あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼけぼけです^^;

11ヶ月ぶりに白シャツやら自腹で買った制服なんかを
引っ張り出し洗濯しました~っ♪
何でも、今年制服を新しくする話があるらしく、それがちゃんと
決まるまで、普段着で出社してくださいって言われたのよ^^;

日々、更新できる普段着なんて持ってませんから~っ!w

ということで、セッセと引っ張り出してきた訳ですw
絶対制服の方が楽ちんだもんね♪

昨日は、車の免許の更新時講習でした。
が・・・っ!がっつり寝坊して、目が覚めたのが開始15分前!
頭はボサボサ、寝起き顔・・・( ;´Д`)
どうしようもないので、ヘアゴムで髪を束ね、大きなマスクを
してダッシュで会場へ。
何とか無事、3分前に到着して┐(´∀`)┌ヤレヤレでした^^;

昨日は、もう1つやらかしていまして・・・。
久しぶりに友達との食事会があるので、約束の時間に
友達の家へ行ったんだけど留守。
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・まさか、置いていかれた???
と、慌てて友達の携帯に電話を掛けたけど出ない。
なんでだろう?どうしてだろう?と考え込んでいるうちに
ふと思い出した。

今日は木曜日じゃん・・・。

そう、食事会は今日、金曜日なんですね~っ!w

こんな調子で新しい仕事大丈夫なんだろうか・・・?^^;
自覚はあるので、大切な事柄は何度も何度も確認を
しているのだけれど、こんな風に当日になってすっぽ抜け、
やらかしてしまうことがとても多いんですよ(>_<)
実はこの記事も先ほど、うっかり閉じてしまって消えたので
再度書いているという始末w

社会復帰したら、リハビリになるかな?

まぁ今日は、夕方からお食事会楽しんできます♪
今回は、難しい試験に合格した友達と私の就職の
お祝いを兼ねてくれるそうなので^^

ポチッとしてくれると嬉しいです☆


別ブログ myrrh と 石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2011/03/11 (Fri) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(8)

なんて果敢なチャレンジャー♪

今日も快晴♪
先ほど、お買物がてらウォーキングをしてきました^^
昨日もぐるりと40分ほど歩いてきて、帰り際に今までだったら
お正月とお祭り以外は足を運んだことのない神社へ寄って来たよ。
広い大きな石段の左端に、人一人通れるくらいの除雪がしてあり、
境内もまたそんな感じで小道が出来ていました。

最初は今度勤めることになる会社までの通勤時間を測るために
出掛けて、お天気が良くて気持ちいいもんだから足を延ばして、
ってな感じで計画性もなく、プラプラしてきたので
お賽銭も持ち合わせておらず・・・^^;
まぁいっか♪と手を合わせてきました^^

今朝、ツイッターでの会話の中で、こんな素敵なツイートが♪

うんうん。泣いたっていいんだよ?
泣き終えたら笑う事を忘れなければ♪
笑えないのは泣いてないからだからね♪

これ読んで、そういえば私も泣くことも笑うことも出来なかった
時を過ごしたことがあったなぁって思いました。
暗ーい暗ーい闇の中を歩いていたわ^^;
感情が停止して、虚しさだけが吹き抜けていて、
泣けなくなってしまった時、泣けるっていいことなんだなぁって
すごくすごく思ったっけ。
せめて泣くことが出来たなら、どうしようもない虚しさから
少しは解放されるのに・・・って。

未だに戻っていない記憶があるために、その虚しさの原因も
わからずに、ただただ苦しかったっけ^^;
自分自身が信じられなくて、誰も信じられなくて
でも、信じたくて信じて欲しくて。
どうしたらいいのかもわからなくて。
生きているのが嫌で嫌で、でも死ねなくて。。。

いつか、生きてて良かった!と思える日が来るなんて
全く思えなかったのに、今は、それすら超えてしまっている^^

今の私が思うのは、私って何て果敢なチャレンジャー♪
なんてことかなw
きっと、自分がこうしてここに辿り着くことに自信が
あったのだろうなぁと思う。
私は、こういう人生を歩んでみたかった。
経験してみたかったのだと今は理解できています。

リストラされる半年くらい前から、次々と目覚めた人達と
出逢うようになってきました。
リストラされた時点で、もう何かが動き始めていたんだね^^

とは言っても、何をどうすればいいのかなんてわからない。
やっぱり日々、目の前の1つ1つを慈しみ楽しむだけ♪
d(゚ー゚*)ネッ!

ランキング参加しています♪
【 2011/03/07 (Mon) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(4)

器用貧乏

一昨日の記事に書いたように、私は割と広い範囲で人よりは
ほんの少し秀でるくらいに出来ることが多かったりする。
なので、周りからは ”オールマイティーな人” という評価を
受けることも多いんだけど・・・。

それでもそれらの事は、田舎の小さな学校や集団の中での話。
世の中には、比べ物にならない才能を持った人達がごまんといる。
私が今出来ていることなど、取るに足らないことばかりだ。

「私にはこれしかとりえがないから・・・。」

ガラスの仮面の主人公である、北島マヤはよくこの台詞を
吐いていたけれど、これって逆に強みになるよなぁと思うんだよね。
それしかないという思いは、それに対する集中と努力を惜しまない。
それにかける情熱も半端じゃない。

先日、TVで放映されていたアニメソング歌手のHIMEKAもそう。
たった一つ、自分が自分でいられる世界を見出して、
それ以外の道など考えられなかったのだという。

そういうのを目にしたり耳にしたりすると、羨ましいなぁと思う。
まぁ、羨んでも何も得ることはないんだけどさw

下手に器用だと、これ!というものを見つけるのが難しい。
何でもある程度無難にこなせるのって、良いことばかりじゃない。
どれか1つに絞ることが出来なくて、結局はどれもこれも
中途半端なままになってしまうんだよね。

それでも、出来ないよりはいいでしょ!
なんて声も聞こえてきそうな気もするけれど・・・^^;


【器用貧乏】とは・・・。

goo四字熟語辞典より

 なまじ器用であるために、あちこちに手を出し、
 どれも中途半端となって大成しないこと。
 また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、
 自分ではいっこうに大成しないこと。

ハテナより

 大概のことを並かそれ以上でこなせる反面、
 突出して優れた分野も持ち合わせていない人、又はその状態。
 全てにおいて1.5流。同様の意味を肯定的あるいは
 中立的に
表現した単語として、「ジェネラリスト」などがある。

 本来の辞書的な意味としては、「なまじ器用なせいで
 一つのことに集中できなかったり、他人に都合よく利用されて
 大成できないこと」という
人生を通しての状態に
 視点が置かれていた。しかし
現在では微妙に意が変化し、
 各分野での得手・不得手に視点を置いた用法が多い。

 
だそうです・・・w
1.5流・・・お見事な表現だと思います(苦笑)

器用貧乏な人の上手な生き方ってどんなんだろうなぁ?

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪


別ブログ myrrh
石けん販売サイト Myrrh
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/07/15 (Thu) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(2)

やってもうたーーっ!!( ;´Д`)

昨日の出来事。

仕事から帰ってくると、彼が隣(パチンコ屋)から出てきて
「おかえり~^^」「どうだい?たまには一緒にやらないかい?^^」
というので、よし、たまには付き合うかぁと2時間ほど行ってきた。
彼はさっぱり帰る様子がないし、お腹も空いたので先に戻り
食事を作ってさっさと一人で食べちゃったw
こないだの気づきから、一人で食事をすることに何の苦も
感じなくなっているので、美味しくいただいたよ^^

で、編み物なんかをしながらふと棚に目をやると、
ん???500円玉を貯金している箱が動いてる!
もしや・・・と思い、持ち上げてみたら案の定空っぽだ。
オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!
これでパチンコやっているのかぁあああ????

許せんっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いくらあるがままでいいとは言っても、これは別だろう。
こういうところは甘やかしちゃダメだ!
きっちり言ってヤキを入れなくちゃ!!(*'へ'*)ぷんぷん!!

そして、彼の帰りを手ぐすね引いて待つこと2時間。

「ただいまぁ^^ やー、結局一箱だけで後はすっちゃった^^;」
という彼にすかさず、

「ちょっと、そこになおりなさいっ!!!」

「は・・・はいっ!!!(>_<)」(と、私の前に来て正座する彼)

おもむろに彼の前で空の貯金箱を見せながら、

「ちょっと!この中身はどうしたの?!」

「え・・・(しどろもどろ)、お前の通帳に入れてきたけど^^;」









え・・・・。










え・・・・。









やってもうたぁーーーーっ!!!!( ;´Д`)
(あお、心の叫び)


彼はと見ると・・・正座したまま、あぶら汗をぐっしょりかいている。
しかも、額なんか流れている。

「お・・・俺・・・何かしたか・・・?^^;」

いえ・・・何にもしておりません・・・。






ごめんなさぁあああああああああああい!!!(>_<)






これ、逆の立場だったら私はキレてる・・・。
良かった・・・懐の広い彼で。(そういう問題じゃない)

もちろんその後は、上げ膳据え膳で食事の支度を
させて頂きました<m(__)m>

先日、彼と大喧嘩した際に娘に言われた一言がよみがえった。

「お母さんみたいな人を受け入れてくれてるってだけで
  Tさんはすごいと思うけど?w」

仰る通りです・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

「この世でお前が一番怖い・・・。」(彼談)

深く深く反省しております・・・<m(__)m>

↓こんな私に愛のポチを~♪^^;

【 2010/02/02 (Tue) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(14)

やらかしてますw

昨日、別ブログの方にもUPしたんだけど、ダイソーに行って
材料を買い込んできて、ツリーの飾りを作りました♪

091129_1929~0001 

まぁまぁ可愛く出来てるでしょ?^^(自画自賛)

リボンを作る&留めるためにキラキラモールを
買ってきたんだけど、家に帰って見たら、ないっ!!!
なんでぇーーーーっ?!!
あちこちいくら探しても見つからなくて
でも、レシートにはしっかりと載ってて・・・。
どこかで落としてしまったらしい・・・。。。。。。(×_×;)
ってわけで、再度買いにダイソーまで走った私です^^;

なんか最近そそっかしいんだよねー・・・。
誰?前からだろ?!って言った人はw

今日もね、会社で思いっきりやらかしたさw

用事があって二人の従業員に電話を掛けたの。
Aさんは、”只今電話に出ることが出来ません・・・”
で、もう一人のBさんに掛けたのね。
電話には出てくれたんだけど、どうも声が違う。
なんかちょっと聞き覚えがある気もしたけれど、
私が掛けた(と思ってる)相手の声とは明らかに違うんだよね。

で、恐る恐る「Aさんですか?」と聞いたら「違います。」
との答えが帰ってきて、げ・・・と思いつつ謝って
電話を切ったんだけどさ。

なんでぇ???と思って再度電話番号を見直したけど
間違ってないのよ。履歴を見てもその番号が載ってる。
おかしい!!!なんで???
で、後輩まで巻き込んであーだこーだと確認作業w

そのうち、ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! と気がついた・・・。

Bさんに掛けて、Aさんですか?ってやったんだよ・・・w
まぁ、読んでてわかった人も多いよね、きっとw

それに気がついた私はもう大爆笑!!!
事務所中に響き渡る大きな声で笑いまくったw
後輩から、「ちょっとおねーさん、自分のやらかしたことで
大爆笑しないでくれる?ww」とか言われても止まらないw

その後がまた悪いw
改めてBさんに掛けなおして開口一番。

「ちょっとー!なんでBですって言ってくれないのさ!w」

責任転嫁も甚だしいとはまさにこの事だぁねw

やー、楽しかった♪(いいのか?w)

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪

【 2009/11/30 (Mon) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(8)


