あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝♪

今日の日中の最高気温は、-6℃。
夕べは今冬最高の冷え込みだったらしく、-23℃になったみたい。
昨日の夜、窓を開けたら冷気がドライアイスみたいに室内に
流れ込んできて、彼と二人で (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーと
感動していましたw

すごくお天気が良かったので本日もウォーキング♪
32枚という枚数にも拘らず、3枚も当たった年賀葉書を手に
郵便局へテクテク。
途中にある神社に向けて手を合わせてきました^^

携帯を持っていくのを忘れていたので、一旦帰って来てから
またてくてくと今度は海の方へ。
風もなく、新鮮な空気を肺一杯に吸い込み、綺麗な景色を
眺めていたら、こんな素敵な場所に住んでいる私って
なんて幸せ者なんだろう・・・^^という想いが湧き上がりました。
そんな綺麗な景色をちょっぴり お裾分け♪

CA370071.jpg 

海別岳(うなべつ)という山です。
左端に移っている黒い点は、もしかしたらオジロワシ?

CA370072.jpg 

今日の流氷。平地と海の境目がわかるかな?
右端に写っているのは知床連山。
 
CA370081.jpg

これは何の足跡かなぁ・・・?キタキツネかな?

CA370084.jpg 

ご近所の立派なつららを勝手にパチリw

あれだけ歩くのが嫌いだった私なのに、この頃は楽しくて^^
ちょっとした用事だと、遠回りしちゃおうかななんて思うくらいw
変われば変わるもんですw

大自然の中をゆったり歩きながら、色んな想いを馳せていました。
私達は、色んな経験がしたくて、それをするために
ここに生まれてきた。
そんな経験が出来るのも、この身体あってのこと。
出会いや出来事があってのこと。
こうして、ここに生きているということ。

その全てに感謝ですね・・・^^

ポチっとしてくれると嬉しいですわ~♪
【 2011/01/31 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

01/30のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/01/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今朝の気温は?14℃。ボタ雪が降っています^^膝の上のにゃんと共に今日も自然体で楽しみます☆
01-29 06:54

【 2011/01/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

体調わりぃ^^;

何か今日は体調が悪い一日で、朝から眠たいというか頭の芯が
重たいような目の奥が重たいような感じがずっと続いています^^;
午前中も午後からもちょっとコタツでウトウトしたんだけど、
さっぱり良くならず・・・(>_<)
さすがに頭痛薬飲んだりして、いくらかマシになったかな?

そんな折、仕事中の彼からTEL。
「今日の晩御飯何よ~?」「今夜はおでん♪」
「俺、もんじゃが食いたいなぁ^^」「(え・・・、おでん作ったのに。)」
「送り迎えするからさぁ、買物行ってこいや^^」

(´ヘ`;)ハァ・・・しゃーない、行ってくるか・・・と出掛けたのは
いいんだけど、迎えの時間になって仕事が入ったからあと10分
待ってくれと電話が入った。
でももう会計も済ませてしまっていたので、歩いて帰る事に。
出掛ける際に、そうなるかも知れないからマフラーと手袋も
していったほうがいいかなぁと思いつつ、まぁいいやって思った
のが失敗の元w

心の声にはちゃんと耳を傾けましょう^^;

夜は夜で、娘から「風引いた(>_<)薬と食べ物持ってきて~っ!」
とメールが入り、煮込んだおでんを持ちドラッグストアに寄って
風邪薬と栄養ドリンクを買い込んで行ってきた。
まぁ、娘は多少微熱があったみたいだけど元気そうだったので
取りあえず台所だけ片付けて小一時間ほどで帰って来ました。

プラス、今日はアトラが甘えたがりの日w
膝の上から離れません^^;
みんなして一体なんなんだ~っ!!w

それでも、必要とされる、必要としてくれる存在がいてくれるのは
とても有難いことなのだろうなと思います^^

おっと、今時計を見たら、22:22分!
数字の意味は・・・。

あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう
育ち始めています。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、
現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら、奇跡が起こる五分前に
それを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと
目に見えてきます。
ですからそのままがんばり続けてください。
肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを
言い続けビジュアライゼーションを続けてください。

ですね♪
アイディア育つかぁ~っ!^^
ちょっとワクワクします(*^_^*)

でも、今夜は早めに寝るとするわw

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
【 2011/01/29 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

01/27のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!今日も雪がチラチラ^^ゆるりと力を抜いて楽しみますか♪
01-27 08:24

【 2011/01/28 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

温かい心

最近段々歩くことに慣れてきたので、少しずつ用事を足す距離も
長くしていっている今日この頃です^^
今日は、在職中にお世話になっていた掃除のおばちゃんちへ
てくてくと行って来ました!

気温-6℃で風も少しあったので、ちょっと顔が痛かったけど
車で通る時には目に止まることのない景色を堪能したよ♪
途中ですっごいツララがあって写真撮りたかったんだけど、
いかんせん、携帯写メってズームするとめっちゃ粗くなるからさ^^;
しないと、迫力ない画像になってしまうし(>_<)

やっぱ、デジカメが欲しいな・・・なんて思ったりしています。
それとも、結構年季の入ってきた携帯を買い換えるか?
取りあえずこんな写真でご勘弁w
お天気が良くなかったので尚更写りも悪いけど^^;
手袋を脱がないと操作出来ないので、手がつめてーつめてーw

  110127_1348~0001

小一時間ほどお邪魔して、帰りにはもち米と冷凍小豆を
いただいてしまいました!
「これで今夜はお赤飯を炊きなさい^^」だって。
至れり尽くせりの心遣い、本当に有難く思います。

帰り道の途中、売り出しのチェックをしていたスーパーへ♪
このところ、めっちゃ干いもにはまってましてw
かごの中へ入れた時、青果コーナーにいつもいる
おばちゃんがササッと傍に来て小声で、
「あっちのワゴンのを買いな!100円安くて物は一緒だから!」
と言ってまた自分の持ち場へとそそくさと戻って行きました。

なるほど、見ればその通りで(@_@;)
そのおばちゃんは彼の知り合いで、私のことも覚えてくれていて
教えてくれたのか、関係ないのかわからないけれど、
なんかすっごく心があったかーくなりました^^

ほんとはね、夕べから彼が意味不明の不機嫌さんで、
今朝は、ツイッターのフォロワーがいきなり30人ほど
減っていたりもして、ちょっとだけナーバスになってたの。
まだまだ私は、外から自分の自信をつける材料を
集めているんだな・・・なんて感じたりもしていてさ^^;
ため息もんだったんだけど、二人のおばちゃんのお陰で
すっかり元気回復致しました♪

ツイッターの方は今見たら人数戻っていたわw
まぁ、今までにも数回こういうことあったんだけどね。
自分に対する自信と信頼の無さをもうちょっと自覚したら?
ということだったのかも知れません^^;

さて、今夜は一人♪ 一人の時間を満喫するぞ~っ!( ̄▽ ̄)

ポチっとしてくれると喜びますw
【 2011/01/27 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

01/26のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!昨日から雪が降り続き、朝早くから除雪車が走っています。今この時を楽しみましょう♪今日もよろしくね☆
01-26 06:50

【 2011/01/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

心のフィルター

何だか今日の午前中は随分とバタバタしていました^^;
朝は6時半に起床。それからおもむろにツイッターw
洗濯機を回しながら、お掃除~♪
その合間にコメントレスしたりツイッターしたりw

それから、叔母のところへ行って温泉水をもらってきました♪
今、それで石けんを製作中です^^
その件については、別ブログ myrrh を見てね☆

温泉水をもらって、すぐに帰って来る予定が、
叔父が御茶を入れてくれて、ちょっとだけお話してきました^^
帰りには、白菜やかぼちゃ、屋久島から送られてきたという
みかんの原種のこみかん。
それから、トバを作ったらいいと大きな鮭を5本も!!
本当に有難く思います。
今夜はそのうちの一本を捌かなくては!

帰りの車の中で、こんなに可愛がってもらえて・・・と思ったら
なんか、ウル目になってしまったよ(;-;)

日々、色んなことをツイートしていて、それに対してリプライを
いただくことも増えてきているんだけど、同じ言葉を見ても
本当に受け取り方は人それぞれ千差万別で面白いなぁと思う。

今、自分が見ている世の中はそのまま自分の心。

その意味をひしひしと感じています。
人は自分の心というフィルターを通して、見る、聞く、話す。
でも、そのことに一体どれだけの人が気づいているだろう。
私も含めて、隣にいる人は同じものを見て同じものを
聞いていると思ってしまってやしないだろうか。
決め付けてしまってはいないだろうか。

夕べ見てたドラマ。なんてやつだったのか忘れたけどw
小学生の女の子がその担任の先生に殺されるという
ストーリーだったんだよね。
その悲しい出来事は、心のフィルターによる思い込みから。

本当に相手のことを想う気持ちから発した言葉や態度で
あっても、相手のフィルターを通すとまるで違うものに
なってしまったりするんだよね。

”あるがまま”

これを見つめるって中々難しいんだけど、それでもこれは
すごくすごく大事なことなのだと改めて思っています。
今はそれが出来なくても、フィルターを通しているのだと
いうこと、決して同じではないのだということを心することが
大切なことかな・・・って思います^^

ポチっとお願いね~っ♪

【 2011/01/26 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

01/25のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/01/26 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ

M_yrrh

うげw日付変わってるしー^^;寝なくちゃ!今日も一日素敵&楽しいお付き合いをありがとうございました♪ 明日、明後日は時間が取れたら上がりま?す^^みなさん良い夢を☆
01-24 00:04

【 2011/01/25 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

01/23のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今朝は曇り模様。先ほど窓を開けて大きく深呼吸しました^^ううーんスッキリ☆今日もリラックスして楽しもうね?^^
01-23 07:48

【 2011/01/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆるく生きてます♪

 いつか必ず乗り越えて、この辛さを苦しみを生かしたいと
 痛切に願っています。
 私のこの経験からくる想いで誰かを救うことが出来たなら・・・。
 私は報われるような気がしています。
 誰かの力になることが出来たなら、その時私は私の人生に
 心の底から感謝することが出来るように思います。

 いつかきっとそうなりたい。
 心からそう願います。


過去記事を読み返している中で、こんな件を見つけた。
そう、確かに覚えがあるw
本当に切に切に願ってたっけなぁ・・・。
心の底から絞り出すような願いだった。
私はまだ過去の辛さの中に生きていて、この願いが叶ったなら
どんなにか自分は救われることだろうと思ってたっけ。

なんてことを思いながら読み返していた。

そう、今はもうそんな想いからの願いはないんです^^

違うんだよね。

心の底からこの人生に感謝することが出来るのは、
誰かを救うことが出来たらじゃないんだよ。
自分を救うことが出来たらなんだ。

今もね、誰かを救うことが出来たら、その力となることが
出来たらいいなぁ~っ!ってすごく思っているよ。
その為に自分の経験が役立つな^^とも思ってる。
本当に辛くて苦しくてどうしたらいいのかがわからなくて
涙が出てくるような想いも少しはわかるつもり。

でも、目的が違うんだよね。
悲痛さから抜け出すためじゃなく、より広がるためにかなぁ?
うまく言葉じゃ言えないけどさ^^;
単純に嬉しいからかも?

今の私は、ほんとゆる~くなったと思う。
いいことだよねぇ♪

断捨離も順調に進んでいます^^
無理せず、したい時にしたいだけする。
これがポイントだね☆

ポチっとしてくれると嬉しいな!

【 2011/01/23 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

01/22のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪ まだ少し薄暗い中、西の空にはお月様^^深呼吸して口角上げて、今日も一日楽しみます☆
01-22 06:58

【 2011/01/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハーブ講座受講中♪

先日、ハーブの勉強をすべく&資格も欲しいなと思って
ハーブの講座を申し込みました♪
教材も思ったより早く届き、届いたその日から頑張っています^^

ほんとは、もう半年ほど前に資料請求していたんだよね。
でも、その類の資料請求を幾つもしたことがあり、
その殆どが、そのうち”お得キャンペーン”なるものをするので、
それが舞い込んでくるのをひたすら待っていたんですよw
まともに払うと、結構お安くないものだから^^;

でも、待てど暮らせど今回は来ない・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・当てが外れたか?と思って、
でも、その講座ではちょっと手出しがあり過ぎるし
もうちょっと格安のを探してみようと思ったその日に、
キャンペーンのお知らせメールがw
やったね♪ってことで、即申し込みをしたってわけです^^

『願って手放す』

これ大事ね♪

110122_1454~0001 

教材はこんな感じ。
10種類のハーブの種と、6種類のドライハーブもついています。
その他、アロマコンセントライトとラベンダーのEOのプレゼントも!
普通はかかる通信添削の際の切手代も要らないし、
即実用出来るレシピなんかも満載ですごくいいです^^

以前からハーブティーは色々とブレンドしたり、ハーブ自体も
数種類栽培したりしているので、知っていることも数多く
書かれていて、結構楽に進められています。
でも、目からウロコのことも\(◎o◎)/!
ハーブって本当に奥が深いです。

今日は、1回目の課題を提出しました^^
任意の課題もあったんだけど、それもしっかり提出したよん♪
今日はモイストポプリも作ってみたくて準備だけは
していたのだけれど、なんだかんだと忙しく作れませんでした^^;
明日、作るぞ~っ!!

昨日は、もやもやの気晴らしにお友達や叔母のところへ
遊びに出掛けたりと忙しく過ごしています♪
お陰で、もやもや脱出さ!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

【 2011/01/22 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(7)

01/21のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/01/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/01/21 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

深まり往く中で

一昨日から、ちょっぴりもやもやな日が続いているんだけど、
まぁ、こんなこともあるさ♪と、取りあえず目の前の一つ一つを
大切にしています^^

風が吹く日も雨が降る日もある。
それは必要だから起こる事。
人生も同じなんだよね・・・^^

雨降りには雨降りじゃなきゃ出来ないことがある。
風がなければ凧だって上げれやしない。

そんな風に、その時その時を大切にしていれば大丈夫。
そう思います。

ちょっぴり憂鬱になっても、自分を抱きしめていよう。
流れを信じて身を任せてみよう。
今の自分に出来ることをやろう。

時が過ぎれば解決することも多くあり・・・。
だから、憂鬱の中に身を置かないでいたいと思う。

本当は時間なんてないのだけれど。
本当は何一つ起こってやしないのだけれど。

それでも、それらを感じるためにここにいて。。。

その一つ一つが何かを告げ、何かを促していることも事実。

時に愚痴ってしまっても、そうじゃないのだと知っている。
今はそれでもいいよね・・・^^

本当は最初から完成されたパズルの中にいて、
一つ一つ探しては当てはめてゆくという幻想ゲーム。
そのゲームがもたらすものはただ1つ。

それは魂の深まり。

【 2011/01/20 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

01/19のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪ 夕べはティッシュを折りたたみ、ラベンダーを一滴垂らして枕元に置いて寝ました。爆睡w今日もリラックスして楽しくいきましょう^^
01-19 07:44

【 2011/01/20 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツイートへの想い

相変わらず、時間の許す限りツイッター三昧をしている私ですがw
そんな中で、ツイートに対するリプライをいただくことも増えてきて、
本当に嬉しい限りです^^

そんな中で、私のツイートに対してこんなリプライをいただきました。

  ”そうわかってらっしゃるあなたがかわれただけで、
   じっさいに助けをもとめてる人は そうたやすく救えない。
  自分がそうでした。 本人が自分自身で震えるほど
  気付かないと、厳しいですよ。”

確かにその通りだと思いました。
そしてこの方もまた、幾度となく辛い想いをし、乗り越えて
来られた方なのだろうな・・・その想いがあるが故に誰かの力と
なりたくて心を尽くして来られたのだろうなと。

誰かの心に少しでも留まってくれたら・・・と思い、日々ツイートを
していますが(単なる日常もありますけどw)、このリプライを
いただいて改めて自分の心を見つめなおしてみました。

彼が夜勤の時は、朝から夜までかなりの時間ツイッターを
しています。
ツイッターの合間に家事をしてるのか、家事の合間にツイッターを
してるのか・・・?と自分に問うほどw
そんな中で結構な量のつぶやきをすることもあります。

今現在、フォロワーは1500人ちょっと。
それでも、そんな私のツイートを拾ってくださる方はほんの一握り。
私自身も、もちろん全てのツイートを拾えるわけではなく・・・。
以前にも書きましたが、そこには”縁”の存在を感じます。

ほんの一分違えば見落とすこともあるTL(タイムライン)。
その中で出逢え、親しくしていただけるのはすごいことです。
目に止まったとしても、心に留まることなく流される方も多い。
目に、心に止まるということは、何かしらのシンクロがあるから。

私自身、今に至るまでどれだけの人に助けてもらったか
勇気や癒しをもらったか知れません。
こうだよと教えてもらっても、頭ごなしに否定してしまったことも
数多くあります^^;

いくらここに光があるよ!と教えても、本人がそれに気づこうと
しない限り、それを見ることは叶わないのですよね。
でも、数年経って、あぁ、あの時言ってくれていたのは
こういうことだったんだ!と繋がることも少なくありません。

今の私があるのは、私一人の力ではありません。
時を変え、言葉を変え、多くの人の想いがあったから。

だから私は思います。
そんな中で、誰かの何かの種となることが出来たら幸い♪と。

リプライされなくても、感謝されなくても・・・です。
もちろん、それらがあるともっと嬉しいですけどね^^

改めて自分の心を見つめ直す良い機会を下さった
この方に心から感謝です・・・^^
ほんとうにありがとうございました♪

でも、一言だけ反論させていただけるなら・・・w

私はわかっているから変われたのではなく、
わかりたいと痛切に願い続けてきたから変われたのです。
悩み、苦しみ、泣き叫んで、その度誰かの力を借りて・・・ね^^

ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪
【 2011/01/19 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

M_yrrh

ちょっと時間が空いたので早速上がってる。相当なツイッター中毒やなw
01-18 13:23

諦めきれない自分って素敵だよね^^それはどこかで自分の可能性を知っているから。本当はこの世界に諦めなくちゃいけないことなんて、何一つないのかも知れません^^
01-18 13:45

【 2011/01/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

M_yrrh

みなさん、おはようございます!うっすらと朝焼けが見える綺麗な朝です^^身体を伸ばして空を見上げて深呼吸♪ さぁ、今日も素敵な一日が始まるね?っ☆
01-16 06:51

今朝は、爽やかスッキリセージティー♪ 殺菌・消炎・消化促進、元気が出るハーブだよ^^
01-16 07:06

【 2011/01/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

当たり前の中の幸せ

夕べお風呂で頭を洗い流したあとに、
「はぁ~っ!気持ちいい~っ!これ、こんな風にたっぷりと
 お湯を使えない時が続いたら、もっともっと気持ちいい!って
感じるんだろうね^^」と彼に言ったら、
「そうだな。当たり前になっちゃってるもんな^^;」という返事が
返って来ました。

私は、どんなに寒くても細々としたシャワーのみで過ごしていた時が
長かったので、存分に温かいお湯を使えるということが
未だに嬉しくて気持ちよくてたまりません^^
でも、そういう経験がなかったとしたら、今のように感謝出来たか?
と問われたならば、(ー'`ー;)ウーン・・・です。

そんな風に、当たり前になってしまっている日常の至るところに
どれだけ幸せがあるだろう。

数日買物をせずとも食べていけるだけのものが冷蔵庫にあること。
極寒の中、寒さを知らずに暖かい部屋で過ごせること。
自宅にいながらにして、TVやPCなどで色々な世界を知れること。
着るものに困っていないこと。ふかふかの布団があること。
可愛いペットがいること^^

空気があるということ。自然があるということ。
空があるということ。お日様があるということ。

今ここで呼吸をしているということ・・・。

数え上げればキリがないくらい、私達は恵まれているね^^
そして全てに生かされているね。

それにどれだけ気づいているだろう。
どれだけ感謝をしているだろう。

不幸だなんて、生きてなんかいたくないだなんて、
幸せじゃないと思える材料をかき集めてそれを正当化して。
私はどれだけ愚か者だったのだろうと笑ってしまいます^^;
でも、無知は知を知るためのもの。
だからこうして自分のことを笑えるようになれた自分を
褒めてあげたいと思います^^

今日は日中の気温が-5℃で風もなく暖かかったので、
用事を足しながら粉雪の降る中、往復一時間半ほどの
ウォーキングをしてきました♪

  110116_1523~0001

小さな赤い実が可愛かったのでパチリ♪
雪降りだったので綺麗に撮れていませんが・・・w
背後に見える雪山は、私の背より遥かに高いんですよ^^

ポチッとしてくれると嬉しいな♪
【 2011/01/16 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

01/15のツイートまとめ

M_yrrh

寝ます!今日も楽しい&素敵なお付き合いをいっぱいありがとうでした^^また明日…明後日かな?^^;よろしくです♪ 素敵な夜&夢を☆
01-15 00:02

【 2011/01/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!すっごい寒いけどすっごい良い天気♪今日もワクワク楽しく過ごそうね^^
01-14 08:26

【 2011/01/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いまここ


110111_1526~0001 

彼がいない日は、ツイッター三昧な日々を送っていますがw
以前にも書いたように、今ツイートしていることの7~8割は
このブログの過去記事からのコピペなんだよね。
ブログを立ち上げた時から遡って、今は2008年の10月を見てる。

なんだかんだで足掛け5年も書いてるのよ。
我ながらすごいわ~っ!!
そして、とても平凡とは言えないアップダウンの多い人生でww
転んでは置き、何かを拾い、また転びの繰り返し。
そんなことを繰り返しながら、私って結構成長したじゃん?^^
なんて思ったりもしています♪
本質的には成長ではなく、復活という意味合いかな。

根本的な感じ方は3年前と同じ。
でも、その時にこうなりたいのにこうあれないと悩んでいたことが
いつの間にか随分と出来るようになっている。
色んな人や物や出来事との出会いに力を借りて智慧を借りて。
全てが繋がり流れの中で・・・^^

今ここにおいて言えることは、
私は何一つ傷ついちゃいなかったってこと。
様々な出来事が記憶として残ってはいるけれど、
本当は何一つ起こってはいないのだということ。
一見矛盾しているようだけど、これが真実^^

そう、私は傷ついてみたかったのだと思う。
それを経験してみたかった。
自身を深めるためにね^^
そのためにここに来た。

自分の何かを埋めるための努力は要らない。
より輝きより深まるための願いならいい。

始まりもなければ終わりもない。
いまここがあるだけ。

少しずつ、自分自身に言い聞かせてきていたことが
自分の中の真実と溶け合ってきているのを感じる
今日この頃の私です^^

ぽちっとな~♪

【 2011/01/14 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)

01/13のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!今日は荒れ模様のお天気。でも、今日もやりたいこと満載です♪ワクワクしながら楽しく過ごそうね^^
01-13 06:56

【Myrrhからのお知らせ】1つ1つ心を込めて作っている石けん^^その良さを知っていただきたく&日頃の感謝を込めて先着10名様に、お一人様一個限定で無料お試しキャンペーンを実施中!ご希望の方はお気軽にDMにてお知らせください♪尚、商品は選べませんのでご了承願います。
01-13 06:57

目が覚めて、起きて着替えて、さて・・・と思ったら目が覚めてベッドの上。今朝これを三回もやったわ(笑)
01-13 07:06

【 2011/01/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

断捨離

昨年暮れに、手帳を買おうと立ち寄った書店で『断捨離のすすめ』と
いう本を衝動買いしてきた。
『断捨離』という言葉は、チラチラあちこちで耳にしていたし、
興味があったので中身を少し覗いてみたら、おおっ!って感じでw

中身的には、不要なものは思い切って捨てよう!ってこと。
もったいない、まだ使えると思い中々捨てられないものって
結構あるんだよね^^;
ましてや私は、小さい頃にもったいないお化けに遭遇しw
祖母から、何でも捨てずに有効利用することを学んだから尚更。

や、有効利用するのが悪い訳じゃないんだけどね。
しまいっぱなしにしているのが良くないということ。
気も淀んでしまうらしいね~っ^^;

『断捨離』は、そういうものを綺麗サッパリ捨てるとか
再利用するとかしていく行為そのものが、自分と物との関係を
問い直し、ひいては自分自身との対話となるというもの。
そこから生活改善や人間関係の円滑にまで影響するのだと。
まだ全部は読みきっていないのですが、なるほど・・・と
納得することばかりです。

購入した当時には必要だったものでも、今は不必要。
でも捨てるのももったいない・・・。
そんな風に後生大事に要らないものを沢山抱え込んでいる。
それって、心の持ち方とシンクロしてるよね^^;

どうりでうちの物入れには、もう絶対使わないだろうと
思えるものが沢山入っているわけだ(苦笑)
新しい物も風も入りゃしないw
有効利用しようと思って取ってあるものだって
いつまでもそのままにしておくなら何の意味もなく
ただのゴミでしかないんだよね。

また後で、今度・・・そんな風に後伸ばしにしてしまう傾向が
こんなところからも読み取れてしまう。
恐るべし・・・w

中々物を捨てられない私は、心の中の要らないものも
中々捨てられずにいるのだろうと思う。
だから取りあえず、不用品を少しずつ捨て始めている。
とは言っても、これがそう簡単ではないのだけれど^^;

昨年引っ越した時に、かーなり捨てたはずなんだけどな。
色んなことを先延ばししてしまう癖も直そうと思う。
今日出来ることは今日のうちにやってしまう。
明日は明日でまたやることがあるんだからね^^

まぁ、ぼちぼちやっていきます♪

【 2011/01/13 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

それもまた人生・・・ね^^

不幸という看板を下ろそうと決めてから、日に日に楽になってゆく^^
私は私自身を赦せなくて、幸せになる権利なんてないと思ってて。
楽しいこともいっぱいあったのに、嬉しいことも沢山あったのに、
そうじゃないことばかりを拾い集めて、そこにフォーカスして。。。
こんな人生何のためにあるの?やってらんないと思って(苦笑)

何が一番いけないって自分が悲劇のヒロインになっていたこと。

そう言っていた友人の言葉が本当に理解出来るようになった。
何のために生きているのかと自らに問うて問うて・・・。
苦しみや哀しみが溢れ返っているこんな世界が何故あるのかと
何故必要なのかと怒りにも似た想いでいて。
みんないなくなってしまえばいい!
いや、自分がいなくなればいいんだと繰り返し繰り返し。。。
死んだらどれだけ楽になるのだろうと思って、でも死ねなくて。

いつか、私が成長して受け入れられるだけの器を持ったなら
DVの記憶も戻ってくるのかも知れないと思っていた時も
あったけど、今はそんなことすらもうどうでもいいw
今の私は、”今” をどう生きるか、ただそれだけ^^

全ては幻。

今はその意味が理解出来るから。
でも、それはこの人生があったから。
心の奥底から何故を問わなくてはいられなかったから。
だから、今はこの人生を選んで良かったのだと
心から思えるんです^^

多分これからも、まだまだ生きている限り
あがいたりもがいたりするのだと思う。
でもその度起こることは、魂の深まりだけ。
ただ、それだけ。

喜怒哀楽が思いっきり堪能できるこの世界。
今のうちに目一杯味わわなくちゃもったいない♪
この身を借りて体験できるうちにね^^

それでもまだまだ手放さなくちゃならないことは
いっぱいあるんだ。
恐れも不安もまだあるし^^;
でもね、それもまた人生なのだ。

ね^^

【 2011/01/10 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

01/09のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!まだ薄暗いです。今朝はエリカとミントのティー♪最近これにハマっていますw今日も一日楽しく行きましょう^^
01-09 06:55

【 2011/01/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャレンジャー♪

        101224_0927~0001

久しぶり、甘ったれのアトラにゃんです♪
今日もずっと私のあとをついて回っていましたw

午前中、ずっとドタバタしていたからか午後からは眠くて眠くて
仕方がない・・・^^;
というか、この頃どんだけ?!ってくらい寝ているんだけど。
10時間なんて当たり前の世界ですw

ずっと、『不幸』なんて看板を背負って歩いてきていたけど、
この頃になって、少しずつ少しずつそれを下ろせてきている。
自分が幸せになるということを自分に許せるように・・・^^
これは、本当に大きな進歩!!

人は色んな経験をしに、ここに生まれてくるけれど、
苦難な人生を選ぶ人はチャレンジャーなのだと思う。
ずっと前にもそれを言われたことがあったっけな。。。

迷い、悩み、苦しみ、人は何故を問う生き物。
波のない日々から、何かを得るよりも、大波に揉まれて
得たものの方がずっとずっと心に染み入るのよね。
だから、苦難と思える人生を選ぶ人って、きっと欲張りw
簡単&単純なジグソーパズルよりも、こりゃ大変^^;って
いうものを選んでいるのと同じこと。
出来上がったときの達成感は、まるで違うからね~w

辛いと思える経験って、実はすんごい宝物♪
しかもね、ほんとは自分って何一つ傷ついてないのよ^^
これが理解出来るようになると、看板って意味がなくなるの。
重たい看板背負ってた自分を笑っちゃうよw

そして、誰もが乗り越えられない人生は選んでないということ。
ここ、とっても大事^^
もっともっと自分を高く評価してもいいんだよ。
それが出来るから今ここにいるのだから♪

だから肩の力を抜いて楽しもうね^^
めいっぱい楽しもう♪

【 2011/01/09 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)


