あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せだよ^^

今日、彼は夜勤。
ちなみに、彼がいる時は更新することは出来ません^^;

で、二時間ほど前に夕食をとりに帰ってきたのですが、
帰ってくるなり開口一番・・・。


彼 「お前の車どこにあるのよ?!」

あ 「へ・・・・っ???」(目が点w)

あ 「あなたが朝(会社に)乗って行ったんじゃ???」

彼 「あああああああああああああああ!!!!そうだったっ!!」

彼 「すみませーーんっ!今日は夕飯抜きでいいですーっ!(>_<)」


おばか・・・w
二人して爆笑しちゃったよw
(夕食には会社の車で帰ってくるのw)

とは言うものの・・・。
私も彼のボケを思いっきり笑うことは出来ません^^;
何故なら目が点になっていた間、私の頭の中はグルグルと回っていたからw

”あれ・・・?私今朝車で会社に行ったっけ・・・???
 やー、確か(←イマイチ自信なさげw)今朝は歩いていったよな???
 (自分の)会社の駐車場に車を置いて帰ってきたわけじゃないよね?”


などなどと・・・(苦笑)

人間って面白いよねぇw
思いっきり確信(自信)持って言われちゃうと、自分の方が
間違っていたのか?って思ってしまうことが度々あるw
最初は確信持っていたけど、段々あれぇ???ってなったりとか。
そうだっけ?違うと思うけど・・・でも・・・えぇ?みたいな・・・w
みんなもそんなことない?^^;
あるよねぇ・・・あるはずさ♪w

夕食後は、これから先のことをちらっと話ししておりました^^
結構色々と考えてくれているんだなぁって・・・。
前回の記事でお花やその他もろもろを持ち込んじゃえ!っていう
嬉しく有難いコメントをいただいたのだけれど、
ここワンルームなんですよねぇ^^;
離れみたいな感じっていうか、玄関すらもないんですよ。

二階には娘夫婦と息子さんが暮らしていて、
一回の車庫の一角にここがあるんです。
だからお花を持ち込むのはかなり厳しいかな(>_<)

彼は一緒に住むのには近くに別棟を建てたいと言ってました。
もし自分がぽっくり逝った時に、別棟なら私がそこに住み続けることが
出来るから・・・と。
でも、先立つものも必要だし、定年は近いし・・・^^;
そう簡単に決められることでもないんだよね。

だけどそうなったら俺は頑張って節約もするし・・・とも言ってた^^
今はそんな彼の気持ちをとても嬉しく思っています。

仕事に戻る彼に、
「私は一緒に暮らしたいと思っているからちゃんと考えてね♪」
って言っておきましたw
「やだねーっ!w」って返って来たけど、絶対考えてくれるはず^^

ここに来ていいのかな?ここに居ていいのかな?

そんな不安でいっぱいで泣きながら車を走らせていたのにね^^;
ねぇ、私頑張ったでしょ?自分ながらすごいなーって思うw
もちろん私の頑張りだけじゃないけどね。
日々少しずつ少しずつ色んなものが溶けてきているのは
彼のお陰がとても大きい。

そんな今を大切にしつつ、少しずつ色んなものを叶えてゆけたらいいな^^

↓はい!今日も張り切ってクリック♪

スポンサーサイト
【 2009/02/27 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

紆余曲折を経てw

ご無沙汰しています・・・というか何というか・・・w
気づいたら今月まだ二回しか記事をUPしてなかったんですね^^;
ちょっと我ながらびっくりしてしまったw
でもまぁ、これから先はもう少しちゃんと更新出来るようになると思います。

そう・・・。
実は・・・。

ついに彼の家にインターネットを繋いだんです!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
というわけで、今現在彼の家からこれを書いております^^
ここまで来るには結構色々あったんだけどね^^;

一度今月上旬にこっちにPCを持ってきていたのだけれど、
(半ば強引に・・・w) でも、そのあとちょっと喧嘩になってしまって
3日ほどで自宅に持ち帰ってしまったり・・・^^;

取りあえずインターネットは引いてはあるもののモデムがあるのは二階。
ワイヤレスルータがあることも知ってはいたのだけれど、
いかんせんワイヤレスで繋いだことがなく、知識がない(>_<)
あちこち聞いたり調べたりして先日の日曜に子機をやっとこさ購入。
で、再びPCをこちらに持ち込んだわけです。

前回の時は、駄目だと言い張る彼を説き伏せて強引にPCを
持ってきたのだけれど、今回は彼も諦めたのか?それとも考えが
変わったのか?わからないけれど、PCを運ぶのにも積極的に
手伝ってくれました^^

無事PCを持ち込んでいざ・・・ワイヤレスルータの設定を・・・。

わかんねぇ・・・( ;´Д`)!!!

再びこういう時に頼みの綱となる友達にメールメールメール・・・w
(毎度毎度スミマセン^^; そしていつもありがとう^^)

すったもんだしながらも、ようやく昨日無事にネットに繋がりました。
めでたしめでたし♪
彼には、「あちこち迷惑掛けて・・・もう!( ;´Д`)」と言われちゃったけど^^;

彼の家でインターネットが出来るようになるには、
もっと長期戦になると思っていたのだけれど、
意外と早く事を進めることが出来ました。

札幌へ行っていた時を除いて、ここ一ヶ月半ずっと彼の家にいます。
時々、お花にお水をあげに帰ったりはしているけどね^^
つーか今は帰りたくても帰れない状況だったり・・・^^;
彼の車が故障してしまって、修理には出さずに新たに車を購入する
考えでいるのだけれど、まだ契約してないんだよね。

で、私の車で彼が通勤し、私は歩いて会社に行っているんです。
(彼の家から私の会社までは徒歩で5分w)
なんて事情もあり、すっかりここの住人と化している今の私ですw

すっかりご無沙汰ばかりしているみなさんのところへの訪問も
これからはボチボチ出来ると思いますので、よろしくお願いします^^

↓一日一回ポチっとしてね♪
【 2009/02/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(24)

ε=(*・▽・)タダイマ!

二泊三日、実質的には一泊目の夕方に着き、
三日目の朝に出発したので丸1日しかゆったり?
出来なかったわけですが・・・^^;
短い時間だったけど、かなーり充実してきました♪

090212_1652~0001 

札幌到着してすぐに目に入った建物。
そう、テレビ塔でございます~♪
この後、息子を拾ってから娘が迎えに来てくれて
その足で焼肉を食べに行ってきました^^
なんとーっ!友達のお・ご・りで・・・ヽ(゜∇゜)(゜∇゜)ノ ニパニパッ
美味しかったです、ごちでした~っ!!

その日の夜は、遅い時間になってから”温泉に行こう!”
という話になり・・・w ”北のたまゆら” というところへ(ニアピン?w)
ゆったりお湯に浸かってマッサージチェアーでのんびり。
はぁ・・・極楽極楽(*^_^*)

二日目は、JUSCOへ。
JUSCO内のユニクロで息子のために服やら
下着類やらを買い込み・・・15000円也・・・イタタw
私も自分のためにこんなものを買いました^^

090215_1301~0001 

ピンクのほうは、元気がない時に力になってくれるとか・・・。
下のは、誕生月にちなんだブレスレットです。
この石たちと仲良くなれるといいな^^

夜には姪っ子のところに遊びに行ってきた♪
なんかもう、身内っていいなぁ・・・ってシミジミ。

三日目の朝は重苦しくて目が覚めた。
原因はコイツ↓

090214_0054~0001 

娘が飼っている ”ショコラ” ちゃんでございます^^
これがもう可愛くて可愛くて・・・!!
どん!とお腹の真上に乗っかられて目が覚めても許しちゃうw
娘の掃除機も買ってきたのですが、その箱がどうやら
非常に気に入ってしまったらしく、降りませんの図・・・ですw

こんなに可愛い相棒がいたら大丈夫だなと思ったよ。
まぁ、娘は友達もいーーーっぱいいる人なんだけどね^^

灯油のポリタンクも二つ満タンにしてきたし・・・。
新居も確認してまずは一安心です。

高速道路が規制かかっていて一時間遅れで到着。
その足で彼の家に向かったら待っていてくれました。
”おかえり” って優しい笑顔で迎えてくれて・・・。
私は幸せ者だなぁって思った。

問題は何1つ解決してなくて、明日からはまた同じ時間を
繰り返すことになるのだけれど。
ただ気晴らしというか一時的に逃げてきたわけだけど。

それでも・・・。

息子や娘や友達、そして彼の笑顔は私の力となる。
長時間の移動と慌しい時間の中でのあれこれで
身体は返って疲れてしまったけれど、(むくんでパンパンw)
きっと心は癒されたんじゃないかなぁと思います。

さぁ、明日から頑張りますかぁ!!^^

↓ポチっとオネガイッ(人・・)♪

【 2009/02/15 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(30)

モチベ下がりまくり^^;

なーんかねー、不調。
その一言に尽きる。

相変わらず平穏な日々は続いているんだよ。
なーんの不服もないはずなのに、どうしてこんなにモチベが
下がってしまってどうしようもないのかな^^;

で、こういう時ってよくないものを引き寄せてしまうのか?
”ついてない” と思うことが次々と起こったりしちゃうんだよね(>_<)
ほんの些細なことでも、積み重なるとげんなりしてくる。
モチベが上がってる時には何てことないことでも、
下がっている時には大そうなことに思えてしまうし・・・。

何もかもが嫌になる。逃げ出したくなる。

わかっているんだよ、頭では。
色んな自分の中での、”こうしたほうがいい” っていうのはあるんだ。
だけど、どうしても心が動かない。
そんな自分にイライラする。ガッカリする。情けなくなる。
そんな感情はマイナスになるってことも知ってるよ。
でも、何を自分に言い聞かせても聞く耳持たないんだ。

こういう時ってどうすればいいのかなぁ・・・?
今までも何度もこんな時があって、だけど未だに解決策は
見出せないままだよ。

何かが根本的に間違っているのかなぁ?
こんな時って理想を掲げたって無理じゃない?
現実とのギャップにげんなりしちゃうだけだ。

あるがままの私を認めるって簡単じゃない。
今を大切に生きるって難しい。

ちょっと色んなものを外から眺めてみるのもいいかも。
ということで、取りあえず来週札幌に行ってくる~♪
娘が引っ越したので新居を見るのと、遠いところで一人頑張っている
その生活の様子もちゃんと見て来たいしね。
ゆっくりと美味しいものを食べさせてもあげたいし。

なんてのももちろんあるのだけれど・・・。
一番は、ちょっとの間でいいから会社から離れたいのかも。
辞めたい病が炸裂している今の私だから^^;

5連休の中でちょっとは回復しますように・・・!

↓一日一回ワンクリックしましょーっ♪
【 2009/02/07 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(18)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。