あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れモード^^;

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
やっと一週間が終わったよ(>_<)
短いけど長いような、長いけどあっという間だったような・・・。
内容的に濃い毎日で^^; 要するに多忙だったんだけどね。
毎日定時で帰っては来ていたけど、疲れていたのかなぁ。
今日はお昼ちょっと前から頭痛がひどくなって、たまらず薬を飲んだ。
家に帰ってきても、何もする気が起きずにベッドに入っていました。
だけど眠れず・・・。

どうしても一人で居たくなくて、何度も躊躇しながらも彼に電話を掛けた。
私ってすごーいw 何がすごいのって?
用事もないのに電話を掛けたのは初めてだから^^;
私にしては、ものすごいことなんだよねw
普通の人にしてみれば、極当たり前のことかもだけど・・・ボソ。
だけど、「会いたい。」の一言だけはどうしても言えなかった・・・汗。

彼もお疲れモードで、まぁ多分そうじゃないかなと思ってはいたのだけど。
だから躊躇したってのもあるんだけどね。
先日喧嘩して仲直りして以来まだ会ってない。
仲直りした時は、お互いに考えていたことや感じていたことが
手に取るようにわかったから何も言わなかったけど。

だけど、ちゃんと話をしたいとはずっと思っているんだよね。
要するに、『機を伺ってる』状態?
『言いたい時』が、『言うべき時』とは限らないからね・・・^^;
だけど、そろそろ良いんじゃないかな?って思ってる。

もう少ししたら来ると思う^^
柿を買ってw
「何か欲しいものがあるか?」との問いに、「柿!」と答えたから。←ワガママw
かーなりめんどくさがっていたようだけど、買ってきてくれるだろう♪

どうか素直な私でいられますように・・・。

↓ポチっとしてもらえたら嬉しいっす☆
スポンサーサイト
【 2007/11/30 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

大切な出会い

今日、プチ出張途中の車の中で聞いていたラジオから
こんなお題が聴こえてきた。

『今までで一番大切な出会いだと思う人は誰?』

ふっと自分の心の中を覗いてみた。
父、祖母、兄弟、親戚、友達・・・。

闇に呑み込まれ、あがき苦しんでいた私を導いてくれた友人。
確かに私はその人との出会いがなければ、今こうして自分が好き!と
言える自分となっていなかったかも知れない。
だけど・・・。

私の心はどの人が一番と選ぶことは出来ませんでした。
どんな出会いも甲乙をつけられるようなものじゃない。
渦中にいる時は、どうしようもなく嫌だと思っていた人との
出会いでさえ、今は大切な出会いだったのだと心から思う。

『この人と出会ったから今の自分がある』

それを言うならば、全ての人との出会いがあったからだと思える。
仕事でたった一言二言、言葉を交わしただけの人であったとしても。
その全ての出会いが今の私に結びついている。
誰が一番とか二番とか決められることではない。

きっと私を導いてくれた友人は、私の出したこの答えに花丸をくれるだろう^^

私は本当に友人に恵まれている。
それはリアルに於いても、ネットに於いても。
私があまりにもおぼつかないから、神様がたくさんの心ある人達を
私の傍に居させてくれるんだなぁと何度思ったか知れない^^;

YahooIDを消してしまって、交流もとんとご無沙汰なのにも拘らず、
変わらずここを覗いてくれ、コメントをくれる友人たちもいる。
こんな私なので、直接は中々言えないけど本当に感謝しています。
ありがとう・・・^^

全ての出会いがあって今の私がある。
その出会いを味わいつくし、生かしていこうと改めて思います^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/29 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(19)

輝くおばちゃん♪

昨日は例によって英語会話教室でした。
前置詞・・・?あー・・・そんなのあったよなw 状態(苦笑)
だけどおぼろげながら、拙い英語の記憶も少しずつ蘇ってきたかな?(謎)

私は高卒だし、しかも商業科だったので英語というものは
およそ中学レベルの知識しか持ち合わせてない^^;
でも、取り合えずは挨拶とか週や月、数字なんかは覚えている。

この英会話教室は会社でやっているものなので、
習っている人達の年齢も様々。
一番若い人で29歳。一番高齢の人で61歳と幅広い。

最近の授業ではペアを組んでお互いに質問と答えを英語で
言い合うということをやっているんだよね。
私が組んだのは、最高齢のおばちゃん。
日頃お世話になっている掃除のおばちゃんである。
私の作る石けんをとても気に入ってくれている人でもあります^^

この年代の人がどの程度学校で英語を習ったのかはわからない。
だけど、100=one handred 1000=one thousand などは知らないらしい。
これを、『知っていて当たり前』としている世代と一緒に受ける授業は
相当大変だと思う・・・(>_<)
なんせおばちゃん、いつも額から汗を流している。

「足を引っ張ってごめんね^^;」

というおばちゃん。
全然だよっ!ヾ(・∀・。)ノ気にしない!!
それどころか、私はおばちゃんと組めたことを幸せに思う。
私の足を引っ張らないようにと、みんなに遅れを取らないようにと
本当に必死で頑張るおばちゃん。
そんなおばちゃんのために、私が足を引っ張られているという思いを
させないために、遅れを取っていると焦らないように、人以上早く覚えようと
頑張ることが出来るから^^

そんなおばちゃんは昼間掃除をする時に、ゴム手袋に今週の宿題の
暗記英文をマジックで書き込んでいる。
掃除をしながらも、繰り返し繰り返しゴム手袋に書いた英文を読んで
頑張って覚えている。もうね・・・ほんと心から尊敬します。

おばちゃんのお陰で、私はこの英会話教室で英会話だけじゃない
とても大切なものも学ばせてもらうことが出来ているよね^^

「全然駄目だぁ~^^;」っていうおばちゃん。

おばちゃんは全然駄目なんかじゃないよ。
きっと誰よりも一番輝いているよ。
そんなおばちゃんに負けないよう、少しでも役に立てるよう
私も頑張らなくちゃ♪

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

【 2007/11/28 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(11)

逃げ出さずに

何から逃げ出さないことが大切かって、それは『自分から』
以前にも書いたように、誰だって嫌なことは避けたいもの。
でも、避けたからといってそこから何を得るのか?
何が解決するのか?何から逃げ出そうとしているのか?
○○がああだから、○○がこうだから。そんなのは言い訳。
逃げ出そうとしているのは、他でもない自分自身から。

どんなに頑張っても、どうにもならないこともある。
そんな時はそこから逃げ出してもいいと私は思う。
だけど、自分自身から逃げることだけはしないで欲しい。

辛いことや嫌なことを誰かや何かのせいにしてしまう。
あるいは見ない振りを決め込んで時の過ぎるのを待つ。
ねぇ?それって楽なの?自分の心は楽になっているの?
自分の心に聞いてみてよ。

「本当に楽?」

心は軽くなってる?スッキリしている?穏やかな心でいられる?
一生懸命自分に言い訳しているのは気分が良い?
時の過ぎるのを待っている間、どんな気持ち?
ねぇ?それって楽?
心って正直だよ。

自分が欲しい本当の答えは自分自身の中にあるよ。
自分に問いかけてみなよ。
いくら問いかけても答えてくれないって?
どれだけ問いかけたの?何年も何十年も問い続けたの?
今聞いたって今答えは返ってこないよ。

諦めないことだよ。何度聞いても答えが返ってこなくても。
自分を情けなく思うこともないよ。自分を責める必要もない。
ただただ自分を信じて。いつか答えが返って来ることを信じて^^

苦しいこと、悲しいこと、辛いこと・・・。
そんなことはいっぱいある。あって当たり前。
だって私達は生きているのだから^^

自分自身から逃げ出さずに、今を精一杯生きよう。
自分をもっと信じてあげよう。
乗り越えることが出来るから今ここにいるんだよ。
だから生まれてきたんだよ・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

【 2007/11/27 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(12)

バトン

さて・・・いつもお世話になっているティンクティンクルさんから
バトンをいただきました^^
お題は、『あなたの夢はなんですか?』
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・む・・・難しいぞw

突拍子もない方向で書くべきか・・・それとも現実的なことを
書くべきか・・・w
まぁ、取り合えず頭に浮かぶことをそのまま書いてみようっと♪

夢かぁ・・・。
私にとって夢って何だろう?
小さな頃から特にこれになりたい!なんてものはなく、
お金持ちになりたいとかもなくw
ただただ私を私のままで受け入れてくれる場所を欲していて、
そんな場所で心から安心できることが夢だったかな。
そしてそれはある意味今でもそうかも知れない。

高校を卒業したあとは、経理を勉強して経理士や公認会計士に
なりたいと思っていたけど、父の病気&手術で断念したし・・・。

だけど、一環して変わらないのは成り行きたいと願う心。
でもこれは夢になるのか・・・?ちょっと違うような気もするなぁ^^;
大体夢って何だろう?

~希望・願望としての夢~

希望や願望を指してという場合は、それらを実現させたいと考える事を指す。
ただ、希望や願望の内容を問わないため、実際に成す場合には
犯罪を犯す必要がある内容や、そうでなくともあまりにも
デメリットが多いものでも夢と形容する場合がある。
このような実現困難な「夢」は、通常、
空想するだけに留められる。

他方では「夢物語」という複合語があるが、この場合の「夢」は
希望や願望というよりも、睡眠時に見る夢が荒唐無稽である事が多い事より、
その希望や願望があまりに非現実的である事を形容するために、
フィクションのニュアンスをこめた「物語」と合わせて使われている。
又、非現実的に思われる
計画に対しても「夢」と形容される。

                 ~Wikipediaより抜粋~

フムフム・・・。
こうなりたいなぁ、こうあれればいいなぁというのが夢ということでいいのなら、
やはり、『成り行きたい』というのは私の夢かも知れないな。
正しくは、この世を去るその瞬間まで成りゆく存在でありたい。
これは、小学生の頃からの変わらぬ想いであり願い。
そして、共に歩むことの出来る人と一緒に歩いていくことが出来れば尚良い。

この夢は、時と場所を選ばない。
どんな時とどんな場であろうとも、いつでも叶えることが出来るもの。
こうだから駄目とか、ああだから無理とかがないもの。
諦めない心と、転んでもくじけてもまた起き上がって歩こうとする心。
これを一生涯持ち続けること。
そして少しでもありのままの私になれるよう、あるがままのあらゆるものを
感じ取ることができるよう・・・。
そんな私と成りゆくことが夢ですね^^

ちなみにっ!w
だーいぶ前に書いていた記事もあったっぽぃw
こちら⇒
『ささやかな夢』
確かにこの夢もあるっ!(爆!

あ・・・。これってバトンなんだよねー・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・バトン渡すのは苦手なので・・・^^;
ス・・・スミマセン<m(__)m>
もし、気が向いた人がいたら『ささやかな夢』でも書いてやってくださいw

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

【 2007/11/26 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(12)

多忙なだけど素敵な週末でした^^

昨日一日お仕事をして、それからずっとお出かけをしていて
今さっき帰宅しました^^; つ・・・疲れたw

今日は朝から後輩と一緒に往復180キロのドライブをして髪を切りに♪
まぁ、あまり気に入ってはいないが・・・ボソ。
今まで伸び放題だったので、かーなり軽くはなったかな?^^
それでもまだ肩よりは10センチくらいの長さはあるけど。
パーマを少し残す感じで切りますねって言われたはずが、
やw どこにも残ってないんですが?w 状態にw
今までは背中の半分くらいまであって、ゆるーいウェーブが
かかった髪型だったんだよね。

私は、多い!硬い!染まらない!という髪質で、
美容院さん泣かせであったりしますw
誰?本人そのままじゃんって今つぶやいた人!w
今回もかーなり梳いてきましたよ^^;

で、そのあとウィンドウショッピング♪
いやぁ、楽しかったっす^^
結局いつものごとく、ダイソーでちょっとしたものを買ってw
今回はポスフールで久しぶりにブーツを買ってきました。
通勤に使おうかなと思っています☆



それと・・・、一週間ぶりに連絡が来まして・・・。
無事に仲直りしましたっ!^^
ご心配していただいた方ありがとうでした<m(__)m>

特別何も話し合いとかはしなかったのだけど、
お互いに色々と考えた部分があったとは感じています。
私も先日、この頃お付き合いさせていただいている
りーさんのブログで、Σ(・o・;) ハッ!とさせられる言葉があって・・・。
かーなり反省しました^^;

これからも喧嘩しながらも、その喧嘩を生かしてより仲良く
していけたらなぁって思っています^^

さぁて、明日からまた一週間頑張りますかぁ!

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

【 2007/11/25 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

不器用ですがw

世間は3連休真っ只中!だね~^^
私は明日仕事だけど・・・ボソ。
今朝起きたら外は真っ白。なので今日は一日家にいて
ゆったりまったりしておりました♪

パックをしたり~♪クリームを作ったり~♪
こちらの様子はmyrrhの方の記事で書いています^^

今週は、ほんとバタバタと忙しくて(>_<)
やっとゆっくり出来た・・・って感じがしたよ。
そのバタバタの原因となっていた1つが、『彫り物』w
とは言っても芸術品とかでは全くなくて^^;
石けんに押すスタンプ?みたいなものを作っているのです。

071123_1636~0001.jpg

いやはや・・・不細工でお恥ずかしい限りです・・・汗。
彫刻刀片手にせっせと彫っているんだけどさ、
なんせ、元が不器用だからねーw

この前のお休みの日にローズの石けんを作ったので、
それに押したかったのだけど、中々出来上がらずにヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな時に限って、例のごとく夜に会社から助けてコールが
かかってきたり・・・なんて感じで進まず・・・^^;
石けんは型出ししてしまったし、結構焦りましたw
日にちが経ってしまうと押せなくなっちゃうしね(>_<)
で・・・、もうこれ以上はどうにもならん!と取り合えず
完成としましてw 押してみました♪

071123_1640~0001.jpg

なんとかサマになってる???w
もっと色んなものを作ってみたいな^^
そのうち少しは上達するだろう・・・ボソ。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

【 2007/11/23 (Fri) 】 手作り色々 | TB(0) | CM(18)

献血したよ♪



一年に3回来る献血車(田舎なもので・・・^^;)
今日も血抜いて来ましたよぉ~♪
ここ数年欠かさず行ってたのだけど、今年の夏は惜しくも
出張と重なって出来なかったんだよね;;
今回はなんとっ!20回目であります^^

そうそう、昨日の怒りには実はまだ続きがありましてw
本当は昨日献血する予定だったんですよね。
で、朝一に部長に、「献血行って来ていいですか?」と聞いたら
「駄目。」と一言返されて・・・Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・。
な・・・なんでやぁ・・・;;

以前は会社の駐車場に献血車が来ていたので、
みんな献血して来なさい!状態だったはずなのに、
今回、違う場所でやっているから行っては駄目ってどういうこと?
何のための献血なんだよっ!どういう理由で今まで行って来いと
言ってたのよ?!なんて思ってたのよ。

そしたらお昼に、「あれ、献血行かなかったの?」と部長。
(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(再びw)
「駄目って言われたから行きませんでしたけど(怒)」と言うと、
「(汗)じゃあ、明日行って来たらいいよ♪」・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
だったら最初から駄目とか言うなぁあああああああ!!

まぁ、「じゃあ明日行って来ます♪」と答えた私。
若かりし頃の私だったら、「いやもういいです。行きません。」
なんて言ってたような気がする・・・プw
大人になったもんだ・・・シミジミ・・・(謎

だけど結局行って来たのは私一人だけでした。
献血車の人から、「他に来れる方はいらっしゃいますか?^^;」と
聞かれたので、「会社前だったら良かったのですが^^;」と
答えるしかなく・・・なんだかなぁと思っていました。

会社へ戻ってそのことを伝えたら、某部長が一言。
「献血して欲しいんだったらここへ来いって言っておけ。」
・・・ったく、これだから田舎の大将(田舎では大きな会社)って・・・。
「ここまで来たら献血してやる。」って何様なんだぁあああ!!

地球はあなたを中心に回っていませんわよ。
私の他にも行きたかった人はいたんだよね。
だけど、上がこんなんじゃ行けるはずもなく・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? 私は何故行けたのって?
そりゃ~、つ・よ・い・から♪ (u_u*) うふ♪

血を抜いたのにまだ血の気が多いようなので(苦笑)
これから娘と一緒にカラオケ行って色々と発散してきまぁす^^
コメントのお返事&みなさまのところへのご訪問は
帰ってきてからゆっくりしますね^^ (*_ _)ペコリ

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

【 2007/11/22 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

超不機嫌な一日w



今日お仕事でちょっとお出かけした時に撮ってきた写真。
お月様と紅葉と雪のコラボがとても綺麗でしょ♪

~ここより、非常に言葉遣いが悪くなりますことをご了承くださいw~

実は今日はめちゃめちゃ不機嫌な一日でしたw
会社で使っているパソコンが先週からおかしくなってね、
ちょっと目を離すとブルースクリーンにはなるわ、
勝手に再起動始まるわ・・・(;´д`)ノオィオィ
何とか給与明細が出るまで頑張ってくれーーーっ!と
叫びながら使っていたのだけど、今日はもうお手上げ状態。
まぁ、明細を出すことが出来たので取り合えずはいいのだけど。

で、今日も何とか復旧しないかなぁとアレコレやってみてたら
部長が、「またおかしくなったの?日頃の心がけが・・・ゴニョゴニョ」
すかさず、「(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)」と私w
もうそろそろ寿命が近いと思うのでパソコン買ってくださいと
何度言ったと思っているんだぁあああああああああああ!!

大体ねぇ、全社員のマスターを管理し、給与計算をし、
問い合わせメールの受付となっているメアドが設定されている
私の使っているパソコンが今時Meだってこと自体が
間違っているんだよっ!(-_-メ)
それでなくても、Meなんてめちゃ不具合多くて有名なのに;;
実際不具合多くて、これじゃまずいですよって言ってたのに。

しかも最近は急にモニターがぼやけてきたり、Excelを立ち上げるのにも
5分以上かかったり、メールが受信できなくなったりと・・・。
そろそろヤバイってのはよーくわかっていたし、
それをきちんと報告していたのにっ!
何が、「日頃の心がけ」だよ・・・(*'へ'*)ぷんぷん。

壊れてから注文したっておせーんだよっ!!(怒)
バックアップだけは取ってあるけど、新しいパソコンが来るまで
あと10日くらいかかるんだよ!燃料手当ては手計算ですかぁ?!

・・・ったく・・・ブツブツブツ・・・。

でも、今日は娘が来てさっきまでまったりと過ごしていて
すっかり機嫌の直った単純な私であります・・・w

↓こんな私に愛のポチください♪

【 2007/11/21 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

一息ついてまた勉強(`・ω・´)

今月初めにアロマテラピーの検定試験を受けてきて
(´▽`) ホッと一息ついた・・・と思う間もなく・・・^^;
今、週1で英会話のお勉強をしております。

これは会社が主催?している勉強会で、費用も会社持ち。
毎週火曜日に二階会議室に於いてレッスン♪レッスン♪
なーんて、♪つけられるような楽なもんじゃねーーーーっ!w
そう、今日は二回目の授業を受けて先ほど帰宅したところ。

私の勤めている会社では、夏場割と頻繁に外国の方と
接することが多いのですよね^^;
なのに誰も喋ることができないという・・・w (もちろん私もw

今年、繁忙期のみの契約で仕事に就いた人の中で
英語の講師の資格を持っている人がいてね。
契約期間を終えたところで、今度は講師として来てもらうことになったわけ。

私もいつだったかなー・・・。去年かなー・・・。
確かこのブログで英会話を勉強したいと思っているというようなことを
書いた記憶があるような、ないような(いや、あります。キッパリw
どこかの教室に通おうかなと思って調べるまではしたのだけど、
月謝が高いんだよー(>_<)
日給月給で臨時社員の私のお給料では払えません^^;
で、泣く泣く諦めた・・・というのは言い訳でw

実はこの講師の人。独学で資格を取得されたんですよね。
すごい・・・。
それを聞いた時に、月謝云々を理由にやーめた!っとした私は
単純にそれを言い訳にしていただけだと気が付きました(涙)

結局のところ今ひとつやる気が起きなかったということでさ^^;
今回会社でやることになった時も最初は嫌々だったというのが本音。
先週なんてほーんと (ーー;)←こんな顔していたw
で、先週の授業で宿題をいただきまして、家に帰って来てから復習。

ここで!負けず嫌い&とことんやりたがりの私が顔を出したわけでw
その日のうちに暗記を終えてしまいました。
こうなると面白くなってきてしまうんだな。コレがw

嫌なものだろうが何だろうが、やらなくちゃならないことは
とことんやる!自分の精一杯で頑張る!半端は許しません?w
なんてやっているうちにいつもついつい夢中になっている
自分がいたりするんだよねー♪

自分一人ではつい甘えが出てしまいやらずにいた英会話。
背中を押してくれた会社に感謝ですね^^
学生の頃は英語が得意で好きだったとは言え、それから○十年。
むかーしの記憶を辿りながら、再び頭から煙立ち昇らせて
頑張りますわ☆

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです^^

【 2007/11/20 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(16)

キリ番踏んでね♪

さてさて・・・キリ番プレゼント用に作った
『どこまでもハートな石けん』が解禁となっています♪
最初は20000HIT用のつもりだったけど・・・。
今みたいな流れで行くと20000HITまであと3ヶ月くらいあるw

せっかくイランイランEOで香り付けもしたし、
あと3ヶ月も寝かせておくのもなぁ・・・と考えまして、
17000HITのキリ番用にすることと致しました!
それでも2週間ちょいくらいはあるかなぁ?
ちょっと早めの宣言だけど、奮ってキリ番踏んでくださいっ^^

この石けんはキリ番用に作ったものなので、もちろん非売品。
世界に一個しかないわよぉ~♪
しかも、愛情たっぷりよぉ~♪
白地にピンクハートと、ピンク地に白いハートのもの。
セットでお送りしたいと思います☆

ベースはマルセイユ。
以下のような材料を使用して作っています。

 ・オリーブオイル  
 ・ココナッツオイル 
 ・パームオイル   
 ・水        
 ・NaOH
 
 OP:イランイランEO・ピンククレイ

いつもお付き合いいただいている方はもちろんのこと、
コメントを残さずともいつも見てくださっている方や、
通りすがりの方でも踏んでくださればOK!です♪

あ・・・でもねw 1つ言っておくことが・・・。
今までのキリ番って、一番私自身が踏んでいるんだよねーw
今回も踏んだらゴメン・・・と先に謝っておこう^^;

でw 自分が踏んでしまう可能性や通りすがりの人が踏んでしまって
申告がなかった場合なんですが、その時は17001HITの方に
お送りしたいと思います。それもなかったら17002ねw
あと惜しくも1番違いで逃したーーーーっ!(>_<)と、泣いた方へも
何かないかなぁ?って考えているんだけど、良い提案ありません?
例えばクラッシュソープとか・・・(爆!
MyrrhShopでお好きな石けんを1つプレゼントとか♪

こんなのいいな♪っていうのがあったら教えてください^^
ということでっ!(2週間くらい先だけど・・・w)
ドキドキワクワクしながらカウンターしっかり見ていてねぇ☆

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです^^

【 2007/11/19 (Mon) 】 手作り色々 | TB(0) | CM(22)

一人の時間を満喫しました♪

いやはや・・・^^;
昨日は色々とご心配お掛けしまして(*_ _))人 ゴメンナサイ。
え"・・・いつもだって?そ・・・そうですね・・・汗。
ここが吐き出し場所になってしまっているからなー。
心のままに書く。そんな記事に対して心からのコメントをいただく。
ブログやっていて良かったなぁ・・・私は良い出会いをしたなぁ・・・シミジミ。
毎度毎度・・・本当にありがとうです^^

実はね、このところちょっと心の状態が思わしくなくてね、
胃薬ばかり飲んでいたんですよ^^;
胃がキリキリしていてすっきりしなくて、寝不足が続いていたのに
眠くてどうしようもないのにベッドに入る気になれなくて・・・。

そんなのも喧嘩(?)の一因になっているとは思います。
色んなものを受け止めるだけの心の余裕もなかったしね^^;
そんなんで・・・。

「無表情、無感動、無気力女。」

なんて言われてさ・・・。
もっとぶつかって欲しかったのかも知れないなぁって思うけど、
反発する気力もなく、ただただ受け流していた。
そんなのも面白くなかったんだろうな。

何があったわけでもないのに、調子が悪くて何でこんなに不調なんだろう?
って心を見つめたりしていたんだけど・・・。
今日一日自分がやりたいことや、延ばし延ばしにしていたことをやって
かーなりスッキリした自分を発見w
それにぶっ通し11時間も寝てしまった^^;

一緒にいる時間も大切だけど、自分の時間もまた大切。
この頃は一人でいても、一人の時間を大切に出来てない自分が
いたなぁ・・・って気づいた。
普段帰って来る頃にはもう外は真っ暗だし、やりたいことをするには
やっぱりお休みの日しか出来ないことも多いし。
そんなのを押し込んでまでも会う方を選んでいたのかも知れない。

相手が寝ている数時間の間、この時間にあれも出来るこれも出来るとか
思っていたもんな^^;
どっちを優先とかするんじゃなくて、どれも自分にとっては大切な時間。
そのバランスが崩れていたのかも。
一人でいる時でさえも・・・ね。

もっと、『今』を大切にしてしっかり生きなくちゃ。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/18 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(18)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

本当は明日まで帰ってこない予定だったんだけど、
帰ってきてしまいました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

「一回帰るか?あとでまた迎えに行くから。」
という言葉に、「帰る。」と一言。
「15分くらいしたら迎えに行くわ。」
と言うので、「いや、帰る。」
「え?もう来ないってこと?」「うん、帰る。」
「本当に?」「うん、帰る。」

帰りたくて仕方がなかった。
帰ってきたら調度娘が来ていて(´▽`) ホッとした。
良かった。

向こうにしてみたら一方的に喧嘩を吹っ掛けられたように
思っているかもなー・・・。
まぁいいや。
何故帰るのか理由も聞かれなかったしね。
聞かれても答えなかったと思うけど。

一緒にいて距離を感じているのなら、一緒にいないほうがいい。
一緒にいて寂しい想いをするくらいなら、一人でいたほうがいい。

そんなことを言ってみても多分通じないだろうし。
自分でもわかってはいる。
私はすぐ切り捨てたがる癖がある。
きちんと相手に伝える前にもういいやと思ってしまう癖がある。

いつも機嫌良くしていろとは言わないけど、呼んでおいて
放っておくってのもどうかと思う。
人の家にいて何をしていればいいわけ?
普段TVを観ない私は、TVを観て時間を潰すということも
結構苦痛だったりする。

何か話題を振っても心ここに非ずみたいな答えばかり。
何のために一緒にいるんだろうと何度思ったかわからない。
週末を一緒にいると約束していたから、その約束を果たそうと
一緒にいるだけということなのか?と思ってしまうくらい。

私の空間のない場所で空いた時間を潰すのは苦痛だ。
私の家で私が同じことをしたらどう思うのだろう?

心底帰ってきて(´▽`) ホッとした。

愚痴でごめん・・・。

↓ポチっとしていただけたら嬉しくなりますw
【 2007/11/17 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(16)

完璧と言わないでw

私は良く『オールマイティ』とか『完璧な人』と言われたりそういう風に
思われたりする事が多い。何故だろう・・・?
自分ではこんなにも未熟で不完全なヤツなのにと思っているんだけどね^^;

先日もちょっとした失敗をやらかした時に、

「∑('◇'*)エェッ!? あおさんともあろう人がっ!」

なんて言われる始末・・・。

で、「いやいやw 私だってよくしっぱ・・・」

と言いかけている最中に隣で上司が、

「しょっちゅうだよっ!w」

ヾ(゚Д゚)コレコレ!!・・・www

言いかけた言葉をひっくり返して、

「そんなにしょっちゅうじゃないですよっ!w」

と言ってしまった私はとてもとても完璧な人間などではないw

そして、完璧ではないと知っていてくれる上司にとても救われている。

「だから確認しなさいって言ったでしょ?すぐ手抜きするんだからw」
「あおさんはすごく仕事できるけど、うっかり八兵衛なんだよねw」
「・・・あまり当てにならないからなー・・・w」

こんな言葉がとても嬉しく感じる私って変?w
私は完璧な人間だなんて思われたくはないし、
そんな風に思われてしまうことに寂しさを覚えてしまう。
かと言って、本当に当てにならないと思われるのも嫌だけどw

多分上司は、私のそんなところも含めて信頼してくれている。
それが伝わるから嬉しいんだろうなぁ・・・^^

私の目指しているものは完璧じゃない。
ドンくさくたって抜けてたって一生懸命生きるということだ。
失敗ばかりでもいい。そんな自分を愛しく感じていたい。
そしてそんな誰かを愛しく思える自分であり続けたい^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/15 (Thu) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(14)

成長してる・・・かな?^^;


この頃また昔の日記を良く読み返しています。
ちょうど○年前、17歳の時に書いた日記を載せてみますw


11月2日 あお 17歳

 偽るのはよそう、私は汚い人間だ!もっと純な人間になりたい。
 pure・・・純粋・・・私の好きな言葉のはずなのに・・・忘れていた。
 忘れていたヨ。もっと知識が欲しい。将来役に立たない数学だって
 良いじゃないか。脳ミソを肥やせ!濃度のある深みのある人間になれ!
 みみっちい心は捨てろ。身体ごとぶつかるんだ。
 人生は短いよ・・・。一日は24時間しかないんだよ。
 高校生活はあと2ヶ月しかないの。勉強できる時に全てを吸収しつくせ!
 あこがれを持て!夢を持て!希望はいらない。
 全て成せば成る。あるのは今のみ。生きているのは今だけ・・・!
 私は今に生きる人間だから・・・未来には未来の私がいる。
 過去の私を見つめろ、見下せ。何とだらけたおまえだろう。
 でも、愛しくてたまらない。でも、そのせこさが嫌だ。もっと大きく生きろ!
 臆病さが嫌いなんだ!どうしておまえはそんなに弱い!強く生きろ!
 あと20年しかないんだぜ。おまえ17年間も何をやって来た?
 今現在おまえは何を思っていばっていられる?おまえの出来ているのは
 考え方だけ・・・しかも言葉だけの・・・くそも実行してないじゃないか。
 私にだって人を愛する権利はある。人に愛されるだけの権利を持つ
 人間になれ!もっと己を知れ!己を恥じよ!
 人に説教するだけの人間じゃあないヨナ・・・。
 でも、共に感じ合って行くのは良いことだヨネ。違うんかな。
 私は原石だ。みがけば光る石だ。脳ミソを使おう。
 使われていない脳ミソを起こすんだ!私はできる!
 自信過剰のかたまりかも知れない。だけど私は弱い。
 でも、私だって出来るんだ!完璧にはならないかも知れない。
 そんな人間に私だって魅力を感じやしない。
 ドジでおっちょこちょいのあおでいい。私の好きなあおでいい。
 ただ、口先だけでいばっているのがいやなんだ。
 この想いを体で表せ!このままダラダラと一生を過ごすのは
 耐えられることじゃあないゼ、本当に!
 改革だ、改革だ!今やるべきことは勉強だけじゃないヨ。
 ああ、旅に出たい。ああ!お金が必要だーーーー!
 道徳に恥じることはすまい。絶対に!私は真面目な人間でありたいのだ。
 ワクを限定しなくてはならない。でも、生き方に限定をつけるな!
 私はある程度の自由とある程度の束縛が必要だ。
 とにかくやるしかない。夢を夢で終わらすな!夢を目標に!
 それを時間割のように考えるんだ。成さねばなるまい。
 ああ、やりたいことが山ほどある・・・!


私って成長してるんだろうか・・・?ww
基本理念は変わってないよなー^^;
すっごい自分に喝を入れていたんだね(苦笑)
でもちゃんと大切なことは見えているかな^^
あっぱれ過去の自分♪

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆


【 2007/11/14 (Wed) 】 過去において | TB(0) | CM(10)

お花達のお引越し♪

初雪も降り本格的に寒くなってきて、ストーブなしでは
いられない季節となりました。 {{(T-T)}}ブルブル・・・!
寒いのはあまり好きではないのだけど、でも冬は嫌いじゃない^^

さすがにベランダのお花達を家の中に入れましたw
ひと夏がらんとしていたメタルシェルフもまた活躍です☆

071113_1955~0001.jpg

この三つの鉢のハーブは、ローズマリー。
なんとっ!スーパーのハーブ食材コーナーから買ってきたもの♪
小袋に入って料理用に売ってるでしょ?アレアレ。
一晩水揚げをして挿してみたら見事に根付きました^^
買った時はこの半分くらいの大きさだったんだよ。
左にちらっと見えているのは、フィエスタとペティ。
まだまだ咲誇っています☆

071113_1958~0001.jpg

これは、春に種から蒔いたローズマリー。
なーんかちょっと種類が違う???ような気がする。
お水をあげすぎなのか・・・弱ってきたんだよね^^;
下の方の葉っぱが傷んでるでしょ。
傷んだ部分を切ったほうがいいのかなぁ・・・。

071113_1959~0001.jpg

これはバラ咲きゼラニウム。まだまだつぼみがいっぱい!
雪が降る直前までベランダに置いていたのに強いね^^

ミニミニトマトやパプリカも一応家の中に入れて、
駄目になった葉っぱや枝なんかを剪定してみました。
さすがに宿根ではないから新芽が出るのは無理かもね^^;

ミニバラとかインパチェンスも“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
まだまだ花盛りなんだけど・・・あれってある程度
剪定(切り戻し)するものだと聞いているんだよね。
い・・・いつすれば?^^;

一番の問題は、日中暖のない部屋で越冬できるかどうか?
どうか無事越冬して春にまた綺麗な花を咲かせてください・・・(>_<)
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

【 2007/11/13 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(16)

思い込もうとすることと知ること

一見自分に良くないと思えるような出来事などが実は自分自身の
ステップアップに繋がるものだと私は良く書いているけど、
それは決して、『ポジティブ(前向き)に考えたい・考えよう』と
思っているわけではありません。

それが繋がるということを、『知っている』のです。

そうではないけどそうありたいと思う心がある時に
無理にそう思おうとしても無理が出てきてしまう。
私は自分の心に嘘はつけない。
だからどうしても知りたかった。

前向きな生き方が出来るようになるのにはどうしたらいいのか。

それはどんなことでも良い方へとこじつけるこということじゃない。
心が頷いていないのに、こじつけたってどこかで歪みが生じる。
自分の心を自分自身で誤魔化しているのだから。
誤魔化しは一時的なものに過ぎません。
サビの上にペンキを塗るようなもの。
時が経てばまたサビは浮き出てしまうんだよね。

浮き出ないようにするためには、サビを落とす作業から始める。
綺麗に落として、サビ止めをしてそしてペンキを塗る。
今はサビ止め入りのペンキも売って・・・あ゛?w
や、そんなことが言いたいわけじゃなくww

まずはありのままを見えなくしてしまっている心のサビを落とすこと。

知りたいと願うことを決して諦めないこと。

その願いを叶えることの出来る自分を信じること。

その先に答えは待っています^^
今か今かと心の奥底で出番を待ちわびながら。

答えを見つけ出した時、それは『前向きな考え方』ではなく
それが『当たり前のこと』になります。

知る=気づくということは、新しいものを創り出すことではなく
ずっとここにあるものを見つけ出すということです。
そしてそれは誰の心の中にも平等にあるものです。

思い込もうと頑張ることと、知ることは全く違うこと。
一時的な誤魔化しをやめて、心から頷くことが出来る答えを探してみようよ^^
決して簡単には見つからないし、見つけ出すためには
かなり辛い想いもするかも知れない。

だけど、『知る』ことは自分の心の解放に繋がることです。
私もまだまだ知らずにいることが山ほどある。
だから一緒に頑張ろう^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/12 (Mon) 】 似て異なるもの | TB(0) | CM(16)

祖母

以前、叔母のところへ遊びに行って来て、色んな話をしてきた時のこと。

もう20年以上も前に祖母が逝ってしまう少し前まで、
私はずっと祖母と心を通わせることが出来ずにいて、
今になってようやく祖母の私への愛が過去の出来事を通して
感じられるようになったということを叔母に伝えたところ・・・。

「おばあちゃんはね、『あおが40過ぎたらわかるようになる^^』
  といつも言っていたんだよ。」と教えてくれました。
そんなことを言っていたなんて初めて聞いた。
そっか・・・おばあちゃんはちゃんとわかっていたんだ。
何もわかってなかったのは私。

明治生まれの祖母は、とてもとても厳しい人だった。
男尊女卑が常識だった時代に生きてきた人だったからか、
弟と父を常に立てていた。
父はまだしも、弟との待遇?のあまりの違いに、
私は祖母から疎まれているのだとずっと思っていました。
それは私だけではなく、傍目で見てた人もそう思っていた。

「あおちゃんばかり可哀想にね・・・。」

可哀想?私は可哀想なの?
私を思い遣っての言葉だったのでしょうが、その当時の私にとって
その言葉はひどく傷つくものでした。

「お前は出て行った母親に似てロクなもんじゃない!」
「そっくりなその顔を見ていると腹が立つ。」

幾度となく祖母の口から出たこの言葉にも私は傷つきました。
好きで似て生まれたのではないという憤り。
私の存在がこの顔が祖母に嫌な想いをさせているのだという哀しみ。
いつの時も祖母の近くにいたのは弟。父の膝の上も弟の場所だった。
一度だけ勇気を振り絞って父の膝に行こうとしたことがある。
だけど、祖母の視線がそれを許してくれなかった。

私には居場所がない・・・。
そう思い、自ら家族を遠ざけていた私を祖母はどんな想いで
見ていたのだろう。

祖母が亡くなり、そのお通夜の晩に親戚の叔母との会話から
祖母の愛情を感じたことは以前に書きました。
(過去記事:祖母へ)

私は祖母の形見として、祖母がつけていたメモ帳を
一冊だけもらいました。お米を買った日、灯油を入れた日、
買物へ行った日、野菜の種まきや収穫、訪れて来た人・・・。
そんなことがつらつらと書かれている中にあった言葉・・・。

『(父は)一人でいるので無理はないけど、夜遅くまで来ませんと
  なんだか寂しくて、いつ何時体が悪くなるかも知れないので
 子供と80歳にも成る老いのばばですから、若し夜中にでも
 悪くなったらと心配でなりませんのです』

こんな想いなど微塵も感じさせさせることのない本当に気丈な人だった。
これを書いた時、まだ私と弟は小学生だったはず。
早くに夫を亡くし、女手1つで子供たちを育て上げ、
長男である私の父は二度の結婚に失敗し、孫を育てることになった祖母。

きっと誰よりも心細く、誰よりも家族を愛していたんだろうな。
とてもとても己に厳しい人だった。
その厳しさがあらゆる困難を乗り越えてきたのだという想いがあって
私にも厳しく当たっていたのだと今は理解できる。

 『あおが40過ぎたらわかるようになる^^』

おばあちゃん、遅ればせながらあおはやっとわかったよ。
自暴自棄になって反抗ばかりしていた私を信じてくれていて
ありがとう・・・。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

【 2007/11/11 (Sun) 】 過去において | TB(0) | CM(10)

足跡

先日札幌へ行った時に、今月の生活費を全部下ろして持って行き
その殆どを使ってしまったと言って、
「お前馬鹿か!」と怒られたあおでっす・・・^^;
だってさ・・・たまにしか会えないんだもの。
出来るだけのことはしたいと思うじゃんね。

美味しいものを食べさせてあげたいし。
オーブントースターもねだられて買ったし。
こまごまとした日用品なんかも買い足してきた。
それで自分の生活が苦しくなったってそれはどーにかなる。
幸い先日、下の娘の彼氏の実家からおいもや人参などの
野菜をいっぱいいただいたし♪

そしたら、「しゃーない。今月は俺が面倒見てやる。」だってw
さっきも電話来ていて(気づかなかったんだけど・・・汗。)
掛けなおしたら、「ちゃんとご飯食ったのか?!」
言葉はぶっきらぼうだけど、やさしーよね・・・^^
自分はまだ仕事中なのに、一緒にご飯を食べようとしてくれてたみたい。

面倒見てやるなんて言っても当てにならんしなーなんて
思っていたことは内緒だよww
(そう思うに至ることが何度かあったもので^^;)
まぁそれを手放しで当てにするのも違うと思っているしね。

寄りかかり合い支えあうことと、おぶさることは違うから。

寄り添い支え合う人が欲しいとは思うけど、
おぶさりたいとは思っていない。
共に歩む人がいても、歩くのは自分のこの足だもの。
自分の足跡が自分だけの道を創るんだ。
そして、そんなみんなのいっぱいの足跡が
この世界を創っているんだ。

これからつけてゆく足跡が未来を創ってゆく。
一人一人の足跡がこの世界の全て。
足跡は、過去と現在と未来を包容するもの。

心のままに歩いてゆこう。
静かに心の奥底の願いに耳を傾けながら。
自分にしかつけることの出来ない足跡を大切にしよう。
一人一人がその人しかつけることの出来ない足跡を
つけてゆくことが、かけがえのないことなのだから^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/09 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(16)

寂しがりやですが^^;

いやはや^^;
昨日はダークでスミマセンでした( ;´Д`)
私ってめっちゃ寂しがり屋なんだよね・・・w

娘のところから帰ってきた時と、帰省していた娘が帰ってしまった時は
いつもいつも『寂しい病』にかかっているような気がする・・・汗。
今度は冬休み明けかなぁ。(予言w

また一人でご飯かぁ・・・。
バレーの応援も一人じゃ寂しいなぁ・・・。
家族っていいよなぁ・・・。

まぁ、また段々と慣れてくるんだけどね^^;

昨日ここにも書いたように、私は魂としての居場所は見つけている。
それは、どこにいようが変わることのない居場所。
この世界そのものが私の居場所であるということ。
私は今までもここにいたし、これから先もここにいる。
それは変わることがないと思う。
空があるのと同じように私も存在しているのだから。

もう1つの居場所。
それは、この人生を歩むための居場所。
人生のパートナーとしての居場所。
かつてはあったのに、共に歩もうとしてくれる手をふりほどいたのは
他ならぬ私自身なんだよね。

この先共に歩むことは出来ないと思いながらも
どうしても踏ん切りがつかなかった私の背中を押したのは娘達。
共に暮らしていた場所を去るための荷造りをしていた時も
テキパキとこなし、何の未練もないと自分で思っていたけど、
明日この家を出る・・・という夜、涙が溢れて止まらなかった。
それがどんな想いから出た涙なのかは、私自身未だにわからない^^;

ただ、後悔はしていないことは確か。
私も良い嫁・良い妻ではなかったし、至らないところも山ほどあった。
それに関しては申し訳なかったなと反省もしている。
だけど、よりを戻したいと思ったことは一度もない。

他の人とも結婚となると考えてしまう部分があるし、
私が望むものって何なのだろう?なんて思ったりね^^;
単なる我が侭だったりして・・・汗。

まぁ、心底寂しさを噛み締めるのも何かを見出すための
1つの道となるのだろうとは感じています。

あるがままに流れのままに・・・。

思いっきり寂しいとか悲しいとか楽しいとか苦しいとかを感じて、
心に蓋をせずに、そこから何かを見出せる人生であるといいな^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/08 (Thu) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(10)

居場所を求めて

今日仕事であるお家へ行ってきた。
そこへ行くのは一年に一度かな?
私の勤めている会社を定年退職した方なのだけど、
私は共に仕事をしたことはないんだよね。
だけど、毎年こうやって仕事で会う機会があって
その度奥さんが美味しいコーヒーを入れてくれて・・・^^
ご主人が漬けたという漬物までもらってきちゃったw

いつ行っても思う。
素敵なご夫婦だなぁ・・・って。
今のご時世、熟年離婚なんかがやたらと増えているけど、
そこにはそんな空気は微塵も感じられない。
共に歩いてきた年月の重み。
そしてこれからも共に歩んでゆくために、
まだまだ日々、「生きてゆく」ということに対して
二人で心を尽くしている人達。

お互いに巡り合うべくして巡りあったのだろうなぁ。
羨ましいな・・・。

私はこの人生決して出会いが少なかったわけではない。
多分多い方なのだろうと思う。
だけど、共に歩むことの出来る人には未だに出会えていない。

私のことを心から大切に想ってくれる人は何人もいた。
だけど、みんな口を揃えてこう言う。

「お前を心底幸せにしてくれる人が必ず現れるよ。」

決してそれが自分だとは誰も言わない。
ただ、心底私の幸せを願ってくれていることだけはわかる。
そしてそれは自分ではないのだという想いも。

何故なのか。
この先に本当にそういう出会いがあるのか?
それとも、そういう出会いのない人生を送るのが計画なのか?
答えがわかるのは、この人生を終えた時なのか・・・。
父も祖母も伴侶を失ったままその人生を終えている。
そこにどんな意味があるのか。何を見出せば良いのか。
それを追い求めることは今世の目的とは別ということなのか。

私はずっと自分の『居場所』を探し続けてきた。
1つの答えは見つかった。
「私は今までもここに在り、これからもここに在る。」
だけどそれと同時にもう1つの居場所があることも知っている。
でもそれが見つからない。

居場所か居場所がない理由を見つけられる日はいつなのかな・・・。


あお14歳 7月19日に書いた日記

 幸せを願う事すら、いじけて悲観することすら、
 この世から逃れることすら許されないのなら、
 私は一体何を目的として生きていけばいいのでしょう。
 私が今一番求めているものは、『愛情』
 私の気持ちを悟ってくれて優しくいたわってくれる。
 そして私も私なりにお返しをし、お互いをいたわり
 真実を見つめながらささやかな幸せを喜び、
 それを共に共通の生きがいとして一生を過ごす。
 そんな日を夢見る・・・けれど実現するわけがない。
 もしそれが本当に実現したなら
 それは世の中が逆さまになった日であろう。


スマン^^; ちょっと今日はダークだね。
まぁ、こんな日もあらーなw

↓ポチっとしていただければ嬉しいです☆

【 2007/11/07 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(12)

結果より過程

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
一夜明けて大分むくみも取れたし、頭痛も治まったし♪
疲れも取れてきたかな?^^

日曜日試験会場に行ってちょっと驚いたんだよね^^;
受験した人が500人近くいたんだよー。
まさかあんなにいるとは・・・w
老若男女入り混じっての受験。
結構若い女の子はもちろんのこと男の子も結構いたよ。

会社では、札幌で試験受けてくるーーっ!という私に対して
「アロマテラピー?何それ?」みたいなことを言われることが多かったので、
こういうことに関心のある人が結構いるんだなぁって思って
何か嬉しくなってしまいました^^

そうそう、試験前にはしっかりとジュニパーとローズマリーの
香りを嗅いでから臨んだんだよw
ジュニパーとローズマリーには、頭脳明晰作用とか集中力を
高める作用があるから♪

昨日も書いたように手応えはバッチリ☆
うまく行けば満点取れるかなぁ??
凡ミスさえしていなければ・・・ボソw
私は35歳を過ぎてから試験と名のつくものは今回で三回目。
損保の初級と中級を受けた時はそれぞれ一問ずつ落とした・・・( ;´Д`)
で、自分の詰めの甘さを実感したわけなんだけどw
でも、完璧に成りきれないところが私のカワイイところかな?w
なんて思ったりもしてw 負け惜しみとかじゃなくてね^^

まぁ満点を取ることが目的ではないからね^^
自分がどれだけ頑張ったか、自分の頑張りに満足できているか、
納得できているか・・・が大事だから。
それさえ満足&納得出来ていれば結果は二の次。
もうちょっと頑張れば良かったなんて後悔はしたくない。
例え結果が良いものではなかったとしても、
満足と納得さえあればいい。

後悔というものは結果についてくるものではなくて、
過程についてくるものなのだと歳を重ねる毎に思います。
結果はどうあれ、悔いのない人生を歩みたいね^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
【 2007/11/06 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(16)

ありがとう^^

ε=(*・_・)タダイマ!
無事帰還致しました!

試験も終わり(´▽`) ホッ。。。
みなさんからいただいたエール本当にありがたく
また、力になりました。
いっぱいいっぱいありがとーーーーっ!!!

お陰さまで全力出し切ることが出来ました^^
悔いなし!ですw
結果が出るのは一ヵ月後。
まぁでも・・・多分受かっていると思います♪
だけど・・・疲れた・・・>┼○ バタッ   
   ~□○0   >┼(o- -)oムクッ
あぶねーw あぶねーw 魂抜けるところだった^^;

2級を飛ばしていきなり1級を受験したということもあり、
テキストも2冊(2級用・1級用)勉強しなくてはならなかったし、
無理があるかなぁと思いつつも頑張った自分を褒めてあげたい♪

私って試験であがるとか緊張するとかしたことなくて、
今回も全然そんなのはなかったんだけど、自分が気づかないところで
意外と力が入っていたのかなぁ・・・なんて
この異常な疲れから感じています^^;
夕べなんて9時間寝たのにも拘らず今朝起きるの必死だったしw
今も気を抜くと寝てしまいそう・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

夕べは娘と息子と息子の友達と姪っ子と一緒に美味しいものを
いっぱい食べてきました^^
息子にはちょっと心配な部分があったのだけど、
お友達がすっごく良い子でめちゃめちゃ安心したぁ♪

帰ってきたら彼が迎えに来てくれて家まで送ってくれて、
「試験どうだった?」との問いに「楽勝♪」と答えたら、
「なんだよー。結構緊張して聞いたのに^^;」なんて言っててw
心配してくれていたんだなぁってすごく嬉しくなりました^^

娘も息子も元気で良いお友達がいて、私にもこんなにいっぱい
温かいエールを送ってくれるお友達がたくさんいて・・・。
なんか幸せだなぁ・・・^^

みんなみんな ”ありがとう!”

今夜は早めに寝て疲れを取りたいと思います☆

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

【 2007/11/05 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(14)

繰り返しの中で

今週はずっと頭から煙が出そうな勢いで(謎)、
それなりに勉強しておりましたw
(夕べは遊びに出かけてたけど・・・ボソ)
で・・・今日の夜行でいよいよ出発であります(>_<)
なんせ試験会場があるところまで400キロもあるもんでw

しかし、頭の回転のにぶさを実感しますねーっ^^;
そしてね、しっかり一字一句テキストを読んでいたつもりでも、
いざ問題集をやってみると、こんなことどこに書いてあったっけ?状態w
再度パラパラとテキストをめくってみると・・・。
(当たり前だけど)ちゃんと書かれているんだなコレがw

そしてまるで初めて目にしたかのような感じでまた読み進める。
ちゃんと注意して読んだ部分は割と覚えるんだけど、
再び問題集をやってみると、また違う箇所で「あれ?こんなこと・・・」

※以下繰り返し

そんな繰り返しをしながら、これって日常の生活の中でも
同じようなことをしているんだろうなぁって思った。
ちゃんと心に留めているつもりでも、意外と留まってない。
だから繰り返しって大切なんだなぁ・・・と実感。
わかっているつもりのことでも、繰り返すことによって
だんだんと少しずつ本当の理解に近づいていくものなんだなって。

しかし・・・まだ繰り返しの最中^^;
勉強間に合ってません!(遊びに行くなよw
試験は日曜なので、明日の夜は詰め込みだな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。

試験終えた夜は娘と息子と一緒に食事会をしようと思っています^^
とてもじゃないけど、明日の夜はヾノ´Д`)㍉㍉ww

さて、これから食事とって支度をして・・・。
もうちょっとあがいてから出かけるかなw
ちゃんと覚えた部分だけでも、しっかりと力を出し切れるように
応援よろしくお願いしますっ!^^

二日ほど留守しますね♪

↓ポチっと力を貸してください☆

【 2007/11/02 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(18)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。