あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人相撲

昨日はアトラの病院の日でした。
前回病院へ行った時以来、いたって“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
その旨、先生にも報告したし、今回今までの最高体重を記録して
看護士さんたちから、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と歓声の声まで^^
みんな優しいなぁ・・・。

とりあえず、5日分薬をもらい、5日後に再検査をしましょうと
いうことで帰ってきたのだけれど、夕方から急に様子が
おかしくなり、猫用の体温計がないので人間用を使って計測。
41度もあり、大好きなヨーグルトにもまったく口をつけない状態。
そして、彼の膝の上からまったく降りようとしません。
降ろしても、ヨタヨタとふらつきながらまた上がる始末。

病院からもらってきてあった解熱剤を何とか飲ませて、
今朝になってようやくご飯を食べてくれたけど、未だぐったりと
しています(>_<)
必死で病気と戦っているのだろうなぁ。

↓は先日、彼の膝から降りようとしないアトラに対して
苦肉の策?w の、アトラ大好き!服のハンモックです。
彼のアトラに対する愛情が伺えるでしょ?^^
安心しきって、スヤスヤと眠っております。

100226_2118~0001 

この頃、自我に振り回されっぱなしで、ひどく疲れたりして
いたのだけれど、多分抗おうとするから尚更振り回されるし、
疲れるだけなんだろうなぁなんて思っています。
自我にのみこまれちゃうと、ちゃんとあるがままが見えなく
なって、不安や心配事や色んなネガティブな思考にはまり
グルグルして抜け出せないようになったりするけれど、
自我自体は、悪者ではないんだよね、きっと。

要は、自我をうまく使うか、それとも自我に使われてしまうのか。
それが問題なのだと思います。
自我に使われてしまっている状況は、一言で言うと多分、
”一人相撲”をしているような感じじゃないかなー。。。

過ぎ去ったことや、まだ起きてもいない未来にフォーカスして、
問題を見つけるのが大の得意である自我。
実際、今現在TVを見ていたり、ご飯を食べていたり、
お風呂にゆったり浸かっていたりしていても、頭の中は
そんなことから大きく離れて、”今じゃないこと”を必死で考え、
”今を楽しむ”ことからスッカリ遠のいてしまっているんだよね。

”一人相撲”って疲れるよね。
よくよく自分を観察していると、この”一人相撲”をしている時が
自分が思っていた以上に多くの時間を占めていることに
気づく人も多いのではないかと思います。
そして、自分の周りで起きる問題も、この”一人相撲”が原因で
起きていることも多いんじゃないかな・・・と。

だけど、”一人相撲”をしているという自覚があるのと
ないのとでは、大きな違いが生まれるんじゃないかなとも
思っています。
誰かや何かのせいにするといことが格段に減るだろうし、
そのことによる、周りとの軋轢も減るだろうしね^^

ここではまってしまわないように気をつけたいのが、
誰かや何かのせいではない=自分のせいだ=自分を責める
という図式に陥りやすいという点だと思います。

自分を悪者に仕立て上げ、こんな自分じゃダメだ!
もっと頑張らなくちゃ!もっと努力しなくちゃ!

↑これは、思いっきり自我の策略です。
私達は無力です。自分ひとりの力なんてたかが知れています。
そんな自分が自分で勝手に問題を作り出して、問題を解決
しようと必死に一人相撲してるなんて可笑しくないですか?^^
そんなちっぽけな世界から、そろそろ脱出してもいい頃では
ないでしょうか。

という私もまだまだこの策略の中にどっぷりいるんですけどねw
だから一緒に脱出しよう!ねっ^^

↓ポチッとしていただけると嬉しいな♪

【 2010/02/28 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

楽にいこう^^

いつものことながら、温かいエールをありがとうです^^
私は大丈夫だよん♪
なんかねー、多分焦っていたのかも知れない。
もっともっと!!!って自分を追い込んでいたのかもね。

先日書いた記事で、心がもやもやしていて、
みんなに伝えたいことが山ほどあるのに伝えられないって
書いたんだけど、やー別に伝えちゃえばいいんじゃない?って
今は思っています。
だってそれが今の私で、等身大の私じゃんね^^
〇〇じゃなければ〇〇出来ない。
こういう考え方は、自分を追い込んでしまうだけな気がします。

頭でっかちだっていいじゃんね。
そんな頭でっかちの今の私が伝えたいことを伝えていけば
いいだけの話じゃんね♪
頭でっかちの私が、この先どうなってゆくのか乞ご期待!!
共に悩み共に成長してゆこうぜぃ^^
そんな風に肩の力を抜いたら楽になりました。

私達はきっと真面目すぎるんだよね。
すごくすごく頑張っちゃうの。
頑張らない自分には価値がないような気がしちゃうの。
頑張らないでいると不安になるの。

私達はそのままでいいのにね・・・^^

頑張ることが悪いことじゃないんだけど、目的を履き違えて
しまうと本末転倒になってしまうよね。
不安を満たすために頑張るのって苦しみの元を
作るだけのように思います。
何でもそうなんだよね。何をしているかじゃなくて
何を思ってしているか・・・が大事なんだよね。

この頃、”自分”を意識しています。
今、自分が自分と思ってしまっているその奥にいる本当の自分。
生まれた時から、生まれる前から、いつだって私と共に
ある存在です。
会社の社員でもなく、母親でもなく、彼女でもなく、
誰かの友達でもなく・・・何の役も持たない、容姿すらもない、
それらを全部取っ払ってしまって尚そこに在るもの。

それが ”本当の自分” です。

思い出してみてください。
幼い頃、学生だった頃、そして今・・・。
常に、”わたし”はいました。
どんなに身長が伸びようが体重が増えようがw
知識が増えようが、考え方が変わろうが、”わたし”はいました。
いつだって、”わたし”は”わたし”のままなんです^^

そんな ”わたし”と少しでも共にある感覚を持ち続けていたい。
そう思っているこの頃です。

↓熱は下がったけど、今度は食欲がないアトラちゃんです(>_<)
走り回る元気はあるんだけどねぇ・・・。

100225_2001~0002 

何を真剣に見ているの?って?w
TVに夢中にゃんです~っ♪

↓ポチっとしていただけると勇気百倍!!^^
【 2010/02/25 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

共に不調

昨日から元気がなかったアトラ。

「治ってきたと思ったのに、ぬか喜びかよー。そんなの嫌だよ><」

と彼は言っていたけれど、今日会社から帰ってきて触ってみると
間違いない高熱・・・(41度ありました)
ぐったりしているアトラを連れて病院へ行って来ました。
とりあえず熱さましの注射をしてもらい、帰って来てからは
お湯で流動食ぽくした猫缶(テリーヌタイプ)をがっつり食べて
自力でベッドに飛び乗り、今はぐっすりと眠っています。

先生曰く、体力が持つかどうかが鍵とのこと。
アトラーーーっ!!!頑張ってくれーーーっ!!(>_<)

そんな状況の中、私もまた不調に陥っております・・・。
(´Д`) =3 ハゥー・・・。
アトラを病院へ連れて車を運転中、もうマイナス思考全開で
にっちもさっちも行かなくなってしまって、涙ぽろぽろ状態。
帰り道でもそんな感じだったんだけど、ある程度泣いたら
なんかスッキリしちゃって、今はさほど落ちてもいません。
泣くのって浄化の役目があるんちゃうかな?

今の私は”頭でっかち”で、思考(エゴ)と感情(心)と
魂(本体)がバラバラになってしまっている感じ。
今日、随分と昔に読んだ漫画でね、こんなシーンが
あったことを仕事中に思い出していた。

主人公が、つくしんぼを茹でるんだよね。
私はつくしを食べたことがないから知らないんだけど、
茹でる時に音がするらしいのね。
それを主人公は、”キュンキュン・・・”と、つくしが泣くのだと
感じて切ない気持ちになってしまうのだとか。

だけど、知り合いのおばちゃんがこう言うの。

「あら、つくしは ”キャッキャッ!”って笑っているのよ^^」と。

受け取る側の受け取り方でこんなにも違ってくる。
この漫画の主人公は、そこに気づき自分の人生を明るく
生きてゆく道を歩き出す・・・みたいなストーリーだったと思う。

起きている現象は同じ。
そこにどんな意味を持たせるかは人それぞれでその人次第。
起きている出来事自体には、良いも悪いもない。
多分、世の中というものは、人の数だけの形があるのだろう。
自分が感じている世の中と、誰かが感じている世の中は
同じではないということ。

私が毎日のように閲覧している『いまここ塾』というブログにも
こんなことが書かれていました。

 この世界には幸せも不幸せもありません。
 幸せも不幸せも人の心の中にしか存在していません。
 その証拠に、この世界から人間がいなくなれば
 幸せも不幸せもなくなります。

抜粋ではないので、微妙に言葉の言い回しが違うかも
知れませんが・・・^^;
だけど、ニュアンスは同じだと思います。
そして、この言葉の意味はとても大切だと感じています。

大切にしたいのに、本当にそれが大事なことだと
わかっているのに、今の私は知識として理解しているだけ、
頭でっかちなだけなのです。
知識として理解しているだけでは、エゴに振り回されるのです。
最近の私は振り回されっぱなしです(>_<)

今、見えている感じている世界は、自分の心そのもの。
そこを超えたくてジタバタしています。
ジタバタしているから超えられないのかも知れません。
これが、産みの苦しみであって欲しいと願っています。
アトラも頑張っている。
私も、踏ん張らねばだよね。

↓ポチッとしていただけたら力になります☆
【 2010/02/23 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(12)

甘えん坊全開^^;

アトラは、その後も熱は出ておらず元気一杯に過ごしていたけれど、
今日はちょっとキレがないっていうか・・・寝てばかりいます。
明日の朝で薬も切れてしまうので、また病院へ行って来ます。
熱はないみたいなんだけどねー(>_<)

そんなアトラは、危篤状態から脱してからというもの、
今まで以上に甘えん坊全開になっております^^;
ソファーの上で一晩一緒に過ごしてから、寝るときも一緒。
電気を消してベッドに潜り込むと、すかさず駆け上ってきます。
寝る前には、いくら声を掛けても来ないのにねw
この辺が猫って感じがする(苦笑)

そしてすかさず私の腕を枕にして、寝る体勢。
まだちっちゃいのと、私の寝相があまりよろしくはないということで
何か押しつぶしてしまいそうな気がして、お陰様で寝不足です^^;
先週は、アトラに掛かりっきりで毎日の病院通いやら何やらで
私の疲れもピークに達していたらしく・・・。
土曜日は10時に就寝、日曜の朝11時まで爆睡してしまったw

息子のためにもらってきたアトラ。
団地は寒いということで、具合が良くなるまでの間預かるという
ことになっているのですが・・・。
もう既に二週間は経過してしまいました。
で、最近彼がアトラに向かってこんなことを言うのです。

「まだちゃんと治ってないもんなー。治っても仮病使って
  治ってない振りをするんだぞw」

ヾ(゚Д゚)コレコレ!!ww
どうやら、アトラを息子に返すのが嫌になったらしい^^;
まぁなぁ・・・、ただ預かっただけじゃなく、本当に心配して
心を尽くして愛情掛けてきているもんね。

と、同時に・・・。

「アトラアトラって、うるさいんだよっ!!(ーー;)」とか、
今まで彼にピッタリ寄り添って寝ていたのが、アトラに取られ
「腹立つ・・・(-_-メ)」とも言ってたりww
ヤキモチですかぁ?w
自分だって、アトラちゃ~ん、めんこちゃ~ん♪
ほんとお前は可愛いなぁ^^って、言いまくっているくせにw
こういうのをホントの猫撫で声って言うのかもw

まぁ、色々あるけれど、このまま順調に治って欲しいと
心から願っています。

100222_1834~0001 

ポチッとしていただけると嬉しいです^^
【 2010/02/22 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

エールをありがとう!

先日の記事を書いて以来、アトラの様態は悪化する一方でした。
熱はどんどん上がり、食事は一切摂らなくなり、トイレ以外には
まったく起き上がることもしなくなり、目も開けなくなり・・・。
そんなアトラを、仕事を終えてから片道40キロある病院へ
連れて行く毎日が続いていました。
昨日は、ついに先生からこんな一言を告げられました。

「もしかしたら・・・もう駄目かも知れません。。。」

それでも・・・と、先生は出来る限りの処置をしてくれました。
そして、「また明日も連れてきてください。」と。
処置をしてもらっている間、涙がこみ上げてきてどうしようも
なかった。何とか乗り越えて欲しいと切に願いました。

帰りの車の中で、私は今の私が出来ることをやり続けようと、
そしてその後のことは、神様に委ねようと思っていました。
全ては流れのままに・・・。
私は目の前のことを精一杯大切にするだけ。
自分が出来ることを精一杯するだけ。

帰宅すると一足先に仕事を終えた彼が待っていました。
もう駄目かも知れないと言われたことを伝えると、
みるみるうちに顔色が変わり、一言「ちくしょう・・・!」と・・・。

そんなアトラに変化が起きてきたのは、9時を大分過ぎた頃。
ご飯をほしがり食べだしたのです。
大好きなヨーグルトはおかわりまでしました。
あぁ・・・食べてくれた・・・!!
この調子で頑張れ!!!
彼と二人でアトラに声を掛けました。

出張の疲れと少し風邪気味の彼は先に休んだのですが、
私はずっとアトラと一緒にいました。
アトラは膝の上に乗ってきて、私の顔に自分の顔を
これでもかというくらいすり寄せてくるんです。
私の腕の中から出ようとしないアトラを放置することが出来ず、
そのままソファーの上に布団を持ち込んで一緒にいました。

深夜2時くらいに、神経性のものなのか急にお腹に激痛が走り
冷や汗びっしょりかいてトイレにこもり・・・^^;
出てきてソファーの上でうずくまっていたら、アトラが私の
背中に前足を掛けてきました。
私を心配して気遣ってくれているのだと感じました。
人の心配しているどころじゃなかろうに・・・。

朝起きてみると、アトラが走り回っていました。
ワーオ!!!\(◎o◎)/!
走り回る姿を見るのは何日ぶりのことだろう。
そして、猫缶を開けると待ちきれないように膝に乗ってきて
すごい勢いで食べだしたんです。

今日、病院へ連れて行ったら、アトラの元気そうな様子に
先生がとても驚いていました。
猫缶を半分一気にたいらげたことを言うと、えぇーっ!?とw
とりあえずまた熱が上がるかも知れないので解熱剤を
もらってきました。

病院から帰ってきてご飯をたっぷり食べて今はすやすやと
眠っています・・・^^
まだまだ予断を許さない状態ではあるけれど、
一山超えてくれて(´▽`) ホッとしています。

アトラを見ていると、”あるがまま”というのは、こういうことを
いうのだろうな・・・と思います。

アトラのために、たくさんのエールをありがとうです<m(__)m>
みんなのその想いはアトラの力となっていると感じます。
本当にありがとうね・・・^^

アトラその後の経過でした。

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです♪
【 2010/02/19 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(20)

頑張れっ!!(>_<)

先週の土曜日にアトラを病院へ連れて行って来ました。
診断結果は、”猫エイズ”が陽性反応ということでした。
加えて、白血球が殆どない状態であること。
そして極度の貧血であることが判明しました。

あと、正確にはわからないらしいのですが、歯の状態から
おそらく生後6ヶ月近くは経っているだろうということでした。
今現在の体重が1.2キロ。かなり小さいです。
本来なら2~3キロくらいあるはず。

猫エイズ自体は、FIVキャリアの猫は結構多いのだとか。
第2期に入ると安定し、そのまま発症せずに天寿をまっとうする
猫もいるらしいです。
が、アトラの場合、白血球が殆どない状態なので
ウイルスや細菌に対して無防備であることが問題です。

治療として、インターフェロンの注射を開始しました。
インターネットとかで調べてみたところ、副作用はあまりないと
書かれていたのですが、昨日病院から帰って来てから
まったく食事を摂らずに、ひたすら荒い呼吸をして寝ていました。
今日は、食欲だけはあって結構食べてはくれたのだけど、
それも、傍についていないと食べないような状態で
お昼休みに一度帰ってきて食べさせました。

仕事を終えて帰って来てからもご飯は食べたのだけれど、
食べ終わった途端に、最近お気に入りのソファーの上に行き、
ぐったりと横たわったまま動きません(>_<)
彼は今日出張でいないのですが、先ほど心配して電話を
掛けてきてくれました。
具合が良くないことを伝えると、「可哀相に・・・祈るしかないな。」
と言っていました。
取りあえずは、清潔でストレスのない環境と栄養が必要です。

アトラは、友達の知り合いからもらってきた猫なんですが、
一緒に行った友達も、アトラの兄弟をもらってきたんですよね。
アトラの猫エイズは、母猫からの感染だろうということなので
友達にも連絡を取りました。
友達のところの子猫も、風邪が治らず、大きくならないのだと
言っていました。

「とんだことになっちゃったね・・・(>_<)」

友達はそう言っていましたが、アトラと巡りあったのは必然で、
ここに来ることになっていたのだと思います。
寒い牛舎の中で大勢の猫達の中、やせ細っていたアトラ。
私達に巡りあわなければ、もう死んでいたかも知れません。

何とか元気になって欲しいと祈るばかりです。

100216_1849~0002 

応援ポチお願いします(>_<)

【 2010/02/16 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(18)

幸せともやもや

100211_1547~0001 

一昨日、札幌にいる娘が彼氏を連れて遊びに来ていました。
彼氏は伊達出身で流氷を見たことがないと言うので、昨日は
夜勤明けの彼が娘と彼氏を連れて出かけてくれました。
こんな風に一面の流氷!!で、感激していたよ^^
でも、同じ北海道でもこっちの寒さは半端ない!(>_<)とも
言ってたけどねw

幸せそうで、とても大事にしてもらっている様子が伺えて
私も嬉しく幸せな気持ちになりました^^
そして、夜勤明けなのにも拘らず一日付き合ってくれた
彼にも感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、娘達のために布団を出してくれて乾燥機まで
掛けて持ってきてくれた娘さん夫婦にも・・・^^

ちぃ・・・っ!!
PCに向かいだすと、子猫(通称アトラちゃん)が邪魔しに来るw
うにゃ~っ!ほっとかにゃいで!!と言わんばかりだw
まだ、くしゃみと鼻水と涙が止まらないので明日病院へ
連れて行ってちゃんと検査してもらおうと思っています。

こんな風に幸せでまったりした日を送っているのだけれど、
心の方はイマイチちょっと、もやもやとしております^^;
や、別に凹んでいるとか落ちているとかじゃないんだよ。
なんていうか、はがゆいっていうかさ。
焦ったってどうにもならないことは十二分にわかってるけど。

みんなに伝えたいことがいっぱいあるんだ。
だけど、私自身の中でそれがまだ本物になってないの。
まだまだ知識としての理解しかないの。
それがはがゆくてたまらないんだなー^^;

見たことも食べたこともない、ものすごく美味しい果物が
あることを知っている。それは例えようもないくらい美味しいの。
それがあるんだよーっ!ってわかっているんだけど、
私自身、それを見たことも食べたこともないのよ(>_<)

例えるならこんな感じかな^^;
だから、まずは私がそれを見つけて食べなくちゃ始まらない。
伝えたいことが、漠然としていて中途半端だからね。
と、思っているのだけれど違うのかなぁ・・・?
一緒に探せばいいのか?w
(ー'`ー;)ウーン・・・w


まぁいいやw
取りあえず編み物も終えたし、少し暇が出来そうなので
ぼちぼちと今の段階の気づきをここに記してゆきますね^^

100212_2139~0002 

本日のアトラちゃんです♪(親ばかw

↓ポチッとしていただけると嬉しいです^^

【 2010/02/12 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

まったり過ごしています♪

本日プチ出張に行ってきた時に、今年初めて流氷を見ました!
今年は例年より遅くて、昨日初接岸したんだよね~。

100209_1413~0001 

日中だったので、沖に戻って行ってて見えづらいよね^^;
水平線上にうっすらとあるのがわかるかな?
流氷って一日に何キロも移動するんですよ^^

そんなこんなで寒さも半端ない日が続いていて、息子のところの
子猫が肺炎になったりもしたので、少しの間ここに預かることに
したのですよね。(ここはあったかいので)
今、私の足にじゃれついて邪魔していますw

猫より犬派と断言していた彼が、ここ数日の間にすっかり
子猫にメロメロになってしまいました(苦笑)

「俺、猫好きになっちゃったかも知れない^^;」(昨日談)w

だって、こんなにラブリーなんだもんね♪

100131_1318~01 

あと、いつから編んでいたの
だったかも忘れてしまったけど、
やっとベストが編みあがりました!
いや~、編み始めてから色々と紆余曲折があったからねぇw
途中でかーなり放り出していたもので^^;
やっと、やっと!!!完成です♪

100208_2100~0001 

ひっさびさにアラン模様に挑戦したのよ♪
まぁまぁ上手に編めているでしょ?^^
女性用のゲージだったので、Lサイズで編んだのだけれど、
なんかちょっと大きかった・・・ヽ( ´ー`)ノドンマイw

そんなこんなで、日々まったりと平和に過ごしております^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪

【 2010/02/09 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(10)

節分だね♪

今日は節分ですね~♪ 豆まきしましたか?恵方巻きは食べた?
我が家では、先ほど夕食に帰ってきた彼と二人で豆まきしました^^
あと、昨日会社の人から教えてもらった巻物を作ってみました。

100202_2003~0001

↓ これが切ってみたもの。

 100202_2023~0001

これ、中身なんだと思います?

サンマなんですよーっ!塩焼きサンマ♪
上に大根おろしを載せて、お醤油をかけていただきます。
あ、ちなみにご飯は味付けしておりません。

教えてくれた人が、めっちゃ美味しいから試してごらん!と
自信満々だったので作ってみたのだけれど・・・。
我が家では、すこぶる不評でしたw
が、もうちょっと手を加えればいけるんじゃないかなと^^
大葉と下ろし生姜なんかを一緒に巻き込むとか、
ご飯に白ゴマをまぶしておくとかね♪
工夫次第では、お手軽一品になりそうだよん。

今日は、血尿の原因を調べるためのCT検査を受けてきました。
結果は異常なし。体質的なものだろうとのことでした。
ちょっとイタイ出費だったけど、まぁ良かった良かった♪
それに、CT初体験で面白かったしねーw

帰り際に、息子と子猫の様子を見に団地へ。
子猫はまだちょっと元気は足りないようだけど、
大分回復しておりました^^
息子は、私が持っていったサンママンマを切りもせず
丸ごとかぶりついていたわw

そこへ彼からTEL。

「検査どうだった?大丈夫か?」

あらまー、心配してくれていたんだ?^^
先ほど食事に帰ってきた時も、心配で心配で仕事が
手につかなかったとか何とか茶化しながら言ってましたw
照れ屋さんだからねぇw 茶化さないと言えないんだろうなー。
でもきっと、すごく心配してくれていたんだと思う。
有難いなぁ、嬉しいなぁと思いました。

あ、そうそう!病院の帰りに前から欲しかった圧力鍋を
買ってきちゃいました^^ やったね(^_^)v
お値段的には安物だけど、安くても十分だよ~^^と言う
友達の言葉を信じてw

彼 「鍋みたいなのあるけど、どうしたの?」
私 「あ、買って来ちゃった~っ♪」
彼 「うんうん、いい、いい。お前が使うんだから
   好きなようにしなさい^^」
私 「3000円したけど。」
彼 「・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・・・・・・・・・・」

ぷぷぷw
一瞬たじろいだ後、生活費がなくなっただろう?とお金を
足してくれました。
ほんとは、私のポケットマネーで買ってきたんだけどねw
まぁ、有難くいただいておきましょう^^
このお鍋でもっと美味しい料理を作ってあげるからね~♪

こんな私に愛のポチをヨロシク☆
【 2010/02/03 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(12)

やってもうたーーっ!!( ;´Д`)

昨日の出来事。

仕事から帰ってくると、彼が隣(パチンコ屋)から出てきて
「おかえり~^^」「どうだい?たまには一緒にやらないかい?^^」
というので、よし、たまには付き合うかぁと2時間ほど行ってきた。
彼はさっぱり帰る様子がないし、お腹も空いたので先に戻り
食事を作ってさっさと一人で食べちゃったw
こないだの気づきから、一人で食事をすることに何の苦も
感じなくなっているので、美味しくいただいたよ^^

で、編み物なんかをしながらふと棚に目をやると、
ん???500円玉を貯金している箱が動いてる!
もしや・・・と思い、持ち上げてみたら案の定空っぽだ。
オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!
これでパチンコやっているのかぁあああ????

許せんっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いくらあるがままでいいとは言っても、これは別だろう。
こういうところは甘やかしちゃダメだ!
きっちり言ってヤキを入れなくちゃ!!(*'へ'*)ぷんぷん!!

そして、彼の帰りを手ぐすね引いて待つこと2時間。

「ただいまぁ^^ やー、結局一箱だけで後はすっちゃった^^;」
という彼にすかさず、

「ちょっと、そこになおりなさいっ!!!」

「は・・・はいっ!!!(>_<)」(と、私の前に来て正座する彼)

おもむろに彼の前で空の貯金箱を見せながら、

「ちょっと!この中身はどうしたの?!」

「え・・・(しどろもどろ)、お前の通帳に入れてきたけど^^;」









え・・・・。










え・・・・。









やってもうたぁーーーーっ!!!!( ;´Д`)
(あお、心の叫び)


彼はと見ると・・・正座したまま、あぶら汗をぐっしょりかいている。
しかも、額なんか流れている。

「お・・・俺・・・何かしたか・・・?^^;」

いえ・・・何にもしておりません・・・。






ごめんなさぁあああああああああああい!!!(>_<)






これ、逆の立場だったら私はキレてる・・・。
良かった・・・懐の広い彼で。(そういう問題じゃない)

もちろんその後は、上げ膳据え膳で食事の支度を
させて頂きました<m(__)m>

先日、彼と大喧嘩した際に娘に言われた一言がよみがえった。

「お母さんみたいな人を受け入れてくれてるってだけで
  Tさんはすごいと思うけど?w」

仰る通りです・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

「この世でお前が一番怖い・・・。」(彼談)

深く深く反省しております・・・<m(__)m>

↓こんな私に愛のポチを~♪^^;

【 2010/02/02 (Tue) 】 あおってこんなヤツ♪ | TB(0) | CM(14)

本当の自分

100131_1618~0001 

昨日、お出掛けの帰りに撮ったオホーツク海です。
ご覧の通り、まだ流氷は影も形もありませんが^^;
でも、あまりにも幻想的で綺麗だったので思わずパチリ!
(ー'`ー;)ウーン・・・デジカメを買おうかなぁ・・・w

日常の生活の中で、急に色んな想いが湧き上がってくることがある。
おーーっ!!今度はこれを記事にしよう!!って
思うのだけど、いかんせん綺麗さっぱり忘れてしまう^^;
状況が許すときは、携帯にメモを残しておいたりも
するのだけれど、本当のポイントしか打ってないので
帰って来てから見ても、さっぱりその後が出てこない。

メモを打っている時は、このキーワードさえあれば
あとは泉のように湧き上がってくるから大丈夫!
なんて思っているんだけどね^^;
なーーーんにも出てこないか、或いは既に
どうでもいいことに思えてしまっていたりもするんだなw

この頃、”自分とは何ぞや?”がテーマになっている。
社員でもない、母親でもない、彼女でもない、誰かの
友達でもない、年齢も何もないただの自分。
そんな役割をぜーーんぶ降りてそこに残る自分。

いつもは、時間に追われたり思考に翻弄されたりして
何らかの役割を担っている自分でいることが
殆どなんだけど、最近はふと誰でもない自分に還る時間を
一日のうちに何度でも気づいた時に作るようにしている。
作ったそばから思考に邪魔されるけどね^^;

そして、深く深くゆっくりと深呼吸をしてみる。
これもこの頃の日課です。
そして、こんな時間を作ることがとても大切ではないかと
しみじみ感じています^^

何ものでもないただの自分がいます。
あるがままの自分。
ただただ生かされ愛されている自分。
そんな自分にもっと深く感じ入り、寛ぎたいと思います。

↓子猫は取りあえず無事です^^

【 2010/02/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)


