あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信じるということ

信じるって難しいね。
信じるってどういうことだろう。

「ありのままを受け入れる」

存在そのものを信じること。
それが信じることだと私は思っています。
ありのままの自分を受け入れる。
ありのままの誰かを受け入れる。

人はみな、心に歪みを持っています。
その奥にあるものを信じること。
目に見えるものに振り回されてはいけない。
目に見えるもの、耳から聴こえることだけが
確かなことではない。
曇っている目では本当の姿は見えない。
波立っている心ではありのままを映すことは出来ない。
心を静かにしよう。そして見つめてみよう。
偏ることなく、いろんな方向から見てみよう。
そう、私は人を信じたい。自分を信じたい。


「運命愛への出発」

 厄災や逆境をもたらす人生でも
 ただ言い訳や不満で時を過ごすことは
 空しさでしかない
 魅力あるものを大事にするだけでは
 本当の愛とは言えない
 醜く劣って見えても価値を認めれなくても
 愛はそれを大切にできる
                 by 高橋佳子

【 2006/07/29 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)


