あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越ししました♪

2月頃からずっと考えていたブログの引越し。
面倒なのと、このブログがとても使いやすいのとでずっと延ばして来ていたけど
ついに引越しをしました♪

ほんとはね、仁さんにメッセージを送るためにアメブロに登録して
その際に、いずれそこでブログを立てようと思って、ちゃんとタイトルまで考えてた。

そう、心屋の認定カウンセラーになったら立ち上げるつもりだった。

だけど。

〇〇になったら。
〇〇が手に入ったら。

そんな風に色んなものを先延ばしにしている癖の1つだよなって気づいた。

だから、

もういいじゃーーーん!!!
立ち上げちゃえよ!!

ってことで、決行♪

何か、引越しもうまく行ってない部分もあるようで、手直しが必要みたいだけど
何分慣れてないので(>_<)
ちょっと手間取ってますが、取り合えずは行けるかと思われますw

ほんとは、ここはそのままで、向こうは新たに記事を積み重ねてゆこうとも
思っていたんだけど、結局丸ごと引越しちゃったんだよねー。。。
だから記事量も半端なくて、手直しにいつまで掛かることやら・・・汗。

まぁ、ここもそのまま残しておきます^^
引越し先は敢えて載せないので、知りたいと思ってくれる人がいたら
個別に連絡お願いします♪

【 2015/09/09 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

マスターばか♪

体調絶不調な中、土・日と心屋マスターコース5,6回目の受講を終え、
昨日の朝帰ってきたのですが・・・。
本当は会社に直帰する予定が、あまりの体調の悪さに
空港から病院へ直行した私です(>_<)

CTやら血液検査をした結果は、

『左顎下腺炎』

唾液の分泌腺に菌が感染し、リンパも含めて腫れあがっている状態。
お医者様から、『安静』を言い渡され会社を休んでおります^^;

「熱出ませんでした?寒気とかなかったですか?」

との先生からの問いに、ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!・・・。
そういえばマスター一日目に寒くて寒くてどうしようもなかったっけ・・・。
と思い出した。
もしかして熱あったのかな?^^;

引越しの直後にガッツリ夏風邪を引いて、それがすっごい長引いてしまって
そんな折、バセドウ病の数値も下がり過ぎる状態にもなっていて
要するに体力&抵抗力がめっちゃ下がっていたことが原因らしい。。。

あー、ちなみに感染症とは言っても人に移るものではないのでご心配なく♪

取り合えず昨日、病院で抗生物質の点滴を受け、外来で出せる最も強い
抗生剤をもらって帰ってきたのですが、相変わらずだりぃ。。。
この抗生剤で治らなければ入院必至らしいですが、昨日の点滴で口の中の
腫れが8割くらい治まったし、大丈夫だとは思う。

彼曰く、

「そんな状態なのに東京行って・・・まぁ、仕方ないな^^;」

だそうで、プラス、

「二日も家開けて、ナルに寂しい想いさせてよー。。。」

ぷ・・・w
これって、ナルにかこつけた自分の本音だよねーww



それにしても、私の 『マスターばか』 ぶりには自分でも呆れますわ(;´Д`)

口の中が腫れていて、ロクに食事も摂れないような状態で、
口腔と喉と耳周辺がひどく痛くて身体もめっちゃだるくてしんどくて・・・。
今回ほど、京急降り場である品川駅高輪口から品川インターの会議室までの
道のりが遠く感じられたことはなかったわ(>_<)

私のそんな状態に気づいて、心配してくれたみんなごめん&ありがとね。

で、そんな状態なのに、やっぱりマスターはとっても楽しくて!!
一日目なんてお菓子にも飲み物にも殆ど手を出せない状態だったのに
それでもワークにのめり込み、めちゃくちゃ楽しんで♪
終了後のイルカショーもすごく良かったし、何よりもその前の心おたくトークw
がすっごく楽しくて、体調悪いのも吹っ飛んでいた私w

二日目は大分回復していて、お菓子も食べれたし水分も摂れたし、
ヨシヨシと思ってたのに、ホテルに着いたらやっぱりダウン^^;

我ながら、こんな状態で良く参加したよな~。。。と感心するやら呆れるやらw
こんなに無理してまでも行く&行きたいと思う&楽しめた私は
相当な 『かのマスばか』 なのだと思いますw

今日は、「無理して動いてないか監視しに来たw」と言う彼がお昼&夕食を
作ってくれるらしい♪
どっぷりお任せして、ゆっくり休もうと思います^^

来月までには、キッチリ体調回復しておくね!(^_^)v

【 2015/09/08 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

体調最悪(;´Д`)

早いもので、明日は5,6回前期最後のマスターコースです。

が。

最悪に体調悪いっす・・・(;´Д`)

奥歯が浮いてしまって痛んで食事もまともに摂れないような状態。
なんでこう、ずっと調子悪いかなぁ(>_<)
睡眠時間もたっぷり取っているし、特別疲れるようなことも何もしてないし、
仕事は定時で帰ってきてるのに^^;
取り合えず鎮痛剤で誤魔化しつつ、明朝出発しようと思います。

今回は彼も、「気をつけて行って来いよ。」と言ってくれ、率先してナルの
面倒を見てくれるとも言ってくれました♪
それを望んでいたはずなのに、何故か罪悪感を覚えてしまっている私。。。
まだ手放しで、自分の好きなことをやることに対して躊躇しているんだよな^^;
もう前半終わってしまうのに、私に変化は訪れるのかな~。。。


あかん・・・ネムイ(´・ωゞ) zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル・・・


もうちょっと色々と掘り下げて書きたいこともあったんだけど、
ダメだーっ!寝る!!


【 2015/09/04 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

大丈夫♪

そんなに悩まないで

そんなに落ち込まないで

そんなに自分のことを卑下しないで


大丈夫♪

あなたは、とっても素晴らしいから!!

そう思えないのは、あなたがそう思っているだけだから


誰かの一言で誰かのちょっとした態度で、そう思えてしまったよね

自分はこのままじゃダメなんだって感じてしまったよね


傷ついたね

悲しかったね

辛かったよね


ダメな自分から卒業したくて頑張ってきたよね

本当に頑張ってきたよね

頑張って頑張ってそれでもダメで・・・

余計に辛くなってしまったね


だからもう頑張るのは止めよう?

だって辛くなるだけだもの

そのままの自分を認めてあげよう?

誰が何を言ったっていいじゃない^^

自分だけは自分の味方でいてあげようよ






もういいじゃない^^

そんな誰かを許してあげよう

こんな自分も許してあげよう


みんなみんなこのままでいいんだ♪


そう決めた時から世界は変わる☆

【 2015/09/02 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

理解するだけで

もう夏も終わったな・・・と、みんなと言い合っていたんだけど、9月に入って急にまた
暑さが戻ってきて、何なんこれ・・・(;´Д`)状態に陥っております。。。w

昨日こんな記事を書き、一歩を踏み出してみようかと思っていたんだけど、
まぁ、思っていただけなんだけどw

が、

思っていただけで事態に変化が起こってしまったΣ(・ω・ノ)ノ! !

あれだけ平行線の一途だった話し合いは何だったのか?と思えるような
解決ぶりで、夕べは一緒に仲良くしゃぶしゃぶなんてつついたという♪w
自分の中で変化というか、あぁ違っていたなぁと認識しただけで
相手の気持ちも態度もこうも変わるとはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!ですわ。。。

で、思うに、その後の努力?とか頑張り?とかって、もしかして
要らないのかな?と・・・w
要するに、そういうことか・・・と理解することで事態は変わると。
そんな風に感じております。


認める、気づく。
後は、なるようになる。
(流れに任せる、流れを信頼する)


そんな感じ。

何とかしようとか、どうにかしようとか、そういうことじゃなくて
ちゃんと理解する、気づいてあげる。
ちゃんと自分の心に寄り添って認めてあげる。

結局はそこなのかなって思うわ。


【 2015/09/01 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


