あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の終わりに

今日で今年も終わりです^^
今年もまた、本当に色んなことがあった年でした。
こうしてブログなんて書き綴っていると、今年ばかりではなく
毎年それなりに本当に色々なことがあるということを実感します。
色々なことがあって、色々な想いがあって人生ですよね。

年頭での大きな変化は、アトラを飼い始めたこと。
今にも消え入りそうな命の灯火をよくもここまで持たせてくれ、
更に元気に走り回るようになってくれたと思います。
心配したり世話もお金も掛かったけど、それ以上にアトラには
言い尽くせないほどの癒しをもらっています・・・^^

一番大きな出来事はやはりリストラされたことかな。
会社の人に出す年賀状、かなり迷ったけど出しました。
”在職中は大変お世話になりました”の一言を添えて。
出したくない気持ちもないわけではなかったけれど、
どうにも後味が悪い気がしてね^^;

庭の一部を掘り起こして小さな菜園を作ってもらったこと。
兄のお店にMyrrhの石けんを置いてもらうようになったこと。
息子をここに住まいさせるようになったこと。

ツイッターを始めて、更に色々な人と交流を持てるように
なったこと。
ツイッターについては、その使い方をちょっと考えたいところが
あるので、まぁ、そのうちじっくりと改善してゆこうと思います。

禁煙・・・。
ごめんなさぁああああああああいっ!!!!
挫折しました・・・( ;´Д`)w
2カ月近くも止めれていたのになぁ・・・。。。(×_×;)シュン

来年はどんな年になるのかなぁ?
出来れば大きく飛躍したい!!
ワクワクと楽しく毎日を過ごしたい。忙しいくらいに。
もっともっと解放されたい。

笑顔で気持ちよく年を越したいと思っているけれど、
中々どんよりした気持ちから抜け出せずにいます。
一昨日から不機嫌な彼。まだそのままなのでね^^;

顔を合わせたくなかったので、お昼の支度だけをして
買物に出掛けていたら電話が来ました。
PCのファンが回る音がうるさいから消してくれと。。。
ずっとそうだったんだけど、今は気に障るのだろうね。

PCと本を読むことをヨシとしてくれない彼。
これ、どうにかなってくれないかな~っ^^;
あと、改善するどころか益々悪化している彼と息子の関係。
ここに何を見出したらいいのだろうと見つめているけれど、
一向に見えてこず・・・。

今年の年越しは、ばあちゃんも二階もいないので
ここだけでやることになったのだけれど、本当は息子と娘と
彼と四人で和気藹々と過ごしたい。
でも、娘には断られ一人で過ごすと言うし、息子と彼は
目もあわせないような状態だし。。。

どうかどうか、みなが笑顔で年を越せますように・・・。

今年も一年、このブログを訪れてくださり、温かい言葉の
数々を投げかけてくださり、本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

みなさま、良いお年をお迎えくださいね^^

【 2010/12/31 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

12/30のツイートまとめ

M_yrrh

おはよう(おそよう?)ございます!^^何かと世話しない年末ですが、楽しく過ごしたいと思います♪今日はあまりツイート出来ないかも^^;
12-30 11:38

【 2010/12/31 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

合格♪

数ヶ月前から勉強していた ”メンタル心理カウンセラー”の
合格通知が昨日来ました!!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

101230_1825~0001 

通知が来るまでは、もっと日数が掛かるということだったので
年明けだろうとのん気に構えていたから驚いたw

まぁ、正直言って取る気さえあれば誰でも取れますw
計7回の添削問題と最後にレポートがあるけどね^^
この資格が今後活躍することになるかどうかは謎だけどw
取りあえず、一年の締めくくりとしては良い知らせでした♪

復活した私に引き続き、今は彼が落ちております(苦笑)
昨日は、一日超不機嫌で八つ当たりも甚だしい感じだったし、
今日は自分の殻に閉じこもってしまっているようです。
今は気分転換に?隣のパチンコ店へ行っています。

昨日からの重苦しい空気に耐えかねていたので
黙って出掛けて行った時にはめっちゃ嬉しかったww
この私が、彼がパチンコへ行く事を喜ぶようになるとはねw

ちょっと距離を置くということが、お互いの心の整理になる。
私もこうしてPCに向かって気分転換できるしね♪
今日はお正月の買物に出かけてきてたんだけど、
行きも帰りも買物の間も、殆ど口を聞くことなく過ごしたのよ。

相手の気分に左右されずにいられる時もあるのだけれど、
今日はあきまへんでしたw
もう、イライラがピークに達していたもんね^^;
だからほんとパチンコ行ってくれた時は(´▽`) ホッとした!

あとは勝って帰ってきてくれることを願うばかり。
負けたら不機嫌に輪が掛かること間違いなしだもんw

それなりに掃除も済ませ、あとは明日食料の買出しのみ♪
今年は、ばぁちゃんちでとか二階と一緒にとか色々な話が
あったけど、結局はここでゆったり過ごすことになりそうです^^

明日もそれなりに暇があると思うので、今年最後の記事は
明日書きま~す♪

【 2010/12/30 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

12/28のツイートまとめ

M_yrrh

みなさま、おはようございます^^今日もとても良い天気!清清しさいっぱいです♪楽しく一日を過ごしましょう^^
12-28 08:07

おし!ハロワ行って来ます!!
12-28 08:12

【 2010/12/29 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

浮上♪

今日は朝からハローワークへ行ってきました。
というか、昨日も行ってきたんだけどね^^;
実は、今月の認定日をすっかり勘違いというか別の日だと
がっつり思い込んでいたのですよ~っ(>_<)
アホですねぇ。。。w

でも、調度本当の認定日が先日の叔母の葬儀の日だったので、
証明書を兄に書いてもらうことにより、認定日の変更を受けられ、
今日それを持っていき、無事に認定をしてもらうことが出来ました♪
ほんと、何がどう転ぶかわからないものだよね^^;

で、昨日の帰り道、彼の愛飲している缶コーヒーが安かったので
箱買いしてきたのですが・・・なんとっ!違うコーヒーだった・・・w
いつもならちゃんと確認してから買ってくるのに、今回は何故か
チラッと箱の色を見ただけでレジへ持って行ってしまったんだよね。
今日また行くから取り替えてもらおう♪と車に積み込み・・・。

あと5分くらいで我が家へ着くという頃になって、そのお店に
寄ってくるのをきれいサッパリ忘れていたことに気づき、
運転しながら3センチくらい飛び上がったかも・・・ですw
先ほど電話で問い合わせたところ、いつでも構わないので
持ってきてくれたら交換してくれると言って貰えたので
(´▽`) ホッと胸を撫で下ろしています。

昨日は昨日で、なんかおかしいな・・・と思ったらカーディガンを
裏返しに着ていたしw
この頃またボケかますことが異常に増えてきております^^;

101228_0942~0001 

ハローワークの帰り道に、写メって来た風景。
オホーツク海。うっすらと知床連山が見えるかな~?^^;
帰り道、ところどころ路面が凍結していて、タイヤが四本とも
氷に乗ってしまうと、ツルッと車体が横に持っていかれるという
とってもスリリングな思いを味わいながら帰路に着きましたw
あとひと月もしたら、この海は流氷に埋め尽くされます・・・^^

根雪になり、本格的に冬到来。
どうしたものかと思案していた花たちもちゃっかり家の中♪

  101228_1142~0001 

昨年の冬、窓際に置いていて寒すぎたのか次々と葉が落ちて
ダメになってしまうかも・・・と思ったアイビーもこの通り復活^^
今年はカーテンがあるし、大丈夫かな?
メタルシェルフは彼が運んでくれました^^
かなりしぶしぶだったけどねw

特に頑張って説き伏せたという覚えもないけれど、
日頃から私が大事にしているのを見ていて、捨てることは
無理だと悟ったのだと思いますw
先日ホームセンターでこれより幅の小さいメタルシェルフを
見て、これくらいならまだしも・・・と言いながらも、
どうせお前のことだから、またどんどん増えるだろうしなwとか
ブツクサ言っておりました(苦笑)
会社から持ち帰ったスパティフィラムも元気です♪

花なんていれる場所ないし・・・と愚痴愚痴言っていた
過去の自分にほんと苦笑してしまいます^^;
こうならない・・・ではなく、こうしたい、こうしようと思う事が
大事だよね、ほんとに。

メールでエールを送ってくれたり、よしよししてもらったり、
ツイッターでのリプライ、ここでのコメント、新しく出来たご縁もあり、
そんな様々な人の様々な形の想いをたくさんいただいて
今日はかなり復活しております^^
本当にありがとうございました<m(__)m>

【 2010/12/28 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

12/27のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪少しずつ明るくなってきました。今日はどんな天気になるかな?^^ワクワクして素敵な一日を過ごそうね!
12-27 06:59

【 2010/12/28 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

もやもや

まだまだ、もやもや街道まっしぐら!です^^;
考えても仕方のないことを考えては、負のスパイラルに巻き込まれ
ぐるぐると抜け出ることが出来ずにいる感じかな。

頭ではわかっているんですよ。
そんなこと考えているよりも、今目の前にあることをしっかりと
心を込めてやればいいだけだって。
いくら考えたって答えなんて出ないんだって。
自分を落ち込ませているのは自分自身なのだって。

気分を切り替えようと思って、台所を磨いてみたり
色々やってはいるのだけれど、何をやっても何を見ても
心が浮上することのないままに、表面だけ取り繕って笑っている。
そんな毎日を過ごしています。

いっつもそうだ。
何かが見えてきた!わかってきたぞ!と意気揚々とした時には
その後、必ずこの低迷が待ち構えている。
どうしてそのまま突っ切って行けないのかなぁ。

一足飛びに行かないことも重々承知しているけれど、
それと同時に、そうやって先延ばしすることが良くないということも
知っていて、揺り返しの中で様々なことも見えてくるのも
知っていて・・・。

それでも、げんなりせずにはいられない自分もいる。

一年前を振り返れば確かに変化している自分がいて、
でも、そんなものは全て幻想なのだと言われてしまうと
そこに拠り所を見出してしがみついている自分を見つける。
何をどう捉え何をどう理解していいのか途方に暮れる。

頭じゃなくて理屈じゃなくて、全てのことを心で感じれるように
ワクワクと生き生きと毎日を過ごせるようになりたい。
切に切にそう思う。

焦ったってその時が来る訳じゃない。
そうしようといくら思ってもなれるものでもない。
でも、思わなければなることもない。

難しい。

でも、難しいと思うから難しい。
きっと本当はすごく単純なのだと思う。
でも今の私にはそれを体感することが出来ていません^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。

【 2010/12/27 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

12/25のツイートまとめ

M_yrrh

みなさま、おはようございます&lt;m(__)m&gt;う?ん、とっても良い天気♪今日はサクサク年賀状書きします(笑)笑顔で素敵な一日にしようね^^
12-25 08:18

【 2010/12/26 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

MerryChristmas!

みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのかな?^^
私は昨日ケーキを焼きました。

   101224_1847~0001

イチゴで作ったサンタがいるんだけど、わかってもらえるかな?
これは、娘がこういうのあるよ~って教えてくれたので
作ってみたんです^^
本当は、星型の口金を使うんじゃなかったようで・・・w
まぁ、ヽ( ´ー`)ノドンマイ♪

で、最初はチョコレートケーキの予定だったんだよね。
でも、湯煎で失敗してしまってさ^^;
調度電話を掛けてきた娘に新たにチョコを買ってきて~と
お願いして買ってきてもらったんだけど、再失敗。
やっぱり製菓用のチョコレートを買えばよかった(>_<)
そんな失敗も次に生かせばいいよね♪

今日は、年賀状をようやく書きあげました。
遊んでいるこんな時だからこそ、今年は手書きするぞ!と
わざわざダイ〇ーに行って材料揃えてきたのにも拘らず
印刷してしまいました( ;´Д`)
その分?一応毛筆で宛名書きしたから許してもらおう^^;
久しぶりに筆を持ったのでどえらい下手くそだけど
それも合わせて許してもらおう♪ はっはっはw

そしてまだもやもやは続いております^^;
もやもやしてたってどうにもならないのだから!と
いい意味での開き直りが出来たらいいんだけどな~。

あ、わかった!見えた!ってワクワクして、
んんん???とまたわからなくなって見えなくなって。
そんなことをずっと繰り返しています。
生きてる限りみんなそうなのかも知れないけどね^^;

今日は、また自分の中の恐れが顔を出したりもしていました。
これが出てくるとすぐに逃げ出したくなってしまうのが
私の悪い癖だわね~っ(>_<)
ちゃんと向き合わないと、いつまで経っても乗り越えられない。
わかっちゃいるけど、わかってないんだろうね。

未だに私はいじけどんぐりのままで、やっぱりどうも
輪の中に入るということがとても苦手なんだわ。
かなり克服してきたつもりだったんだけどな。。。

ちょっと・・・ほんのちょっぴりだけ自信喪失しています。
【 2010/12/25 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

12/24のツイートまとめ

M_yrrh

みなさま、おはようございます!今日は曇りかな??朝から除雪車がフル稼働しているようです。クリスマスイブですね^^今日も楽しく素敵な一日を過ごしましょう♪
12-24 06:49

履き違えやすいものに、自分を大切にするということと保身するということがあると思います。自分を大切にするということは、どういうことでしょうか?これは、自分以外の誰かやものを大切にするということにも同じことが言えると思います。
12-24 07:58

謙虚さを持つということはとても大事なことだと思います。この『謙虚』という言葉の意味を履き違えている人がいます。『低姿勢=謙虚』ではないと私は思います。自らをへりくだって見せることを謙虚と思っている人がいるようです。
12-24 07:58

【 2010/12/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れ^^;

今日はクリスマスイブですね~っ!!
みなさんは、どうお過ごしの予定でしょうか?^^
私は取りあえずケーキを焼こうかなと思っています。
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! ・・・そういえばまだ年賀状書いてないや・・・汗。

そんなこんなもまだ余裕があるわとのん気に構えていたのですが、
親戚に急な不幸があり、昨日、一昨日と葬儀に参列してきました。
身内もまったく予期せぬ出来事だったようで、実感も湧かぬまま
ドタバタと流されるように事が進んでいたという感じだったかもです。

享年86歳だった叔母は、心筋梗塞により、たった一人で
腰掛けたままの状態でその命を落としていたそうです。
誰に世話を掛けることもなく、誰に看取られることもなく・・・。

幼い頃から苦手な人だったのですが、生涯を通して
一本筋というか、自分というものをしっかりと持ち、
それを貫き通した人だったと思います。
とっても綺麗な安らかな顔をしていました^^
私もいつか旅立つ時は、心残りなく安らかに逝きたいなぁ。。。

昨日の帰り道は、大雪による悪天候でひどい目に遭いました^^;
途中の峠では、トレーラーが何台も立ち往生している状態で、
何とか無事にその間をすり抜けて走ることが出来て幸いでした。
幾つか反対車線からこちらの車線に滑り込んできている
タイヤの痕もあったので、そんな時に遭遇しなくてほんとに
良かったね~っ^^;と兄夫婦と話しながらの帰還でした。

兄は目が悪く、義姉は免許を持ってないので、私が兄の車を
運転して帰ってきたのですが、慣れない車に悪路。。。
もう、めちゃくちゃ疲れ切って帰ってきたのですが、
何故か夕べは眠りに就くことが中々出来ず。
疲れすぎたからなのか、朝方にうつらうつらした時にも
変な夢を見て早朝から目が覚めてしまいました(>_<)

心の調子もまだ今ひとつのまま。
取りあえずやることがいっぱいあるので、何も考えずに
淡々とこなしてゆこうかと思っています。

流れを信じて流れのままに。。。
【 2010/12/24 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

12/23のツイートまとめ

M_yrrh

ただいまぁ!突然の不幸があり、昨日から出かけ先ほど帰宅しました。帰り道雪ですごかった?っ(&gt;_&lt;)峠で何台ものトレーラーが立ち往生していました。無事に帰ってこれて何よりでした^^;
12-23 17:22

ね・・・眠い・・・(-_-)zzz
12-23 17:33

一晩駐車場に置いてあった車を見て義姉が一言。「わっ!かまくらになってる!」一晩で30センチは積もったんじゃないかな?
12-23 18:54

【 2010/12/24 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/22のツイートまとめ

M_yrrh

ただいま!うー?っ!寒かった!今夜はしばれるわ^^;
12-22 00:08

この人生を終える時に心から微笑むことのできる自分でいれるかどうかは、自分自身にかかっているもの。目先の利便や損得に囚われて、大切なものを見失わないよう生きてゆきたいと思っています^^
12-22 00:16

自分の心の声に耳を塞ぐことのないように生きてゆきたい。怠惰を言い訳にしてしまうことのない自分でありたい。目先の欲や利便性や怠惰に流されることのない自分でいたい。今、自分は何のためにここに在るのか。その意味を深く想います。
12-22 00:18

本当に相手のことを想う心から出る言葉は、どんなに拙いものであっても、相手の心に響くもの。反対に、自分の意見を押し付けようとか、上に立って物を言おうとしている心から出る言葉は、いくら綺麗な言葉を並べ立てても、相手の心に響くことはありません。
12-22 00:19

心って、心の目で見ることが出来るんだよ。心の耳で聴くことが出来るんだよ。心で触れ合うことが出来るんだよ。
12-22 00:20

私は『心』を大切にしたい。今ここに在ることの意味を噛み締めて生きてゆきたい。長い長い歴史の中で、今こうして出会えたことの意味を大切にしたい。それは偶然などではないのだから^^
12-22 00:21

【 2010/12/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/22のツイートまとめ

M_yrrh

ただいま!うー?っ!寒かった!今夜はしばれるわ^^;
12-22 00:08

この人生を終える時に心から微笑むことのできる自分でいれるかどうかは、自分自身にかかっているもの。目先の利便や損得に囚われて、大切なものを見失わないよう生きてゆきたいと思っています^^
12-22 00:16

自分の心の声に耳を塞ぐことのないように生きてゆきたい。怠惰を言い訳にしてしまうことのない自分でありたい。目先の欲や利便性や怠惰に流されることのない自分でいたい。今、自分は何のためにここに在るのか。その意味を深く想います。
12-22 00:18

本当に相手のことを想う心から出る言葉は、どんなに拙いものであっても、相手の心に響くもの。反対に、自分の意見を押し付けようとか、上に立って物を言おうとしている心から出る言葉は、いくら綺麗な言葉を並べ立てても、相手の心に響くことはありません。
12-22 00:19

心って、心の目で見ることが出来るんだよ。心の耳で聴くことが出来るんだよ。心で触れ合うことが出来るんだよ。
12-22 00:20

私は『心』を大切にしたい。今ここに在ることの意味を噛み締めて生きてゆきたい。長い長い歴史の中で、今こうして出会えたことの意味を大切にしたい。それは偶然などではないのだから^^
12-22 00:21

【 2010/12/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/20のツイートまとめ

M_yrrh

みなさま、おはようございます♪ 今日も一日楽しもうね^^
12-20 09:18

【 2010/12/21 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

なるようになるさ^^;

昨日は、今年初の大吹雪でした\(◎o◎)/!
そんな中、娘とちょっと遠出をしていたのですが、
なんと、吹雪いているのはこの街だけだったようで・・・w
道中ずっとあんな天候だったらキツかったけど、大丈夫でした♪
天候の境目ってありますよね~。

今日は昨日と打って変わって、とっても良い天気でした^^
なので、運動がてら家の周りを除雪したり雪だるま作ったりw
今度は前回より大きく作ったのですが、目にしようと思って
焼肉用の炭があったはず・・・と探しても見つからない(>_<)
未だ目無し状態の可哀相な雪だるまになっています^^;
何か代用品を探して明日にはお顔を作ってあげたいわ。

先日、低体温の治療のために当帰芍薬散という漢方薬を
処方してもらい飲んでいるのですが、体温上がってきました!!
昨日も今日も36度にはちょっと届かないくらい。
こんなに早く効果が出てくると思っていませんでした。

加えて二次効果・・・???
やたらと便通が良くなったんだよね~っ!
まぁ、体温が上がった分、代謝も良くなったのかもだけど。
何にせよ、いいことです^^
風邪もすっかり治りました^^

体調も良くなり、あれやこれやと動いてはいるのですが、
なーんか気持ちの方が今ひとつかな・・・^^;
なんだろうね?なんかモヤモヤするわ。
何が?って聞かれても、さぁ・・・?^^;って感じですが。

最近、二冊ほど本を読んだりツイッターで色んな人の
色んな考え方や感じ方を見たりしていて、頭の中が少し
ごちゃごちゃになってしまっているのかも知れません。
情報を取り入れるのは悪いことではないけれど、
それに振り回されてしまったら本末転倒だよね(>_<)

昔、本の虫だった私がさっぱり本に興味を示さなくなったのは
そういうこともあるのかも知れないな・・・と感じています。
そろそろ外から吸収するのは卒業してもいいんじゃない?
ってことかもって。

本当は、全ての答えは自分の中にあるんだよね。
それが見つけられないから、何とかヒントをと思って
あれこれ手に取ってみて、わけわからなくなって。
・・・って、アホやんっ!!ww

失業保険もあと60日余りで終わってしまうし、
そろそろ本格的に次のことも考えなくちゃならないから
そんなんで焦ってはいないのだけど、どうしたものかと
思案に暮れてしまっているのかなぁ。。。無自覚だけど^^;

今夜は調度一人だし、ロウソクでも点して静かに
深呼吸でもしてみようかな・・・^^

年賀状は書いてないし、兄のお店で売れた石けんの
追加もしてないし、バスボムも作ってないし、
お勧めされているレッグウォーマーも編みたいし、
買物等でなるべく歩くために毛糸の帽子も編みたいし♪
やることは山積みなんだけどね~っ!!

考えたって仕方ない。なるようになるしなるようにしかならない。

うん♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

【 2010/12/19 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

12/18のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます。朝から雪が降っています♪
12-18 09:25

あがって早々に離脱です。すごい勢いで雪が降っております?(◎o◎)/!また明日♪
12-18 09:44

また明日♪と言いながら戻りw外は吹雪ですΣ(・ω・ノ)ノ!
12-18 16:49

生きてるうちって、してしまったことに後悔することが多いけれど、人生終えたあとってしなかったことに対して後悔することが殆どなんだって。
12-18 17:31

【 2010/12/19 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/15のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今日もゆるりとリラックスして一日楽しもうね^^
12-15 08:06

【 2010/12/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬到来♪

昨日から、雨混じりの雪が降っていたのだけれど、
今朝起きたら一面真っ白な世界になっていました^^
もう12月も半ばだもんね~、今年は遅いくらいです。

お昼前からお天気も回復してきて、雪は積もっているけれど
割と寒くなかったので、こんなものを作ってみましたw

  101215_1413~0001 

       101215_1413~0002 

ちっちゃいけどね^^;
でも、結構可愛く出来ているでしょ?^^

                  101215_1413~0003

雪に埋もれたミニバラです。

      101215_1413~0004

同じく雪に埋もれたラベンダー。
これがちゃんと来春には新芽を吹き出してくれるんだ♪
強いねぇ、逞しいねぇ・・・^^
負けていられないねぇ^^

保険屋さんが春に来られた時に石けんを2つ差し上げたんです。
1つは保険屋さんに。もう1つは保険屋さんの顧客のお子さんが
アトピーで中々合うものがなくて困っているという話を聞いたので^^

昨日またその保険屋さんが来て、どちらの方もとても気に入って
くれてるとの嬉しい報告をいただきました♪
その保険屋さんは今月限りで退社されるそうですが、
これからも石けんのことで時々お邪魔しますね^^と
有難いお言葉も・・・(*^_^*) 本当に嬉しく思います。

その方から、名刺やパンフレットも作ったほうがいいと思うよと
アドバイスをいただいたので、ちょっと試行錯誤して自分なりに
作ってみようと思います。

研究中のバスボムも作りたいし、中古本を二冊買って
もう一冊読み終えてないのでそれも読みたいし^^
ゆるりと一つ一つやってゆこうと思っています^^

ランキング参加しています♪クリックお願い致します!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/15 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

12/14のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今日もゆるりと楽しく過ごしましょう^^素敵な繋がりをまたよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
12-14 06:59

フォロワー1000人達成していました。ありがとうございます!!^^
12-14 07:18

【 2010/12/15 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

素敵な出会い続きの日々♪

今日はコレステロールの定期健診&長引く風邪のためで病院へ
行って来ました。
低体温については、取りあえず漢方薬を飲んで様子を見る。
その結果を見て、ちゃんとした検査をするかどうかを決めると
いうことになりました。
このままだと冬眠に入ってしまいかねないからと先生が言ってたw

低体温だと薬も効かなくなる場合もあるし、ホルモンの働きが
止まってしまったりもするそう・・・。
最近巷で、体内温度を上げよう!って良く取り上げられているけれど
ほんと、体温って大事だよね。

今日採血した時にね、珍しく失敗されてかなりの出血^^;
で、もう片方の腕で採り直している時に別の看護士さんが
採血してる看護士さんの腕にぶつかって針が動いて・・・。
゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター!!!w
二人の看護士さんに謝罪されましたわw
つーか、この頃痛いこと続きなんですが~っ!(ーー;)ww

今朝から雨降りだったんだけど、今は雪が混じってきています。
こんな風に、雨が降ったり雪になったりしながら
少しずつ本格的な冬になってゆくんだよね^^

そうそう、ツイッターのフォロワー数が1000人を超えました!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
この頃になって、色んな方達との交流も増えてきて楽しい♪

一昨日かな?洗濯物を干している最中に急にこんな言葉が
浮かんできたんだよね。

自信を持とう。大丈夫、あなたはたった一人しか
いない大切な大切な存在なのだから^^


自分でも何故今、この言葉なんだろう?と疑問に思いつつも
ツイートしなくちゃと思って書き込んだの。
そしたらね、こんな言葉を返していただきました。

今朝の言葉 本当にありがとうございました。
私にとって一生忘れられない一日になりました。
心から感謝します。あの言葉がなかったら
私は自信が持てませんでした。
何度も何度も読み返して 言葉をRTしたんです。
心から感謝します♪これからも仲良くしてください^^

びっくりした・・・というのが正直なところ。
不思議だよね、人やある言葉との出会いってさ。
ちゃんとベストなタイミングで事は起きるようになってるんだね。

出会いって素晴らしい!!
飛び上がりたいくらいに思える繋がりがものすごい勢いで
増えている今日この頃。嬉しいね^^
出逢ってくれたすべての人に心からの感謝を♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/14 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

12/13のツイートまとめ

M_yrrh

さて本日も(日付変わってますがw)一日お付き合い&フォローをありがとうございました(*_ _)ペコリ素敵な出会いに感謝しつつ眠りにつきたいと思います^^おやすみなさい♪
12-13 00:09

おはようございます。たんこぶも小さくなりました(笑)今日もリラックスして楽しみましょう^^よろしくお願いします♪
12-13 10:41

【 2010/12/14 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/12のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!今日は快晴♪洗濯&お掃除日和だわ^^肩の力を抜いてリラックスして楽しもうね?っ♪
12-12 08:21

みんな朝から元気だよね?っ♪ここはほんと前向きで素敵な人が多くて元気や勇気を分けてもらえています。感謝!^^
12-12 08:39

【 2010/12/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せだぁ♪

昨日から素敵な出会い繋がりが多発しているせいか、お天気が
とっても良いせいか、すっごく幸せな気分です♪

なんてね、ほんとはわかっているんだ。
私自身が”幸せでいよう”と決めているから幸せなんだってこと^^

誰しもがね、その中に全てを包括してるの。
プラスもマイナスも不幸と思えることも幸せと思えることも、
辛いことも楽しいことも全部全部。
日々の暮らしの中では、その中のどこかにスポットを当てているの。

今自分が楽しくないとか幸せじゃないとか思っている人は、
楽しいことがないとか幸せじゃないとかということではなく、
そう思えない部分にスポットを当ててそこを見ているからなのね。
他が見えなくなってしまっているだけなのね。
見ようとしていないだけ。スポットの影になってしまっているだけ。
そういうことなんだよね。

本当は、どこが幸せとかそうじゃないとかもなくて、
全部が1つのあるがままの世界なんだよね。

スポットして光を当ててしまうと、そこは面しか見えないの。
本当は縦も横も色んな角度があるのに。
同じ事柄でも、ちょっとだけ方向を変えて見てみると
そこには全く違ったものが見えるんだよね。
不幸だと思っていたことも、もしかしたら違うかも知れないよ^^

幸せとか不幸せとかいうものは、コインの裏と表のようなもの。

想念の世界って面白くてね、この世は楽しいことばかりと思うと
そうなり、楽しいことなんて1つもないと思うとそうなるの。
そして、そのどちらを選ぶのも自分次第で自由なのよ。

ならば、どちらを選ぶのか・・・は決まってくるよね^^

私は、ずっと自分が不幸でいることを選んできてたの。
今思うと、ほんとアホだよな~っ^^;って感じだけど、
そういうのも全て含めて人生だっていうか、
要するに面だけ見ていても全体は見えないっていうかね。
そんな感じなのだと思います。

101212_1515~0001 

今日ね、ちょっとだけお出掛けしてきたの^^
この畑で農作業のアルバイトをしていたんだよ~。
部分的にしか写してないけど、すごく広いんだよ。
雪がチラチラあるのが見えるかな?

ここに、ツルメモドキを採りに行ったんだけどちょっと遅かった^^;
加えて、めちゃくちゃ風が強くて寒くて一本だけ採って来て終わり。
無理することないもんね♪

帰りに思いっきりすっ転んでね、大きなたんこぶ出来ちゃった。
こんな大きなたんこぶ出来たのは何年ぶりだろう?(>_<)
帰って来てからずっと冷やしていて、幾分痛みも治まってきました。

すっ転ぶ前に撮った今日の夕陽です♪

101212_1522~0001 

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/12 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

12/11のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今日は朝からドタバタ・・・が一日続きそうな予感(笑)楽しんでいきます!^^
12-11 10:56

部分を見たり、全体を見たり、視点を色々と変えて気づいたことを心に留めて、また注意しながら歩いていく。その繰り返しで、知らず知らずのうちに成長しているはずっ!w
12-11 17:39

【 2010/12/12 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドタバタ^^;

このところ身体の調子が思わしくなかったので、ウダウダグダグダと
している日が続いていたのですが、もういい加減にしなさいよーっ!
と喝を入れんばかりに今日はドタバタと忙しい一日でしたw

朝寝を決め込んでいた私の目を覚まさせたのは電話。
先月一緒に農作業のアルバイトをしていて仲良くなった人から♪
近くまで来ているのでちょっと寄ってもいい?とのことでした。
でね、自家用に作った黒大豆が沢山取れたから・・・と
持って来てくれたんです^^

有難いよねぇ・・・^^
すっごく嬉しかった。
早速今夜から水に浸けて明日煮てみようと思います♪

それから子供達の遊び相手やお昼の用意。
それが終わったら今度は仮退院しているばあちゃんのところへ。
帰ってきてから、またいただいた活タコとの闘い!!w
今度は〆方も心得て?サクサクと煮だこが出来上がりました^^

その様子を見ていたお孫さんが一言。

「お姉ちゃん、気持ち悪くないの?^^;」

「気持ち悪いよっ!wでも、誰かがやらなくちゃならないでしょ。
  みんなして出来ない気持ち悪いって言ってたら、どうにも
  ならないから誰かがやるしかないでしょう?^^」

そう言うと、自分も気持ち悪かっただろうに一生懸命に
お手伝いをしてくれました♪ いい子だね^^
正直何で私が・・・って思った時もあったけれど・・・。
自分が損をしているような気になるのか、誰かの役に立てる
自分でいることに喜びを感じるのかは自分次第だからさ^^
どうせやるなら、気分良くやりたいと今は思っています。

そんなこんなで、先ほどようやく(´▽`) ホッと一息ついて・・・。
今は、里芋の煮っ転がしを作りながらPCに向かっています。

で、動き回っていたせいか、今日は体温も少し高めの36度。
昨日さすがに病院へ行って来たんですよ。
禁煙外来最終診察もあったしね♪
あ、禁煙は無事成功しております!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

この病院、聴診器も当てなければ喉を見るわけでもなければ
体温を測る訳でもないんだけど、大丈夫なんだろうか・・・?^^;
症状を聞かれたので答えたら、咳止めと痰の切れをよくする
薬を処方してはくれたけど・・・。
実は風邪じゃなかったらどうするんだろう?w

低体温については、”更年期障害” の可能性が高いと思うと
言われました。
確かに思い当たる節はあります。
2カ月ほど排卵もないしね~。
まぁ、そういう年齢になったということでしょうか^^;

もう少し様子を見て不調が続くようだったら検査をしましょうと
いうことだったのですが、この病院心もとないので
ちゃんと婦人科へ行った方がいいかも。。。w

流石にもうアルバイトの疲れも取れているし、いつまでも
グダグダもしていられないので、ボチボチ動こうと思います^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/11 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

12/10のツイートまとめ

M_yrrh

朝早くからベッドを中心に遊び駆け回り、今はストーブの前でウトウト気持ち良さそうな猫と共におはようございます♪今日も肩の力を抜いて楽しみましょう^^
12-10 09:57

繋がってないものなんて一つもないんだ。自分は想像を遥かに超える大きな大きな流れの中にいる。偶然も無駄も何もない。全ては必然で大切な大切なこと。
12-10 10:20

流れの中に存在している自分を感じることができる・・・。あぁ、あの出来事はこのためにあったんだと理解する。この出来事はここに必要だったんだなぁとわかってくる。わかればわかるほど、この世界の果てしなく思える深みに感心してしまう。そしてそこに、深い深い『愛』を感じる。
12-10 10:21

【 2010/12/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/08のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございますっ!風邪が抜けず喉・頭イタイです(&gt;_&lt;)というわけで再び寝ますzzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル
12-08 06:49

【 2010/12/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

調子わりぃ^^;

先ほど郵便物を出しに外へ出かけたら吹雪でした!!
彡(-_-;)彡ヒューヒュー。。。
明日は甘酒でも作ろうかな・・・♪

風邪は相変わらずで、ひどく眠たいのも相変わらず^^;
咳や鼻水は大したことないんだけど、ものすごい睡魔と共に
ひどいのが吐き気。調子悪い・・・(>_<)
今日は体温も35度を下回り、34度台なんだけどそのせいかな。
あ~、そういえば響さんが肝臓を温めるといいと言ってたなぁ。
ホッカイロを貼ってみるとしよう。
こんなに体温が低くては治る風邪も治らないわ(>_<)

このところ、夜中に何度も目が覚めてぐっすり眠れなかったけど、
夕べボアシーツに変えたら良く眠れたんだよね~。
なんでこんなに冷えてるのかなぁ?^^;
冷え改善に努めていたはずなんだけど、何かが間違っているのか
はたまた、”冷えてる”という自覚が更なる冷えを引き寄せてるか?

風邪を引いてる時は長湯しない方がいいと聞いたことがあるけど
本当のところどうなんだろう?
昨日?TVで身体が温まる入浴法ってのやっていて
夕べはそれをやったから良く眠れたってのもあるのかなぁ。

話し変わって今日はジョン・レノンの命日です。
没後30年だって、早いもんだねぇ。。。
大好きな曲、イマジンを聴いていました。

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


言葉として難しいことは何も言ってないけれど、
この歌詞の一つ一つの言葉の重みに気づく人は
一体どれくらいいるのだろう。

みんなで一緒になって世界が1つになりますように。

ランキング参加しています♪クリックお願いします<m(__)m>


別ブログ myrrh と
手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/08 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

12/06のツイートまとめ

M_yrrh

膝の上のにゃんこと共におはようございます♪今日も肩の力を抜いて楽しみましょう^^
12-06 08:16

【 2010/12/07 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


