あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また二連休♪

三連休を楽しみ、二日仕事をしてまた二連休です♪
今日は、娘とちょっと遠出をしてきました^^
その帰り道、車の中で娘がこんなことを言ってました。

”どうしたら自分のことが好きになれるんだろう?(>_<)”

仕事や人間関係の中で損得を考えてしまう自分が
とても嫌な人間に思えてしまうと・・・。
だけど、損得にしがみついてしまうことから離れられないと。
わかるなぁ・・・^^;

こんな時、私は娘に対して掛けてあげる言葉が見つからない。
ただ、そう思えることは幸いだよとだけ・・・。
いつかきっと娘はこの問題を乗り越えることが出来るだろう。
自分の手でちゃんと道を切り開くだろう。
娘なりの方法を見つけることが出来るだろう。
そう信じてはいるけどね。

22歳というその歳で、それだけのことを考えられるだけ
すごいなーとか思っちゃうよ。
私なんて未だにそこにはまってしまうのにさ(苦笑)

やー・・・ダメだ、ネムイ(´・ωゞ)
(・_ゞ) ゴシゴシ…ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

早く寝ろ!って言葉が聞こえそう・・・w

三連休最後の日は、彼が熱を出して寝込んでたんだよね。
ここ8年風邪を引いたことがない私だけど、今回ばかりは
さすがにうつったか・・・?^^;
一昨日から喉が痛くて身体も少しだるいんだけどさ、
すっごい食欲と睡眠欲(?)があるのだー。
きっと私の身体は、全力で立ち向ってくれているんだろうな。
多分これ以上ひどくならずに回復すると思う。

そうそう、彼が寝込んでいる間、またまた『春よ恋』を使って
今度はピザを焼いてみたよ♪
これは大成功でした!!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
近々娘を呼んでご馳走したいと思っています^^
あ、あとね、久しぶりにぐるぐるもしたよー。
それから、サービス介助士の勉強も始めました。

ちょっと走り気味かな?と思う今日この頃だけど・・・w
まぁ、走れる時は走っちゃおうかなとか思っています。
歩いたり走ったり時にはどっぷり休んだりしてさ^^

取り合えず今日は寝るわーw

↓いつもありがとう!^^
スポンサーサイト
【 2009/09/26 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

三連休中♪

三連休真っ只中でございます♪

昨日は久しぶりにお菓子作りに挑戦しました!
以前から子供たちと一緒にクッキーを焼きたかったんだよね。
きっと喜ぶだろうなぁって思っててさ。
案の定、全身粉だらけになりながらも、すごく楽しそうでした^^
もう1つ、スイートポテトにも挑戦したんだけど失敗(>_<)w
レシピの分量を見間違えたので、いい加減に作ったら
本当に出来上がりもいい加減なものに・・・(苦笑)
ま、いいんです^^ これはこれで勉強です!

それと並行して、初うどん打ちにも挑戦してみました。
隣町のJAに勤務している友達から、『春よ恋』という銘柄の
強力小麦粉をいただいたんだけど、何かを作ってその感想を
聞かせて欲しいと頼まれていたので。

分量を量り、混ぜて寝かせて踏んで寝かせて・・・w
果たして食べられる代物になるかどうかもわからなかったのに、
娘さん夫婦に一緒に食べようと持ちかけた私ですw
結果は、まぁまぁ・・・かな?
取り合えず食べられるものは出来たけど、
特別美味しいとまでは行きませんでした^^;
娘さん夫婦は美味しい!と食べてくれたけどね^^

今日は明日がお彼岸なので、おはぎを作りました♪

090922_2020~0001 

それから、これまた初挑戦のレアチーズケーキ。

090922_2023~0001 

台を作らず、そのままカップに流し込みました♪
上に掛かっているソースは、ハマナスの実で作ったもの。
ふらりと買物へ出かけた時に、ふと気が向いて海岸へ。

090922_1627~0001 

こんな感じでハマナスの実が沢山なっていたので収穫♪
持ち帰ってソースを作ったというわけです^^

090922_1621~0002 

周りはこーんな風に秋らしい景色でした^^

本当は久しぶりに石けんぐるぐるしようと思っていたんだけど^^;
まぁ、こういうのもアリでしょうw
そんなこんなで三連休満喫中です♪

↓いつもポチっとありがとう!^^

【 2009/09/22 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(16)

合格するどーっ♪

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・、つっかれたぁ・・・^^;
だけど、無事終えることが出来て(´▽`) ホッとしています。
明日からの三連休をどうやって過ごそうかなぁ?

さっぱり石けんも作っておらず・・・汗。
御菓子やパンを焼こうと思って、強制的にここにオーブンを
持ち込んだにも拘らずやってないし・・・汗2。
何もかも、イマイチヤル気が起きずにいて結局何もしていない。
だけど、何かをやりたいという気持ちだけはあるんだよ(一応)

以前にもこんな風に、もやもやした時間を過ごしたことがあった。
何かをしたい。だけど、何をしたらいいのかわからない。
やりたいと思えることが浮かばない。

で、一昨年、手作り化粧品から始まって石けん作りや
ベランダ栽培などに着手♪
アロマの検定試験まで受けてしまったり。
本当に色々とやったんだけどなー。
私の悪い癖で、思うように出来ない時は出来るようになるまで
躍起になるw 負けず嫌いの血が騒ぐw
だけど、そんなのを超えて難なく出来るようになってしまうと
途端に熱が冷めてしまうんだ。
(だから、達人域にまで行けないとも言う)

あ・・・、今思ったけど私が何かを頑張るのって
そしてある程度のところで意欲を失ってしまうのって・・・。
もしかして、自分の評価のため???
いつだって私の基準は、普通よりちょっと秀でているくらい。
そこまで行けば満足してしまう。
それって本当に私がやりたいことなのかなぁ?
(ー'`ー;)ウーン・・・。

ま、取り合えずそんな独り言は置いといて・・・w
何をしたいのかがわからずに悶々としている私に
会社から命令が下された。(そんな大そうなもんじゃないがw)

サービス介助士の資格を取ること。

私一人じゃなんだから・・・と後輩と二人で受験することに。
会社サイドとしては、この資格を取って何かをしろということでは
なく、こういう取り組みをしていますよー的なアピールが目的。

後輩は、「私嫌です!受けませんから!」と言い切ったw
ただの臨時なのに、そんな風に会社の都合でいいように
利用されるのは真っ平御免ということらしい。

彼女の言い分も一理あるし、その気持ちも理解出来なくは
ないけれど。(公然と言い切る勇気も大したもんですw)
私としては、この資格に興味もあったし受けてみたいと思った。
会社の思惑なんか関係ない、やってみたい。
講習では色んな疑似体験とかもやるらしい。
そして受けるからには、必ず合格する!(ー) フフw

取り合えず連休明けからになると思うけど、
11月の試験に向けてしばらくの間は脳を使います♪
やー、何かに挑戦するってどうしてこうワクワクするんだろうねw
こんなワクワクを与えてくれた会社に感謝です。

あ、石けん作りは止めないですよ^^
もうちょっと色んなことが落ち着いたら再開します☆

↓いつも応援してくれてありがとう^^

【 2009/09/20 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

自分を好きになる

今日はハードな休日当番だった・・・~~~~~(;_ _)O パタ…。
明日は今日よりもっとハードになるかも知れない・・・汗。
でもっ!ハードだったけど、忙しかったけど、流れが良くてねー♪
それに、楽しく仕事をすることが出来ました^^
明日一日頑張れば、三連休!!

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

私はずっと自分のことが嫌いだった。
こんな自分じゃダメだ!って常に自分に言っていた。
ダメな自分から脱出するために、色んなことを頑張った。
だけど、それでも自分を好きになることは出来なかった。
目標を立て、それに向けて本当に頑張って成果をあげた時は、
やったねっ!!!と嬉しくはなるけれど、
そんな気持ちも長くは続かなかった。
そういうものに向けての努力や頑張りが続かないからだ。

気を抜くとすぐにまたダメな自分に逆戻りをしてしまう。
そして、ダメなのに気を抜いてしまう自分を情けなく思い、
やっぱり自分はダメなのだと思った。

このブログを立ち上げた当初は、”こうあるべき自分” と、
”そうではない自分” のギャップに悩んでいた。
こうありたいのにこうあれない自分が悲しかった。
そんな中でも、ここは好きだと思える部分もあったんだけど、
気づいたんだ。
私は根本的に履き違えていたんだなぁって。

こんな記事を書いたことがある。⇒『自分が好きですか?』

思いっきり自分のことが好きだと豪語してるじゃん(苦笑)
だけど本当の意味で好きじゃなかったんだなぁと今は思う。
何故なら、自分が好きな自分でいたいから、ああするこうすると
書いているのだから。
イコールそれが出来ない自分は好きじゃないってこと。
もっと範囲を広げてみると、それが出来ない自分以外の人も
好きではないということだ。

本当の好きってそんなところにはないね。

自分を好きになるために努力するっておかしいよ。
この頃になってそう感じるようになってきました。
努力が悪いって言ってるんじゃないよ。
好きになるために頑張るんじゃなくて、本当は自分のことが
好きだから頑張るんだ。

何にもないあるがままの自分を認める、好きになる。

嫌いだと思える自分から脱出するための努力ではなく、
自分のことを本当に大切に思うからこそ頑張る。
それが本来の姿なのかなぁって。
頑張れない自分を追い立てたり責めたり激励したり。
そんなことも必要ないのかもなぁって。

あるがままの自分を丸ごと受け止めてそれでいいんだって
心の底から思えたら自然と歩き出すものなのかも知れない。
その時にはもう、頑張るとか努力なんて言葉は無縁に
なっているかも?
心が向くままに、感じるままに、この人生を楽しめるかも?

まぁ、ゆるりと行きましょうか^^

↓いつもポチっとありがとうです♪
【 2009/09/19 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

体調の変化

090916_2104~0001 

本日の夕食、鮭のアラ汁でございます~♪
今日は娘が遊びに来ていたのだ^^
小さい頃は嫌いだったはずのアラ汁。
すっごく美味しい!と綺麗に平らげていきましたw
娘いわく、「大人の舌になったんだねぇ♪」だってw

大分前から、気軽に遊びに来てくれるといいなぁ・・・と
彼は言っていたんだけど、中々敷居をまたがなかった娘。
最近になってちょくちょく来てくれるようになりました^^

7月の下旬くらいからひどく調子が悪い時があって
デトックスか?と思うほど、あれやこれやとでまくって^^;
それを乗り越えた後に、ダダダダダッ!!と気づきまくり・・・。
大きな変化や波が(いつもだけど)いつもに増して
激しい年になっていたりするのよねー。

でね、それ以来、体調にも大きな変化が出たの。
やたらと便通が良くなったのよw
便秘で苦しむってほどではなかったんだけど、
5日出ないなんてことはしょっちゅうだったんだよね。
それが今は二日と空くことがないのだ!

不思議なんだよねー。
特に食事も運動も何にも変えてないのにさー。
で、便通が良くなるのと同時に体重がガタガタと落ちた。
便秘って太る原因になるのか???
食欲もすんごいあるし、特に制限なんてしてないし、
体調もほどほどで悪くはない。
なのに、一気に5キロは落ちたんじゃなかろうか?

大分前に4キロ太った^^;と書いたことがあったんだけど、
今は、それを越えマイナスになっているのだー。
もう400mlの献血は出来ないな・・・ボソ。

ある意味、色んなものから解放されたのかな。
心と身体って繋がっているもんね。
改めてそう思うと、心も体ももっと大事にしなくちゃね。
痩せはしたけど、ブヨブヨは変わらずなので・・・w
コアリズム・・・やってねーーーっ!!^^;
ま、今日はヨシとしてこの次から・・・(毎度コレだよw

↓いつもポチっとありがとうです♪

【 2009/09/16 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(10)

復活♪

ようやく復活しました~っ♪
毎度毎度、温かい言葉を掛けてくださる皆様
本当にありがとうございます<m(__)m>

結局今回の落ち込みでわかったことは、
”私は何もわかっちゃいない” ってことだった。
まだまだ頭でっかちで、理想を掲げているばかりで
ちっとも実になってないってこと。

素敵な言葉や心に響くものをあちこちから拾い集め、
わかったような ”つもり” になり・・・。
本当にわかるってことは、こういうことなんだよって
教えてくれたのが今回の出来事だったように思います。

自分に起こる色んな出来事は後退するためのものじゃない。
身を以って知るという大切な経験なんだ。
それが自分にとって良いと思えるものであれ、
そうではないものであれ、同じ等しく大切な経験。

”経験に勝る宝なし”

まさにこの言葉をシミジミと感じています。
百の素晴らしい本を読んだって、頭でどんなに理解したって
たった一つの経験には敵わない。

今回も、頭では理解していたはずのことを
やっぱり心は理解しておらず、しがみつく必要のないものに
しがみついていたんだなぁということを発見!
無理難題言わないでよ・・・そんなに急に高くは飛べないよ。
そんなことを思っていたけれど、それは単なる言い訳だった。
飛べるから出来事がある。

どんな改革があったのか?
ぜーーんぜんw 本当にほんのちょっぴりだけ視点を
ずらしただけのこと、ただ、それだけのこと。
それだけで、見えてくるものが本当に違ってくるんだ。

そんなことをシミジミ思いながら仕事をしていて、
いつものようにお昼休みに閲覧しているサイトを見たら・・・。

『すごく楽しいホームページ』

今日の言葉はこれだった。

やってやれないことはないやらずにできるわけがない

やってやれないことは本当に無いんです。なぜかというと、
貴方に起きる問題は貴方に出来ることだけだからです。
誰も貴方に戦争の無い地球を作れとか、
世界一のコンピューターを作れとか、言いませんよね?
時々自分と関係のないことを持ち出して 不可能なことはある
と言い張りますが、今、貴方に起きている問題は貴方が
やる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。
やったら、あまりにも簡単に乗り越えられるのでびっくりしますよ。
そんなもんですよ人生は!

だって・・・。
念を押されたな・・・ボソw

いつの日か、目の前に起こるあまり好ましいと思えない出来事に
心から感謝し、それを楽しめる私となるぞっ!^^

↓いつもポチっとありがとうです♪
【 2009/09/15 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

気づきが増えて、なんか進むべき道みたいなものも見えてきて
まだまだもやは掛かってはいるものの、取り合えず方向だけは
見据えてヨシ!行くぞーっ!!と思っていた矢先に落ちた。

何だろうなぁ・・・いっつもこうだ。
その決意がどんだけのものか見せてもらおうじゃん!とでも
言わんばかりに、無理難題とも思えるような事が次々と起こる。
ほらほら、どうしたの?やるんでしょう?決めたんでしょう?
そんな声まで聞こえてきそうな気までしてくる。

そんな声に耳を塞ぎたくなる。
昔の私に逆戻りする。
自暴自棄に走りそうになる。

一体幾つまでこんなことを繰り返すんだ?

もう人生折り返しをとうに過ぎて、経験値もかなり積んで
色んなことを知ったような気になって・・・。
だけど、ちょっとしたことですぐに躓き、あの頃の私に戻る。

いいよ、もう何もかもどうだっていい。
ボロボロになって死んでゆきたい。

今日はお休みだったけど、すっごい良いお天気だったのに
夕方近くまでカーテンも開けずに家の中に閉じこもっていた。
そんな時にメールや電話をもらって、友達のあったかい声を
聞いていたら、これじゃいけない・・・と思った。

取り合えずカーテンを開け、窓を開け、外に出た。
花壇の手入れをし、カモミールの花を摘んだりお水をあげたり。
そんなことをしているうちに段々と落ち着いてきた。

090912_1622~0001 

花壇で採れたミニトマトとパプリカです。
パプリカは今期初収穫♪
二個収穫出来たのだけど、一個はちょうど外に出てきた
娘さんにあげました。
例年、有り余るほどに実をつけるパプリカだけど
今年はたったの二つだけ・・・(;-;)ウルウル

まだ、気分がスッキリしたわけじゃないけれど、
こうして落ちている時に傍にいてくれる人達がいる。
本当に有難くて幸せなことだと思います。
心から感謝します・・・^^

さて・・・ダイソーにでも行って来るかな。

↓いつもポチしてくれてありがとう^^

【 2009/09/12 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(10)

心に留まる言葉2

この頃、自分の言動をすぐに反芻?する癖がついている。
その根っことなっているのが、心に留まって出て行かない言葉の
1つなんだよね。それは・・・。

読むクスリ『ありがとう』の中の”他人の問題で悩まず”

まぁ、リンクを辿って読んでもらえれば、その内容はわかって
いただけると思うんだけど。
この言葉もまた、ずっと心に留まっているんですよー。

例えば・・・。

今日、3台の洗車があったのね。
で、その担当の人は二人いるわけ。
そして、その人達は4時で仕事が上がるので、
その後5時までは私がその部署をやっているのです。

予定では、3時までに2台、5時に1台の洗車の予定が、
4時前に全部揃ってしまったんだよね。
でも、一台も洗車されることなく、私が担当の時間になった。
一人は、私が洗車を始めると手伝いに来たんだけど、
1台は綺麗だったので、モップだけにすると言ってたの。
なのに、2台しか置けない洗車場に置かれていたのは
洗車する車とモップだけの車。

なんでよ・・・。

私にとって、その時点でもう アリエナィ(w゜□゜)w
つーか、4時になっても3台とも残してあること自体が
アリエナィ(w゜□゜)w んだけどさw

なので、モップの車をよけて洗車する車をここに移動してと
頼んだら、「まだこれ(モップの車)が終わってませんから。」
と返してきたので思わず、
「それはここじゃなくても出来るでしょう?!」と言ってしまった。
正直内心、何て要領が悪いんだろうと思っていた。
日頃からそういう部分が目立つ子なので尚更イラッとした。
こんな風に、そのしわ寄せが回ってくることも多いから。

あ、念のため、要領が悪いから嫌だと言うわけじゃないよ。
要領が悪くても一生懸命やっている人は私は好きだ。
ずっと前にも記事にしたことがあるけれど。
⇒『かんちゃんに捧ぐ』参照
この子は、生狡さが目立つのだ・・・。
ネットで野球なんて見ていて、御局様から内線が掛かると
さもさも忙しくてどうしようもないとばかりに、息切らして
電話に出たりするなんてことはしょっちゅうだ。

今日も、いつ洗車するのかな?と様子を見ていたんだけど、
案の定、交代の時間までやらずじまいだった。
その時間はたっぷりあったと思うのだが。

本来やらなくてもいい仕事をしなくてはならなくなったと
いう思いもあって、ムスッとしながら洗車していたのだけど・・・。
先日書いた、頼まれ事は・・・を思い出しながら、
今は目の前のことを一生懸命やろうと思い直した。

そして最初に書いた、”他人の問題で悩まず” だ。

その子が(や、子とか書いてるけど上司なんだけどねw)
仕事をどうこなそうが、遅れようが、そして遅れた仕事が
こちらに回ってこようが、私が色々考えることじゃない。
私に回ってきた仕事は、その時点ではもう私の仕事だ。
だから、自分の仕事としてちゃんとこなせばいい。

その子がやることに私が勘を立てる必要はない。
それはその子の問題であって私の問題じゃない。
その子のことをあれこれと批判する必要もまたないんだ。
そして、私にはそんな権利もない。
上司だから部下だからじゃなくて、一人の人間として。
人が人を測ってはいけないから。

人は誰だって自分のことで精一杯。
なのに、誰かの問題まで背負い込んではイライラしたりする。
この言葉が心に留まるようになってから、いかに私の中に
こういう癖?があるのかを思い知った。
一日の中で、あぁこれは私の問題じゃないと思う事が
本当に多いのだ・・・汗w

その背景に潜んでいる思いも見つけた。

”私なら” だ。

私ならこんなことはしない。私ならこうするのに。
これが常識なのに、考えたらわかりそうなものなのに。

これは私の ”ものさし” だ。
このものさしは、他人だけを測っているわけじゃない。
ものさしというものは、自分も同じように測っているんだよね。
そしてこれは、自分も自分以外の人も楽にすることはない。

大分前からこの課題に取り組んでいるんだけどなーw
中々手放せないもんです^^;
そんな私にその取り組みの方法の1つとして
”他人の問題・・・” を与えてくれたのかも知れないなー。

他人の問題を気にしたり、そんなものに振り回されたりせずに
今、自分がやるべきことは、”自分はどうしたいのか?” だ。
自分はそれさえ見ていればいい。それを大切にすればいい。

他人の問題で腹を立てたり、文句を言ったり、批判をしたり。
そんなことをしていても、何一つ良い方向になんて進まない。
人の問題は自分には関係ないと言うと冷たいと思う人も
いるかも知れないけれど、人が人を変えることは出来ないし、
自分のことでさえ持て余している自分が、今何が出来る?と
問われたならば、”まずは自分から” なのだと思う。

まぁ、まだまだ時間は掛かるだろうけどw
地道にやっていきますわ~♪

↓いつも応援ありがとうです^^

【 2009/09/09 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(16)

心に留まる言葉

待ちに待ったお休み♪
特に何をする予定があったわけではなかったんだけど、
取り合えず・・・寝る!!!と思い、彼が仕事に行ったあと、
再び爆睡していたのですが・・・。

トントン!「おはよーっ!」

思わず飛び起きたら、そこには娘さんの旦那様と天使が一人。
寝起きで、髪の毛が爆発している私を見て苦笑していた・・・汗。

息子さんの引越しのお手伝いをするということで、
まだ生後3カ月の天使を預かって欲しいとのこと。
というわけで、本日は子守りな一日となりましたw
とは言っても、9時~3時くらいまでだったけどね^^

いやー、ミルクなんて作って飲ませたのは何十年ぶり??
大して手のかかる子ではなく、むしろその笑顔に癒されました♪
でも、その後、まだ寝たりなかった私は夕方また爆睡w
まだネムイ(´・ωゞ)・・・w

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

お友達のブログや、色んな本や、ネットサーフィンなんかして
わーお!!!と思わず声をあげたくなるような言葉を
目にすることは多々ある。
なんて素敵な言葉!なんて心に響く言葉!なんて素敵な感性!
おーし!忘れず心に留めておくぞ~っ!
と思うのにも拘らず、綺麗さっぱり頭の中から消えてしまう。
そんなことも多々ある・・・^^;

でも、それとは逆に、どうしても心に引っかかって留まるという
言葉もまたあるんだよね。
多分、それが”今の自分”にとって大切で必要な言葉だから。
いくら素敵な言葉に出会っても、それが時期じゃないと
心に留まることはないのかも・・・なんてこの頃思う。
「今はまだそこを考える時じゃないよー。」なんて声が
聞こえてきそうな気すらw
きっと、自分に必要な時が来たらちゃんと蘇ってくるのだろう。

なので、取り合えず今は心に引っかかり留まっている言葉を
優先し、大切にしようと思っている。
いくつかあるんだけど、そのうちの1つがコレ。

”誰かから頼まれたことは、神様があなたに頼んだこと”

この言葉が繰り返し繰り返し心の中に蘇る。
それからというもの、例えあまり好ましくない頼まれごと
だったとしても、以前のように嫌々・・・ということが減った。
正しくは、瞬間、(´_`)エー・・・・と思うんだけどw
その後すぐに、”神様から・・・”という言葉が浮かぶのだ。
あぁ、そっか。そうだった・・・と思い直すというわけ。

そして、その頼みごとをしてくれた人に対して
感謝しようという気持ちまで起こってくる。
今の私に必要なことを与えてくれているから。

この言葉の本当の意味や意図するところを完璧に
把握している訳じゃないけど、確かにその通りで、
確かに今の私にとってとても大切で必要なことだと
いうことだけはわかっている。
というか、今は本当の意味とか意図なんてものは体験の中で
得るものであって、前以って頭で理解する必要性なんて
ないとすら思ってる。

心のままに心が必要だと感じることをしていくだけ。

今までの私は、理屈三昧だったのにねーっ^^;
正しくは屁理屈って言うんだけどさw
そんなものは、頭でっかちになるだけだということが
わかったのさ、人生折り返し過ぎてようやくね。

もやもやしているものがあるうちは動けない。
そんな風に思っていたけど、違ったんだね。
もやもやしているからこそ、動くんだ、歩くんだ。
とにかくやってみるんだ。
そしたら答えは自ずと見えてくる。

答えそのものじゃなくて、答えを知るために今何をしたらいいのか
のヒントは日々そこら中に与えられている。
ふと目にしたものから、ふと耳にしたものから・・・。
そこで引っかかる何かがあったなら、納得しなくてもいい。
取り合えずやってみよう。
何も考えずそれを重ねているうちに、いつの間にか
答えを知っている自分に出会うだろう^^

↓いつもポチありがとう♪

【 2009/09/06 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

感謝♪

先日、朝台所でパタパタしている私のところに彼が来て
「よく毎日弁当作るよな、感心するわ^^;」と言った。
あら・・・w 感心されるようなことなのかどうかは
わからないけれど、まぁ、コンビニ弁当が嫌いだしねw
そんなに手の込んだものを作っているわけでもないしねー。
というか、この頃彼はこんな風に少しずつ私のことを
褒める練習?をしているかのような気が・・・w

ということで、今日のお弁当~っ♪
本当に大したもんじゃございません、あしからずw


090902_0817~0001 

奥から、ホタテの子のバター焼き(大好物♪)
これまた大好物のレタス&カニかまぼこ^^
ししとうを炒めたものと横にはシャケの塩焼き。
スクランブルエッグ・・・あお語で、”ぐちゃたま” w
それと、たらこでごじゃりまする~っ。
ホタテの子は、前の日の夕食の残り物。
(゜∇゜ ;)エッ!? 紹介するほどのものじゃないって?
た・・・確かに・・・(激爆!!)
生臭系以外のものは、何度も洗って使うことが出来る
シリコンカップを入れ物として使用しています^^


090902_0849~0001  

ま・・・また、でたっ!!!

なーんて声が聞こえてきそうなこの写真w
そう、着々と増えている会社で使っている赤鉛筆ちゃん。
以前から見てくれている人は、もうお察しのことと
思いますが・・・そう・・・。
手前にある一番小さいのが一番最近の作品です♪
ここまで来たら、もう姿形なくなるまで使えそうだなー、
なんて最近は思っているかもw

これを見て、労働基準法に違反してる!と思うか、
それとも、ここまで使ってもらえて本望よねーと
思ってくれるかは、それぞれにお任せします、はははw
私的には、赤鉛筆は喜んでくれていると思ってる^^

物にも心はあると以前から思っていたけれど、
この頃になって、より強くそう思うようになっています。
出会う人だけじゃなく、出会う物たちもまた
共に生き、共に歩む仲間なんだよなぁ・・・って。
毎日口に入れる食べ物もそうだよね。
その一つ一つが血となり肉となりエネルギーとなり。

本当にこの世界は、みーーーーーんなで1つなんだね^^
ここに今、こうして生きていることにどれだけの力を
与えてもらっていることだろう。

感謝・・・♪

↓いつもポチっとありがとう♪

【 2009/09/03 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。