あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しさとは?

中学3年の時に転校生が来ました。
最初仲良くなるための糸口として、「前の学校はどんなだった?」
なんてよく聞くよね。
その子もそんな調子でだんだんとみんなの会話に
溶け込んでいったんだ。でも・・・。

一ヶ月経っても前の学校の制服のままで、
ずっと「前の学校は・・・」を繰り返す彼女に、
周りのみんなはだんだん気分を害するようになったんだ。
私も同じように感じてはいたけど、
彼女の前では合わせて笑っているのに、陰では
悪口いっぱい言ってる人達のほうが気分悪かったんだよね。
中には本気で心配してる人もいたけど、
でも本人には何も言ってあげず、本人はどんどん嫌われているのに
気づかない状態になってた。

考えた挙句、ある日私は言ったんです。
「あまりいつまでも前の学校のこと言わないほうがいいよ」
みんなもあまりいい気分しないと思うし・・・みたいなことを
自分なりに一生懸命伝えた。

彼女は激怒しました。
みんな楽しく聞いてくれてるし、何が悪いのかわからないと。
実際みんな合わせてるだけで誰も楽しくないよとは言えなくて、
でも、もうこっちの学校の生徒なんだし・・・言わないほうが
いいと思うとだけ言いました。
それから彼女は私と口をきいてくれなくなっちゃった。

同じ部活をやっていたため、高校に入ってからは
それなりに話もするようにはなったけど、やっぱり気まずい
雰囲気はなくなることはなかったんだよね。
その一言ですっかり嫌われてしまい避けられるように
なっちゃったんだけど、でも、それを言った次の日から
今の学校の制服を着てくるようになって、前の学校の話もしなくなって、
他のみんなとは仲良くなれて私は間違ってなかったよねと
自分で自分に言い聞かせてたんだ。

高校2年になってその子はまた転校することになった。
部活でお別れ会なるものを開いて、最後に一人一人挨拶して
私の番になった時、彼女は「話があるんだ」と
誰もいないところに私を連れて行ったの。
何を言われるんだろう・・・ってたまらなく不安になりながらも
彼女が口を開くのを待っていた。

「ずっと言いたかったことがあったんだ」
「中学の時に忠告してくれたことあったよね。あの時はすごく
腹が立ったんだけど、あとでわかったの。本当に言ってもらえて
よかった。ずっとずっとありがとうって言いたかった。
今まで言えなくてごめんね。」
彼女は泣いていました。私の目にも涙が溢れてきた。
自分に言い聞かせてはいたけど、この時に初めて
本当に言ってよかった・・・と心から思えたよ。
私は泣きながら「ううん。いいの。」それしか言えなかった。

わかってもらえなくてもいいんだ・・・。
そう思っていたけど、やっぱりわかってもらえると嬉しいね^^
今でも私の心に焼き付いている出来事のひとつです。

【 2006/07/31 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(9)

お引越し♪

ジャンルを変えたかったんですが、変更できなかったため
お引越ししました♪

本当はもっとちゃんと引越ししたかったんだけど、
自分のパソが・・・・汗。
朝10時からスキャンディスクやってるんですが、
まだ30%しか終わってないという・・・・。
ふぅ~。

そして今日は朝7時半から仕事でしたw
まぁ、10時には帰ってきたんだけどね^^;
それから寝た寝たw

と、ここまで書いてお出かけしてましたw
ママチャリ買ったどーーーーww
7800円♪ やすっ
でも、24インチしかなくてさぁ。
やっぱ26インチがよかったなぁとちょっと後悔。
お店から乗って帰ってきたんだけど、
今日ってば思いっきり向かい風じゃん・・・。
すでに太ももがパンパンよ?
風の強い日は乗るのやめよう。うん、そうしようw

で、スキャンディスクはまだ33%だったりする・・・。
これ終わらないんじゃ? うーん。
早く新しいパソ買えよ・・・って声が聞こえてきそう^^;

ま、こんな感じでこれからはこっちのブログで
やっていこうと思っています♪
これからもよろしくね^^

【 2006/07/30 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(9)

信じるということ

信じるって難しいね。
信じるってどういうことだろう。

「ありのままを受け入れる」

存在そのものを信じること。
それが信じることだと私は思っています。
ありのままの自分を受け入れる。
ありのままの誰かを受け入れる。

人はみな、心に歪みを持っています。
その奥にあるものを信じること。
目に見えるものに振り回されてはいけない。
目に見えるもの、耳から聴こえることだけが
確かなことではない。
曇っている目では本当の姿は見えない。
波立っている心ではありのままを映すことは出来ない。
心を静かにしよう。そして見つめてみよう。
偏ることなく、いろんな方向から見てみよう。
そう、私は人を信じたい。自分を信じたい。


「運命愛への出発」

 厄災や逆境をもたらす人生でも
 ただ言い訳や不満で時を過ごすことは
 空しさでしかない
 魅力あるものを大事にするだけでは
 本当の愛とは言えない
 醜く劣って見えても価値を認めれなくても
 愛はそれを大切にできる
                 by 高橋佳子

【 2006/07/29 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

お腹ぽっこり♪

昨日ママチャリを買いに行きました。
会社帰りにATMでお金を下ろし、いざホームセンターへw
たくさん並んでいる自転車売り場では、店員が新しく仕入れたのだろう
自転車を組み立てていました。
いろいろ見てみたけど、値段が書いてない。
ちょっとちょっとぉ~なんで値段ないのぉ?
店員さんに値段を聞こうと思い、先ほどいた方向を見てみると
あれ???いない・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・・。
まぁいいや。日曜日に改めてゆっくり見に来よう♪と
車に戻ってふと見ると店員いるじゃんっ。ヾ(・◇・;) オイオイ
避けました???
こっちと目合わせないようにしてたしな・・・。
日曜日に違うホームセンターで買うことにします♪

今までチャリ乗ろうなんてまったく考えてなかったんだけど、
急にチャリ通勤をしようなんて思い立ったのは、
やっぱりこの「ぽっこりお腹」だなw
ほんと許されない状態ww
あ、そうそう。このページにリンクさせてもらっている
「おのっちの考え事」の管理人であるおのっちさんは、
整体師さんでおのっちさんのブログには、為になることが
いっぱーーーい書かれています^^
是非覗いて見てください♪
私もかなり参考にさせてもらっています☆

今日会社で社長に「いつも姿勢がいいねぇ」と言われたw
猫背になっていると「ぽっこり」になると聞いたことがあるので、
極力気をつけているのだ。
そのことを言ったら「じゃあ俺も今日から姿勢をよくしようかな^^」
とにこやかに去っていきましたww
小学生の頃はすごい猫背でさ、おばーちゃんによく
『背中丸くてまるで猫』ってよく言われてた^^;
25歳過ぎてから気をつけるようになって、
不思議と背も伸びたんだよねw
会社では気をつけているんだけど、こうして家のパソに向かっているときは
どうしても猫背になりがち。
(ー'`ー;)ウーン・・・。座椅子だからか???

おしw 今日からは家でも気をつけよう♪

【 2006/07/28 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

アダルトチルドレン

以前にも書いたように私は自分が好きです。
でも、他人も私のことを好きになってくれるという
自信はまったく持っていません。
私の根底には、「自分は必要性のない人間」という想いが
巣食っています。
いつからそう思うようになったのかは、わからない。

私が通っていた保育所は、保育所が不足していて
何年かの間だけ簡易的に作られたところでした。
もちろん自分の机なんかはなく、お昼になると折畳式の
長テーブルが置かれ、めいめい好きなところに座って
お弁当を食べていたんだよね。
私はそこで毎日のように泣いていました^^;
何故泣いたかと言うと、座る場所が確保できなかったからなんです。
「隣に座らせてってどうして言えないの!」と毎日先生に怒られてた・・・。
どうしてって言われてもねぇ?言えないんだもの。
「迷惑かも知れない」「嫌だと言われたらどうしよう」
決して嫌われていたわけじゃなく、仲間外れにされていたわけでもなく
遊ぶ友達に不自由をしていたわけでもない。
ただ、否定されるのが怖くて言えなかっただけ。
否定されたことはただの一度もなかったんだけどね・・・。
毎日毎日泣くので、「泣き止むまで出さないからね」と
押入れに閉じ込められたことも何度もあったよw

今にして思えばその時にはすでに今の根底がしっかり
作られていたのだと思います。
それ以前にどんなことがあったのか、原因を探ることもできません。
そしてこの巣食っているものをどうやって修正していけるのかも
わかりません。
いまだに私は、誰からも受け入れてもらえる自信がないままです。
どんなに「必要だよ」と言われても私の心が解けることはありません。

そんな自分の弱さや不安を隠すために、私はたくさんの鎧を纏いました。
「普通」でありたかったからです。
弱い自分を認めてしまうことは、とても怖いことです。
鎧を纏うことによって自分の心の均衡を保っているんだよね。
鎧を外すということは、心の均衡を失うことにも繋がります。

でも、いつかこの鎧を外せる日が来るといいなと思っています。
少しずつ少しずつ・・・頑張ろう。

アダルトチルドレンって?

【 2006/07/27 (Thu) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(9)

書は人をあらわす

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~暑かった・・・。
シャワー浴びてさっぱりです♪

私は昼間会社勤めしてるんだけど、書類とか郵便物とか
伝票とか、ほんと色んな人の字を見る機会があります。
同じボールペンを使っていても、よくもまぁこんなに
違う字が書けるものだと感心w
そしてやっぱり「書は人をあらわす」ものだと感じます。

うまい・下手じゃなくて性格が出るような気がするな☆
めんどくさそーに書く人、虫眼鏡で見たくなるような人w
定規で引いたんですか?って字を書く人もいるね。

よく思うのは、自分だけが読むメモみたいなのはいいけど、
他の誰かが読む場合はやっぱり下手でも読みやすいように
書くのがいいよねってことかな。
相手のことを考えるかどうかってことに繋がると私は思うな☆

私はこんなアホキャラなんですが、書道は段を持ってたりしますw
普段の字は下手なんだけどね・・・汗。
書道も同じ手本使って、同じ先生に習っても人によって
ほんと全然違う字になるんだよね。
個性っていうかやっぱりその人が出るんじゃないかなと思う。
ちなみに私は曲がるw
誰?根性曲がってるからって今思った人はっw

下手でもいいから優しさを感じ取れる字を書きたいね^^

【 2006/07/26 (Wed) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(7)

心と身体

今日もパソは無事立ち上がった♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
根性あるっていうかしぶといっていうか・・・w

さてさて「心と身体」ですが、これって不思議ですよね。
「病は気から」なんて昔から言うように、密接な関係が
あるんだろうなぁ。
ストレスが引き起こす病気なんていっぱいあるし、
病気ほどじゃなくても、心が身体に与える影響ってかなりあるみたい。

例えば「笑い」
これって本当に笑って無くても口角をあげるだけで、
ある程度の効果があるって聞いたことがあります。
もちろん心の底から笑えたらもっともっといいのだろうね^^
ただしっ!w 
笑うのはいいけど、年齢と共に気になってくるのが「笑いシワ」w
これも心と関係があるようで、俗に言う「愛想笑い」は
しわを作りやすいらしい。
何故かと言うと、顔の筋肉が緊張してるからだとか。
逆に心の底から笑っている場合は、緊張がないので
しわになりにくいんだって♪

それから「食事」
「おいしーーーーーーーーーーーーー♪」って食べると
消化・吸収がいいそうですw
逆に「まずい・・・(-_-;)」と思いながらとか、嫌々食べているときは
身にならないのだとか。
私はどっちかと言うと痩せの部類ですが、決して「まずい」と
思ってはいないですよ?www
私の場合は遺伝だろうな・・・☆
親戚一同見渡しても太った人が一人もいないもの^^;

その他にも心が身体に与える影響っていっぱいあると思うけど、
とにかく言える事は、身体の健康は心が作るってことかも知れない。
心が病んでいると、食べても美味しくないし楽しくもないよね。
ハテ・・心の健康はどうやって作るのだろうか?w
それについてはまたの機会に考えます (*´・ω・):;*.':;ブッw
【 2006/07/25 (Tue) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(8)

(ー'`ー;)ウーン???

臨終です・・・。

今日は違うパソからこのテーマでブログを書こうと思っていましたw
昨日(もw)ピアのお仕事中にいきなり回線落ち。
いつもならピアだけが落ちるんだけど、昨日はOEの送受信も
出来ないし、IEも「ページが表示されません」状態。
とりあえず再起動してみたんだけど、起動しない・・・Σ(´□`;)ハゥ
いよいよHDD逝ったか???と思ったんだけど、一応再度挑戦。
かろうじて立ち上がったけど、ノートンとかは立ち上がらないし
やっぱりネットに繋がらない。
諦めて寝て、朝にもう一度電源入れてみたけどまったく立ち上がらない。
HDD死んじゃった・・・。
仕方ない、今日会社から帰ってきてからHDDの取り替えをしようと
覚悟を決めていました。

でも諦めの悪い私はw 帰って来てから「もしかして・・・」と
一応電源入れてみたら、ふつーに立ち上がるじゃんっ!
なんでぇ???
でもやっぱりネットに繋がらない。
家にある他のパソコンからもやってみたけど繋がらない。
(ー'`ー;)ウーン・・・。
今までにも何度かネットに繋がらなくなったことはあったんだよね。
で、ルータとモデムとパソの電源を切って少し放置。
これで結構直ったりするんだけど、やっぱりめでたく復活♪

だけど、もう寿命はそこまで来てると感じました^^;
HDDが逝く時って「コロコロコロ・・・カラカラカラ・・・」みたいな音がするそうで、
「笑い死に」って言うんだってww
昨日OSが立ち上がらない状態を眺めながら、
私のパソは笑って死なないのね・・・と思ってしまった。
「グ・・・ググググググググ」みたいな音でさw
すごくHDDが頑張ってるような感じでした。

とりあえずまだ生きてるみたい^^;
【 2006/07/24 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

睡眠

夕べはチャット中にパソが固まってしまった・・・(>_<)
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
復旧に1時間半もかかったよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
楽しかったのになぁ・・・ごめんね。

昨日不眠について書いたのですが、書きながら
( ・◇・)ん?私どうやって不眠から脱出したんだっけ・・・と思いつつ
思い出せなくててきとーなこと書いたんですが、思い出したっ!w

私が不眠から脱出した方法は意外と簡単♪
「はちみつ入りホットミルク」です☆
不眠の原因の一つには、カルシウム不足もあるそうで、
だからイライラしてるのかなーと思い、試しに寝る30分くらい前から
飲んでみたらこれが効いた(`・ω・´)
不眠で悩んでる方がいらっしゃいましたら、試してみてください。
あと、レタスもいいみたいですよ♪

眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠があるってことは、
知ってる人もきっと多いですよね。
夢はレム睡眠の時に見ていると言われてるのですが、
ペットを飼ってる方なら思い当たることがあると思うけど、
動物も夢を見るようです。
大分前に読んだ本の記事の中に書かれていたことなのですが、
犬を使ってある実験を行ったんです。
レム睡眠に入り、夢を見始めたら起こす。
ノンレム睡眠の時だけはそのまま寝かせておいて、
夢を見ているだろうと思われるレム睡眠の時だけ起こすのです。
その実験を開始して一週間後犬は死んだそうです・・・。
動物実験について云々はまたの機会にして、
睡眠を取っていても、夢を見なければ死んでしまうのかも知れない。
夢って願望の現れとか色々聞くけど、本当はもっともっと
大事な意味があるのかもね。

ちなみに私が今朝方見た夢は、部長の奥さんと一緒にいるところを
ヤーサンにナンパされw 走って逃げたんですが、途中で気づいたら
奥さんが必死で走っているのに、私の足は宙に浮いてるのwww
宙に浮きながら走ってるんだな、これが。
(ー'`ー;)ウーン 本当に大事な意味があるのか????
(*´・ω・):;*.':;ブッww

よく「夢なんて見てないなぁ」と言う人がいるけど、
覚えてないだけで、見てるんだよね。
こういう説があります。
「夢をよく覚えている人は、自分を振り返ることの多い人」
「夢を覚えてない人は、自分を振り返ることの少ない人」
心あたりがありますか?w

【 2006/07/23 (Sun) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(10)

不眠

(´ー`)ノ ふぅ~今日もお仕事お疲れ様ぁ。自分ww
今日は寒かったぁ{{(T-T)}}ブルブル・・・。
すっかり冷え切って帰って来ました。

不眠。
この頃はほんとよく眠れるんだけど、なにかの拍子に
眠れなくなることがあります。
ストレスなのかなぁ・・・。これと言って原因に心当たりがないと、
返って気になったりw
普段がベッドに入って5分後には熟睡してる人なんでw
お休みの日なんて、12時間くらいぶっ通し寝ていることも・・・^^;

今5人に一人以上は不眠を訴えてるんだってね。
そして、8割の人が不眠を感じたことがあるんだって。
ってことは、2割の人は不眠を感じたことがないのかw
いいなぁ。羨ましい。

いつ頃だったかな・・・。ほんと眠れない日が続いてさ。
会社行ってても眠くて眠くて仕方ない (・_ゞ) ゴシゴシ…
でも、そのうち眠気を感じなくなってきたんだよね。
眠れないのに眠気をまったく感じないの。
もちろん日中も全然眠くない。
徹夜明けって逆にハイになったりしません?
あれがずっと続いてるような感じかなぁ・・・。
そのときはさすがにちょっとヤバイと思ったよー。
今までも何度か不眠に陥ったことがあったけど、
「眠いのに眠れない」のはまだマシなんだと痛感したわ^^;
会社の同僚にメラトニン(サプリメントです)をもらって飲んだり、部屋の芳香剤を
ラベンダーに変えたり(精神を落ち着かせる効果があるらしい)
色々やったけどそのときは効果がなかったなぁ。
まぁ、いつの間にか治ってたんだけど♪

よく眠れないからと言ってお酒を飲む人がいるけど、
お酒を飲むよりも眠剤のほうが身体にはいいそうです。
ただ、不眠の原因によって睡眠薬か精神安定剤の
どちらを飲んだほうが効果があるのか違うので、
やはり専門家にちゃんと診てもらって処方してもらうのがいいみたい。

↓診断してみよう♪対処法も色々書いてあるよ^^
不眠症診断

【 2006/07/22 (Sat) 】 健康 | TB(0) | CM(2)

許せんw

【酢豚の中のパイナップル】
 これ結構許せない人いると思うんだけどなーw
 私は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌w


【あげ底の海鮮丼】
 海鮮丼が大好き♪
 結構値段もいいじゃん? でも、どーーーしても食べたくて
 奮発して頼んだのだ。
 結構混んでたので、かなり待ってようやく私の海鮮丼ちゃんが到着♪
  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 早速箸をつけたら・・・「コツッ」 ( ・◇・)ん??? 「コツッ?」
 ちょっとちょっとちょっと!!!
 上げ底?ねぇねぇ これって上げ底?
 なんで一口目で箸が底をつつけるわけ?w
 ふざけんなよぉーーーーーーっ!


【冷凍庫の中のアイスの箱】
 お子様をお持ちの方なら必ず(謎)経験あるかとw
 たまにはアイスでも食べよう♪と冷凍庫を開けて
 お、あるある・・・アイスを取り出そうとしたら、中身ないじゃん・・・。
 箱だけかよぉおおおおおおおおお!!
 最後に食べたヤツちゃんと捨ててよw


【カレーの中のレーズン】
 これは、全国区?w なのかどうか知らないけど、
 学校の給食のカレーシチューの中にレーズンが入ってたんだよねぇ。
 なんでカレーにレーズンなんだろうと・・・。
 辛さを和らげるためのものなのか???
 でも、これも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌w


【読んだ本をバラバラに本棚に戻す友人】
 1.2.3.4・・・と揃って入れてあったでしょ?w
 いくら読んでくれても構わないけど、お願いだから
 てきとーに戻さないでw
 私あまり綺麗好きなほうではないと思うけど、
 これだけは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なんだよw


【おじちゃんが見てるからと子供を注意する親】
 ヾ(・◇・;) オイオイ 違うでしょ?w
 おじちゃんやおばちゃんが見てるから、怒るからじゃなくてぇー
 悪いこと、やってはいけないことだから駄目なんでしょ?
 そりゃちょっと目つき悪かったかも知れないけどw
 その叱り方は間違ってると思うんだけど☆


(´∀`)ゝ” エヘヘ 毎度くだらない内容で(*_ _))人 ゴメンナサイw
 

【 2006/07/21 (Fri) 】 オバカな独り言w | TB(0) | CM(7)

日課

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
今週の日曜日休みになったぁーーーーーーーーーっ!!!
(u_u*) うふ♪(u_u*) うふ♪
お局様が代わってくれるってぇ♪
「休みがないでしょ?そういう時は言ってくれないと」
(゜∇゜ ;)エッ!? 私言いましたけど????
「二週も続けて出られないわ」の一言で切り捨てたのは
どこのどちら様だっけ? ヽ( ´ー`)ノフッw
まぁいいや♪ やっすみっだ やっすみっだ☆☆☆

私には日課があります。
会社でお昼休みに毎日やってるんだけどね^^(会社かよw
まずはお弁当を食べ・・・一服しw
おもむろにストレッチ。
そのあと「いーーーっ うーーーーっ」を50回。
(゜∇゜ ;)エッ!? それなに?って?
思いっきり「いーーーっ うーーーーっ」って50回やってみてくださいw
最初は30回くらいで口が動かなくなるかも。
これ、顎のラインのだぶつきにとっても効果大!
年齢いくと痩せてても二重顎になったりしません?
そんな方は是非トライしてください。
ただ、最初に必ずストレッチをしてね♪筋肉をやわらげてからじゃないと
効果が半減しちゃいます(>_<)

【ストレッチの仕方】
まず、どちらでもいいので片方の腕を真横に45度くらいあげてください。
そして逆の手で二の腕を押さえます。
上げてる腕と逆のほうへ正面を向いたまま首を真横に傾けます。
耳を肩に当てる感じ。次に真横を向いて鼻を肩につけるように。
最後顎を肩につけるようにします。
顎はなるべく前にだしてね^^
そして反対も同じようにします。(各動作5秒づつ)
結構きついので、ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
それが終わったら、今度は頭の後ろで手を組みます。
顎を引き、胸を大きく反らせて15秒静止。
次に手を組んだまま前かがみになって15秒静止。


以上でストレッチ部分はしゅーりょー♪
心おきなく「いーーーっ うーーーっ」をやってくださいww

そのあと腹筋。
こないださぁ、ピアでのお仕事中に「幼児体型」って言われたのよね^^;
さすがにガ━━━━━━━∑(゚□゚*━━━━━━━━ン!ww
そりゃさ、自分でも思ってたけどさ。
あえてはっきり言われるとショックよねw
どうせ胸ないし腹でてるよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン www
まぁ、そんなん言われる前からこの体型にはヤバヤバと思って
腹筋してたんだけど。
この頃は腹筋に「ひねり」を加えています。
まっすぐやるよりも効果があると聞いたので♪
あとは今車で通勤しているので、ママチャリを買おうかなぁ・・・と。
誰????(きっと考えてるうちに夏終るよなw)って思った人はwww
今日初訪問したブログに、運動不足になると体温が下がるって
書いてあったし・・・。
ママチャリ買ったら報告します♪(報告できるといいね・・・ボソ

【 2006/07/20 (Thu) 】 お勧め! | TB(0) | CM(2)

自分が好きですか?

私は好きです。

自分のことが嫌いと言う人って多いよね。
でも、私は自分が好き。

以前友人の一人が自分を好きになりたいと言ってました。
「どうしたら自分を好きになれるの?」との私への問いに対して、
「じゃあ、どうして自分のことが嫌いなの?」と聞いてみた。
「美人じゃないし、頭も良くないし、スタイルも悪いし、
スポーツもあんまり出来ないから」
という答えが返ってきました。
それを聞いて、逆に問い掛けてみた。
「あなたは美人で、頭も良くて、スタイルも良くて、
スポーツ万能の人しか好きにならないの?」

「ううん・・・そんなことない・・・。」

だよね♪

私だって欠点だらけです。
欠点が服着て歩いてると言っても過言ではないw
いいところを探すほうが難しいかも知れない。
でも、私は自分が好き。
短気だし、わがままだし、気まぐれだし・・・。
数え上げたらキリがないくらい欠点だらけ。
でも、この世にたった一つとしての存在だよね。
だからとても大切だと思う。

人と自分を比較する必要はないと思う。
自分は自分。

この世の中損得で物を考えがちだし、私もそういう面で
不満を持ってしまったりもする。
でも、待てよ??と思う。
目先の損得に囚われて自分が好きじゃない自分になってしまうほうが
もっと損なことなんじゃないか???

以前一緒に仕事をしていた女性が、
一切のお茶汲みとか片付けをしない人だったんだよね。
最初は(なんで私ばっかり・・・)って思った。
でも、私は自分が好きな自分でいたい。
そう思った時からそれに対する不満はなくなったよ。
やってもらってばかりいるとやっぱり悪いなぁって思っちゃう。
他の人から「なんで文句言わないの?」と言われたこともあるけど、
「(・へ・;)うーーん・・・。嫌なものを無理やり頼んでやってもらうより
自分がやったほうがいいから。」って答えた。
そのほうが自分のことが好きでいられる。
二年経って、その女性はちゃんと手伝ってくれるようになったけどね♪

「正直者は馬鹿を見る」という言葉もあったりするんだけど、
馬鹿を見ても自分に正直でありたい、自分のことが
好きだと思える自分でいたいと思う。

欠点だらけだっていいんだ。
迷ったり泣いたり落ち込んだり・・・。
そんな自分を大切に思いたい。
【 2006/07/18 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

その後

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~シャワー浴びてさっぱり♪
ていうか、パソ絶好調なんですが?w
なんてね。油断は禁物・・・明日にでも逝くかも知れないし。

では、続きを。

そんな体験をしてしばらくは(憑り殺されるかも知れない)
という思いで毎日怯えていました。
だけど、元来能天気で飽きっぽい性格の私は、
そのうち怯えるのに飽きてきましたw
というよりも開き直ったと言った方が正解かな?
怯えていても始まらないし、殺すなら殺せとw
そう思った途端気が楽になりました。

そんなある日の夜。
やはり蒸し暑くタオルケット一枚で寝ていた私は、
深夜に寒さを感じて目を覚ましました。
お腹のあたりまでめくっていたタオルケットを引っ張ろうと
力を入れましたが、来ない。
「あれ・・・?何かに引っかかってるのかな?」と
思いながらまたウトウト・・・。
でもやはり寒さで目が覚めてしまい、
もう一度引っ張ったがやはりタオルケットはびくともしない。
調度ベッドの足元に本棚が置いてあったので、
それに引っかかってるのかな?と思い目をやると
ベッドの足元に女性が一人座っていました。

今でもはっきり覚えています。
全身真っ白で髪がとても長くストレートではなく
ウェーブがかかったような感じで、真っ白いドレスを着て
手には分厚い本を一冊抱えていました。
この世には中々いないだろうと思えるくらい
綺麗な人でした。

でも私はその人をよく知っていると感じました。
「んー・・・誰だっけ???」
すごくよく知ってるはずなのに思い出せない。
自分が思いつくだけの友人の名前を頭の中で
並べてみたけどどれも違う。
だけど絶対知ってる。それもよーく知ってる人のはず。
必死で思い出そうとしてる私をその女性は
静かに微笑みながら見ていました。

そうこうしているうちに女性の姿はだんだん消えていきました。
あぁ!待って!まだ思い出せない。
でも女性は消えてしまいました。

後日霊感のある友人にこの話をしたら
「それはあなたの守護霊だよ。手に持っていた本は
この世の理が書かれている本だね。」
と言われました。

その日以来、憑りついてたヤツは現れなくなりました。
守護霊が追い払ってくれたのか、それとも強い気持ちで
負けない!と思ったのがよかったのか今でもわかりません。

少しか涼しくなってもらえました?w
そんなに怖くなかったか・・・汗。
まぁ他にもまだあるんですが、それはまたの機会に
書こうと思っています♪
【 2006/07/17 (Mon) 】 不思議体験 | TB(0) | CM(4)

怖い話2w

私の部屋にはなにかいる・・・。
そう認めざるを得なくなってから数日後のことでした。

その日は蒸し暑く寝苦しい夜だった。
中々寝付くことが出来ず、寝返りを繰り返していたら
部屋の天井の隅・・・調度ベッドが置いてある場所と
対角線上にある場所から突然音が聞こえた。

バリバリバリッ!!

表現してしまうとこんな感じだけど、ちょっと違う。
うまく表現できないけど、なんて言ったらいいんだろう?
空間が裂けるような音?
とにかくその音が聞こえた途端何故かわからないけど
ものすごい恐怖を覚えた。

やばいっ!!!!!!!

自分の中の本能?がそう叫んでいた。
と思う間もなく、足のほうから何かが来た!!!!
そしてその「何か」
は私のベッドの枕もとに立った。
私は恐怖に凍りついた。
目を開けてるわけでもないのに、「何か」がいるのがわかる。
恐ろしくて目が開けられない。

(そうだ!こういう時はお経を唱えればいいんだっけ???)

必死で南無妙法蓮華経と3回唱える。
効かない・・・。
今度は南無阿弥陀仏と3回唱えてみた。
効かないっっっ!!!!!
「何か」はびくともしない。
私は心の中で、(誰だよ!お経3回唱えれば消えるって言ったのはっ!)
と叫びながら、どうしたらいいんだろうと必死で考えた。
早くこの恐怖から脱出したい。怖い・・・・!!!

そんな時、頭の中に「何か」が話し掛けてきた。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!!!!!
耳から聴こえるわけではない。頭の中に直接聴こえてくる。

『俺は、○○(組織名のようなもの)の○○(名前)だ』
『俺は、お前に憑りついている。このことを忘れるな』
恐怖は頂点に達した。誰か助けて!!!

(神様助けて!!!!!!)

その言葉と共にその「何か」はいなくなった。
あまりの恐怖にその日は眠ることが出来なかった。
そうか・・・。友人が見た影はコイツだったんだ。
私憑りつかれているんだ・・・。
憑り殺されるんだろうか・・・。
度重なる事故はコイツのせいだったのか?
その年は、私も買ったばかりの車を廃車にしたし、
実家の経営しているお店の店員が仕事中父の車を
運転していて事故り、その車も廃車になっていた。

どうしたらいいんだろう・・・。私は恐怖に怯えた。

私の実家の階段を上りきった北側の壁には
小さな窓があったんだけど、小さい頃から何故かその窓が
怖くて直視することが出来なかったんだよね。
夜は特にそうで、見ないように見ないように
いつも気をつけてそこを通っていた。
何かが見えたわけでもないんだけど、とにかく自分の中の何かが
見ちゃいけないと感じていた。
もしかして、そこが「鬼門」だったのかなぁ・・・。

その後どうなったか・・・。
それはまた明日♪

【 2006/07/16 (Sun) 】 不思議体験 | TB(0) | CM(5)

怖い話w

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ようやく週末だぁ。
今週もよく頑張った!自分w
昨日チャットに上がってみたけど、大丈夫だったなぁ・・・。
もしかしてこのまま直る???
なーんて・・・。
さっきメールチェックしたOEのメールチェックアイコンが
まだそのままになってるし・・・汗。
まぁいつまで使えるか定かじゃないけど、使えるだけ使ってみよう♪

さてさて、蒸し暑い夏の夜をちょっとだけ涼しくする
話でもしてみようw

私は、今までに霊体験と呼ぶものを3度経験しています。
最初は19歳の夏でした。
私の部屋は北側に窓があって、その裏手は空き地でした。
その空き地には一本だけ車一台通れるだけの道路があって、
調度私の部屋の真向かいに小さな街灯がありました。
その当時、私のところに遊びに来る友人は、
一度そこを通り、私が部屋にいることを確認することが多かったんだよね。

ある日の夜。
クラクションの音に気づき、いつものように窓から顔を出して
手を振って “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪としました。
家の前に来た友人を迎えに降りて行くと、開口一番
「友達来てるんじゃないの?」って言う。
なんで???と思いつつ、「いや、来てないよ?」と答える私に
「じゃあ弟いたの?」 (゚Д゚) ハア??????
「いや?なんで??」
「じゃあお父さん?」 (゚Д゚) ハア??????
「誰もいなかったけどなんで?」との私の問いに友人は、
「だって隣で一緒に覗いてたじゃん」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ!!!!

ちょ・・・ちょっと待ってよ。私一人だったよ?
(・へ・;)うーーん・・・。影になるようなものもないし、
家具の配置換えもしていない。
おかしいなぁと思いつつ、まぁあまり気にせずその日は
その友達と遊びに出かけました。

それから数日後。違う友人が裏の道に来てクラクション。
私は、いつものように “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
降りていった私に、またもや
「友達遊びに来てるの?」
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・。も・・・もしや?と思い誰も来てないことを
告げると、やはり予想通りの答えが返ってきた。
「じゃあ、一緒に覗いてた人は誰?」


遊びに来た二人の友人は、その友人同士のつながりが
まったくないんです。
だから、口裏合わせるってことも有り得ない。
ってことはだ。
私の部屋にはなんかいる・・・・。そう確信せざるを得ない。


後日その正体がわかるのですが、
その話は明日にでも♪

【 2006/07/15 (Sat) 】 不思議体験 | TB(0) | CM(4)

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日久しぶりにヤフチャで遊んでましたw


三ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・。
ほんとみんなよく忘れないでいてくれるよね。
感謝感謝です。
総勢30人近くになったのかなぁ・・・。
まるで「同窓会」www
お互いに「元気ぃ?」「久しぶりーーーw」って感じ。

その中の一人がやっぱりSMART機能のエラー検出が
出たことがあるとのこと。
「で、どうたった?」
「一回は出てから半年もった。もう一回は次の日死んだ」
(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
全然参考にならないんですけどww
今のところ、起動と終了(ソフトも含めて)がかなり遅い以外は
大丈夫みたい。
試しに今夜ピア上がってみるか???


今日は全国的にヒートアップ???
こっちもかなり暑かった・・・“Q(´д`;q)あぢぃ~。
で、そんな日のお約束の雷がw
かなりすごかったなぁ。
光って3秒もしないうちに雷鳴。
でも私は雷は怖くない♪
どっちかと言うと稲光なんて見るのが大好きだったりするw


そう言えば少し前にも雷が発生してたらしい。
朝会社で、「夕べの雷すごかったなぁ」と専務。
「(゜∇゜ ;)エッ!?」と私w
「あんたあの雷知らんで寝てるとは・・・。」
「(゜∇゜ ;)エッ!?w」
「・・・」が気になるんですけどっ!w
まぁ・・・推して計るべし? ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w


 



【 2006/07/14 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

(;´д`)ゞ アチィー!!

さてさて、まだパソは無事なようですw
(逝くまで放置するらしい・・・w)

今日はしっかりお手伝いしてきたよ♪
ご褒美に揚げパンもらっちゃったりしてw
いつもこうだといいのになぁ。
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!  揚げパンが欲しいわけじゃないよ?w

感謝する心を持ちたい。
やってもらって「当たり前」じゃなくて、
やってもらって「ありがとう」

自分だけが忙しいんじゃない。自分だけが大変なんじゃない。
自分だけが辛いわけでもない。

目の前にすごく怒ってる人がいる。
(・へ・;)うーーん・・・なんでそんなに怒るんだ?と
思うことがよくある。
怒り・悲しみ 色々な喜怒哀楽・感情があるけど、
感じ方は人によって様々だよね。
何の変哲もないと思える言葉に傷つく人もいる。
笑い飛ばす人も、もちろんいる。
自分は辛いと感じないことでも、それを辛いと感じる人もいる。

よく、「自分の身になって考えなさい。」という言葉を耳にするけど、
私は違うんじゃないかなぁと思う。
感じ方は人それぞれだからさ・・・。
相手の立場に立って物を考えてみても、それは所詮
自分だったら・・・ということでしかないよね。
自分だったらこう思う。でも相手もそう思うとは限らない。

空海は言いました。

「人の心を映す鏡となれ」

難しいねー^^;

手伝ったことに感謝されなくても、よしとしたい。
その人はめいっぱいで、余裕がないのだろうから。
そう心から思える人間になれたらいいな。

【 2006/07/13 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

なんとかw

日もパソは立ち上がった♪
だけど、やはり非常に重い・・・。
(・へ・;)うーーん・・・いつまでもつんだろう?
(なんとかする気はないらしい・・・w)

仕事はとっても忙しかった!!
いよいよ繁忙期突入っすね^^;
繁忙期と言っても自分の仕事が忙しくなるわけじゃないんだよね。
他部署の手伝いに追われる毎日となるわけですw
今日も自分の仕事は何ひとつ出来ないうちに
一日がしゅーりょー♪ ヤレヤレ ┐(´Д`┌

毎年そうなんだけど、忙しいのはみんな一緒で
それは別にいいんだよね。
だけど、みんながそれぞれいっぱいいっぱいになるせいか
ピリピリするのもわかるけど、絶対揉め事が起きるんだよね。
それがすっごい(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
どうしてもさ、余裕がなくなると人間って自分のことしか
見えなくなっちゃうものなんだよなぁ。

今年は「ゆとりを持とう」と一応目標を立ててみた。
手伝いに追われて自分の仕事は残業しないとできないけど、
それはそれでいっかぁ♪みたいな?
どうしてもさ、『私の仕事はいつやればいいんだよっ!!』
とかって思っちゃう。
そこんとこを改善してみようという試みw
今はまだ一瞬ムカッとして(違う違う・・・汗)と思い直すような
状態だけど、とりあえず頑張ってみようと思っています。

「情けは人の為ならず」

この言葉私ってば間違って解釈していてさw
まぁ、もうだいぶ前にその間違いに気づいたんだけど。
「情けは人のためにならない」と思ってたんだよねー(苦笑)
「情けは人のためだけじゃないんだよ」という意味なんだよね。
仕事で情けをかけるとか言うのも違うとは思うけど、
自分のことを置いておいても、誰かの役に立つ。
それは決して損することじゃないんだ。
まだ、頭の中でわかってるだけの私だけど、
実践していく中で少しづつ自分が成長できるかな♪と。
なんて書いたくせに、近日中にまた誰かと喧嘩したと
このブログに書いていたらごめんなさいwww
十分あり得る・・・ボソ。

ちょっとづつちょっとづつ頑張ろう☆

【 2006/07/12 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

(/・_・\)アチャ-

昨日からパソコン起動時に


「SMART機能でエラーが検出されました。0:QUANTUM FIREBALL 1ct15 30-(PM) 警告:すぐにデータをバックアップして交換してください。ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。<F1>キーを押すと、継続します。」


という表示がでるようになった・・・汗。
まぁ、ただならないのはわかったけど一応調べてみた。
ようするに、「もうすぐHDDが逝っちゃうから早くバックアップ取って
交換しなさいよー」 と言うことらしい。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。


HDDの交換かぁ・・・。
もうこのパソも古いもんなぁ。
もともとWin98だったのを、2000proに変えたのが昨年の一月。
以来、固まることもなく非常に調子よく使ってたんだけど。
今年の2月にウェブカメラを買って、それを使うようになってから
頻繁に固まるようになったんだよね。
要するにマシンスペックが追いついてないってわけだw
一応メモリも増設したりしてみたんだけど、もともとマザーの
性能に限界があるわけで、積んだだけ認識もしていない。


どうしようかなぁ・・・。新品のHDDはあるんだけど。
DOSからかぁ・・・。
今日なんて起動に40分もかかったよ (;´Д`A ```
HDDを交換しても、マシンスペックは変わらないわけで、
また同じ事の繰り返しになっちゃうかな?
買い替えかぁ・・・。(・へ・;)うーーん・・・


パソ動く限りブログの更新はしようと思っているけど、
更新されてなかったら、とうとうパソ逝っちゃったのね・・・と
思ってくださいw

【 2006/07/11 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

月曜日

月曜日病ってあると思いません?w
エンジンがかからないっていうか、だるいって言うか・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? いつもそうでしょって?
バレテル・・・汗w


今日は頭痛がひどくて、朝からもう二回も鎮痛剤を
飲んでしまった。
でも、あららー ふ・し・ぎ♪
会社から帰ってきて家に着いたら治っちゃった☆
私は「お腹痛い・・・学校休む・・・」という小学生と
同レベルかも知れないw


でもこの頃むくみがひどい。
社内ではサンダルを履いているけど、帰り頃には
サンダルの跡がくっきりついてて、更にパンプスが
きちきち状態。
多分頭痛はこのせいなんだと思うけど、そのむくみの
原因がわからない。
確かに身体はだるいし、疲れが取れない。
でも、早く寝てるし、疲れるようなこともしてないのにな。


まだ10代の頃、一週間で体重が10キロ増えたことがある。
原因は「むくみ」 むくみの原因は「不摂生」ww
そのときの頭痛のひどさったら半端じゃなかった!!
もう、いてもたってもいられない。
朝は顔がパンパンにむくみ、夕方には脚がむくみ
靴が履けない。
さすがに病院へ・・・。


「利尿剤」を処方され、それ飲んだらきっちり30分に一回
トイレに駆け込むのですw しかも量は普通より多めね♪
そして三日で体重は元に戻りました。
それ以来、ちょっと疲れを感じるとすぐむくむように・・・。


でも、なんで疲れてるのかなぁ・・・。
人生に?www
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!w


私と同じ月曜日病の方にw
ちょっと古いけど、これでも見て笑ってください♪
クリック↓


http://29g.net/html/072404.php


 

【 2006/07/10 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(3)

まぁったり♪

はぁ・・・お休みっていいねぇ♪
お天気もいいし、洗車もしたぁ(=^-^=)
また、明日から仕事かと思うと憂鬱だけど・・・w

色んなことを(゚‐゚*) ホケーッ・・・と考えてみる。

「反省」ってなんだろうね?
少なくとも私は、自分を追い込み責めることでは
ないと思う。
それは「反省」ではなく、「自虐」じゃないかな。

私ってば、短気でわがままで自分勝手な生き物なんですが、
それでもよく反省をします。
事が起きた一日目。感情にのまれていますw
二日目、自分も悪いところがあるんだよな・・・と
頭ではわかりつつもまだ感情に支配されていますw
三日目、やっと冷静な眼で色んなことが見えてきます。
焦ることはしません。
冷静になれるまで、感情のままにしています。
そのほうが近道のような気がするから・・・。

自分が感情に支配されている間は反省しようと思っても無理。
冷静な判断が出来ないから。
もがけばもがくほど、焦れば焦るほど泥沼にはまっていくような
気がする。

一度離れてみるのもいいのかも知れない。
渦中にいたら見えないことがたくさんあるから。

「反省」とは、この先どう生きて行くかを考えるために
するものだと思います。
まぁ、反省したからと言ってすぐに自分という人間が
変わるものでもないのですが、少なくともスタート地点に
立つことはできると思う。

欠点のない人間はいません。
弱くてもいい、脆くてもいい、わがままでも短気でも。
落ち込むことも悪いことじゃない。
時には思いっきり泣くのもいい。
一番怖いのはそれらを閉じ込めてしまうこと。

転んだらまた起きればいい、生きていると色んなことがあるけど
楽しいこと、嫌なこと、悲しいこと・・・。
それらの出来事を無駄にするのもしないのも
自分次第だね^^


 

【 2006/07/09 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(3)

やっと・・・

週末だぁああああああああああああ!!!!
長かったなぁ・・・そして休みはあっという間に過ぎるんだろうなぁ。。。
今日お仕事だった方お疲れ様です!
明日もお仕事の方もっとお疲れ様です!!
今日休みだった方・・・放置しますwww あははw

今日ちょっと謎なことがありましたw
突然お客様が「コンタクトを落としました」と言ってきたんですね。
(・◇・)アヤヤーと思い、一緒に探すことに・・・。

でもなんかおかしい・・・。
光の入ってくる方向に向いて探したほうが
見つけやすいと思うんですね。
で、私はしゃがみこんで一生懸命探してたわけですよ。
何故かそのお客様はいつも私の前に・・・w
光遮るなよっ!!!!!!!!!
てか、視線がどうも床に向いていない。

脚か??脚か???w
胸元か??胸元かよ??w (;´д`)ノオィオィw

本当にコンタクト落としたんだろうか・・・(¬、¬) アヤシイ
「予備ありますからもういいです。ありがとうございました。」と
そのお客様は帰っていきました。
というか、どこともなく去っていきましたw
どうも釈然としない出来事でしたw

ここんとこ暗い話題が多かったんで、
まぁこれでも見て楽しんでください♪
知ってる人は知ってると思うけどw
私は爆笑しましたw ↓クリックしてねw

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

【 2006/07/08 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(7)

七夕だね^^

曇り空ですが・・・w
まぁ、雲の上は満天の星空でしょう♪

今日は自分でもびっくりするほど素直な自分で
いられました。
さっきまではね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。

言葉って難しいね。
よかれと思って言った一言で傷つけてしまうこともある。
何気なく言われた一言で、とても傷ついてしまうこともある。

私はとても怖がりです。
だから何に対しても「受身」です。
一見そうは見えないらしいですが・・・汗。。。
「受け入れてもらえる」ための努力というものが出来ません。
私が行動を起こすのは「去る」ときだけです。

「受け入れてもらえない」 そう感じたとき、私は去ります。
それは恋愛でも、仕事でも、友人関係でも。

誰かに何かを期待するのは怖いです。
何かを望むことも怖いです。
受け入れてもらえなかった時辛いから。
自分が望んでることを相手が望んでなかったら辛いから。

弱虫です。

 

【 2006/07/07 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(1)

雨ニモ負ケズ

あまりにひどい頭痛に鎮痛剤を飲み、泣きながら寝て
朝起きてもまだ涙が流れる状態からやっと脱出できたようです。

「怒りを押さえ込んではいけない」

これは私の尊敬する高橋佳子さんという方の言葉です。
なんにでもいい、海でも山でも空でも・・・。
怒りは押さえ込んではいけない。
思いっきり怒りをぶつけなさい。そうすれば心がからっぽになる。
からっぽになったら自分の心を見つめなさい。

鬱積していた色んなものが涙と共に流れたのだろうか?
今はとても素直な自分がここにいます。

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な身体を持ち 欲はなく決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを自分を勘定に入れずによく見聞きし
わかりそして忘れず
野原の松の林の陰の小さな茅葺小屋にいて
東に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い
南に病気の子供あれば行って看病してやり
西に死にそうな人あれば行って怖がらなくてもいいと言い
北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろと言い
寒さの夏はオロオロ歩き 日照りの時は涙を流し
みんなにでくのぼうと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず
そういう者に私はなりたい

宮沢賢治さんが私は大好きです。
上に書いたものは、抜粋ではなくうろ覚えのものなので、
正しくないかも知れません(*_ _)ペコリ。
「雨ニモ負ケズ」の冒頭部分はみんな知ってるだろうなぁ。
でもこれが「作品」ではないと知ってる人は少ないかもしれない。
「雨ニモ負ケズ」は、手記の中に書かれていたもので
「作品」ではなく宮沢賢治本人の「願い」であったものだそうです。
それを知った時、なんてすごい人なんだろうと思いました。
今の私には、こういう生き方を望むことすら出来ません。
でもこの手記には私の原点となるものがたくさん
含まれています。

今ここにいる私は、欲のかたまりです。
「一生懸命やってるのに認めてくれない」
「○○さんと比べて私は損をしている」
「都合のいいようにばかり使われている」
私はどうしたいんだろう?どうして欲しいんだろう?
これが満たされたらきっと次々と不満は出てくるんだろうな・・・。
原点に戻って考えてみよう。
人から認められたいからきちんと仕事をしているのだろうか?
褒められたくて一生懸命やるのだろうか?
一番自分を認めてないのは他ならぬ自分なのではないだろうか?
まだ損得に囚われてる自分がいる。
何かがわかりそうなのに、そんな囚われの思いが邪魔をする。
ただこれだけはわかる。
不満の原因は自分の外にあるのではなく、
自分の中にあるのだと。

【 2006/07/06 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(1)

ヾ(。`Д´。)ノムキューーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

先日部長と大喧嘩したばかりなのに、
今日はお局様とやってもうた・・・。


定時から休憩室にこもり泣いていたら
お局様と上司がきて色々話し出した。
結果から先に言えば、何も変わっていない。


今思い出しても悔しいやら情けないやらで
涙が出てくる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
はぁ・・・最近我慢が効かないなぁ・・・。
二時間もコンコンと話したわりには、結局は


     「我慢するしかない」


ぶち切れて上司に「会社辞めます」ってついに
言ってしまった私に、「それは違う」というお局様。
嫌でも何でも理不尽な目に遭っても我慢するべきだと・・・。
何故???
だめだ・・・泣ける・・・。
仕事や家庭がうまく行かない部長に八つ当たりされるのも
「言い易いからだよ」
そんなんで納得できるかぁあああああああああああ!!!!
「逃げるのは簡単であなたはそれを選ぼうとしてるだけ」
そぉ?そぉなの?
仕事上のミスとかそういうことで怒鳴られるならわかる。
私も素直に謝るし、もっと努力するよ。
「聞き流せばいいんだよ」
そぉ????
「どんなに間違ったことを言われても上司には逆らっちゃだめなんだよ」
そぉ????????????


どんな理不尽なことを言われても八つ当たりされても
ひたすら我慢するのが賢い生き方なの?
そんなの無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´■`)ノ!!


会社を辞めることは逃げることになるのかなぁ・・・。
我慢してそこにいて私は何を得るのだろう。
どうしたら不満を持たずに生きていけるの?
理不尽な八つ当たりを聞き流すことの出来ない私は、
人としての器が足りないの?
「この先徹底的にやってやる」って言われて
ずっと耐えていかなくちゃいけないの?
それを言った人は許されて、それに反論した私が怒られるのが
当然なの?


わかんないよ・・・誰か教えてよ・・・。
・゜・(ノД`;)・゜・

【 2006/07/05 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(1)

お酒

昨日は 会社の宴会がありましたw
久々の焼肉!!!(゚ー,゚*)ジュルルル
よほど肉に飢えていたのか(爆)入る入る胃袋にw
いくら食べても「もういらない・・・」とならなかったのは何故?w
そして、あんなに食べたのに朝になったらちゃんとお腹って
空くんだよねぇ・・・^^;
その他、鮭のカマ、銀カレイ、牡蠣、つぶなどなど。
はぁ~久しぶりに満足満足♪


みんなは飲む飲む!w
私は下戸なのでコーラでした。
やっぱり焼肉にはビールなのかなぁ?
私は焼肉と言えばコーラかウーロン茶☆
(゚Д゚) ハア??ってよく言われるんだけどね・・・(´∀`)ゝ” エヘヘw
付き合いくらいは飲めたらいいのになぁって思う。
でも私ってば、ビール小さいコップに半分で
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!ってなるのよね^^;
日本酒だとおちょこ一杯でもう真っ赤!(〃∇〃)


ちょっとずつ練習してみようかなぁ。
独身の頃はよく飲みに行ってたんだけど、
やっぱりコップ一杯で|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!ww
強くなることはありませんでした。
まぁでも、雰囲気が好きで^^
よく言われたっけ・・・「ほんとに飲んでないの?w」
スミマセンw 飲んでる人より騒いでいたのはこの私ですw


練習するなら日本酒がいいな♪
ビールは苦くてとても飲めそうにないし。。。
日本酒が好きな男性って素敵に見えるよねぇ。
私だけだろうか???


【 2006/07/04 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

ゴキブリ

先日生まれて初めてゴキブリを見ました!w
私の住んでるところにはゴキブリってものは
生存していないんですよw


感想はねぇ・・・「昆虫」・・・www


思ったよりも昆虫、どっから見ても昆虫w
まぁ、死骸だからなのか???
生きてるゴキちゃんを見たことのある人は、
動きが ( ;´Д`)キモーーーーーーーーーーーー!!!なんだと言ってましたがw
実際生きて動いてるゴキちゃんを見たことがないので
何とも言えないんですが・・・。


私的には、足は2本以上6本以内が許せる範囲w
だから、蜘蛛・むかで・みみずなんてのは
もってのほか!!!
ちなみにねずみ・かえるは平気♪


そうそう、南に下がるほど昆虫がおっきくなっていくって
知ってました?
私の住んでるところでは、むかでと言うと体長約1cmくらい。
長野では5cmくらい、愛媛あたりだと15cmくらいに
なるそうだ・・・。 こ・・・怖い・・・。
だいぶ前だけど、千葉に住んでる人が
「夜中に蜘蛛が走る音で目が覚める」って言ってたっけ・・・。
カタカタカタカタカタカタ!!って速いらしいんですよ。えぇ。
そんな足音?を聞いてしまったら、もう多分一睡も
出来ないんだろうなぁ(T_T)


さてさてまだ月曜日!今週も頑張りますかぁ・・・(弱気w
ファイトォォォ!!(*・∇・)乂(・∇・*)イッパァァァツ!!

【 2006/07/03 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のチャット

昨日話して下さった方の言葉の中にとても素敵な
言葉がありました^^
思わず「いいこと言うねーーーっ」って
更に「その言葉もらっていい?w」とww
ちゃんとこのブログに載せることも了解を得ています♪


【愛が五感を敏感にする】


これですよ、これっ!w


やっぱりすっごく好きな人との (/--)--*)ノぎゅ。。。。。は
違うよねぇ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
エロだけを切り離して考えることをできる人もいると思うし、
人それぞれだからそれが悪いとは言わないけど、
私は無理だなー。
人肌って気持ちいいけど、それが特別な感情をもっている人なら
更に幸せ感がプラスされるよね♪
基本的に男性と女性では性に対する考え方っていうか
感じ方が違うと思うけど、この点では共通してるんじゃないかなぁ?





 

【 2006/07/02 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(3)


