あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/29のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪モニター壊れて約一週間ぶりの復帰です!^^今日も一日よろしくお願い致します。
11-29 08:22

肉体労働バイト終わってヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪あちこちガタガタなので、しばしゆっくり保養しまっす。
11-29 08:29

【 2010/11/30 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

変化とは

いきなりディスプレイの画面が真っ黒になり、何も映らなくなって
PCの再起動とか色々やってみたけれど、復活せず・・・。
息子のディスプレイを持ってきて繋げてみたら普通に映るので
やっぱダメかぁ・・・^^;と諦めて新しく購入しました。

土曜日に、ばあちゃんのお見舞いに網走へ行ったついでにも
見て来たのだけれど、結構な値段だったので諦めて・・・。
昨日、一人で北見まで出掛けて買って来たのです♪
というか、一人で北見に買物へ行ったなんて
もしかしたら初めてのことかも知れない\(◎o◎)/!

一人ではどこへ行く気もしなかった私はどこへ行ったのだろう?

一年前の私だったら確実に一人では出掛けなかっただろうなぁ。
彼の都合が開く日まで待っていたと思う。
別に、一日も早くPCを使えるようにしたい!と思っていた訳でも
なく、単純にふらっと一人で見てきてもいいかなって思っただけ。

一人で出掛けられなかったわけじゃなく、一人を楽しむことが
出来なかった私だけど、今はその影を潜めてしまった。

こういうのってさ、傍から見たら ”変わったね~っ!” と
感じるのだろうね。
もちろん、目に見える部分が変わったことは確かなんだけど。

その、”変わった” ということがどういうことなのかについては
ちょっと勘違い?な見解をしている人が多いんじゃなかなと思う。

変わる=別の人間になる

ということじゃない。

変わる=どこかからか違う自分を見つけてきた

ということでもない。

変わるということは、実際は本来の自分に近づいたということ。
本来の自分を取り戻しつつあるということなのだと思う。
要するに、より自分らしくなることが出来たってことかな。

よく、こんな自分嫌だ!もっと違う自分になりたい!なんて
言ったりする人がいるよね。
私も、以前はそんな言葉をしょっちゅう口にしていたよw

でもさ、変わるってそういうことじゃないんだよね。
違う自分になんてなれっこないんです。
それになる必要もどこにもないんです。

変わるというのは、別の人間に成り代わることじゃない。
自分がより自分らしく変化する様を言うのでしょうね^^

生きるために、自分の身を守るために身につけてきた
様々なものを大事に抱えていて、それはその時必要だからこそ
身につけてきたものだったのだけど、いつまでも必要な
訳ではなくて、バッサリとそれらを捨てる勇気が今度は必要で。

捨てれば捨てるほど、心は軽くなり、本来の自分に戻ってゆく。

それは、何月何日に捨てたよ~っ♪なんてものでもなく、
捨てると決めることが大事で、ふと気がつくと色んなものを
手放していた自分自身に出会ったりするものみたいです^^

金曜に農作業のバイトが終わって、土・日とドタバタしていて
ようやく今日、ゆったりのんびりしています。
これからお昼寝しよっかな♪
今日はね、もうなーんにもしないって決めてるんだ^^
外はすっごく良いお天気だけどヾ(・∀・。)ノ気にしない!

畑の土ですんごいことになっている車の掃除は
明日にしようw

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪


手づくり石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/29 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

携帯より

パソコンのディスプレイが壊れた?かもしれません(>_<)

画面が真っ黒なままで何も表示されないの(><;)

と言うことで復旧するまでお休みしますo(_ _*)o
【 2010/11/25 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

11/23のツイートまとめ

M_yrrh

バイトお休みで全身筋肉痛^^;今日はとにかく身体を休めます!
11-23 11:34

寝る・・・???????(;_ _)O パタ...
11-23 13:13

全てのことは一回生起。どうせなら楽しんで味わいつくしたいよね^^
11-23 20:16

【 2010/11/24 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひと休み♪

10年ぶりの肉体労働に従事していたこの頃ですが、
今日は久々のお休みでのんびりしています^^
というか、もう限界に近い状態?になっているかも?^^;

日頃から疲れが溜まってくると、朝、顔がむくんでいて
夕方になるとそれが足に降りてきて足がパンパンになるのだけど、
ここ二日ばかり、朝から顔も足もむくんでる状態です。
あまりにもむくみがひどくて、正座なんて痛くて出来ません(>_<)

どんな仕事をしているかというと・・・。
こんな感じ↓
http://www.ja-taisho.com/school/nagaimo/rika2.html

13~16日は、ネットを外し集めて焼却し、支柱を抜いて片付ける
作業をしていて、18日からは掘り取り収穫作業をしています。
大体半日で10トン近く収穫するんだよ。
息つく暇もない流れ作業&力仕事に、もうね、全身筋肉痛・・・^^;
一昨日からは、彼に腰バンドを借りて使用しています。
あと、手首用のサポーターも買ってきてしているよ。
コーヒーカップを持つことすらままならぬくらいなので^^;

相当疲れも溜まっているようで、ちょっと気を抜くとすぐに
眠りに落ちてしまいそうになります。
夕べも夕食後、ちょっと横になるつもりが爆睡していましたw
バイトに行くようになってから、毎晩10時には寝ています。
というか、起きてられない^^;

今日はバイト先の都合でお休みで、明日はハローワークの
認定日でお休みをいただいたので、この二日の休みでいくらか
回復してくれるかな?
まぁ、今週中にはバイトも終わると思います^^
あと少し・・・頑張らなくちゃ!!

取りあえず今日はゆっくり休みます。
(・_ゞ) ゴシゴシ…(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッww

ランキング参加しています♪クリックお願いします!
【 2010/11/23 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

11/16のツイートまとめ

M_yrrh

さて寝ます!今日もありがとうございました^^
11-16 23:10

言葉や心を『循環』させていくことによって、もっともっと、色んなことが見えてくるような気がします^^
11-16 23:09

言葉のキャッチボール。心のキャッチボール。投げっぱなしにしないこと。受けっぱなしにしないこと。一人で抱え込んでしまわないこと。このボールは私のだ!って抱え込んでたら野球はできないもんね^^
11-16 23:08

見るのと聞くのでは大違い。想像するのと経験するのでは大違い。頭で考えることと、心で感じることの違いはとても大きいと思います。
11-16 21:37

シアバター5%配合、更にアロエパウダーも練りこんで保湿力効果期待!な石けんが出来上がりました^^ http://myrrh.cart.fc2.com/
11-16 21:32

【 2010/11/17 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

味わいつくそう♪

思いがけず早くにバイトの仕事が終わって、今日は午前中に
帰ってくることが出来ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すっごく良いお天気なので、ずっと気になっていたチューリップと
カサブランカの球根を植え込みました^^

それから洗車をして、もう終わった花の鉢などを整理したりして、
やれやれ・・・片付いて(´▽`) ホッと一安心です。
新しく少し土も買ってきて、花壇を二段にしてみました。

  101116_1345~0001

ちょっと狭いので、もう少し広げたいんだよね~。
でも、許可が下りないので・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・そのうち・・・w
今朝は、外にあったバケツの水に氷が張っていたのだけれど、
そんな中でも、まだミニバラは可愛い花を咲かせています^^

しばらくお天気も続きそうだし、バイトが終わるまで花壇は
何も出来ないと思っていたからほんと良かった♪

お昼休みに、帰ってきた彼とバイト料の話をしてたのね。
もう、10年以上も前に今行ってるところで同じバイトを
したことがあるんだけど、その時は一日8000円もらったの。
だから、それより少ないってことはないと思うなぁって言ったら、
「少なめに考えていた方がいいぞ、ガッカリするから^^;」と
彼が言ったんだよね。

あ~、わかるんだよなぁそれ。。。
私もずっとそうやって生きてきていたもの。
期待して期待しただけのものが返って来ないと損したような
気持ちになってガッカリしてしまう。
だから、予めあまり期待しないでおくのが得策みたいなね。
その方が賢い生き方みたいに思えたりね^^;

でも、今はそう思わなくなったんだよね。だからこう答えた。

「ガッカリも減るけどワクワクも減るから一緒じゃん。
  いっぱいワクワクしていっぱいガッカリしての方が
  人生楽しんでるっ!って感じすると思うなぁ^^」

ってねw
ガッカリを減らすためにワクワクを減らしてしまう。
それって何か違うよねぇって今は思っています。
損も得もないんだよね。
プラスとマイナスはいつだって同じだけ。
陰がなければ日なたもない。不幸がなければ幸せもないのよ。

全てのことは一回生起。
どうせなら楽しんで味わいつくしたいよね^^

↓ランキング参加しています♪クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/16 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

11/15のツイートまとめ

M_yrrh

全身筋肉痛^^;早めに休みます。みなさんお休みなさい♪
11-15 19:29

無事バイトから帰還。つっかれた?っ(&gt;_&lt;)
11-15 17:40

【 2010/11/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いたたたた^^;

農業を営んでいる友達から、手伝いを頼まれてアルバイトに
行き始めて早三日目を終えました。
今日はチラチラと雪が舞い降りる中での仕事だったよ。
でも、汗だくになるんだからどんだけきつい仕事か想像つく?^^;

もうね、全身筋肉痛で大変さ(>_<)w
動いている時はいいのだけれど、一旦座り込んでしまって
また動き出す時がスムーズにいかないのよ^^;
肉体労働なんて、かれこれ10年もしてないから無理もない。
すっかり筋肉とかも落ちてしまっているもんねw

それでも一昨日より昨日、昨日より今日と大分身体が
慣れてきているみたいです^^

初日なんて疲れたなんてもんじゃなくてさぁ(>_<)
帰ってきて>┼○ バタッと倒れこんでしまって動けなかったw
ちょっと気を抜くと、そのまま眠りに落ちてくし。
その日は、彼がありあわせの物で夕食を仕度してくれました♪
一人だったら、そのまま何も食べずに寝てしまったと思うわ。

昨日は、色々とお惣菜を買ってきてくれたよ^^
ザンギ、フランクフルト、鳥皮串、グラタン・・・。
肉ばっかやw野菜が1つもねーーーーっ!!!w
と、文句を言っちゃいけないねw
私の好物ばかり買ってきてくれたから♪(鳥皮以外w)

今日は彼の方が遅くに帰ってくるので私が支度しますw
色んな種類のじゃがいもをいっぱいもらってきたんだよね~っ♪
アンデス、レッドムーン、インカのめざめ、ノーザンルビー、
こがね丸、スノーデン・・・知らない種類がいっぱいだ^^;
取りあえず今夜は、アンデスを使ってポテトサラダにします☆

暫くはお天気が続くみたいだし、アルバイトもあと10日くらい
ありそうな感じです。
少し痩せてくれるかな~っと期待していますw
なんせ、禁煙してから一気に三キロ増えてしまったので(>_<)
これ以上は増やせません!ってボーダー越えそうなのよ^^;

ぬるめのお湯にゆったり浸かって今夜も早めに
寝ようと思います^^
明日の夜、みなさんのところへお邪魔しに行きますね~っ!

ランキング参加しています♪クリックお願いします!
【 2010/11/15 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

11/13のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます。アルバイト行って来ます?♪
11-13 07:34

【 2010/11/14 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

そのうちに

雨が降らなければ明日はバイト&彼がお休みで更新できないので
今のうち今のうち・・・と予約投稿までして記事を書こうという・・・w

今日(昨日)、ハロワに行って来たのだけど片道40キロあるのね。
車を運転している間って記事にしたい、しようと思えることが
いっぱい浮かぶんだよね~。いつもそう。
あとね、お茶碗洗ったり料理作ったりでキッチンに立っている時。
掃除機かけてる時も多いかも。
要するに、何かに集中してる時が浮かびやすいのかな。

で、いざPCを開いた時にはすっかり忘れてるんだな、コレがw
余裕のある時は、携帯にメモったりもするんだが^^;
その時は、絶対に忘れない自信があるんだけどねぇw
物の見事に綺麗サッパリ忘れて、糸口すら見つけられないのw

今日は珍しく覚えているので、忘れないうちに書いておこうと
思って、予約投稿までしてるってわけです♪


もう10年以上も前、何度もここに書いたことがある友人との
やり取りの中で、「大丈夫、そのうちわかるわよ^^」という言葉を
幾度となく言われたことがあるのね。
当時の私は、興味本位なことに飛びついていた感が強くてw
一度諌められ、試験みたいなものを経てからじゃないと
あれこれ聞いちゃいけないって言われたの。

試験をクリアした後に私が聞いたことってさw
私にもオーラが見えるようになるか?とか、過去世を知ることが
出来るようになるか?みたいな質問ばっかりだったの(苦笑)
で、それに対しての答えが↑なのね。

私はその、「そのうち」って言葉が嫌でね~っ^^;
そのうちっていつ???10年後?もっと先?ってw
それが知りたくてどうしようもなかったんだよね。
でも、それに対しては答えてはくれなかったの。

今になって、どうして答えてくれなかったのかが
わかるようになったわ^^;
答えないんじゃなくて、答えられないが正解。
そんなのいつかなんてわからないのよ。
でも、いつかその時が来るってことは確かなこと。
あとは、自分次第または神の御心のままに・・・かな。

それがいつかなんてことは、重要なことじゃないのね。
いつになろうが、一番ベストなタイミングでそれは起きるし。
というか、今はもうオーラだの過去世だのはどうでもいいしw
見れなくても知らなくても全然構わないわ~。
最近は、いつ目が覚めるのかってことばかり考えていたけど、
それも、考えたってしようもないことなんだよね^^

成るように成るんですわ♪

そのうちに・・・必ずね^^

ランキング参加しています☆クリックお願いします!
【 2010/11/13 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

11/12のツイートまとめ

M_yrrh

明日は早い&肉体労働なので早めに休みます?♪今日も一日ありがとうございました^^お休みなさい。
11-12 23:14

完璧だから大切なのではない。完璧だから愛されるわけじゃないんだよね^^
11-12 22:32

自分を責めず、蔑まず、勇気をもって、温かい心で自分を見守ってあげてください。自分を信じてあげてください^^こんな自分じゃ駄目なんだ・・・と思うことの出来る『その心』を信じてあげてください^^
11-12 21:33

【 2010/11/13 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日からバイト♪

今日は一日曇り空なのかな~。予報では夕方から雨になるみたい。
このところスッキリした日がなく、花壇の改造&球根の植え込みが
滞ってしまっています^^;
風も強く、昨日はまだ花が咲いている植木鉢が幾つか
転がっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、家の中で久しぶりにバスボムを作ってみました♪
大分前に作って、もっと試行錯誤しようと思い、ネットで大量に
重曹を注文したのに、それが届く前に気持ちが萎えてしまってさw
そのまま放置していたのを引っ張り出してきました^^

  101112_0958~0001

取りあえず二つ~♪
左のは黒蜜を入れ込んでみたのだけれど、水分が多すぎたか?
乾燥している最中に発泡してきちゃって・・・^^;
以前に黒糖使って作ってみたときもそうだったんだよなぁ。
膨れ上がってくるのを何度か押さえ込んでいるうちに
一回り小さくなってしまったw

右のは、天然塩入り。
これまた以前に作った時は、すぐに溶けてしまうという欠点は
クリアしたけど、発泡がかなり微妙という結果になったのねw
なので、前回よりは塩を少なくしてみた。

どちらも、もう2~3日乾燥させてから使ってみることにします。
作ってすぐだと、お風呂に入れてから溶けてしまうまでの
時間が短くなるから^^;
しっかり乾燥させたほうが長持ちするようです。

昨日、農業をしている友達からメールが来て、人手が足りないので
手伝ってくれないかと頼まれました。
もう半年以上もフラフラと遊んでいて、しかも農作業なんて
かれこれ10年もやってないので使い物になるかどうか?^^;

それと、作業着類を全て処分してしまったので・・・。
今日午後からハロワに行きがてら作業服屋さんへ寄って
長靴とか薄手やゴム手なんかを買ってこようと思っています。
毛糸の帽子もいるなぁ。
7℃くらいの気温の中、外での仕事はきついもんね^^;

でも、降って湧いて来たこの仕事。
寒さも筋肉痛も色んなことを含めて楽しんでこようと思います♪
この友達夫婦には、色んな面でお世話にもなっているしね^^

そうそう、このところ前向きな私が結構持続しているのですが、
これ、禁煙してからかも知れません♪
喫煙は、緩やかな自殺行為であり、自分をないがしろにする
行為でもあるらしいから・・・そんな関係もあるのかもね?^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


サッパリ更新していないw別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/12 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

笑顔の大切さ

一昨日の夜、彼から「俺と一緒になって良かったか?」と
聞かれました。
(や、一緒になってないし・・・^^;)と内心思ったけどw
口には出さず笑顔と共に、「うん、良かったよ^^」と答えました。
それと同時に、まだそんな不安を持っているんだなぁって思った。

私はと言えば、昨年までの過ぎてるなんてもんじゃないくらの
大きくて抱え切れなかった不安はどこへやら・・・w
まったく心配していない自分がいたりします。

それはね、この先別れることはないという自信がある訳じゃなく、
ある意味、なるようになる・・・と思うようになったからかも。
別れたいとは思ってないけれど、もしそうなったらなったまで。
どこがどう転がろうが、私にとって良くないことなど
1つも起こることはないのだという静かな信頼がこの人生に
芽生えてきたからかも知れません。

ちょっとだけ彼と立場が逆転したかもね?w
笑顔で答えてもまだ確認し足りないようで、俺といて幸せか?
もっと違う人生が歩めたと後悔してないか?・・・みたいなことも
聞いてきたんだよね。

だからね、言ったの。


最初の頃、よく、「いつも笑っていろ」って私に言ってたよね。
その時は、無理言わないでよ!とほんと頭に来たりしてたけど、
この頃になってね、ようやくわかってきたんだ。
いつも笑顔でいるということの大切さが^^
私さ、しょっちゅうすごく暗い顔をしていたよね。

私は、あなたに救われたんだよ。
ありがとう^^


彼は、「そっか・・・そっか・・・。」と何かを噛み締めるように
私の言葉を自分の中で反芻しているようでした。
そして、「もっともっと幸せにしてやるからな。」だって^^

以前の私なら、もっと違う人生を歩めて・・・の時点でもう
マイナス思考に陥っていたよ(苦笑)
何?私と一緒にいることを後悔しているから私にも聞くの?
みたいな感じでねw

無理言わないでよ!と怒っていた私にも苦笑いしちゃうよ。
これこそが、”不幸の看板背負ってる” ってヤツじゃんねw
不幸で可哀相な私をわかってよ!笑える訳ないでしょ!
どうしてわかってくれないの?って怒ってるんだからさ^^;

だからこそ、笑えと彼は言ってくれてたということに
ようやく・・・ようやく気がついたってわけです・・・^^
それこそが、不幸の看板を下ろすということだったのね。

だから折をみてちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思っていた
矢先に彼からの不安な心の投げかけ。
タイミングってやつかな♪

私は笑顔を大切にしようと思う。
そしていつか、大切にしようと思うことすら思わない日を
目指しちゃいます♪

ランキング参加しています^^クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/11 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

11/10のツイートまとめ

M_yrrh

今日も繋がってくれてありがとう^^おやすみなさい(*_ _)ペコリ
11-10 23:10

どんな時でも自分が本当に大切にするべきもの、したいと思ってるものだけは見失わないようにしたいと思う。みんな違っていて当たり前で、それでいいんだよね。ただ1つの、『本当に大切にするべきもの』にさえ向かっていれば。
11-10 23:06

人それぞれの考え方や見方もあるし、方法もある。自分に合った方法が一番いいのだし、必ずしも『こうしなければならない』というわけじゃないと思うし、何でもかんでも『右にならえ』の必要はないと思うし、自分とは違う考えだからといって、違う考えの人を非難するのも違うと思う。
11-10 23:04

さぁて、黄金の豚の時間♪
11-10 21:56

人は、人と人との関わりの中で、心を豊かにしていけるものだと思います^^そしてそれは、表面的なものではなく、『心と心の触れ合い』の中であるものだと思っています。
11-10 21:42

【 2010/11/11 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

変化

外はすんごい嵐です\(◎o◎)/!
さっきまでコタツの中から出てこなかったアトラだけど、
今は窓際でじっと外を眺めているわ^^
いつもは私がPCの前にいる間中こんな感じなんだよw

  101109_1827~0001 

こうして改めて見ると、ほんと大きくなったなぁ。。。

  101109_1825~0001 

この顔っ!ww ちょっとピンボケしちゃったけど^^;
飼い主馬鹿と言われようが何と言われようが、私はアトラが
可愛くて可愛くてどうしようもないのだ^^

この頃ツイッターにハマっていて、ツイートすることも増えて
来たのだけれど、その7割くらいはこのブログの過去記事から
抜粋したものなのですよね~っw
なので最近、過去記事を読み返していることが多いのです。

でね、すごく実感していることがあるの。

私、変わったなぁ・・・って。

読み返しながら、ひぇ~っ^^; あらら~っ^^; うわ~っ^^;
と苦笑いしたり、そかそか・・・^^って思ったり忙しいw

頑なに閉じていた心の蓋を、ayaさんの助けを借りて
ながさんを紹介してもらい、カウンセリングを受けることになって。
初めて試みる作業に辛くて苦しくてどうしたらいいのかわからず
何もかも投げ出したくなったり・・・。
その度ここでみんなに励ましてもらい、力を貸してもらったね^^

カウンセリングの中で、”不幸を手放してください” という課題が
あって、当時の私は自分が不幸という看板を背負ってることは
理解できていても、それをどうやったら手放すことが出来るのか
まるで見当もつかないような状態でした。

今ね、それが見えるようになったよ^^

ここを立ち上げてから4年半近くなるけれど、本当にその間に
色んな出会いがあり、色んなことがあった。
こうして今の私でいられるのは、みんなのお陰だなぁって
つくづく感じ入っています。

まだ、後生大事に色んな要らないものを抱えているけれど、
少しずつ手放してゆけると思う。
そして私はどんどん楽に軽くなってゆくんだ^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします!
【 2010/11/10 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

11/09のツイートまとめ

M_yrrh

お先に離脱です?♪おやすみなさい^^
11-09 19:59

どうしていちいち私の膝の上を通って行くのかなぁ、このにゃんこはw
11-09 19:49

以前、へろへろになりながら灯油を2タンクいっぺんに運んでいたら、見知らぬおばちゃんが「あららぁ、重そうだね。大丈夫?」と声をかけてくれた。「あ、ハイ。大丈夫です^^」人間って不思議だね。ちょっとした言葉が嬉しくて、頑張ろう♪って思えるのだから☆
11-09 18:58

心の成長って目に見えるものではないからさ、10年経って、20年経って・・・。今の自分に苦笑できたらいいかな?って思いません?^^
11-09 18:55

【 2010/11/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

肩の力を抜いて

にわかに雲が広がって、家の中まで暗くなってきました。
小雨が降り始めています。
こりゃ、3時からのタイムサービスは車だな~・・・なんてw
お米を買うからちゃりんこでは行けないんだけどさw

一昨日は、すっごい良いお天気でね^^
小学校の学芸会だったので、ちょっとだけ覗いてきました。
なんかね、不思議な現象に出会ったよ。
自分の子供の出番がない時は、ぞろぞろと体育館から出て
自分の車の中とかで待機してる親がすごく多いの。
なんで???今ってみんなそんな感じ???^^;
なんだかなぁ・・・って思うのは私だけかな。

小学校を後にしてから、お腹が空いた~っ!とスーパーへ行って
お弁当を買い込み、ドライブへ出かけてきました♪
「綺麗な景色でも見ながら食べたいね^^」と言ったことに
彼が応えてくれたのです。
最近、チクチクと「口だけ男~っw」と言ってたからかなぁ?w

近場でいいと思っていたのに、結構な距離を移動しました。
車内でお弁当をつついた場所は、屈斜路湖畔。
お弁当を食べ終えると、夜勤明けだった彼はうつらうつら・・・。
その間に、一人でちょっと散策してきました^^

101107_1249~0001 

ここは、屈斜路湖畔にある『砂湯』というところ。
写真の手前にある砂を掘ると温泉が出てくるのだ~っ!
足湯も出来るのだけれど、家族連れがいっぱいいて混んでたので
写真を撮るのも含めてまたの機会にしました。

この写メではわかりづらいと思うけど、白鳥がいるんだよ^^
これからの季節、どんどん増えてゆきます。
ここの白鳥は人見知りをせず、人の手からも餌を食べるのだ。
岸に上がっていることも多く、餌を持っていた私が
白鳥の集団にじりじりと八方から囲まれて怖い思いを
したことがあります(苦笑)

101107_1251~0001

湖畔の広場から撮った空。
すっごく綺麗・・・^^

その後、美幌峠にも足を伸ばしたけれど、あまりの強風に
揚げ芋だけ買って早々に車に乗り込みました。
美幌峠って、いつ行っても風が強いんだよね~っ(>_<)
でもね、そこから見下ろす屈斜路湖は時が止まってる。
いつもそう思う。

帰りがけ、珍しく私からパチンコに誘ってみたwイチパチねw
結果、彼は5000円負け。私は8000円勝ち♪ ふっふっふw
このところ私は三戦三勝してるのだ^^
案外、こうやって一緒に行って私ばかりが勝っていると
彼のパチンコに対する熱も冷めたりして?w

このところ、緩やかに心境が変化してきています。
なんだろう?穏やかな流れになっているというか・・・。
受け入れられることが増えてきたというか・・・。
自分を責めることが減って来た分だけ誰かを責めることもまた
減ってきたりもしています。

とにかく肩の力を抜いて、あらゆることを楽しみたい。
そう思っています・・・^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします^^


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/09 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

11/06のツイートまとめ

M_yrrh

転んだらまた起きればいい、生きていると色んなことがあるけど楽しいこと、嫌なこと、悲しいこと・・・。それらの出来事を無駄にするのもしないのも自分次第だね^^
11-06 21:04

欠点のない人間はいません。弱くてもいい、脆くてもいい、わがままでも短気でも。落ち込むことも悪いことじゃない。時には思いっきり泣くのもいい。一番怖いのはそれらを閉じ込めてしまうこと。
11-06 21:04

不満は不満でいい。だけど、それを言ったら今度はその不満を解消するために何が出来るだろう?と考えたい。自分のために、誰かのためにその時間を有効に使える自分でありたいとそう思います。
11-06 19:58

幸せって何だろうね。きっと極当たり前のところに当たり前のように、たくさんたくさん私達の周りにあるんじゃないかな。宝物を目の前にして、宝物に囲まれて、宝物に慣れてしまってそれが宝物と気づかないだけで。
11-06 19:37

人生の目的って100点を取ることじゃない。100点を取れないところに可能性がいっぱいあるのだから。100点じゃないところを見つめて何かを見出すことが大切なのだから。
11-06 18:09

もしも私たちが謙遜ならば、ほめられようと、けなされようと、私たちは気にしません。もし誰かが非難しても、がっかりすることはありません。反対に、誰かがほめてくれたとしても、それで自分が偉くなったように思うこともありません。?マザーテレサ 愛と祈りのことば より?
11-06 18:04

【 2010/11/07 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

孫守り日和♪

今日は一日孫守り?の日となった^^;
でも二人だったので楽だったかな♪
一人だと相手しなくちゃならないけど、二人いれば勝手に
遊んでいてくれるしね~っw

午前中は、少し冷たい風が吹く中を3人でテクテク歩いて
駄菓子屋さんへ行って来た。
私も1つ・・・と思い、懐かしい ”あめせん” を買ってきました♪
私が小さい頃は、1つ10円だった気がするんだけど・・・w
二つ入って126円だったよ。

帰りに、いつもと違った道を通ってみた。
なんかちょっと冒険心?みたいなのでさ♪
そしたら子供たち、「ここ、何回も通ったことあるよー。」
あら、そう・・・^^;
で、道の先にある公園でブランコに乗りたい!と言う。

へぇ~っ!こんなところに公園なんてあるんだ?と
思いながら進むと、こじんまりしているけれど、
綺麗で管理の行き届いた公園がありました。
その入り口を入ってすぐのところに一面の栗のいが!!!
でも、どれもこれも中身はなく空っぽでした。
見上げてみると、大きな大きな栗の木が^^

なので、子供たちが遊んでいる間、のん気に中身の入っている
いが栗探し♪ 11個みっけ♪

  101106_1047~0001

帰ってから割ってみたけれど、しな実ばかりでちゃんとしたものは
二つだけでした^^; はははw
でも私、いが栗割ったのって生まれて初めてなんだ~。
こんなにたくさんのいが栗を見たのも初めてなのさっ!
なんかウニに似てるよねw

午後からは、子供たちを適当に遊ばせておいて・・・w
私は庭に出てセッセと花壇の改造をしておりました^^
まだ改造途中だけど、結構いい感じになってきたよん♪

で、青いミニトマトを拾ってきました。
タッパに1つ味噌漬けを作ってみたけれど・・・。

  101106_1736~0001

まだ、こんなにあるんですがっ!!w
食べ切れませんわ・・・^^; 何か良い使い方を知っている方が
いらっしゃったらどうか教えてくださいね♪

ランキング参加しています☆愛のポチお願いします(*_ _)ペコリ


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/06 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

11/05のツイートまとめ

M_yrrh

昨日つぼみだったからといって今日もつぼみとは限らない。何を習得するにしても、一足飛びには行かない。日々の積み重ねが未来を創るんだよねぇ・・・。
11-05 17:12

まったくその通りだと思います。 QT @hitorock28:何かを捨てたら失った何かを得た…人生なんて常にそういうプラスマイナスでバランスがとれているんだ。By島耕作 #meigen
11-05 17:10

同意です^^ QT @onoeri3:愛されていると感じながらこの世に生を受け、同じように感じながらこの世を去るならば、間に起きることは乗り越えていけるものである。(マイケル・ジャクソン) #onoeri #meigen
11-05 17:10

昨日と同じ・・・と自分に呪文を掛けてしまうってもったいない。時も人の心も刻一刻と変化しているんだもの。今にいながら過去に生きているような感じになってしまってないかな。今は今として生きてゆこうという心構えを持てたら人生ってもっと輝くんじゃないかな。
11-05 15:58

同意です^^ QT @Tesutesu555:物は考えよう / 物事は考え方ひとつでよくも悪くも感じられるものだ。  #followmejp #sougofollow
11-05 15:55

同意です^^ QT @keesui:人間は習慣で生きる動物だから、どうしても固定観念が生まれる。しかし、固定観念にとらわれないところに新しい発想が生まれる。
11-05 15:50

同意です^^ QT @Otokitchi:「疲れた」という言葉を口にするのをやめたら、人生に疲れなくなった。疲れるのは「疲れた」といった自分の声を、自分自身が聞くことで「疲れた」と思い込むから。心が疲れなければ、人生に疲れることはない。
11-05 15:50

【 2010/11/06 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お庭の片付け♪

今日は朝からとっても冷え込んで雪が降りそうな気配も
感じたりしていたのだけど、どんよりと曇った中、時々陽が差したり
風が吹いたり止んだりを繰り返していた一日でした。

で、陽が差して風が止んでいる時を見計らって少し庭の片づけを
していました。

   101105_1430~0001

すっかり冬を感じますか・・・?寒そうでしょ^^

でもね、まだ頑張って咲いてくれてる子もいるんだよ。

   101105_1429~0001

花壇はこんな感じで、すっかり寂しくなっちゃった。

101105_1428~0001 

小さな小さな家庭菜園も人参の収穫を残すのみ・・・。

101105_1422~0001 

赤くなれぬまま、自然と落ちてしまったミニトマト。

101105_1419~0001 

ここにもこんなに・・・。
あれ・・・?ラベンダーがちっちゃい芽を吹いてるね・・・^^

101105_1425~0001 

片付けの後、買物へ行っている間にお天気はすっかり回復し・・・。

101105_1535~0001 

こんな素敵な青空が広がっていました^^

このところずっと不安定な天気が続いているのだけれど、
今度スッキリと晴れたら花壇を少し改造して、チューリップや
カサブランカの球根を植え込みたいと考えています。
来週も雪の予報があるけれど、まだ根雪にはならないでしょうw

あ、そうそう!!
リクエストがあったので、チーズケーキの作り方を載せておきます。

【ベイクドチーズケーキの作り方】

室温に戻した250gのクリームチーズに、75gの砂糖を加えて
クリーム状になるまでよく練り、そこに生クリーム200cc、
レモン汁大さじ1、薄力粉30gを加えてよく混ぜたら型に流し入れ、
180℃に温めたオーブンで40分焼いて出来上がり♪

以上、超簡単でございます^^
お好みでラム酒等加えてください。
台を作る場合は、適量のビスケットを細かく砕き、溶かしバターを
混ぜいれ型底に敷き詰めてからタネを流しいれてね☆
粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やしてから型出ししてください。

色んな分量で何度も焼いてきたけれど、今回の分量が
今までの中で一番美味しかったです♪
今度はチーズスフレケーキに挑戦するんだもんね~w

ランキング参加しています♪クリックしてくれると嬉しいですっ!
【 2010/11/05 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

まったり♪

今日は晴れているところが多いみたいだけど、ここは昨日に
引き続き嵐模様です。
今日は結構気温が低いかな・・・寒いです。

昨日の嵐はお料理日和にしておりました♪
このところ、やたらとハマってるチーズケーキをまた焼いたよw

      101103_1136~0001

段々腕が上がってきてる気がするなぁ・・・( ̄▽ ̄) ニヤw

  101103_1144~0001

これは、紅茶煮豚。
紅茶で煮るとお肉の臭みを取ってくれるし、固くならず
脂肪分を取り除いてくれるらしいです^^
ヘルシーな一品でしょ?

なんて、チーズケーキで十分カロリーオーバーだよな・・・w

今夜は煮豚と麻婆豆腐だな♪
そんでもって、これUPしたら何をしようかなぁ・・・?
掃除も洗濯も終わったしな~。
アトラはこんな感じでコタツの中から出てこないしw

  101103_1524~0001

眠たいところ起こされたせいか、目つきわるっ!!ww
ありゃ、起こしたら膝の上に乗ってきてゴロニャン♪ してるわ^^;

ま、無理して何かをすることもないやね^^
取りあえず本でも読もうっと。

ランキング参加しています。クリックお願いします!
【 2010/11/03 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

11/02のツイートまとめ

M_yrrh

さて、湯豆腐タイム?♪ みなさんお先に失礼致します。おやすみなさい^^
11-02 20:00

答えそのものじゃなく、答えを知るために今何をしたらいいのかのヒントは日々そこら中に与えられている。ふと目や耳にしたものから引っかかる何かがあったなら、納得しなくてもいい。取り合えずやってみよう。何も考えずそれを重ねているうちに、いつの間にか答えを知っている自分に出会うだろう^^
11-02 19:53

そうします^^ QT @kuwamasa7:多くの人は人生の終わりに失敗したことではなく行動しなかったことを後悔するらしい。 「いい人生だった」で気持よくあの世に行こう。?(^^)/
11-02 19:50

本当に^^;りんごさんが力を分けてくれたお陰でもあります♪RT @nagittiy 本当に元気になりましたね?最初は皮と骨だけだったもんね?今はそんな面影まったく感じられませんが?献身的なお世話の賜物ですね?
11-02 18:49

RTありです♪理屈で答えが出ないものを、いくら頭で考えたって苦しいばかりなんですよね^^;そういう時は無心で動くに限る!と思います。RT @LuckyChariot 動くと気分もついてくるということ確かにあります
11-02 18:48

もやもやしているものがあるうちは動けない。そんな風に思っていたけど、違ったんだね。もやもやしているからこそ、動くんだ、歩くんだ。とにかくやってみるんだ。そしたら答えは自ずと見えてくる。
11-02 17:13

病弱で獣医さんから何度もダメかも知れないと、うまく乗り越えたとしても2キロを超えることはないだろうと言われた愛猫も今は3.5キロ。膝の上の重みが嬉しくてたまらない^^
11-02 17:08

今夜はきのこご飯に湯豆腐?♪
11-02 17:00

”誰かから頼まれたことは、神様があなたに頼んだこと”
11-02 15:03

@largo_drive お疲れ様です♪
11-02 15:00

【 2010/11/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

日々徒然

今日も雨降りでございます~っ♪
というか、嵐?w 風がすっごい強いわぁ。
気温もね、10℃に満たない日が続いていて、ミニトマトとか野菜は、
霜が当たったのか?枯れたけど、それでもまだお庭の花達は、
頑張って咲いているんだよ!すごいよねぇ。

   101102_1101~0001 

しだれカーネーション^^;
何故か、最近になって同じ株からピンクと赤い花が
咲くようになりました。

        101102_1059~0001

前の冬に殆どの葉が落ちて、枯れかけたアイビー。
こーんなに元気になりました^^
本当はどこかに吊るしてあげたいんだけどな~。。。

   101102_1058~0001

これはバジル。花が終わって種がついているの。
バジルシードって、水分を含むと約30倍にも膨らむそうで、
ダイエットとかにも注目されているよね。
無味無臭らしいし、タピオカみたいな感じでデザートとかにも
使えるみたいなので、収穫を楽しみにしています♪

そうそう!ダイエットと言えば、毎日腹筋30回と背筋50回。
これを決めてやり始めてからもう二週間くらいになる。
今までずっと三日坊主だったのに、自分すごいっ!!w
でも、度を越した食欲も止まらない・・・^^;

禁煙始めて一ヶ月が過ぎ、未だに時々自分との戦いがあって
それを紛らわせるための食欲なのか、ただの言い訳なのかw

今夜はヘルシーに湯豆腐にしよう・・・♪

ランキング参加しています♪ クリックお願いします(*_ _)ペコリ


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト 
Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/02 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

11/01のツイートまとめ

M_yrrh

自分次第で、自分の人生は何色にでもなる。人生に遅すぎることなんてないよね^^
11-01 15:44

こうじゃなきゃ、ああじゃなきゃ、こうしなきゃ、ああしなきゃ。そんなことに思い煩う必要ないんだよ。自分以外のどこかに自分の価値を探し回る必要もないよ。理由なんていらないんだ。”ここにいる”それだけでいいんだよね^^
11-01 13:43

自分という存在に存在の意味を持たせる必要はないんじゃないかな。あなたがここに存在している確かな事実。それだけでいいんだよ。
11-01 13:31

@ucchall 乗船?♪ え 終わり?^^;
11-01 13:27

今日は雨。愛猫は膝の上♪ 洗濯機を回しながらしばしTL閲覧^^
11-01 13:10

@socurates おそようございます(笑)こちらは雨降りです。
11-01 13:03

@nagittiy うぃっす♪ よろしくね?っ!!^^
11-01 13:01

【 2010/11/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

丁寧に生きよう^^

最近になって、急に心掛けるようになったことがある。
つい先日ツイッターでもつぶやいたのだど・・・。

みるら
いつもならチャッチャ!と終わらせてゆっくりしたいと思う食後の
食器洗いをゆっくり丁寧に心を込めて洗ってみる。
それだけで心に余裕が生まれるよ^^
10月30日 webから 

そう、この頃私が心掛けるようになったことは、こういうこと。

”目の前のこと1つ1つを丁寧に生きてみる”

今まで食器洗いってあまり重視していなかったというか、
どちらかというと、さっさと済ませて違うことをしたいというような
ことを思っていたというか・・・。
1つ1つの動作を意識せず、記憶による自動装置?が働いて
特に何をどう考えることもなく、機械的に処理していたみたいな。

でも、いつぐらいからだったかなぁ・・・?
急に心境が変化して、丁寧に心を込めて洗うようになった。

するとね、色んな発見があるの!
食器を持つ手の感触、流れる水が手に掛かる時の
くすぐったいような気持ちのよい感覚。
あれ?このお皿、こんな絵柄だったんだぁ・・・なんて思ったりw

丁寧に丁寧に、内側も外側も底も取っ手も・・・^^

もはや、チャッチャと終わらせたい時間ではなくなっているの。
1つ1つの食器に、流れる水に、石けんに、自分で編んだ
アクリルたわしに、そしてそんなひと時に愛情が湧いてくる。
楽しくて素敵な時間に変わってしまったのね。

最初はお米研ぎの時から始めたんだったかなぁ?
今は、少しずつこんな時間を増やしていっている最中です。
お風呂でのひと時や、お風呂掃除の時間なんかも♪

ともすれば、これらのことをしながらも頭の中では
まるで違うことを考えていることの方が多くなってるよね。
記憶による自動操縦のように動いてしまっているの。
”心ここに在らず” 状態ね。

それってさ、すっごくもったいないことだと思うんだ。
列車やバスに乗って旅行している時に、目的地に行ったら
何をしようとか見ようとか、乗り込む前にああだったとか
こうだったとか、そんなことばかり考えて移り往く景色を
まるで楽しんでいないのね。

ね、もったいないでしょう?

だからね、”今この瞬間” を大切に丁寧に生きよう。
そう思うようになったんだ^^
大切に丁寧にすればするほど、それらの全てが愛しく思え、
自分の心にゆとりが生まれてくるよ。

ランキング参加しています♪クリックお願いします!



別ブログ myrrh と
石けん販売サイト 
Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


