あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2006年07月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠

夕べはチャット中にパソが固まってしまった・・・(>_<)
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
復旧に1時間半もかかったよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
楽しかったのになぁ・・・ごめんね。

昨日不眠について書いたのですが、書きながら
( ・◇・)ん?私どうやって不眠から脱出したんだっけ・・・と思いつつ
思い出せなくててきとーなこと書いたんですが、思い出したっ!w

私が不眠から脱出した方法は意外と簡単♪
「はちみつ入りホットミルク」です☆
不眠の原因の一つには、カルシウム不足もあるそうで、
だからイライラしてるのかなーと思い、試しに寝る30分くらい前から
飲んでみたらこれが効いた(`・ω・´)
不眠で悩んでる方がいらっしゃいましたら、試してみてください。
あと、レタスもいいみたいですよ♪

眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠があるってことは、
知ってる人もきっと多いですよね。
夢はレム睡眠の時に見ていると言われてるのですが、
ペットを飼ってる方なら思い当たることがあると思うけど、
動物も夢を見るようです。
大分前に読んだ本の記事の中に書かれていたことなのですが、
犬を使ってある実験を行ったんです。
レム睡眠に入り、夢を見始めたら起こす。
ノンレム睡眠の時だけはそのまま寝かせておいて、
夢を見ているだろうと思われるレム睡眠の時だけ起こすのです。
その実験を開始して一週間後犬は死んだそうです・・・。
動物実験について云々はまたの機会にして、
睡眠を取っていても、夢を見なければ死んでしまうのかも知れない。
夢って願望の現れとか色々聞くけど、本当はもっともっと
大事な意味があるのかもね。

ちなみに私が今朝方見た夢は、部長の奥さんと一緒にいるところを
ヤーサンにナンパされw 走って逃げたんですが、途中で気づいたら
奥さんが必死で走っているのに、私の足は宙に浮いてるのwww
宙に浮きながら走ってるんだな、これが。
(ー'`ー;)ウーン 本当に大事な意味があるのか????
(*´・ω・):;*.':;ブッww

よく「夢なんて見てないなぁ」と言う人がいるけど、
覚えてないだけで、見てるんだよね。
こういう説があります。
「夢をよく覚えている人は、自分を振り返ることの多い人」
「夢を覚えてない人は、自分を振り返ることの少ない人」
心あたりがありますか?w

【 2006/07/23 (Sun) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(10)


