あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知識その2

週末だっ!週末だっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日は、『心の成長の視点』から見た『知識』について
書いてみました。
今日は、『肉体としての脳からの視点』で書いてみたいと思います。

脳神経は、『使えば使うほど発達する』と聞いたことがあります。
使わない脳神経は切れ、再び使うようになるとまた繋がるらしい。
日本人は、RとLの発音の違いが聞き取れないらしいけど、
脳神経が『学習』していないため、その部分の脳神経が
発達していないことが原因とも言われています。

学校を卒業してから、今の会社に勤めるようになるまでは
事務という仕事をしたことがありませんでした。
どっちかというと、手先や体を使う仕事ばかりだったんだよね。
でも、どうしても一度事務という仕事をしてみたくてw
思いがけず受かってめでたく事務職に就いたわけですが、
これが思った以上にきつかった。

『頭を使う』ということをしばらく休んでいたからか、
覚えられない、呑み込めない、理解できない。
(私ってこんなに頭悪かったっけ・・・。)
とすごく落ち込みましたよ^^;
自分が思うように脳が働かないのです・・・。
それでも必死で頑張り(マジ必死w)半年位経ったとき、
ようやく少しずつ脳みそが復活してきたような感じがしましたw
(使えばだんだん戻るってほんとなんだなぁ♪)
とめちゃめちゃ実感しました。

そんな時に試験があり、頭から煙出てるんじゃないだろうか(苦笑)と
思うくらい勉強したなー。
強制的に受けさせられた試験だけど、どうせやるなら
とことんやりたい負けず嫌いの私w
でも、半年間の成果?があったのか、どんどん知識を
吸収することができ、惜しくも(すっげー悔しいんだけど)
99点で合格。
きっと、半年前では受からなかっただろうと思った。

色んなことで『知識』を得ることは、脳の活性化に繋がります。
また、『今世での自分の人生からの視点』では、
もっと効率よくこなしたいための仕事に必要な知識。
もっと美味しいものを食べたい♪と料理に関する知識など、
よりよいものを目指すという意味で蓄えていく知識もあります。
また、前以って『知識』がなければ、それを『心の知識』に
繋げていくことも出来ないのだと思っています。

私は、雑学っていうかどうでもいいことばかり知ってたり
するんだけど・・・汗w
例えば、
『夜店のミドリガメは、正式にはミシシッピーアカミミガメって言うんだよ』
とかね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。
でも好きなんだよねぇ。雑学♪

ぽちっと押してみて♪ウフ


スポンサーサイト
【 2006/09/30 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

知識

昨日『知識としての理解』と『心の理解』は違うと思うと
書きました。
今日はもっとそれを掘り下げてみたいと思いますw

例えば『りんご』を食べたことがなかったとします。
でも、本などで見てどんなものかは知ってる。
こんな形で、適度な歯ごたえがあって
甘くてちょっと酸味があって・・・。
これが『知識としての理解』だと思います。
頭の中で『りんご』を知っているだけで、本当の『りんご』は
知らないのです。
実際に食べてみて、その感触・味などを
身を以って知った時に『心の理解』となるのだと思うのです。

知識を持つことは、いいことだと思います。
『知る』ことは何かを『理解』する一歩だと思うし♪
ただ、それに溺れちゃいけない。
『知識』をたくさん持つ人が、人としての器の大きい人とは
言えないと思うから。
『知識』を持つことによって、『知った』気になっては
いけないのだと思います。
いくら知識があっても、心の栄養にはならないと思うんだよね。

『知識』として得たことを、自分の経験の中から
心に繋げていくことが大事なんじゃないかな。
『知識』が『知識』で留まっているうちは、
絵に描いた餅と一緒だと思うのです。

目の前に咲いている花がある。
その花はなんていう名前で、○科の植物で・・・。
それよりも、その花を見て(綺麗だなぁ。可愛いな^^)と
思える心を大切にしたいと思います。

ぽちっと d(゚ー゚*)ネッ!w



【 2006/09/29 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(7)

心の理解

かすかな希望の糸が切れ、この先どうしたらいいんだろう・・と
途方に暮れているあおです(´・ω・`) 注:独り言ですw

『気づく』ということはとても大切なことだと思います。
『気づく』ことに真剣に取り組んでいると、
日々色んなところで『気づく』ことが増えてきます。
そして何かに気づいた時は、ずっと見つからなかった
ジグソーパズルの破片が見つかって、ぴたっとはまった時みたいに
気分爽快に?なります。
(例えが悪いな・・・汗。ボキャブラリーのない私を許してw)
『知識』だったものが、『心』と繋がり心が広がるような感覚を覚えます。

そこで大切なのは、『わかったつもり』にならないこと。

一つの事柄は、とってもたくさんのことに繋がっています。
決して『一つの事柄=一つの答え』ではないのです。
ある面では、わかっている。
でも、違う場面に遭遇すると気づいていないということが
往々にしてあるんだよね^^;
(わかってたつもりだったのに・・・ヽ( ´ー`)ノフッ)
と思うことがしょっちゅうあります (;´Д`A ```

天使の絵には光の輪が描かれていますよね。あれは、

『輪を描くようにありとあらゆる方向から物事を見つめる』

ことの表れだと聞いたことがあります。
一方からの視点だけじゃ本当に見えていることにはならない。
『知識』としてわかっているだけでは、
本当にわかっていることにはならないと思います。
『知識としての理解』と『心の理解』は別物だと
私は思っている・・・というより感じています^^

そして、『心の理解』にも段階があるような気がします。
今、わかっていると思うこともまだまだ先?がある。
こりゃ終わりがないかもーーー^^; なんて思うもの。
でも、がむばるw

応援ぽち♪お願いします☆
【 2006/09/28 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(16)

┐(´∀`)┌ヤレヤレw

今朝携帯電話の着うたで目が覚めた。
一瞬アラームかと思ったけど、メロディーが違う。
「誰だぁ?」と携帯を手に取ると会社からじゃん。
(こんな朝っぱらから何だろ・・・。)と思いながら電話に出た。

私  「もしもし・・・。」
主任「どうしたの?」
私  「へ・・・?」
主任「いや、来てないからさ」

( ・◇・)ハニャ???????

寝起きのため頭が回転していない。
ふと、時計を見ると9時15分。

9時15分・・・9時15分・・・9時15分・・・・・・・・・・・・・・・・・。
9時15分!!!!!!???????

ち・こ・くだぁああああああああああああああ!!!!!

「すみませんっ!今から行きますっ!」

急いで顔を洗い、着替えをし、化粧をする。
どんなに急いでいたってすっぴんなんかで行けるかぁっ!w
あああああああああっ!今日はペットボトルと空き缶出す日じゃーんっ!
袋に詰め込み、バックを持ち外へ。
はぁ・・・いい天気♪久しぶりにぐっすり眠れて気分爽快☆
悠長に車を走らせ会社に着いたのは9時40分。

そろりそろりと社内へw まずは、お局様とご対面だ。

「おはようございまーす・・・^^;」
「あら、うちのお嬢さん来てないからどうしたんだろうって
話してたのよw」
「ね・・・寝坊しましたw」

難なく突破 (´▽`) ホッ

次は事務所だ。

「おはようございまーす・・・^^;」

げ・・・。総務部長の顔がニヤニヤニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ。
(一昨日、一昨昨日と眠れなくて・・・)なんて思いながらも、
必死で言い訳するのも見苦しいし、遅刻したことは事実なので
素直に謝りました^^;

そして何事もなかったかのように仕事♪
仕事中に部長の勘違いにクスッと笑ったら、

「寝坊したくせに・・・ボソw」     うげ・・・。

お昼近くなり、経理の人に「お腹空いたぁーーーっ。」と言うと

「寝坊するからだよ・・・ボソw」   うげげ・・・。

それでも何とか一日を終え、片付けをしていたら、

「郵便局に行って書留出してきてくれないかなぁ。」と総務部長。
「そのまま帰っていいからさ。出してきてくれたら
遅刻したことは許してあげる♪」

うげげげ・・・。

ほんと申し訳ありませんっ!
あお、心の底から反省しますからぁあああああああ!

こんな私に愛のぽち♪をw

【 2006/09/27 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(14)

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)1000HIT☆

昨日カウンターが1000を超えました♪
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

とは言っても実はここのブログ途中で引越ししていまして、
7月30日に引っ越したときには、カウントが530くらいになっていて
また0からスタートしたんですけどね^^;
でも、心機一転頑張ったということでやっぱりめでたい♪

キリ番を見事に踏んだ方は、リンクもさせていただいている
【智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽】の管理人さんの智さんでした。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

今日仕事から帰ってきて、智さんのブログを見てびっくりっ!!
なんと私のブログのことを書いてくれてるじゃないですか。
それにこんなすごいものまで・・・。




めちゃ感激です(;-;)ウルウル
ほんとにありがとうございましたーーーーーーーーーーっ!
智さんのブログは、同じfc2でこんなことも出来るのか???と
思ってしまうほど、すごいブログだと思います。
是非みなさんも訪れてみてください^^

前回の記事にいただいた、まさやんさんからのコメントに
書かれているように、同じ時に生まれこうして縁があると
いうことはやっぱり意味があるのだと思います^^
同じ時に生まれていても、関わりを持つことが出来るのは
ほんの一握りの人だとも思います。

この生涯の中での限られた出会いを
大切にしたいと改めて思っています^^
これからもよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

ぽち♪もオネガイッ(人・・)

【 2006/09/26 (Tue) 】 日記 | TB(1) | CM(8)

落とし穴

久しぶりの二連休で夜更かし三昧し、生活のリズムが崩れ
夕べ寝れなくて寝不足&月曜日病のあおです♪

『自分探し』の旅に出て、日々の生活の中で
自分や周りで起きる物事に気づこうとしていると、
今まで見えなかった部分が見えてくるようになる。
『正しい』ことを追求しようとしていると、世の中の矛盾が
いかにたくさんあるかを見ることになる。

自分の間違いに気づくことが増えてくると、
自分以外の人や物事の間違いにも気づくようになる。
そこに落ちてしまいかねない『落とし穴』があります。

『自分の物差しで人をはかってはいけない』

自分は気づくことが出来た。
だからといって、まだ気づいてない人を非難しては
いけないと思うのです。
私も自分の尺度で自分以外の人を
『正しい』『正しくない』と分けていました。
今でも、分けたがる自分と戦っています^^;

自分はまだ『発展途上』の人間です。
自分と自分以外に向き合い、何かに気づき
自分を修正していこうと思っています。
輪廻の中で少しずつ少しずつ成長していくつもりです。
そしてそれは、皆同じなのだと思います。

今の自分はまだまだ未熟です。
お話にならない程度かも知れません。
それでも、自分を信じて進むしかないのです。
そして、それは自分以外の人も同じなのです。

『過程』の中にいるのは、自分だけじゃありません。
それぞれ違う歩みの中で精一杯歩いているのだと思います。
そのことを忘れず、『落とし穴』に落ちることのない
自分になりたいと思います。


ポチ♪っとオネガイッ(人・・)


【 2006/09/25 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(15)

共存

仕事の繁忙期を終え、三ヶ月ぶりの二連休を堪能中のあおです♪

繁忙期には、山奥(?)に出張することが多いのですが、
そこには、キタキツネ、蝦夷シカ、ヒグマなんかがいたりします。
この頃は、自然保護団体の方達の活動が功を奏してか
あまり見かけなくなりましたが、数年前までは道路沿いで
『物乞い』をするキタキツネが随所で見られていました。

観光客が「可愛い~~~~っ♪」と餌をあげるからです。
その年生まれたばかりの子ギツネは、人間から餌をもらうことを
覚えると、自分で餌を取る事をしなくなり、

冬になると餓死してしまいます。
また、マナーを守れない人が山に入り、
そこに食べ物を捨てていくことがよくあります。
その味を覚えたヒグマが山里に下りてくる・・・ということも起きています。
そして、山里を下りてきた熊は、『危険』ということで撃ち殺されます。

この辺りの農業は、畑作が中心です。
蝦夷シカが移植したばかりの農作物の苗を食べてしまう。
電気の通る柵を立てたり、定期的に爆音が鳴るようなものを設置したり、
様々な対策を立てていますが、追いかけっこ状態のようです。
そして、シカを撃ち殺してもいい一定の時期もあります。

人間の勝手な都合で、『命』を奪ってしまっていいのかな。
『家畜』と呼ばれる動物たちのことはまたの機会に書きますが、
野生の中で暮らしている動物達を、自分たちの都合で
その命を奪ってしまうのは・・・。
もともと彼等はそこの住人です。
人間が後から入ったのではないでしょうか?
彼等の住処に畑を作り、そこに苗を植え、
それを食べるからといって殺す。おかしくはないでしょうか?
もし、彼等が言葉を喋り、銃を持てたら撃ち殺されるのは人間なのでは
ないでしょうか・・・。

ある国では、キツネの被害に悩まされ国中からキツネを撲滅
してしまったところ、キツネの餌となっていたねずみが増殖し、
キツネの害どころじゃなくなったという話があります。

自然界は『そのまま』でバランスを保っています。
それを壊しているのは人間だけだと思います。
勝手な行動で起きてしまったことに対してどうこうするよりも、
それを防ぐ方法を考えるべきではないでしょうか。
私たちは『連鎖』しています。
一人一人の行動が、ひとつの世の中、今の時代を形作っています。
たった一人の身勝手な行動が、自然界の生態を壊してしまうことも
あるのです。

『共存』ということをもう一度考え直していきたいですね。

よかったらぽち♪お願いします☆

【 2006/09/24 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)

ブログって面白い☆

休日もあっという間だなー・・・。
でもっ!明日も休みだっ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なんていいんだろう。二連休☆
まぁ、臨時社員である私は、『休みが増える=給料が減る』
なんだけどね・・・(´・ω・`)

「色が薄くて読みづらいよー^^;」

と言われ・・・。
(・へ・;)うーーん・・・私のパソではちゃんと読めるのだが、
白く飛んでしまいとても読みづらく思っている人がいるようです。
(*_ _))人 ゴメンナサイ
なので、ちょっと色を濃くしてみました^^
一ヶ月分くらい直したところで飽きた・・・・w
よくもまぁ、こんなに書いたもんだ。
直しながら自分の過去記事を読み直してみました。
しっかし、『支離滅裂』だなw
一貫性がないことこの上ないぞっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁいいんです。これが私だもの。

過去記事の色は追々直していきます。
とは言ってもそんなに過去に遡って記事を読む人も
あまりいないんじゃないかなとは思うけど。
ただ、『アクセス解析』を設置しているから過去記事にいきなり
飛ぶ人もいるのがわかるしね^^;
これが結構面白いw
特に『サーチエンジンを使った時のサーチワード』
昨日は『北もみじ』でヒット 飛んだページはこちら 『野菜の名前』
一昨日は『やくざ』でヒットww  ゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

私はブログサーフィンをしているときは、結構過去記事を読む。
しつこくずっと読み漁ってるときもあるw
でも初めて訪問するところではコメントって中々できない^^;
とっても小心者の私には、コメントを残してくるのは結構勇気がいる。
ただただ覗いてきてしまう・・・(;´Д`A ```
勇気を振り絞って書いてきたコメントがスルーされていたり、
或いは削除なんてされてた日には、まじでショック(´・ω・`)
数時間後には、まぁいっか♪なんて思う私ですが・・・w

まぁ、ブログだけに限らずなんでもそうなんだけど、
自分から飛び込むってことが中々難しい。
小さい頃からそうなんだけどね^^;
(過去記事:アダルトチルドレン参照)

でもさ、自分の記事にはコメント欲しいと思うんだよねぇ。
なんて勝手でわがままなんだろうっ!(´∀`)ゝ” エヘヘ
いただくコメントから色んなことを考えさせられます。
そしてありがたいなぁって思う。
まだまだリンクさせていただいてるところも少ないのですが、
相互リンクさせてくださるところがありましたら、
是非声をかけてください^^

あまり長々と書くと、読むのも辛いだろうなって思うので
ある程度ではしょってしまい、中途半端になってしまうことも度々。
なので長い目で見てやってください。_○/|_ お願いします。

ぽち♪してくれると嬉しいです☆


【 2006/09/23 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(16)

再び>┼○ バタッ

今週もしゅーーーーーりょーーーーーっ!!!
でねでね♪なんと二連休になったのだぁああああああああ!
敬老の日に、体調の悪い人の代わりに当番やったんだけど、
その人が日曜の私の当番出てくれるって♪
3ヶ月ぶりの連休だよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

先日、超天然の女性について書いたのですが、
(読んでない方は 
ここ参照w
昨日仕事中に、その女性と課長とのやりとりが耳に入ってきた。
開業かなんかについて語っていた模様。

課長「いやぁ、それは無理でしょう?w」
天然「ええええええええっ!どうしてそう思うんですかぁ~?」
課長「仕事ぶりを見ていればわかるよ・・・ボソ」
天然「ええええええええっ!私の仕事のどこが悪いんですかぁ~?」
課長「・・・・・・・。」
天然「ちゃんと言ってくださいよぉ~。気になるじゃないですかぁ~。」
課長「・・・・・・・。」
天然「なんで何も言ってくれないんですかぁ~?え~っ?私のどこが悪いんだろう・・・?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・(考え込んでる様子)」
天然「私のどこが悪いんだろう・・・?(ぼそっと独り言)」

ちょっと待て・・・。

「この会社に入ってから、自分が何もできない人間だということを
痛感して、ほんと情けなくなって落ち込みました^^;」

と言って潤目になっていたのはどこのどいつだ????
自分が出来なくて回りに迷惑かけるからと思って辞めることに
したんじゃないのか???

「家のことをちゃんとしないからご主人に辞めろと
言われたらしいよ(部長談)」

(゜∇゜ ;)エッ!?

ちょっと待ってよっ!!!
私すっごい落ち込んだんだよ?凹んだんだよ?
もしかしてすっごい勘違い???

どうやら、一時的な感傷だったらしい・・・。
そうだよな・・・。考えてみれば、自分が出来ないって思っていたら
あんなにお喋りしてないよな・・・。
それでいて、超過勤務届なんか出したりしないよな・・・。

立ち直れん・・・w >┼○ バタッ

きっと一生あの人の天然は直らないんだろうな・・・。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。

ポチしてくれたら嬉しいな♪
 ↓


【 2006/09/22 (Fri) 】 ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w | TB(0) | CM(13)

心の奥にあるもの

ヒステリーを起こしている人がいる。

「こっちの身にもなってよっ!!!」

そのヒステリーを受けるこっちの身にもなってよw

相手の立場に立って物を考えるということは、
簡単なことではないと思います。
(自分ならこう思う・・・。)と考えても、それは自分の考えであり
その人の心にはなれないから。
実際ヒステリーを起こしてる人を見ていて、
どうしてそこまで怒るんだろう?って思っちゃうしなー・・・。

いつもニコニコしているからといって、本心から楽しいと
思っているわけじゃないかも知れない。
いつも文句ばかり言ってるからといって、みんなを嫌いな
わけじゃないかも知れない。
人間って面白い生き物で、心と裏腹なことを言ったりしたり
してしまうんだよね。
そしてそこには、その人の育った環境や条件、時代背景・・・。
色々な物事によって自ら作ってしまった『心の癖』があります。

その人の目に見える行動、その人の口から出る言葉。
そういうものだけがその人じゃない。
人の心を知るのは容易ではありません。
私みたいに意地っ張りな人間は余計わかりづらいだろうしw
だから、五感で感じるものだけを頼りに
『こういう人』と決め付けることがないようにすることが
大事だと思
います。

人間である限り、自分以外の人間をちゃんと理解するのは
不可能なことかも知れません。
自分自身でさえ、よくわかっていないのだから。
でも、理解しようとする姿勢が大事だと思います。
自分自身のことも。自分以外の人のことも。

五感で感じるものだけじゃなく、その奥にある心。
ヒステリーを起こしている人は、『認められたい』のかも知れないと
思うことがあります。
そしてそこには、『自分に対する自信のなさ』も見えてくるような
気がします。
自分も(本当はこんなことが言いたいんじゃないのに・・・。)
なんて思ったことがあるのではないでしょうか?
表に出る言動の奥にある本当の心を信じてあげれたらいいね。

ぽち♪お願いします(*_ _)ペコリ☆


【 2006/09/21 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(7)

>┼○ バタッ

うげ・・・。こんな時間じゃん・・・。
疲れたよぉおおおおおおおおおおお! >┼○ バタッ
今日は一旦帰宅し、制服からジャージに着替え肉体労働へw
明日は4時間の超勤届けを出そう♪
働いている間は、必死だったのもあると思うけど
空腹を感じてなくて、終了後ほか弁をもらったときも
食欲なんてなかったんだけど、帰ってきて食べたら
『五臓六腑』に染み渡ったよ・・・(`・ω・´)
ほんとはお腹空いてたのね♪

例年はアルバイトがやるこの仕事。
今年は人がいなくて(募集していなくて)
事務員総出に近い勢いでやる羽目に陥った。
正直やりたくなくてさー・・・。
辛いし、きついし・・・。
すっごい憂鬱だったんだけど、午後4時くらいになって
よしっ!頑張るぞ!と覚悟を決めました。
嫌な仕事でも、一旦引き受けたからにはタラタラやるのは
性に合わない。
必死でやること3時間。
とっても疲れたけど、自分なりに満足♪

そのあと、その現場が持ち場の人に
「ありがとうね^^」と満面の笑みで言われて、
来てよかったなぁ・・・としみじみ思いました。
途中でこっそり帰ってしまった人もいたけど、
体は楽だろうが、心はどうなんだろう?
私は駄目だなー・・・。
きっといつまでも帰ってしまったことを引きずってしまう。

楽するよりも、自分が好きな自分でいたい。
「やりたくない」ということを、他の理由に置き換えて
自分を納得させるような人間にはなりたくない。

だけど・・・疲れたw  〓■●      ~□○0 パタッ・・・

よかったらポチお願いします♪


【 2006/09/20 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

輪廻転生

『あなたは、どこから来てどこへ行くのですか?』

これは以前友人から聞かれた言葉の一つです。
その他にもたくさんの質問をされ、最初は一生懸命考えて
その答えを出しました。
でも、友人から帰ってきた言葉は、

「理想論を聞いてるんじゃないのよ。」

うげ・・・。

頭で考えることをやめ、その言葉を想うとき
自分の心はどう感じるかを見つめました。
私が出した答えは、

『今までもここにいたし、この先もずっとここにいる。』

でした。今もそれは変わっていません。
何故そう思うの?と聞かれても答えることは出来ません。
あえて言うなら、「そう感じるから。」

『生まれ変わり』を信じています。
J・L・ホイットン他著の『輪廻転生』という本があります。
輪廻転生を信じる人はもちろん、信じていない人も
(何故生まれてきたのだろう?)(生まれたくなんかなかった・・・。)
と思う人は特に一読をお勧めします。

ちなみに宗教の本ではありません。
精神科医が、治療の中での技術的な手違いから
目の当たりにした世界。
初めは信じられなかったその世界を探求し、
やがて信じるに至った経過と結論について書かれている本です。
様々な実例が書かれています。
信じる信じないは別として、自分の今までの人生と
これからの人生を見直すきっかけにはなると思います。

何故ここにいるのか?何故こんな人生なのか?
何故この人と出会ったのか?
その答えは自分自身の中にあります。
関心がある方は、リンクにある 
『あおのお勧め本♪』 に
載せてありますので、ご覧になってみてください^^

ランキング参加中♪
ぽちっとオネガイッ(人・・)

【 2006/09/19 (Tue) 】 | TB(0) | CM(12)

完璧

休日出勤おつです、自分♪

今日は午後からあまり得意じゃないぶちょーとの
仕事だったのですが、まぁ、実際関わりがあまりあるわけではなく
同じ場所にいるってだけなんだけどw
だけど他の従業員に言っている言葉とかが嫌でも耳に入ってくる。

そのぶちょーのお得意の言葉に、

「完璧な仕事をやれっていつも言ってるだろう。」
「なんでお前らは完璧な仕事をしないんだ。」

っていうのがあります。その言葉を聴くたびに、
「あなたは完璧なんですかぁ?」と言いたくなるのを押さえ込むw
そういう心構えで仕事をしなさいっていうのはわかるのです。
でも、パソコンでさえ不正なんてした覚えもないのに、

『不正な処理を行ったため、強制終了します。』

なんてのが出るじゃん?w
(不正なんてしてないしー・・・ブツブツ・・・)
と思いながら再起動・・・って話が逸れてるな・・・w
まぁ、機械でさえ・・・って意です^^;

『結果』を見てあれこれ言うのは簡単なことです。
どうしてそうなってしまうのか?
それを正すためにはどうしたらいいのか?
その部分をおざなりにしてしまってはいけないと思います。
『完璧な人間』なんていません。
人は『人と人との間であるから人間という』と聞いたことがあります。
『完璧』じゃない故に、この世に生まれ人生を歩むものだと思っています。

またまた話が逸れますがw
『完璧』という字をきちんと書けますか?
だーれだ?『完壁』って書いた人はw

球は完全をあらわすものだと本で読んだことがあります。
故に、『完璧』という言葉の中には玉という字が入っています。
決して『土』ではないですよ?w
ほーら、これを読んだ人はもう間違えないぞ♪

と、まぁ話が逸れまくっていますが・・・。
(リアルタイムで私と話をするといつものことですw)
私は『完璧』である必要はないと思っています。
ただ、自分に向き合い自らを正して行くことは大切です。
そして、『補い合う』ことも大切だと思います。
一人じゃ出来ないことも、力を合わせることによって
成し遂げることが出来ることもある。

そうは思ってはいても、中々難しいですけどね^^;
好き嫌いや損得、色々な感情に呑み込まれて
大切な物事を見失ってしまうからです。
でも、そんな自分を見つめ、向き合い、気づき
気づいたことを忘れずに言動としていける人となりたいです。

なんか今日は支離滅裂だな・・・^^;
(゜∇゜ ;)エッ!? いつもだって?
ス・・・スミマセンw

それでも気が向いた方はぽち♪お願いします☆


【 2006/09/18 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(9)

自分であるために

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません(;´Д`A ```
そして、心温かいコメントをありがとうございます。

たまらなく自分の存在がちっぽけに思えてしまう時があります。
そういう時は、すべてのことに対してモチベーションが
下がってしまい、凹んでしまいます。
こんなしょうもないブログを公開していいのだろうか?とか
もし、そんなことを他の人が言ったなら
おそらく叱咤激励しているんでしょうね^^;
「何言ってんの?あなたがあなたであればいいのよ」
なんて言葉をかけるんだろうな・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ

「人のこととなると一生懸命だけど、自分のことになると
さっぱりだよねぇw」

これは、以前友人の一人に言われた言葉です・・・汗。
結局眠ることも出来ず、ネットの友達と話をしていたのですが
そんな中で少しずつ自分を取り戻すことが出来ました。
その友人は、結構辛辣な言葉を吐く人ですが(苦笑)
私のはけ口のターゲットとなってしまったその人は一言。

「人身事故だな・・・。」

大変申し訳ございません・・・・っw
それでも、ずっと私の話を聞いてくれて最後に
「また、声かけろよ」と言ってくれました。
本当に私は友人に恵まれていると思います。
私が精神的に未熟であるがゆえに、神様が
私の元にそういう人たちを置いてくれているのかも知れません。
昨日の私のブログにコメントを書いてくださった方たちもです。
心から 「ありがとう」

初心に戻ろう。
ありのままの私でいよう。
こんな未熟者の私ですが、これからもお付き合い
よろしくお願いします(*_ _)ペコリ

で、何に凹んでいたの?って話ですが・・・。

【 2006/09/17 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(15)

凹んでます^^;

ようやく一週間しゅーーーりょーーーっ♪
(´ヘ`;)ハァ長かったなぁ・・・。
明日は寝るぞっ!ひたすら寝るぞっ!とにかく寝るぞっ!

昨日もブログサーフィンしていたんだけど、
なんか凹んでしまった^^;
ブログやめようかなぁ・・・とも思ったけど
やっぱり続けようって。
で、気分と自分なりのけじめのためにちょっとだけ
雰囲気を変えてみました。
「テンプレート変えただけかよっ!」
なんて突っ込みはなしね♪

『自分らしくあろう』

そう心に決めたはずなのに、すぐに凹んでしまう自分がいる。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。いかんいかん。

と、ここまで書いて『電車男』を見ながら涙していた
あおですw
いい話や・・・(;-;)ウルウル

はぁ・・・。今日はだめだわ。
こういう時は寝るに限るw

(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪


【 2006/09/16 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

出会い

今日も夕焼けが綺麗だったなぁ・・・。
やっぱ夕焼けにはすじ雲とか、うろこ雲が似合うと思う♪

以前は自分が大嫌いだった。
この世の中に存在してはいけないんじゃないかとも思ってた。
人に迷惑かけたり、嫌な思いをさせるだけなのに
何故私はここに生きているのだろう?
人間が怖かった。
何よりも怖いものは、人の目、人の耳、人の口だと思ってた。
『自分が好き』と言えるようになった今でも、
まだ時々自分の中にそれが巣くってると思うことがある。

そんな私を変えた出会いがあります。
その人はとても厳しい人でした。
私が気づいていない悪い癖、気づいていても見ないように
していた部分とかを次々に指摘されました。
ネットなんてまだ今みたいに誰でもが使える時代じゃなくて、
遠く離れたその人とのやりとりは手紙だった。
長い時には、便箋20枚を超えるような心のやりとりが続きました。
時には、送られてきた手紙を読んで自分の愚かさや
情けなさに涙が止まらないようなこともありました。
それでも心の想いをぶつけることをやめなかった。
『自分が好きな自分』になりたかったから。

本当にたくさんのことを教えてもらった。
まだその殆どを多分私は理解していない。
『頭』ではわかっているけれど、『心』がついていってない。
それでもたくさんの勇気をもらって、
今私は『自分が好き』『人間が好き』と言えるようになりました。
『嫌いな人』もいなくなったなぁ・・・。

ずっと求め続けていると、求めていることに出会える時がきます。
でも、答えは『自分で』見つけるのです。
そして『諦めない』ことです。
諦めてしまったら、すぐ目の前に答えがあるのに
それに気づくことが出来ないから。

「あなたがしてくる質問の多くの答えは、
    あなたのすぐそばに転がっているのよ」

そう言われた言葉を大切にしています。
気づくことが出来ないのは、自分が未熟だから。

肩の力を抜いて(よく言われていたことです^^;)
少しずつ歩いて行こうと思っています。

今日もぽち♪_○/|_ お願いします♪

【 2006/09/15 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)

あおでーすw

つらつらと色んなことを毎日書いているけど、
私ってどういう印象?を持たれているのだろうと
ふと考えたw

物静かでおしとやかな人とか、優しそうな人とか・・・。
もし、間違った幻想を抱いている人がいたら
即刻思い直してくださいw

まぁ、うるさい方ではありません。
かと言って物静かなわけでもありませんw
『短気』です。『超意地っ張り』です。『わがまま』です。
『言葉遣いが悪い』です。『売られた喧嘩は』買いますw
変なところで『完璧主義者』です。『毒舌』です。
人のいないところでは『泣き虫』です。
実はものすごく『甘えん坊』です。

以前に会社で上司と大喧嘩した時、掃除のおばちゃんに、
「例え相手が間違っていても上司にたてつくものじゃない。」
と諭されました。
(ー'`ー;)ウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、ある意味要領が悪いんでしょうね。
「はい、わかりました^^」と言っておけば済んだことかも
知れません。
でも、それが出来ないんだなっ(・∀・)
わけわからんことを言うのならまだしも、
上司という『権力』を使って嫌がらせに近いようなことをする人には、
言っちゃうんだよねー^^;

なので私は会社では『怖い人』という存在のようですww
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

『物静かな攻撃型』

この言葉がぴったりかも知れません☆
それでも「丸くなったよねぇ・・・。」と友人たちには言われていますが^^;

印象変わりました?それともそのものでした?w

今日もぽちっとオネガイッ(人・・)♪

【 2006/09/14 (Thu) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(14)

自分らしく

今日は久々に通常どおりの出勤・退社ができました♪
問題は日曜日だなぁ・・・。敬老の日はお仕事確定。
日曜は一応はお休みなんだけど、
「一人だと大変だから、誰か手伝いに出てきてくれないと
困るんだよね。」とお局様。(お局様は日曜出勤)
確かになぁ・・・。その大変さがわかるから、
「じゃあ、私が手伝いに出てきますよ^^」と言ったんだよね。

自分のデスクに戻り、仕事をしていたら内線が。
「日曜日は自分一人で十分だからあなた休みなさい。」
(゜∇゜ ;)エッ!? ちょっと待ってよw 
舌の根どころか、舌先すら乾いてませんよ?w
(ー'`ー;)ウーン・・・。その言葉を信じていいものだろうか。
火曜日に「大変だったんだからっ」と愚痴を聞かされませんように・・・w

小学生の時、文集ってよく書きましたよね。
あれは、卒業文集だったかなぁ・・・。

『校庭の木や草花が辛い時には励ましてくれたり、
       嬉しい時には一緒に喜んでくれたりしました。』

というような内容を書いたんだよね。
それを読んだ同級生達から、めちゃめちゃ馬鹿にされた記憶があります。

「花や木が喋ったり笑ったりするわけないじゃん。
                お前頭おかしいんじゃねーの?」

すごくショックでしたね・・・^^;
何がショックって、馬鹿にされたことではなく
みんなはそう感じたことがないんだ・・・ということがショックだった。
私にとっては、極普通の当たり前のことだったから。
実際に木や花とお喋りしたわけではありません。
ただそう 『感じる』 のです。
でも、それ以来人前でそういうことを口にすることはやめてしまいました。
『頭のおかしい人』と思われるから。
そして、本当に自分は頭がおかしいのかも・・・と思ったりもしたし。


でも、今は言っちゃいますけどねw
人と同じじゃないといけないことはないのだし、
自分がそう感じることは、自分の中では確かなことだもの。
同じような想いをしたことのある人とも出会ったり。
そんな出会いも私に勇気を与えてくれました^^

人と違っていても、自分を卑下する必要はないと今は思っています。
頭の中で考えることよりも、心で感じるものを
大切にして生きたい。
『自分らしく』あるためにね(=^-^=)

本日もぽち♪オネガイッ(人・・)

【 2006/09/13 (Wed) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(10)

気づくことから始めよう♪

今日は早めに帰ってくることができました^^
お昼からの出張の予定だったのですが、
10時ごろに電話が入りました。
「今日は閑なので、何とか二人で頑張るから
自分の仕事片付けてください^^」
(いつもは3人でやっています)
なんていい人なんだ・・・。じーーーーん (;-;)ウルウル
お陰で溜まっていた仕事もそれなりにこなせて
早めに帰ることができたってわけです^^

帰宅後会社から電話が入った。
「あのぉー・・・。カップ麺とパン持ってきたんですが^^;」
Σ(´□`;)ハゥ・・・。
明日も来ることになるからと、昨日出張現場に置いてきた
昼食用のカップ麺とパン・・・。
カップ麺はいいとして、パンの消費期限が今日だったんで
「持って帰ってきてぇ♪」とお願いしたんだった・・・汗。
またやってもうた (;´Д`A ``` ほんとゴメンナサイ。

今の世の中、自分を見失っている人が多いように感じます。
私も時々自分を見失ってしまうことがあります。

「立場が変われば考え方も変わる」

先日もブログの中で書きましたが、これは自分自身の中でも
起きることだよね^^;
うちのぶちょーなんか見てるとよく思うけど、

電話先の相手によって、出方がまるで違うもんねww

正反対の考えを持つ自分が自分の中にいたりします。
こう考えているはずなのに、その考えとは違う言動を取っている自分に
気づいてΣ(・o・;) ハッ!とすることもあります。
このブログの中でもあるかも知れません。
ある意味「第三者的な目」で自分を見ることのできる
いい場所だと思っています。
人生は「自分探しの旅」とも言えると思います^^
本当に大切なことは、自分自身の中にこそあると思うからです。
以前に「正しさは人の数だけあるのかも知れない」と
書きましたが、「真実」もまた人の数だけあるのかも知れません。
誰かの「真実」はその人のものであって、自分の「真実」では
ないと思うから。

気づくことから始めよう。
そして、気づいた想いを大切にしていこう^^

ぽちっとお願いします♪(今日は大丈夫かな・・・^^;)

【 2006/09/12 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)

乗り越えよう♪

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。
疲れたぁ・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
今日何時間働いたんだろう?
朝6時半出勤でぇ・・・夜9時退社だよw
14時間半の拘束か・・・。

ブログ書く時っていつもタイトルが後だったりするw
特に中身を考えずに思いつくまま書いて、
内容を見てタイトルを決めることが多いんだよね。
さて、今日は何を書こうか・・・。
はぁ、疲れた。
でもって疲れた。
そして疲れた。 (;´д`)ノオィオィ
アラヤダ、今の頭の中って「疲れた」しかないわw

今日出張先で、ちょっと閑が出来たときに
『バー』について語っていました。
いや、飲み屋じゃないよ?w
人生歩いていると、いくつも色んな『バー』が目の前に現れる。
やっとの思いでそれを乗り越えたらまた次の『バー』
で、乗り越えた後にもっとすごい『バー』が立ちはだかると
前の『バー』はそうでもないと感じてしまうって話。
その時は、「こんなの乗り越えれないよ・・・。」
とか思ってるんだけどね^^;

例えば前に書いたんだけど、時々不眠症に陥ってしまう。
夜眠れない。で、昼間眠くて仕方がない。
特に昼食後って悲惨よねw
でも、前回は「眠くならない」という状況に陥った。
夜、眠れないのに昼間も夜も眠くならない。
眠気というものをまったく感じない。
その時に、夜眠れなくて昼間眠いのはまだまだ普通なんだと
痛感した^^;

乗り越えられないことって実はないんじゃないだろうか・・・?
何かを乗り越える度に、幾度となくそう思ったことがある。
そう思えるほど、すごい人生送ったの?と聞かれると・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? こ・・・困ったぞヾ(;´▽`A``アセアセww
さて、寝よう。(u_u*) うふ♪

ぽちっと_○/|_ お願いします♪

【 2006/09/11 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(14)

大切な出会い

(´Д`) =3 ハゥー疲れた・・・。
今日は11時間半労働。明日は12時間超えるな^^;
ご飯食べてシャワー浴びて、ようやく(´▽`) ホッと一息♪

でもでもっ!
今日はすっごい嬉しいめっちゃ嬉しい。
だってコメントがいっぱい^^
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
たかがバーチャル、されどバーチャル。
これも一つの縁だと思うのです。

『出会いや起きる物事に偶然はない』

ずっとそう思っていました。
これからもその考えが変わることはないと思います。
出会いは私の心を豊かにしてくれます。
色々なことに気づかせてくれます。
自分の目からだけの一方的な視点から、
他の人の目を通じた視点も感じることができるようになる。
もちろん私はその人自身ではないから、
その人が感じているままを感じることは出来ませんが^^;
それでも、今までとは違った視点でものを
見ることが出来るようになると思います^^

同じ同じっ!って賛同したり、なるほどーそういう見方、
考え方もあるんだなぁって感心したり。
自分はまだまだだなぁって反省したり・・・汗。
(実はこれが一番多かったりするw)

正直このところちょっとめげていたんだよね^^;
ここのことばかりじゃなく、色んなことでナーバスになってた。
いっぱい頑張って、それに結果がついてきて、
よかった・・・と思うその時いつも 「試される」
そして私はまだまだ浅いんだと痛感する。
その繰り返し。
結局私は駄目なのかなぁ・・・って思ってしまって落ち込む。
だけど、今はふっかぁあああああああああああああつっっっ!!
なんて単純なわ・た・し♪

さぁ、明日も頑張ろう(=^-^=)

【 2006/09/10 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

とりとめもなく

今日は病院に行ってきた。
と言ってもお見舞いだけどw
普段から病院に縁のない、超健康優良人間の私としては
かなーり久々に病院って行ったんだけど、
売店はでかいし、エスカレーターはあるしw
すごいねー♪診察に行くことがあったら迷うこと間違いなしだな^^;

この頃ブログサーフィンにはまってる。
思うこと。

「私のブログって・・・汗。」

こんなだから、訪問してくれる人がいないんだな^^;
みんな凄いなぁ・・・。
記事の書き方、構成の仕方、etc・・・。
感心してばかり。
ブログを書くようになって、ほんと文章を書くことの
難しさを痛感している。

まぁでもいいんです。
これは私の日記みたいなものだから。
その時その時に思うことを書き綴る。
感情に呑まれているときは、呑まれたまま。
すごく真面目に書いてみたり、アホなこと書いてみたり。
人って一面性だけじゃないもんね。
後で読み返してみた時に、おバカだなぁと思えればいいや。
もっと思うままに書いてみよう。
心で感じるままに。

とは言っても、やっぱり誰も見てくれないと寂しいかも^^;
ブログを書くようになった最初の目的は、
「自分自身を見つめなおす」為でした。
今もそれは変わらないんだけど、ここを通じて
同じように感じる、またはまったく別の角度からものを考える。
そんな人たちとの交流も持てたらいいな・・・と
思うようになったんだけど、中々難しいね・・・汗。

【 2006/09/09 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(20)

脳年齢はいくつ?w

やっと週末♪
今日は残業してきた(ーー;)
(´ヘ`;)ハァ疲れた・・・。
でも、明日はお出かけしなくちゃなんだよね。
明後日は仕事だしさー、しかも早いしさー。
月曜日も早いしさー、帰りは遅いしさー。
なんて文句を言っても始まらないので、頑張るさぁヽ( ´ー`)ノ

先日、部長が「これやってみて♪」とネットを開いた。
(何やらされるんだろう・・・?)と不安に思いながら
パソコンの画面を見てみたら、そこに表示されていたのは、


『脳年齢チェック』

うげぇ・・・。
それでなくてもこの頃ボケがひどいのにさー。
「俺は20代後半だって♪」と部長(部長は34歳w)
(50代とか出たらどうしよう・・・。)
と思いつつも、挑戦。

結果。

『10代後半』

イエーイ ☆-ヽ(*゚∀゚)乂(゚∇゚*三*゚∇゚)乂(゚∀゚*)ノ-☆ イエーイ
(∀)フッフッフッ。勝ったね♪
部長は( ̄- ̄メ)チッと舌打ちをしてましたw
簡単に出来るテストなのでやってみてください♪

『あなたの脳年齢は?』

もうひとつ。

『脳ストレス度チェック』

もうひとつ?w
【 2006/09/08 (Fri) 】 お勧め! | TB(0) | CM(4)

ムックリ

某日、空港の搭乗待合室での出来事でしたw

時間ぎりぎりに飛行場に着いた私は、
大急ぎで搭乗手続きを済ませ、ピンポーンと
鳴ることもなくw 無事に搭乗待合室へ。

ところが、到着の飛行機が遅れているため
30分ほどお待ちくださいとのアナウンス。
( ;´Д`)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ここまで必死に車走らせて来たってのに・・・。
・・・・・・(´、`;)ブツブツ。

待っている乗客も閑を持て余しているらしい。
隣に座っていた関西人のおばちゃん二人が
カバンの中から何やら取り出した。
どうやら、アイヌコタンで買ってきたお土産のよう。

「あらぁ、うまく鳴らへんわ。これ。」

ふと見ると「ムックリ」を鳴らそうとしている。
実際鳴らしてみたことはないんだけど、
結構難しいものだとは聞いたことがある。
と、そのうち音らしきものが鳴った。

「びよ~ん、びよ~ん」

おばちゃん達は大喜び。
ちょっと音が出たことで俄然やる気を出したらしい。
二人して猛練習が始まった。


「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
    「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
    「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
 
うっさいわぁああああああああああああああああ!!!!
家に帰ってから練習しやがれぇええええええええええ!!!
一刻も早く機内への案内アナウンスが流れることを、
心底から願った私でした。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

どんな音か聞いてみたい人はこちらからw
   ↓クリック
http://denshouuta.cool.ne.jp/page057.html

こちらもついでにポチッと♪

 

【 2006/09/07 (Thu) 】 ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w | TB(1) | CM(7)

正しさについて

今日帰ってくるときにふと空を見上げたら、
薄紺の天にグレーの筋雲がかかっていました。
もう秋ですね^^

以前チャット中に理不尽と対人関係の難しさについて
話していた時、相手の方が
「こちらが正しいことばかりを言うと、
相手は感情に走るしかなくなるんだよ」
というようなことを言いました。
ちょっと考えればわかりそうなことなんだけど、
それを言われた時、Σ(・o・;) ハッ!としました。
目からうろこって言うのでしょうか?
大袈裟じゃなく、その言葉はこれからの対人関係を
築く上でかなり私にとっては重要なことを気づかせてくれました。

自分が正しいからといって、それを相手に押し付けちゃいけない。
正しい考えを持つことはいいことだけど、
それを主張するばかりなのは、浅はかな行為なのだと
気づいたのです。
(今更と笑ってもいいですよ・・・^^;)

正しさというのは、もしかしたら人の数だけあるのかも
知れません。
各々の立場や境遇、時代背景・・・。
様々な要因によって「正しい」と感じることが
違うからです。

そして「正しさ」は、どんどん変わっていくものです。
以前に正しいと思っていたことが、今も正しいとは限らない。
今正しいと思っていることが、未来に於いても正しいことだとは限らない。
過去を振り返ってみて「あぁ、あの頃の自分は間違っていたなぁ。」
と思えたら、それでいいのだと思います。
それは自分が成長したしるしだからです。
人はそうやって幾度も修正を重ねながら成長して
いくものだと思っています。

【 2006/09/06 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

ボケw

この頃やけにボケてる・・・。
まぁ、もともとボケてるんだけど、マジでひどいw
今日なんて1+3=6と計算し、合わない合わないと・・・汗。
昨日はプチ出張から帰ってきて、事務所にいったん戻り
片付けを済ませてからサンダルに履き替えて帰ろうと・・・。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。。
その他にも、一日に一度以上は必ずボケをかましてる。
ここまでやってしまうと、どこか悪いのではないだろうかと
真剣に考えてしまったり^^;
これって病院行く場合は、脳神経外科?それとも精神科?w

ボケと言えば「アルミ」が影響してるって知ってます?
体内に入ったアルミは、脳に蓄積され脳神経に作用してしまうらしい。
私がこれを知ったのは、10年近く前だと思う。
その時にはもう国会で発表されていたはず。
特にアルミ鍋は怖いらしい。
そのままお湯を沸かすだけならまだマシらしいけど、
そこに塩分が加わるとアルミの溶け出す量が増えるんだって。
それを聞いた時からアルミ鍋は使ってはいないのだが・・・w
アルミ缶のジュース等も出来ればコップに移して
飲んだほうがいいと思います。

あと、ボケ防止。
口や手足を動かすこと。記憶を辿ること。
タイピングなんていいかもねー♪
あとは神経衰弱とか、ジグソーパズルなんかもいいらしい。
食べ物では大豆がいいみたい。
納豆ってあまり得意じゃないけど、こないだ「あるある」でも
若返りに納豆がいいってやっていたみたいだし、
ボケ防止と一石二鳥?
オンラインゲームで神経衰弱ってあったっけ・・・。
調べてみよう♪

【 2006/09/05 (Tue) 】 ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w | TB(0) | CM(5)

( ;´Д`)キモーーーーーーーーーーーー!!!

今日からまた三日連続プチ出張です(´・ω・`)
まぁ、今日は朝からお局様のご機嫌がうるわしく
なかったので、避難の意味でよかったかもw

昨日テレビを見ていたら、ヒルで病気の治療をするってのを
やっていたんだよね。
昨日見たのはインドだったけど、日本でも使われているらしい。
ヒルは血液を固まりにくくする物質と、炎症を消す物質を
吸血する時に注入するのだそうだ。
術後のうっ血の治療なんかに効果的なんだって。
関節痛なんかにもかなり効くらしいよー。
アメリカでも二年も前から治療器具として認可されてるそうです。

そんなヒルだけど、見た目 ( ;´Д`)キモーーーーーーーーーーーー!!!
σ(・・*)アタシ足が2本以上6本以下しか許せないんだよねw
テレビに映ってるヒルは伸びたり縮んだり・・・。
その様子からあることを思い出した。

以前住んでいたところのお隣に真っ白い猫がいてね、
ブルーの瞳をしていてすっごく可愛いの。
それがまたなつっこくて、よく我が家に遊びに来てたんだよね。
年末なんてうちで年越ししたくらいw
居心地がよかったらしく、お隣さんが迎えに来るまで
帰らなかったこともしばしば・・・。

そんなある日。
いつものように遊びに来ていて、いつものように
一緒に遊んでいたら、なんかが猫のお尻から落ちた。
ん?なんだ?と取り合えずティッシュで取ろうとしたら
直径2ミリくらいの真っ白くて丸いものがいきなり
 うにょーーーーーっと伸びて細長くなってしまった。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 何これ何これっ!と叫びながら
見ていたらまた丸まったり色んな形に変幻自在のよう。
キモイ・・・なんだこれ・・・Σ(・o・;) ハッ!
もしかしてこれは「寄生虫」ってヤツ???
確信した私は、それを処理し猫を追い出してしまいましたw
後にも先にも生(?)の寄生虫を見たのはそれきりだけど、
いや、もう二度と見たくないけどw
でもそんな寄生虫もダイエットに使われてたりするんだよねー。
まぁその話はまた後日♪
【 2006/09/04 (Mon) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(6)

ようやく

ニャー・・・。
ようやくなんとかなったぽぃ。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
IMEのツールバーはなくなってしまうしw
こんなに四苦八苦するとは思ってなかった・・・汗。

結局パソに詳しい友人にお願いして、色々と教えてもらいました^^
いやぁ、持つべきものは友達だよね♪
顔文字もバックアップ取ってあったけど、
テキストにして保存しておかないとだめだって知ったし。
毎回そうだけど、パソに取り組むたびに色んなことを
覚えます^^
パソ歴は結構長いんだけど、win95から使っていたから
ほんと色々と大変だったw
なーんて言うと、DOSから使っていた人はもっと
すごいよね^^;
まぁ、その分色々と勉強になったんだけど♪

あとは、インターネットセキュリティの使い方を
ちゃんと覚えなくちゃ。
「学習」してくれるみたいだから、許可するものと
拒否するものをきちんと把握しないとね。
もっとさー、わかりやすい言葉で伝えてくれればいいのに、
大元の名前で言われたって「それなんだ?」ってなるよw
初心者には向かないなぁ、これ。

しかし、19インチはでかいw てか、まぶしーよw
あと今回のことでしみじみ感じたのは、「確認の大切さ」
ヤレヤレ ┐(´Д`┌・・・。
バックアップ取ったつもりが取れてなかったし、
なんと言っても画像がなくなってしまったのはショック。
そっちこっちアップロードしてあったものは拾い集めて
きたけど・・・。

まぁ、ようやく何とかなりそうです^^;
【 2006/09/03 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

パソコン

うーん・・・。ついにこんな時間になってしまった^^;

まだまだ到着しないはずのパソコンが今日(昨日?)
届きました。
しかも、そういう時に限ってママチャリで出勤してるんだなw

組み立てて繋いだはいいけど、どうも調子が悪い。
思うように使いこなせない。
なんでだ・・・?

ネットもすぐ繋がったし、溜まりに溜まっていたメールも
受信した。
1022通来てた・・・汗。

まず、音が聴こえない。
マイクはどうにか使えるみたいだけど・・・。
うーん・・・。
顔文字の辞書登録もしたいんだけど、まだそんな域まで
達していない。
インターネットエクスプローラーもちゃんと起動しない。
諦めて再起動しようとしたら立ち上がる始末。
困ったなぁ。

どうも、ノートンのインターネットセキュリティが邪魔してるぽぃ。
明日お休みなので、じっくり設定に取り組むとします。
とりあえず今日は疲れたので寝る・・・w
おやすみなさい。

【 2006/09/03 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

雑食w

はぁ、やっと金曜日だね。
あと一日だぁああああああああああ!!!
今日はめっちゃ忙しかったよー(T_T)
もうぐったりw

一度帰宅してからスーパーへ買い物へ行ってきました。
この頃は、なんか目新しいものがないかなーって
物色することが多い。
梅干嫌いなのに、今日は買ってみたw
なんだか無性に食べたくなったんだよね。
天気変わるから食べるなって言われるんだけどwww

基本的に、味が強いものって苦手なんだよね。
すっごく甘い・酸っぱい・しょっぱい・辛い・苦いなどなど。
素材そのものでは、食べられないものは殆どないんだけど、
問題は味付けだなー。
どっちかと言うと薄味が好き♪
サラダとかも、ポテトサラダよりは大根サラダに
和風ドレッシングがいいな。

どうしても食べられないものは『みつ豆』
あの中に入ってる豆がダメ^^;
っていうか、あの豆必要ないと思いません?w
あれって『赤えんどう』らしいんだけど、
えんどう豆ってお味噌汁の具とかは美味しいと思うけど、
加工してあると美味しくないと思う・・・(ーー;)
グリンピースもまぁ、今は食べられるけど小学生の頃は
ダメだったなぁ。

スーパーの出口で焼き鳥を売っていたので買ってきた♪
鳥串とつくねになんこつ、カルビにトントロ。
あとはレバーと砂肝。なんでも食いますw
レバーが貧血に効くってのはみんな知ってると思うけど、
砂肝は漢方薬で胃腸にいいらしいよ^^
胃潰瘍や消化不良なんかの治療にも使われてるらしい。

はぁ・・・お腹いっぱいだぁ・・・w

【 2006/09/01 (Fri) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。