あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2006年07月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心と身体

今日もパソは無事立ち上がった♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
根性あるっていうかしぶといっていうか・・・w

さてさて「心と身体」ですが、これって不思議ですよね。
「病は気から」なんて昔から言うように、密接な関係が
あるんだろうなぁ。
ストレスが引き起こす病気なんていっぱいあるし、
病気ほどじゃなくても、心が身体に与える影響ってかなりあるみたい。

例えば「笑い」
これって本当に笑って無くても口角をあげるだけで、
ある程度の効果があるって聞いたことがあります。
もちろん心の底から笑えたらもっともっといいのだろうね^^
ただしっ!w 
笑うのはいいけど、年齢と共に気になってくるのが「笑いシワ」w
これも心と関係があるようで、俗に言う「愛想笑い」は
しわを作りやすいらしい。
何故かと言うと、顔の筋肉が緊張してるからだとか。
逆に心の底から笑っている場合は、緊張がないので
しわになりにくいんだって♪

それから「食事」
「おいしーーーーーーーーーーーーー♪」って食べると
消化・吸収がいいそうですw
逆に「まずい・・・(-_-;)」と思いながらとか、嫌々食べているときは
身にならないのだとか。
私はどっちかと言うと痩せの部類ですが、決して「まずい」と
思ってはいないですよ?www
私の場合は遺伝だろうな・・・☆
親戚一同見渡しても太った人が一人もいないもの^^;

その他にも心が身体に与える影響っていっぱいあると思うけど、
とにかく言える事は、身体の健康は心が作るってことかも知れない。
心が病んでいると、食べても美味しくないし楽しくもないよね。
ハテ・・心の健康はどうやって作るのだろうか?w
それについてはまたの機会に考えます (*´・ω・):;*.':;ブッw
【 2006/07/25 (Tue) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(8)


