あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫♪

そんなに悩まないで

そんなに落ち込まないで

そんなに自分のことを卑下しないで


大丈夫♪

あなたは、とっても素晴らしいから!!

そう思えないのは、あなたがそう思っているだけだから


誰かの一言で誰かのちょっとした態度で、そう思えてしまったよね

自分はこのままじゃダメなんだって感じてしまったよね


傷ついたね

悲しかったね

辛かったよね


ダメな自分から卒業したくて頑張ってきたよね

本当に頑張ってきたよね

頑張って頑張ってそれでもダメで・・・

余計に辛くなってしまったね


だからもう頑張るのは止めよう?

だって辛くなるだけだもの

そのままの自分を認めてあげよう?

誰が何を言ったっていいじゃない^^

自分だけは自分の味方でいてあげようよ






もういいじゃない^^

そんな誰かを許してあげよう

こんな自分も許してあげよう


みんなみんなこのままでいいんだ♪


そう決めた時から世界は変わる☆

スポンサーサイト
【 2015/09/02 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

理解するだけで

もう夏も終わったな・・・と、みんなと言い合っていたんだけど、9月に入って急にまた
暑さが戻ってきて、何なんこれ・・・(;´Д`)状態に陥っております。。。w

昨日こんな記事を書き、一歩を踏み出してみようかと思っていたんだけど、
まぁ、思っていただけなんだけどw

が、

思っていただけで事態に変化が起こってしまったΣ(・ω・ノ)ノ! !

あれだけ平行線の一途だった話し合いは何だったのか?と思えるような
解決ぶりで、夕べは一緒に仲良くしゃぶしゃぶなんてつついたという♪w
自分の中で変化というか、あぁ違っていたなぁと認識しただけで
相手の気持ちも態度もこうも変わるとはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!ですわ。。。

で、思うに、その後の努力?とか頑張り?とかって、もしかして
要らないのかな?と・・・w
要するに、そういうことか・・・と理解することで事態は変わると。
そんな風に感じております。


認める、気づく。
後は、なるようになる。
(流れに任せる、流れを信頼する)


そんな感じ。

何とかしようとか、どうにかしようとか、そういうことじゃなくて
ちゃんと理解する、気づいてあげる。
ちゃんと自分の心に寄り添って認めてあげる。

結局はそこなのかなって思うわ。


【 2015/09/01 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

カモフラージュ

異常に眠い&だりぃ・・・(ーー;)
昨日の日曜にあれこれ頑張ってやり過ぎたか?^^;
今朝もやっと起きたわ。
しかし、最近の疲れ具合と食事量の減り具合って単に歳のせいなのかな?
年齢を重ねるってこういうこと?

そういえば、BeトレDVDの中のさとう式リンパケアでちゃんとリンパをケアしてあげると
疲れ知らずになるって言ってたなぁ。
何度かやってはみたんだけど、続かなくて^^;
ちゃんとやってみようかな~。。。
私すっごい猫背で姿勢悪いしな・・・w

だけど、このどえらい疲労感ってもしかしたら昨日の彼との話し合いのせいかも?
なんつーか、小3時間ほど話し合っていたんだけど、ずっと平行線。
どうも、私が伝えたいことと彼の受け取り方にかなりズレが生じているぽぃ。
以前だったら、こりゃ無理とか無駄とかって思ったんだけど・・・。

見ない振りをしていたけど、多分私はちゃんと『本音』を伝えてない。
問題をすりかえて、うまいことカモフラージュして何とかしようとしてる。
だから、伝わらないし話もまとまらないのだろう。

『何度話しても無駄』

というのは、実際のところちゃんと本音を伝えてないから、
同じシチュエーションが何度も繰り返されてしまうということなんだろうね。
神様に言わせれば、何度チャンスをあげたらわかるわけ?w ということ
なのかも知れない^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・ww

本当に必要なことは、彼と話し合う云々より以前にちゃんと自分自身の本音と
向き合うことなのだろうね。
結局のところ、私は自分に自信がないということ。
こんな私が愛されるはずがないと心のどこかで思っている&決め付けて
いるってこと。

だから、そう思えるようなことばかりを拾って(アンテナ張り巡らせて)
いるのだろう。
そしてそれを彼にぶつけたところで何も解決しないことは当たり前だわね。。。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・2ww

困ったもんです^^;

『やるかやらないか、それだけなんだよ』 by仁さん

一歩を踏み出さないヤツは、いつまで経ってもここにいるしかないんだよね。
い・や・だーーーーっ!!w
先ずはとことん自分と向き合ってみますか!
多分・・・w

【 2015/08/31 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

我慢しない

やー、久しぶりに一週間があっという間に感じたわぁ♪
今週は仕事も暇だったのに、どうしてだろうw
明日の休みもやりたいことが目白押しだわ^^;

じ・か・ん・足・り・ねーーーーっ!!!(;´Д`)
仕事辞めたい・・・(T_T)

この頃、『我慢しない』ということをじりじりと励行するにあたって、今まで自分がいかに
自分自身に我慢を強いていたかを痛感している^^;
特に彼といる時が圧倒的に多い。

まぁ、それは3年前に別居に踏み切った時から感じてはいたんだけどね。。。
食事然り、お風呂の時間然り、起床&就寝時間然り、出掛ける時の服装に
至るまで、私はずっと自分の希望を閉じ込めないがしろにしていたことに
めっちゃ気づいたから。
や、前からわかってはいたけど、見てみない振りをずっとしていたから。

で、我慢しないを励行し始めたら、どうも関係がギクシャクし出したんだよね~。
彼曰く、

「お前変わったよな・・・。」

そうねー、彼にしてみりゃ変わったという風に見えると思う。
私にしてみれば、全く変わっちゃいない。
今の方がずっとずっと素に近い。
今まで彼に合わせてきていた分、不満に感じることが多いかも知れない。
でももう私は我慢しないって決めたんだ。

無理して合わせて、無理して笑って、やりたいこともやれず、言いたいことも
言えずな人生なんてもう嫌だから。

そんな私じゃダメだと言うのなら、それも仕方ないことだと思ってる。
ネ申な彼なのかも知れないけれど、実際教えられたことも助けてもらった
ことも沢山沢山あったけど。

最近の喧嘩は、彼が一方的に怒り出して帰ってしまうというのが殆ど。
私が怒ることは滅多にない。
しかも、一度話し合って解決したことを掘り返して怒り出すのには
本当に閉口する。

あぁでも、これっていつまでも過去を引きずっている私の投影なのか?^^;
(ー'`ー;)ウーン・・・w

来週末のマスターに向けてまた不機嫌になるだろうし。
何かもういいやという気持ちの方がどんどん膨れてきている。
話し合おうにも口もきいてくれないし、正直もうメンドクサイ(ーー;)

取り合えず明日は、やりたいことを目一杯楽しんでやろうと思う♪
そんなことで悩んでる暇はないのよww

【 2015/08/29 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

カウンセラーって

少し前に、『原点』という記事を書いたんだけど、書きながらある悩みの袋小路に
入ってしまっていたんだよね。
だって、『そのまま』でいいということは、解決する必要も無いということで、
ということは、カウンセラーの存在って何?ってなるから。

しかも仁さんも、いつもカウンセラーなんていらないって言ってるし。。。
それなのに何故、カウンセリングスクールなんてやっているのかも不思議で。。。
つーか、私は何のためにマスターに行っているんだろう?とも思えたり。。。

そんな折、『原点』を書いたのと同時期くらいに調度仁さんも、
うちにくれば、その問題は解決できるのにの罠』という記事を書いていて、
それ読んでますますドツボにハマってしまったわけで・・・(>_<)

で、私は一体何がしたいのだろう?何をするつもりなのだろう?
カウンセラーの役割って何なのだろう?と悶々としていて、色んなことに想いを
馳せていたら、フト思い出したことがあったんだよね。

それは、『最強の鏡』という記事内にあるこんな言葉。

しかも、今回はどうせまた逃げるだろうという考えの下で、
心屋との出会いなんていうアイテムまでつけたってわけだw
これでどうだーーーーっ!!!って感じ?あ~(´・д・`)ヤダヤダww

アイテム!!!!!
そっか、アイテムじゃん!!
つーか、自分でそう言ってるじゃん^^;

『人生は壮大なるゲーム』

何度も何度も、『いまここ』で目にしたこの言葉。
(あら・・・暫く訪れてないうちに、ブログタイトル変わってるし・・・w)
正直言って当時まだまだ筋金入りの拗ね子ちゃんであり、不幸という名の
看板を頭上高く掲げていることがステータスだった私には、この『ゲーム』という
言葉がひどく気に入らなかった。

だけど、今はかなり理解できるようになっていると思う。
阿部さんの言う『ゲーム』は、仁さんが言う『コント』と同じような意味合いだしね。

で、だ。

人生が壮大なるゲームだとしたら、カウンセラーってそのアイテムの
1つじゃないか?と思ったわけ。
使ってもいいし、もちろん使わなくてもいい。
使い方次第では、宝物を発見できるとか、次のステージへ行くための
道標となるかも知れない。

カウンセラーというアイテムを手に入れたからと言って、それで何かが
変わるわけじゃない。
アイテムはどこまで行ってもアイテムでしかない。
アイテム自体に力があるわけじゃなく、それを使う人がいて初めて
力は発揮されるんだ。

そう、カウンセラーってきっと、人生という名の壮大なるゲームを楽しむための
アイテムの1つなんだ♪

今は、そんな風に思えているわw

【 2015/08/28 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。