あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0612345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムイ(´・ωゞ)・・・

無駄な時間が必要な今日この頃w
非常に疲れています・・・。


慣れないブログの作成・昼の仕事・夜の仕事
ちょっと頑張り過ぎたのかも知れません。
昨日は早々にパソを落とし、ゆっくり本を読もう!と
読み始めたはいいんですが・・・^^;
結局寝たのは2時ですw


だってぇええええええええええ!!!
続きが気になって気になって気になってww
なんかこう「どんでん返し?」があるんじゃないかって・・・。
結局なかったんですけどね・・・えぇ。
最後まで読んでしまったよ・・・ヤレヤレ ┐(´Д`┌
ゆとりを持つための読書で疲れてどーするよ?w


もともと読書好きで学生の頃は読んだ本の題名と作者を
φ(゜-゜=)メモメモ♪っていたんですが、多い時で一年に
300冊くらいかなぁ。
細木数子さんの占いによると(プw) 私は、
「石橋を叩いても渡らない木星人」らしいんですがw
本も自分で買うということは滅多にしません。
今まで読んだ殆どの本は図書館で借りたものです。
あとは本好きな友達から借りたりとかかな。
買ってしまって「つまんなかった・・・」と思うとなんか
無駄に思えてw


今、家にはかなりの本がありますが、必ず一度読んでから
買ったものばかりです。
この本なら何度でも楽しめる!何度でも読みたい!
そう思えたら即買います♪


読む本の内容も年齢と共にかなり変わってますね。
最初は定番の推理小説w 次はやはり定番のSFw
それから普通の小説にはまり、次はエッセイ
買った本はこのエッセイが一番多いです。
お気に入りのエッセイはまた次回にでも紹介します♪


すぐ影響を受けやすい私は、いろんな本に影響されてるかも?w
やっぱり読んでいて色々と考えさせられるのは、
フィクションですね。
あとは事実に基づいた小説とかね。
それもまた追って紹介していきたいと思っています。


さて、これからどうしよっかなw



【 2006/06/30 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

お勧め

漫画も大好きです♪
今日は会社から帰ってきてずっとこの本を読んでいましたw

この主人公ってば、めっちゃ美人で頭がよくて
仕事もバリバリこなすキャリアウーマンなんだけど、
実は、本当の自分を見せるのが怖くてたまんない。
すごく寂しがり屋で臆病な人なんだよね。

私は美人でもないし、頭もよくないし、スタイルもよくないけど、
素直じゃないところと臆病なところが、
とてもよく似てるかも知れない^^;

気が強い人って実はすごく怖がりなのかも知れない。
臆病ゆえに虚勢を張って、いわゆる「予防線」って
ヤツですよね。
人一倍傷つくのが怖いから、守りに入ってしまう。
人前で「傷ついた(ToT)ウルウル」ってできる人のほうが、
実は強い人なのかも知れない。
自分の弱さ、脆さを見せれるって勇気のいることだよね。

この本は「ありのままの自分」でいられる場所の大切さ、
安心感・・そういうものがとてもよく伝わってきます。
そして「素直」になることの大切さ。
支離滅裂?w な思考回路の主人公が、一生懸命生きている姿がとてもけなげで、かわいいです♪

爆笑したり、涙ぐんだり・・読んでいてとても忙しい本ですが
お勧めの一冊です(*^_^*)

 

        きみはペット 14 (14)

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  きみはペット 14 (14)
小川 彌生 (2005/12/13)
講談社
この商品の詳細を見る

【 2006/06/29 (Thu) 】 | TB(0) | CM(-)

モデム

今日新しいモデムが届きました。
まぁADSLをバージョンアップするだけなんですがw
超めんどくさがり屋の私は、ずっと最初の申し込みのままに
していたんですねー・・・汗。


配線( ゚Д゚)マンドクセーと思いつつ、5分ほどで終了♪
そりゃそうだ、ただ差し替えるだけだもんw
果たしてネットに繋がるのかしらと思いつつ
パソを立ち上げてみたけど、ふつーに立ち上がったし・・・。
実際工事が行われるのは明日なので、
今日は今まで通りおっそーいんですがw


夕べはなんか疲れて早々に休んでしまいました。
今朝もしばらくベッドの中でウダウダウダウダw
なんかこう、何もかもにヤル気が出ない時ってないですか?
会社のほうがこれから繁忙期に入るから憂鬱ってのも
あるのかも知れない。
その会社を辞めたくて辞めたくて仕方ないのに
辞められない状況にあるためかも知れない。


こうありたい自分とそうじゃない自分とのギャップが
開きすぎてるせいかも知れない。


モチベが下がってる時って、ポジティブにはなれないし
「こうありたい自分」すら見失ってたりする。


でも、こういう時ってあがけばあがくほど
もがけばもがくほど、いい方向には行かないんだよね。
やっぱこういう時は、何もしないのが一番!(謎


【 2006/06/28 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

(u_u*) うふ♪

昨日は更新しようと思いつつ、寝てしまいました^^;
久しぶりにちょっと遠出をしてきたので疲れたぁ

今日は私の大好きな本を紹介します♪

買ったのはかなり前なんだけど、仕事をしながら
ラジオを聞いていたらこの本について紹介していたんだよね。
内容を聞いていたら ( ゚д゚)ホスィ…とw
早速書店へゴー!o(*・ω・)○ゴー!
なんと!三冊もあるじゃないですかっっっ!!!
買いましたとも・・・三冊大人買い (u_u*) うふ♪

これって四コマ漫画なんだけど中々侮れない内容に
なっています。
私はもう目からウロコがぼろぼろ状態に・・・。

この本を読んで耳が痛くなった方、あーいるいるいるいる!
と思わず頷いた方、ちょっと見方を変えると色んなものが
見えてくるんだなぁって思えた方・・・。
きっと私と仲良くなれますww

この世の中むかつくこともいっぱいで、
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~とため息もつきたくなるけど・・・。
シッタカブッタと一緒に悩んだりほんわかしたりしてみませんか?

ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ
小泉 吉宏 (2003/05)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
【 2006/06/26 (Mon) 】 | TB(0) | CM(1)

やっと

今週もあと一日で終わりです・・・。
マジ疲れた一週間だったよぉ(T_T)
でも、このニ連休が今夏最後の連休になりそうな予感・・・汗。

ふと思う。
生きるって難しいね。


企業の中で仕事をしていくというのは私には向いてないのかも
知れない。
会社という中で、私はどうやって生きていけばいいのだろう?
どういうのが賢い生き方なの?
様々な理不尽・不公平。
見て見ないふりをしてイエスマン(イエスウーマン?w)に
なるのが賢いのかなぁ・・・。


大きな会社ならそれなりに埋もれて生きて行くことも
可能なのかも知れない。
いかんせん、うちの会社ってば少人数だからさぁ・・・w
黙っていれば 「協力する気がない」
何か言えば 「生意気だ」
どうしろと?????


とりあえず今週最後のお仕事頑張りまぁす☆

【 2006/06/22 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

いやはや・・・

昨日あちこちいじっていたらとんでもないことに!!
Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・


ようやく元に戻ったよ・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~


思った以上に難しいなぁ
早くも挫折しそうな勢いw
まだまだ落ち着いて日記?なるものを
書く余裕すらないという・・・ヤレヤレ


週末久しぶりの二連休なので
じっくりやってみるかな♪

【 2006/06/21 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

二日目

々とやってみたいことは山ほどあれどw
さっぱりわけわからんヾ(;´▽`A``アセアセ
なんかこの頃は根気がなくなってきたなぁ・・・
すぐに諦めてしまう自分。
そんな自分と戦う(?)為にもここを開設したわけですが、
中々思うようには行かないね^^;


まぁ、焦らず気負わずゆっくりとマイペースで
進みたいと思っています。
昼も夜も仕事をしてるから、ほんとノロノロになりそうだけど・・・(´・ω・`)


 

【 2006/06/20 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

ようやく(`・ω・´)

ようやくブログを書くことを決意しましたw
いつ頃からかなぁ・・・思ったことを思ったままに書き綴ってみようと思ったのは。
でも、始めたはいいけど続くかどうかが問題(;´Д`A ```
それと、すっごく支離滅裂な内容になりそうな予感ww

人って色んな面があるよね
今思うことは、とにかく思うことを思うままに書き綴ろうということ。

テーマは特に決めないことにします。
きっと逸れまくるから (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

日々忙しい時を過ごして自分とちゃんと向き合うことが
少なくなっているような気がします。
ここに思うままを書き綴ることで自分と向き合い
忘れてた自分を取り戻したり、冷静な眼で自分を見つめたりできたらなと思う。

 

【 2006/06/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


