あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2006年07月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不眠

(´ー`)ノ ふぅ~今日もお仕事お疲れ様ぁ。自分ww
今日は寒かったぁ{{(T-T)}}ブルブル・・・。
すっかり冷え切って帰って来ました。

不眠。
この頃はほんとよく眠れるんだけど、なにかの拍子に
眠れなくなることがあります。
ストレスなのかなぁ・・・。これと言って原因に心当たりがないと、
返って気になったりw
普段がベッドに入って5分後には熟睡してる人なんでw
お休みの日なんて、12時間くらいぶっ通し寝ていることも・・・^^;

今5人に一人以上は不眠を訴えてるんだってね。
そして、8割の人が不眠を感じたことがあるんだって。
ってことは、2割の人は不眠を感じたことがないのかw
いいなぁ。羨ましい。

いつ頃だったかな・・・。ほんと眠れない日が続いてさ。
会社行ってても眠くて眠くて仕方ない (・_ゞ) ゴシゴシ…
でも、そのうち眠気を感じなくなってきたんだよね。
眠れないのに眠気をまったく感じないの。
もちろん日中も全然眠くない。
徹夜明けって逆にハイになったりしません?
あれがずっと続いてるような感じかなぁ・・・。
そのときはさすがにちょっとヤバイと思ったよー。
今までも何度か不眠に陥ったことがあったけど、
「眠いのに眠れない」のはまだマシなんだと痛感したわ^^;
会社の同僚にメラトニン(サプリメントです)をもらって飲んだり、部屋の芳香剤を
ラベンダーに変えたり(精神を落ち着かせる効果があるらしい)
色々やったけどそのときは効果がなかったなぁ。
まぁ、いつの間にか治ってたんだけど♪

よく眠れないからと言ってお酒を飲む人がいるけど、
お酒を飲むよりも眠剤のほうが身体にはいいそうです。
ただ、不眠の原因によって睡眠薬か精神安定剤の
どちらを飲んだほうが効果があるのか違うので、
やはり専門家にちゃんと診てもらって処方してもらうのがいいみたい。

↓診断してみよう♪対処法も色々書いてあるよ^^
不眠症診断

スポンサーサイト
【 2006/07/22 (Sat) 】 健康 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。