あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

置かれた場所で咲きなさい

少し前にTVで紹介されていた本が欲しい!と思い、
書店に行ったけど、置かれてなかったんだよね~^^;
この小さな町の小さな書店では、置かれている本の数も少なく、
今度遠出した時にでも、大きな書店へ寄って買って来ようと
思っていました。

でも、その時に麹を使ったレシピ本が結構並んでいて、
今度ゆったり見に来ようと思っていたので再度行ってきたら、
お目当ての本が一冊だけありました~~っ!!
やっぱりこの本には縁があったのね♪


置かれた場所で咲きなさい


帯に書かれている言葉は。。。

”人はどんな境遇でも輝ける”
”どうしても咲けない時は、下へ下へと根をのばす。
  つらい日々も、笑える日につながっているのです。”

うーん・・・やっぱり素敵な本だ^^

薄めで、中もゆったりと書かれているので
とても読みやすい本です。
その割には、結構お値段がいいんだけどね・・・ww


”置かれた場所”

それは、今自分がいる環境や境遇のこと。
そこで精一杯自分の花を咲かせなさいと。。。
そして、どうしても咲けない時には根をのばしなさいと。

どんな環境でもどんな境遇でも、花を咲かせることが
出来るのだと・・・^^

『はじめに』の部分には、

”置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです”

と書かれています。
そう、本当にその通りだよね。
まさにそうなんだよね。

不平不満を言ってる場合じゃないのよww
今、自分がいる場所こそが、今の自分の居場所で、
そこにいるからこその花を咲かせることの出来る
場所でもあるんだ。

精一杯の心を尽くしてみよう。
駆け引きなどせずに、想いのままに行動してみよう。
一つ一つを大切に大事に慈しもう・・・^^

他にも笑顔の大切さや、心に開いてしまう穴の大切さ、
日々を大事に生きることの素晴らしさなどが
沢山書かれています。

とてもお勧めの一冊です^^
勇気と温かさを沢山もらえますよ♪
【 2012/06/30 (Sat) 】 | TB(0) | CM(8)

B型ですw

はぃ、また一週間が始まりました~♪
何かとドタバタ忙しく、月曜日病にかかる暇もなかった・・・^^;
それとっ!!

先週新しい葉が出てちょっとお休みしていたスパティフィラム。
また、今朝新しい葉が出てきたんですよ^^
今夜またぐんと伸びて明日の朝私を喜ばせてくれると思います☆

昨日の休日は、一日二人の天使の子守り?で終わってしまったw
まぁ、可愛いからいいんだけどね^^
全然苦になることはないのだけど・・・。
一人は熱を出していて、一人は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
親は・・・パチ三昧で帰ってこず。
結局夕食も作って食べさせました。

安心して預けてくれるのは良いことなのかもだけど・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・???
まぁ、これ以上は言うまい。


今日仕事から帰ってきたら娘が「一緒に見よう♪」と一冊の本を持ってきた。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

いやはや・・・娘と二人で大爆笑!!!
この本はB型が読むというよりは、

~自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたい
           B型以外のための、B型説明書~

なるものらしいです・・・w
興味ある人は読んでみて~♪爆笑間違いなし!ですから。

中身をちょっとだけ・・・。

◆自分がわからなくて迷子になる。
◆それでぐるぐるする。
◆でもめんどくさくなって「や~めた」ってなる。
◆そしてまた迷子になる。という繰り返し。
◆あげく他人をも混乱に陥れる。

◆「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?って思う。
◆でもやらない。

◆言い訳するとなんか白々しい。
◆だからあんまりしない。
◆それゆえ誤解を受けやすい。
◆結果、落ち込む。どん底。

娘はO型なんだけど、これ読んで自分はB型の血が濃いと思った!と
言っておりました・・・w
私自身は生粋のB型。わがままでマイペースなB型そのものですね♪

さ、そんな私は明日もマイペースで頑張ろうっとw

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ^^
【 2008/06/23 (Mon) 】 | TB(0) | CM(24)

輪廻転生

『あなたは、どこから来てどこへ行くのですか?』

これは以前友人から聞かれた言葉の一つです。
その他にもたくさんの質問をされ、最初は一生懸命考えて
その答えを出しました。
でも、友人から帰ってきた言葉は、

「理想論を聞いてるんじゃないのよ。」

うげ・・・。

頭で考えることをやめ、その言葉を想うとき
自分の心はどう感じるかを見つめました。
私が出した答えは、

『今までもここにいたし、この先もずっとここにいる。』

でした。今もそれは変わっていません。
何故そう思うの?と聞かれても答えることは出来ません。
あえて言うなら、「そう感じるから。」

『生まれ変わり』を信じています。
J・L・ホイットン他著の『輪廻転生』という本があります。
輪廻転生を信じる人はもちろん、信じていない人も
(何故生まれてきたのだろう?)(生まれたくなんかなかった・・・。)
と思う人は特に一読をお勧めします。

ちなみに宗教の本ではありません。
精神科医が、治療の中での技術的な手違いから
目の当たりにした世界。
初めは信じられなかったその世界を探求し、
やがて信じるに至った経過と結論について書かれている本です。
様々な実例が書かれています。
信じる信じないは別として、自分の今までの人生と
これからの人生を見直すきっかけにはなると思います。

何故ここにいるのか?何故こんな人生なのか?
何故この人と出会ったのか?
その答えは自分自身の中にあります。
関心がある方は、リンクにある 
『あおのお勧め本♪』 に
載せてありますので、ご覧になってみてください^^

ランキング参加中♪
ぽちっとオネガイッ(人・・)

【 2006/09/19 (Tue) 】 | TB(0) | CM(12)

お勧め

漫画も大好きです♪
今日は会社から帰ってきてずっとこの本を読んでいましたw

この主人公ってば、めっちゃ美人で頭がよくて
仕事もバリバリこなすキャリアウーマンなんだけど、
実は、本当の自分を見せるのが怖くてたまんない。
すごく寂しがり屋で臆病な人なんだよね。

私は美人でもないし、頭もよくないし、スタイルもよくないけど、
素直じゃないところと臆病なところが、
とてもよく似てるかも知れない^^;

気が強い人って実はすごく怖がりなのかも知れない。
臆病ゆえに虚勢を張って、いわゆる「予防線」って
ヤツですよね。
人一倍傷つくのが怖いから、守りに入ってしまう。
人前で「傷ついた(ToT)ウルウル」ってできる人のほうが、
実は強い人なのかも知れない。
自分の弱さ、脆さを見せれるって勇気のいることだよね。

この本は「ありのままの自分」でいられる場所の大切さ、
安心感・・そういうものがとてもよく伝わってきます。
そして「素直」になることの大切さ。
支離滅裂?w な思考回路の主人公が、一生懸命生きている姿がとてもけなげで、かわいいです♪

爆笑したり、涙ぐんだり・・読んでいてとても忙しい本ですが
お勧めの一冊です(*^_^*)

 

        きみはペット 14 (14)

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  きみはペット 14 (14)
小川 彌生 (2005/12/13)
講談社
この商品の詳細を見る

【 2006/06/29 (Thu) 】 | TB(0) | CM(-)

(u_u*) うふ♪

昨日は更新しようと思いつつ、寝てしまいました^^;
久しぶりにちょっと遠出をしてきたので疲れたぁ

今日は私の大好きな本を紹介します♪

買ったのはかなり前なんだけど、仕事をしながら
ラジオを聞いていたらこの本について紹介していたんだよね。
内容を聞いていたら ( ゚д゚)ホスィ…とw
早速書店へゴー!o(*・ω・)○ゴー!
なんと!三冊もあるじゃないですかっっっ!!!
買いましたとも・・・三冊大人買い (u_u*) うふ♪

これって四コマ漫画なんだけど中々侮れない内容に
なっています。
私はもう目からウロコがぼろぼろ状態に・・・。

この本を読んで耳が痛くなった方、あーいるいるいるいる!
と思わず頷いた方、ちょっと見方を変えると色んなものが
見えてくるんだなぁって思えた方・・・。
きっと私と仲良くなれますww

この世の中むかつくこともいっぱいで、
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~とため息もつきたくなるけど・・・。
シッタカブッタと一緒に悩んだりほんわかしたりしてみませんか?

ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ
小泉 吉宏 (2003/05)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
【 2006/06/26 (Mon) 】 | TB(0) | CM(1)


