あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道♪

私は生粋の道産子であります♪

日本地図は知っていると思うのですが、
北海道と本州の間の海の部分に、\_  みたいな区切りが
あるのを見たことがあるんじゃないかなと思います。

何のためにその区切りがあるか?
それを知ってる人って意外と少ないかも知れませんw

これね、本州と北海道の縮小率が違うってことなんだよね。
本当は北海道ってもっと大きいんですw
前にこんな話をしていたら、友人の一人が実際の日本地図を
PCで作ってみたらしいw
友人曰く、
「頭でっかちでみっともねーーーっw」(爆)

北海道って九州と四国と山口県を足したよりも、
もうちょい大きい。
東京・大阪がすっぽり入っちゃうくらいの大きさなんだよね。

私は北海道でも端っこのほうに住んでいるのですが、
同じ道内でも、わからないことだらけです。
北海道は各支庁に分かれているんだけど、
その支庁が本州の県と同じような感覚かも知れないなぁ。

だから、本州の人と感覚が違うと思うことが多い。
札幌のこととか聞かれても、遠すぎてわかりませんw
長崎の人に愛媛のことを聞いてるようなもん(苦笑)

もし、北海道に旅行に来ようと思ってる人がいたら、欲張らずにw
各支庁に一日割り当てでもきつい行程となると思うので、
ゆったり計画を立てることを、お勧めします^^
じゃないと、『ひたすら移動』となること間違いなし!に
なってしまうと思うから(爆)

あ、あとこれ大事w
コンビニとガソリンスタンドは、「この次でいいや。」と通過しちゃうと
とてつもなく後悔することになると思いますw
お気をつけあれ☆

北海道大好き!ぽちもヨロシク♪

スポンサーサイト
【 2006/12/16 (Sat) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(16)

うそ発見器というものは、色んなものがあると思うけど、
人間は嘘をつくと緊張から手に汗をかくことが多いらしく、
その水分量を電気により検出し、嘘がわかるというものが
あります。

以前にある本でこんな記事を読んだことがあります。

水分によって電気が反応するなら、
水をあげた植物でも反応するのだろうか?
という実験。

結果、『無反応』・・・( ;´Д`)
電極の針はまったく微動だにせず、状態としては
『リラックス』を示している。

ところが・・・。

刃物を植物に近づけると、針は跳ね上がったのです。
針の状態は『極度の動揺』。

何度試みても、刃物が近づく度に針は跳ね上がる。
実験を行った本人が一番驚いたと書かれていました。

植物にも心はあるのかも知れない。
その優しい心で私たちを癒してくれているのかも知れない。

種から芽が出て、成長し花を咲かせ実を結び
再び種となる。
アスファルトの隙間から必死に頑張って
花を咲かせていたりする。
踏み倒されても、また必死で再生する強さもある。

そこから輪廻のあり方を、生きるということを、
身を以って教えてくれているのかもしれません。

温室で育った花はとても綺麗だけど、すごく弱い。
私は野に咲く逞しい花が好き☆

そんな花から学べること、気づくことが
いっぱいあると思います^^

ぽちぽちって犬かよっ!と突っ込まれましたがw
やっぱり_○/|_ お願いしますww


【 2006/10/25 (Wed) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(13)

カバラ占い

まったりとした休日を過ごしているあおです♪
でも、明日は仕事だぁ・・・(´・ω・`)

『落ち着けばそうでもない世界』 管理人:清水さん
のブログに、カバラ占いの記事が載っていました。
こういうものが好きな私は、早速やってみた☆

あ・・・当たってる・・・汗。

結果は続きを読むに書いてありますので、
興味のある方は、読んでみてくださいw

しかし・・・、やっぱり昨日の記事にはコメント少なかったなーw
いや、気持ちはわかる♪

前にも書いたけど、基本的に自分の考え方を
押し付ける気はサラサラないので、最後は読んだ人が
自分なりにどう思うか、感じるか・・・というところで
記事をまとめているつもりです^^

私は『マイペースなB型』なので、これが良い方に向いたり
悪い方に向いたり・・・^^;
基本的には、『自分は自分』『人は人』なんだよね。
ここに色んなことを書いているけど、
読み取るものは読んだ人それぞれ。
それでいいと思うのです♪

「自分はこう思うけどなぁ・・・。」
「自分だったらこうするけどなぁ・・・。」
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン それもアリじゃない?
違う人間なんだから、違う感性持ってるし、それでいいと
思うんだよね。
カバラ占いの結果にも出てるように、
『基本的に他人から指図されることは嫌う』性格なので、
私も押し付けない^^

でも、そういう部分が『クール』とか言われちゃったり
する原因でもあったりするんだけどね・・・汗。

自分も占ってみたい!と思う方は、
『完全無料のカバラ占い』 ←クリック♪

ついでにこっちもクリック♪(´∀`)ゝ” エヘヘw


 

【 2006/10/21 (Sat) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(10)

( ;´Д`)キモーーーーーーーーーーーー!!!

今日からまた三日連続プチ出張です(´・ω・`)
まぁ、今日は朝からお局様のご機嫌がうるわしく
なかったので、避難の意味でよかったかもw

昨日テレビを見ていたら、ヒルで病気の治療をするってのを
やっていたんだよね。
昨日見たのはインドだったけど、日本でも使われているらしい。
ヒルは血液を固まりにくくする物質と、炎症を消す物質を
吸血する時に注入するのだそうだ。
術後のうっ血の治療なんかに効果的なんだって。
関節痛なんかにもかなり効くらしいよー。
アメリカでも二年も前から治療器具として認可されてるそうです。

そんなヒルだけど、見た目 ( ;´Д`)キモーーーーーーーーーーーー!!!
σ(・・*)アタシ足が2本以上6本以下しか許せないんだよねw
テレビに映ってるヒルは伸びたり縮んだり・・・。
その様子からあることを思い出した。

以前住んでいたところのお隣に真っ白い猫がいてね、
ブルーの瞳をしていてすっごく可愛いの。
それがまたなつっこくて、よく我が家に遊びに来てたんだよね。
年末なんてうちで年越ししたくらいw
居心地がよかったらしく、お隣さんが迎えに来るまで
帰らなかったこともしばしば・・・。

そんなある日。
いつものように遊びに来ていて、いつものように
一緒に遊んでいたら、なんかが猫のお尻から落ちた。
ん?なんだ?と取り合えずティッシュで取ろうとしたら
直径2ミリくらいの真っ白くて丸いものがいきなり
 うにょーーーーーっと伸びて細長くなってしまった。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 何これ何これっ!と叫びながら
見ていたらまた丸まったり色んな形に変幻自在のよう。
キモイ・・・なんだこれ・・・Σ(・o・;) ハッ!
もしかしてこれは「寄生虫」ってヤツ???
確信した私は、それを処理し猫を追い出してしまいましたw
後にも先にも生(?)の寄生虫を見たのはそれきりだけど、
いや、もう二度と見たくないけどw
でもそんな寄生虫もダイエットに使われてたりするんだよねー。
まぁその話はまた後日♪
【 2006/09/04 (Mon) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(6)

野菜の名前w

今日はだいぶ仕事片付けたなー。
まだまだ山になってるけど・・・汗。
あと二日、頑張ろう。
あー、今日で8月終わりなんだね。
9月も二連休はないことに決定したし・・・フッ。
ゆっくり休めるようになるのは、いつのことやらw

食欲の秋が来るねー^^
この頃太ってきたからなぁ・・・。
ちと気をつけなくては^^;
でもでも、新じゃがにとうもろこし、美味しいよね♪

じゃがいもに名前があるってことはみんな知ってると
思うんだけど、男爵・メイクイーン・北あかりなどなど。
長ネギや玉ねぎにも名前があるってことを
知ってる人は少ないかも。
例えば長ネギは「美白」「明彦」「天の川」「元蔵」etc・・なんて
名前があったりするw
玉ねぎは「北もみじ」「ウルフ」「レオ」とか。
早生は柔らかくて甘みも強く、生食向き♪
晩生は硬くて辛味も強いけど、長持ちする。
人参も「ラブリーキャロット(丸い人参らしいw)」
「向陽」「ベータリッチ」「ひとみ」などww
ほうれん草なんて「サーキット2号」「ガンバ2号」
「プラトン」「次郎丸」なんてのもあるw
(色々調べていてオオウケw)

一体誰がつけたんだろう?
そして、どうしてじゃがいもだけがちゃんと品種ごとで
呼ばれているのだろう?
かぼちゃも「栗かぼちゃ」とか「えびす」とかあるけど
スーパーで品種別になってるのは見たことがないなぁ。
あ・・・とうもろこしは品種名は書いてあるかも?

ちなみにじゃがいもの花は品種によって色が違います。
男爵はピンク、メイクイーンは薄紫、紅丸は白。
色とりどりのじゃがいもの花が咲いている風景は
とっても綺麗だよ^^

【 2006/08/31 (Thu) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。