あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2011年02月 】 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/27のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪うっすら曇り空の日曜日。今日も目の前の1つ1つを大切に味わいながら楽しみましょう^^
02-27 06:51

【 2011/02/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

晴れやか気分♪

今日、こちらはとっても良いお天気です(*^_^*)
気温は-5℃だったけど、体感的にはぜーんぜん♪
なので、運動がてら庭の除雪をせっせとやっていました^^

気温が低かったので、さらっさらのパウダースノー♪
全然力も要らないし、溶け始めている道路にふわ~っと撒くと
すっごく綺麗で、思わず見とれたり(*´ェ`*)。。。

ここんところ、まとまった雪が降ることが多く、先日も彼と二人で
家の周りの雪かきをして、そのついでにお隣に住んでいる
じーちゃんばーちゃんちへのわき道も、こそっと除雪しました^^
そんな自分たちの行為に自分で笑みがこぼれてくるw
完全な自己満足の世界~っ!ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

で、それが気持ちよかったので、今日も家の前の歩道と
ゴミステーションの前もやっていたら、通りすがりの人が
何かすごく訝しげな目でこちらを見ていました^^;
ま、どんな目で見られようと気にしちゃいなかったですがw

大分前にマザーテレサの言葉を載せたことがあります。

もしも私たちが謙遜ならば、
ほめられようと、けなされようと、私たちは気にしません。
もし誰かが非難しても、がっかりすることはありません。
反対に、誰かがほめてくれたとしても、
それで自分が偉くなったように思うこともありません。

この、”謙遜”という部分を、”心から楽しんでいる”という言葉に
置き換えても、同じことが言えるんじゃないかなって思う。
今の私は、”謙遜”からは程遠い気がするけれどw
”楽しむ”ことに掛けては、かーなり自分の中で変化があった。

歩道やゴミステーション前の除雪だって、褒められたいからとか
良い人でいたいからとか、そう思われたいからなんてことを
思ってしていたのなら、訝しげな目で見られた時点で
悲しくなったり腹が立ったりしたことだろうと思う。

でも、ただただ自分が楽しい、自分の心が嬉しいという
その想いだけでやっていると、どんな目で見られたって
ヾ(・∀・。)ノ気にしない!!気にならない^^
褒められたら自分の嬉しい心がもっと嬉しくなるけど♪

あともう1つ。

そんな私の行為を見て、嫌な感情を持つのはその人の自由。
私も以前はそうだったけど、嫌な顔されて自分まで気分を
害してしまったりするなんて必要はどこにもないのね。
だって、気分悪いのはその人であって自分じゃない。
その人の分まで自分が引き受けてしまうことはないもの^^

気分を悪くしている人は、その気分の悪さを味わいたいから
そうしているだけのことだし、味わってもらえばいいw
その人もいつかは、そんなのを味わうことに飽きるはず♪
この世の中に、そういうのに飽きた人が増えれば増えるほど
その日は近いかも知れないね^^

ポチッとしてくれると嬉しいな♪
【 2011/02/28 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

久しぶりのドキドキワクワク♪

いよいよ本格始動!ってことで、一昨日は仕事の面接を受けに
行ってまいりました(`・ω・´)
職種は、あれだけもう二度と就きたくないと言っていた事務w
自分でも何でだろうなぁ?と思うけど^^;

彼とも色々と話をした中で、社会保険の扶養の範囲内である
年間130万以内で調整できるような仕事に就こうと決めたのに、
その職場の紹介状をもらいにハローワークへ行く道すがら
本当にそれでいいの?という自分の中の問いかけに対して
ずっと自問自答をしていたんです。

で、ちゃんと答えも出ぬままに、ええい!ままよ!って感じで
今回受けた会社の紹介状を作ってもらってしまいました(苦笑)
自分で受けたかったというよりは、流れに押された?みたいな。。
まぁ、落ちたら落ちたで、当初受ける予定だったところを
受けなおすだけのことなので、気楽と言えば気楽なのですが、
でもやはり、なんだかドキドキしていますw

どちらかというと、受かるとか受からないとかの問題ではなく、
そこに何が待っているのだろう?ということの方に対して
ドキドキしてしまっているという感じかな^^;
受けておいて何だけど、不採用になった方が気楽かなとか
そんな感じがないでもないw

受けた会社は、土曜日も祭日も休みではないので
ゆっくりとした自分の時間が中々取れなくなるだろうなと思う。
だけど、ここ約一年、自由な時間が有り余るほどあった中で
自分は一体何をしたのだろう?と思うと、大したことはしてなくw
逆に、今しかない!という状況に自分の身を置いた方が
精力的にあれこれ出来るようになるのかも・・・とも思うけど^^;

あと、もう1つ。
事務所の片隅?の応接スペースで面接を受けたのだけれど、
空気がイマイチ・・・^^;
私、本当にここでやっていけるのか?と感じたこと。
そして、面接の時の相手方の反応がすごく良かったこと。
「あ~、うちにすごく向いてますね!^^」と数回言われたのよ。
でも、まだ私は心のどこかで尻込みをしていて、
その言葉を言われるたびに、(゜∇゜ ;)エッ!?・・・って思った。
なのに、それと同時に大丈夫っていう変な確信もあったりねw

でもね、何か流れに押されているのを感じてるのね。
何だろうなぁ?私は前の会社でまだ不完全燃焼だったのかな。

取りあえず、面接した時はもう採用決定!みたいな空気だったけど、
調度、社長と会長が不在だとかで、再度出向いてもらいますと
言われたので、今は連絡待ち状態です。
話を聞いていると、この会長さんの気分?がかなり
そこの会社に与えている影響が強いようですw

まぁ、受かったら全力で頑張りますが^^
あと、金銭面では前の会社より恵まれることは確かです♪

どんな結果になろうとも、流れを受け止めて今の自分が
出来ることを出来るだけやっていくだけ。
そこにワクワクをプラスしてゆけたらもっと良いね^^
久しぶりに、何かに挑戦する!というワクワクドキドキを
味わっています(*^_^*)

ポチッとしてくれると嬉しいですわ~^^
【 2011/02/27 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/02/26 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!今朝は車のフロントガラスが凍っていませんでした。春は確実にやってきていますね^^さて、今日も楽しみますか♪
02-24 06:56

【 2011/02/25 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたはあなたのままで^^

昨日は10時間も寝て、更に1~2時間お昼寝をしてしまったせいか、
夜、中々寝付くことが出来なかった^^;
あ?当たり前?w

そんな中、寝なくちゃ!なんて必死になることもなく、
ただただ流れのままに、考えるともなく時を過ごしていたのだけど、
なんだかほんわりしたメッセージが次々湧いてきて
とっても幸せな気持ちになっていました^^

そんなメッセージを感じながら、あぁこれ、みんなにも伝えよう!
と思っていたのだけれど、いかんせん夜が明けたら
殆ど忘却の彼方にいってしまっているのよねーっ^^;
もう1回寝たら思い出すかな?w

その全てではないけれど、思い出したものを少しでも
書き出してみたいと思います。


優しくなくたっていいじゃない
裏表があったっていいじゃない
ずるくたっていいじゃない
弱くたっていいじゃない
臆病だっていいじゃない
何も出来なくたっていいじゃない

そんなことは、あなたが今ここにいるということに
比べたら、本当に取るに足りないちっぽけなことだよ

全ては必然で必要なこと

ねぇ、知ってる?
あなたがいないと宇宙も存在しないんだってこと
何故なら、あなたが宇宙だからなんだよ・・・^^


自分という存在を認めてあげてね^^
あなたはあなたであるからこそ価値があるのです。
どうか、のびのびとあなたらしく生きてください゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚

あなたに出会えて私は幸せ^^
出会ってくれた全ての人に心からありがとう。。。

ポチッとしてくれると嬉しいよ~♪
【 2011/02/24 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

こう”思う”とか”なりたい”とか・・・

ゆっくりと浮上して以来、穏やかな日が続いています^^
今朝も上昇し過ぎず、下降し過ぎず良い感じ♪
このところ、朝のハーブティーは『リンデン・ヒース・ミント』のブレンド。
スッキリした中にほんのり甘さがあって美味しいです。
ハーブは朝一番に飲むのがとってもお勧め!!
一日の始まりに自分自身に力を与えてもらえます^^

この頃良く感じるのは、”思う”とか”なりたい”とかいうことについて。

こう”なりたい”と思うということは、自分がそうではないと
思っていることの裏返し。
多分ね、こうなりたいと思うことって実際は自分がそうであるから
そんな風に感じるのだろうと思うの。
自分の中にないものは、感じようがないのだから。

それを認めてしまえばいいだけのことなんだけど、
言葉でサラッと言ってしまえるほど簡単じゃないよね^^;
でも、簡単じゃないと思うから簡単じゃなくなっているのかも。

きっとね、”こうなりたいけどなれっこない”という思い込みが
自分自身を縛り付けているんじゃないかな・・・と思います。

私達は、”なろう”とさえ思えば何にでもなれる存在かもだよ^^

そして、私が良く使う”・・・と思う”という言葉。
これも自信のなさの裏返しなんだよなぁ。
まだ、頭で理解しているだけだから、こういう言葉になるのだけど。

頭で理解している=思考の産物 だもんね。

本当に全てを理解したら、幸せになるとかならないとか
思うとか思わないとか、そういうのってなくなるんじゃないかな。
今目の前に、りんごがあったとして、そのりんごを見ながら
”ここにりんごがあると思う”なんて絶対言わないもんねw
今の私達って、実際にそんな感じなのかも知れないよ。
そこにあるのに、あると思うとか、あればいいなとか言ってるの。

毎朝のようにツイッターでしている朝の挨拶も然り。

”今日も素敵な一日にしようね^^”

日々、素敵な日しかないのだと”思う”のではなく、
”知った”なら、”しようね”なんて言葉は出てこないのだろう。

この世界は自分の中の想いが創り出しているもの。
でも、よくよく考えてみると、その想いの奥底には
全てを知っている自分が存在していることもまた事実。

ということは・・・。
やっぱりこのままで全部OKってことか^^

今日の記事はちょっとわかりづらいかもね^^;
まぁ、独り言ってことで勘弁して♪

ポチッとしてくれると嬉しいな☆
【 2011/02/22 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

02/21のツイートまとめ

M_yrrh

なんやかやと有意義な二日間を過ごし、三日ぶりのおはようございます!^^朝からスッキリ快晴♪今日も物や人、出来事などとの出会いの1つ1つを大切に楽しもうね☆
02-21 06:56

【 2011/02/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

M_yrrh

ぼちぼち離脱です。今日も沢山のフォロー、リツイート、リプライありがとうございました!^^みなさん良い夜&夢を?☆おやすみなさい♪
02-19 00:06

【 2011/02/20 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!雪がしんしんと降っています^^今日も目一杯楽しみますか♪
02-18 07:52

【 2011/02/19 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!まだ薄暗いです。雪になりそうな気配♪さて、今日も一日楽しみますかっ^^
02-17 06:24

【 2011/02/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ

M_yrrh

歯磨きもしたし、寝ます!!今日もありがとうございました^^良い夜&夢を?☆おやすみなさい♪
02-16 00:17

【 2011/02/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにスッキリ♪

今日は久しぶりにスッキリした気分です^^
ずっと胸の奥の方に何かつかえるようなものがあったのだけど、
それがなくなっている!
頭の中も今ひとつもやが掛かったような感じだったのもない♪
だからといって、悩みが解決した訳でも変化があった訳でも
ないのだけれど。
背中の方も相変わらずまだ苦しいしね^^;

何はともあれ、スッキリした頭と心って本当に良いものです^^

前回の記事に対してのしんちゃんがくれたコメント。

今はパワーを貯めてる時期?”

これを目にした時に、ふと思ったの。
ああ、そっか・・・ってw
今までの私は、こんな風に何があったわけでもなく
疲れ切ってしまっている時は、何にこんなに疲れているんだろう?
自分の何が間違っているのだろう?とか思ったけれど、そうじゃなく
これからに向けての充電期間なのかも知れないなぁって^^
なんかそう考えるとワクワクしてきます♪

あともう1つ。

ありのままの自分を許そう、認めようと躍起になっていたこと。
これ一見悪いことじゃないように思うけれど、そこに固執して
しまうと本末転倒だよね(苦笑)
全然リラックスしてないの。
リラックスするって躍起になることじゃないのにね^^;
そんなんで肩に力が入りすぎていたということも
あったんじゃないかなぁと思います。

あるがままの自分を受け入れるつもりが、逆にそうじゃない
自分を排除しようと、もっとリラックスした自分に
”なろう”としていたのだと思います。

リラックスしてあるがままを認めるということは、
自分以外の何者かに”なろう”とすることではないもんね^^;
自分を解放しようと試みていたつもりが、逆にがんじがらめに
してしまっていたのだと・・・はははw

何かを抱え込んでいるから心が重たくなる。

知らず知らずのうちに、自分で自分を裁いてしまっている。
これじゃあ、楽になるはずもなく・・・です^^;
で、取ってつけたように”自分を許します”なんて言ってもね?w

あるがままの自分を受け入れるって簡単じゃないね~っ!^^;
まぁでも、こんな風に上がったり下がったりしながらも
少しずつ色んな荷を下ろせてきているのかなぁとも
感じたりしています。

あ、あともう1つ!
昨日、ハローワークからの帰りに車の中で聴いていたドリカム。
そのアルバムの始まりの歌の詩に対してと、
まゆみさんちの記事に対して、涙が出てきちゃったのね。
”泣く”という行為?は、それだけで浄化作用がある気がします。

いただいたご縁の中で、浮上するキッカケを与えてもらえてる。
とてもありがたいことです。感謝です^^

さて、今日も整骨院を始めやることが結構あります!
ひとつひとつを丁寧に、楽しんでやりたいと思います^^

ポチッとしてくれると喜ぶのよ~っ♪
【 2011/02/17 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

02/15のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!今日もスッキリ青空です^^無理せず一日楽しみたいと思います♪
02-15 08:20

【 2011/02/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

更に回復♪

今日は昨日より更に少し調子が戻っています^^
でも、まだまだ肩から背中に掛けて苦しいので整骨院へ
行って来ました。
なんかねー、昨年12月に転んで頭にでっかいたんこぶを
作った時に、首も痛めた可能性が高いって言われたわ^^;
なので、しばらく通ってくださいって。
今頃になってこんな風に頭痛がひどかったり調子悪くなったり
するとはねー。
いくら歳だからとは言っても、2ヶ月も経ってるんですがw

電気を掛けながら気持ちいいなぁと思っていたら、
カーテン越しの隣の人の大いびきが聴こえてきて笑えたw
のに!!電気が終わる合図が鳴った時に一瞬飛び上がりそうに
なった私も、どうやら寝ていたっぽぃ。。。(苦笑)

昨年から、数冊本を買ったり借りたりして読んだり、
ツイッターなどで誰かの意見や想いを目にすることも多いけど、
読んでいてグサッ!と来る言葉って、自分でわかっているのに
気づかない振りをしていることだったりします。

また、嫌な気分になってしまう言葉の場合は、わかっている
以前に自分の中にそれがあることすら認めたくない場合。

あ~っ!なるほどっ!!って思うような言葉は、
本来自分の中にあった想いに気づいた場合。
でも、この場合の気づきってまだ浅い。
だから、受け止め方によっては返って自分を情けなく
思ってしまったり、落ち込んだりする原因にもなりかねない。

そして、この頃本当に実感するのは、もっと深いところでの
気づきというのは決して外からは得られないということ。。。

深いところでの気づきって、本当に心が軽くなる^^
小躍りしたいくらい嬉しくなる!
そっかそっか、そうだったんだ~っ!なぁんだ!ってな感じ♪
そんな気づきに到達すると、同じことではもう悩まなくなる。

でも、これって自分の中にあるにも拘らず自分の意思では
どうにもならないことのような感じもしているのね。
なんていうんだろう?時とかタイミングとかがあるように思う。
いくら焦ったって、その時が来なけりゃどうにもならないような。
そして焦ると尚更遠ざかるような・・・。

かといって、放置していればいいってものでもなく。
自分と素直に向き合う気持ちも必要で。
(ー'`ー;)ウーン・・・難しいw

取りあえず、目の前の一つ一つを大切に生きる。

やっぱりこれに尽きるんだろうなぁ。。。
それが楽しいことであっても、そう思えないことであっても。
人生の全てに無駄はなし!
これだけは間違えようのない真実なのだから^^

ポチッとしてくれると嬉しいな~っ♪
【 2011/02/15 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(5)

02/14のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!吹雪も治まり今日は良い天気になりそうです^^私も精力的に動こうと思います♪また一日よろしくです☆
02-14 06:55

【 2011/02/15 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

何とか^^;

ここ三日ほど、どえらく不調で何もせずうだうだしておりました^^;
娘と温泉に行った翌日の朝、起きたら背中の左半分が
突っ張った(寝違えた?)ような感じになり、痛くて痛くて(>_<)
加えて身体も重たくてたまらなかったので、寝てばかりいました。
前日まですっごい調子良かったのが嘘のよう。。。

一昨日はたまらず整骨院へ行って、電気&マッサージを
してもらってきました。
背中が張ってるなんてもんじゃないくらい張ってたようです。
今日はバタバタしていて暇がなかったんだけど、
まだ辛いので明日も行って来ようと思っています。

ほんと心と身体って繋がってるんだなぁって実感。
身体が不調だと心までまいってしまう。
そしてそういう時って、何をどう考えても良い方には行かなくて。
まやもやマイナス思考にどっぷりハマっていました。

ツイッターも立ち上げはするものの、ツイートする気にもなれず
ブログ記事を書こうと思って、数行書いてそれ以上進まず閉じ。
何を見ても何をしても心が動かず。

このところの私は上がり下がりが激しすぎた気がします。
急上昇したかと思ったら急降下。
そんな調子でいては、心も身体も持つはずもないよね。
やっと今日になって、少し浮上した感じがしています。

自分の意思や起こる出来事とは無関係に思える上がり下がり。
これも流れの一環なのかなぁ・・・?
何かすごく変な感じです^^;
とにかく、日々眠くて眠くて仕方がありません。

一番引っかかっているのは、やはり就職のことかも。。。
実質明後日で失業保険は終了してしまうので。

と、うだうだしながらも、夕べフッと抜ける瞬間があってねw
これがほんと自分でも不思議なんだけどさ~っ^^;
まぁ、今回は上にも書いたように急上昇ではないんだけど。

夕べ彼が少しイラつきながら、
「自分の家なのに、どこに何があるのかわからん!」と
ぶつぶつ言ってたんですよね。
マイナス真っ只中の私だったら、そのまま放置しておくか
或いは、もうちょっと家の中のことをしたら?くらいの嫌味を
言ってしまっていたかも知れません^^;

でも、思いがけず私の口から出た言葉は、

「あら、ここはあなたの家じゃなくて私の家だもの♪」

なんかあれこれ思い煩いすぎて開き直ったという感じ?w
でも、それが功を奏して彼の機嫌はいっぺんに直ったのよね。

「そっか、そうだな^^ここはお前の家だもんな^^」

だってw
そうだよね、そういうことなんだよね。。。^^
と一人で勝手に納得している私ですw

ポチッとしてくれるとかーなり喜びます♪
【 2011/02/14 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

02/12のツイートまとめ

M_yrrh

昨日起きた時から突っ張っていた背中の左半分。今日になって更にひどくなったので整骨院に行って来ましたぁ^^;「うわー、パンパンになってるね」って言われちゃったよ(笑)
02-12 12:37

【 2011/02/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

02/11のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/02/12 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しかった♪

昨日はとっても良い感じで過ごすことの出来た一日でした^^
石けんを型だししたり、型だししてあったものを切り分けたり、
また、新たな石けんを仕込んだり・・・♪

で、寝不足だったので午後からは無理せずお昼寝~w
陽が落ちる頃まで爆睡してしまいました^^;

夜は夜で娘から「温泉に行こう!」と電話が来たので行って来た♪
近場に行くのかと思いきや、網走まで行くという。
一瞬(゜∇゜ ;)エッ!?とたじろいだけど楽しんできました^^

目的の温泉があるホテルの近くまで行った時に、
何やらイベントみたいなものをやっているのを発見!
ライトアップされていて気球もあって、思わず写真撮りたい!
ちょっと降りて行こうよ^^と車を停めて見て来ました。

110210_2011~0001 

    110210_2012~0001 

これは、オホーツクの守り神ニポポかなぁ?

110210_2013~0001 

色んな雪像があったよ♪

    110210_2015~0002 

帰りには、気球が浮き上がっていました。

    110210_2014~0001

こーんな大きな雪の滑り台もあって、-2℃の寒さの中
きゃ~~っ!!なんて大きな叫び声を上げながらも、楽しそうに
タイヤのチューブで滑っている人達もいました^^

地元にいながらにして、こんなイベント知らなかったわw
ちょっと調べてみたら、1月の下旬から3月の上旬に掛けて
やっているイベントのようです。

【北の新大陸発見!あったか網走】

というものらしい♪ 気球も1,500円で体験できるようです^^

寒さや大量の雪を嘆くことなく、楽しみに変えてしまおう!という
北国ならではの発想、とても素敵だよね♪

ポチッと押してくれると嬉しいです☆
【 2011/02/11 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

02/10のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!朝からネットが繋がらなくてアタフタ^^;昨日お昼寝しすぎて夕べ眠れず(笑)寝不足気味ですが、今日もヨロシクです☆
02-10 08:20

【 2011/02/11 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あるがまま、あるがまま^^

昨日は、一日中だるくてだるくて仕方がなく、ゴロゴロと寝てばかり^^;
一体何なの?!ってくらい不調な日でした。
ツイッターの友達の中にも、同じ症状の人が数人いてね、
今朝聞いた話によると、太陽の黒点の影響で昨日、一昨日と
眠気や頭痛といった身体の不調を感じる人が多かったらしい。
なるほど・・・。
太陽や月や色んなものの影響って結構大きいよね~。

で、寝てばかりいたせいか不調のせいか、夜も中々寝付けず・・・。
何か彼もそうだったみたいで、二人して寝返りばかり。
そんなんで今日も寝不足なんだけど、気分はスッキリ爽やか!
眠いのは眠いんだけどね、昨日みたいなけだるさはないわ^^

スッキリすると見えてくるものがあり。。。
起こる現象や出来事には良いも悪いもない。
でも、すーぐにどうしてなんだろう?何故なんだろう?って
考えてしまう癖が勃発していた昨日です^^;
違うんだよね~、そのまま受け止めてやり過ごせばいいだけ。
こういう時ってあれこれ考えるとロクなことにならない。
どうしても思考がマイナスの方向に向いちゃうからね。
大きな流れの前には、自分の力なんて無いに等しいのよ。

あるがまま、あるがまま・・・っと♪

そんなんで、今日は無理せず、でも色々やりたいと思います♪
また、新たな石けんを仕込むために準備中~☆
今日、彼は出張でいないので、一日自由な時間を満喫しますw

   110205_2055~0001  

久々のアトラちゃん♪
キーボードに手を伸ばそうとすると、がしっ!と腕を押さえ込みw
痩せてガリガリだったのが嘘のように大分ふくよかになったよ^^

ポチッとしてくれると幸せになります☆
【 2011/02/10 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

02/09のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!スッキリした青空♪ 今日も楽しくいきましょか^^
02-09 08:22

【 2011/02/10 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/08のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!昨日の吹雪も治まって静かで良いお天気です^^さあ、今日も楽しみますよん♪ 些細なことも1つ1つ大切に☆
02-08 06:57

【 2011/02/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

相手の強さがわかるのも実力のうち♪

昨日の吹雪とは打って変わって今日はとても良い天気!
後ほど、またウォーキングに出掛けて来ようと思っています^^
清清しい空気をいっぱい吸い込んで来るんだもんね♪

彼とは仲直り?しましたw
いつの間にやら冷蔵庫の中に私の好きなダイエットコーラが二本。
ひそかに買ってきて置いてくれたのね~♪
面と向かって謝ることが苦手な彼らしいですw

ここんとこ、体調があまり思わしくなかった私だけれど、
今朝は久しぶりに調子が.。゚+.(´∇`*)。+.゚ イイ!!
昨日吐き出したからかな~?どこでって?車の中ですw
昨日、車を走らせながら、
「あ~、ヤダヤダヤダヤダ!こんなんもう嫌なんだよっ!」
と、一人叫んでいたんだよね~っ♪スッキリ☆

何が嫌かって?
自我に翻弄されている状態がです。
起こったことや、まだ起きてもいない出来事にあれこれと
煩わされていることがです。
”いま”を楽しく生き生きと過ごせていないことがです。

昨日の記事に対してすごいとか言ってもらえたけれど、
私もこんな風にして色々と気持ちを切り替えているんです^^
みんな一緒なんだよ。

”相手の強さがわかるのも実力のうち”

という言葉があります。
大分前にも書いたことがあるけれど、誰かや何かのことを
「スゴイ!」と思えることが出来る自分の中には、それが
スゴイことだと認識できるものがあるということです。
それがあるのに気づいてないか、それともそれを育てることの
出来る種をしっかり持っているということなんです。

だからね、先ずは自分を認めよう。認めてあげよう^^
これは、本当にとてもとても大事なことなんです。

不安になってきたら深呼吸をしよう。
呼吸を鼓動を意識してみよう。
”自分”を感じてみよう。
もやもやしてきたら、大声をあげて吐き出してみよう。

大丈夫^^何とかなります♪

”自分という存在”を信じましょう。
それは流れを信じるということと同じことですから^^

ポチッと押してくれると嬉しいんだよね~っ♪
【 2011/02/08 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/02/08 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

”いま”を大切に楽しもう♪

今、外は吹雪いています!
2月って結構ひどい吹雪になること多いんだよね~。
私もお出掛けしていたけれど、ちゃんと無事帰還致しました♪

先ず行ったのがハローワーク。
前回ダメだったのに次いで、これかなと思っていたのを
もう一度確認するために行ったんだけど・・・。
どうも今ひとつ気持ちが乗り切れなく、迷った挙句にそのまま
何もせずに帰って来てしまいました^^;
悪い条件じゃないと思うのに、どうも心が動かないんだよね。
(ー'`ー;)ウーン・・・困ったw

次に行ったのはスーパー。の証明写真コーナーw
履歴書のために写真を撮ってきたのだ。
あまりにも年老いた顔に自分でがっくし(苦笑)

それから、hard offへ。
断捨離を少しずつやっている昨今。
今日は思い切ってシンセサイザーとクラリネットを売って来ました。
どちらも安いものではなかったし、クラリネットなんて中学生の
時に一生懸命貯めたお小遣いはたいて買ったものだから
ずっと手放すことなんて出来ないと思ってた。

だけど、もう何十年も押入れにしまいっぱなし・・・。
もし、誰か使ってくれる人がいるのなら、使ってもらった方が
楽器たちも幸せだよね・・・^^

でも、10万したシンセは1500円。クラリネットは1000円。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w

少しずつ勢いづいてきている断捨離。
まだまだ不要なものが沢山あると思います。
中々一気には行かないけれど、コツコツやっていくね♪

実は、またまた彼と喧嘩していますw
夕べから口聞いてもらえていませ~ん!
お出掛けから帰ってきたら留守でまだ帰って来ていません。
以前の私なら、どれだけ不安になっていただろうね?
どこに行ったのだろう?何をしているのだろう?ってさ。
ほんと何も手につかなかった。

でも、今は全然とは言わないけれど、かなり平気。
強がっているわけじゃないよ。
そんなことよりも、今は今を大事にしたいと思うのです。
そして、流れを信じているのです。

例えどんなことが起ころうとも、大いなる流れは
私にとってマイナスになることなど在り得ないのだから^^
それが今の私を強くしています。

折りしも先ほど目にした数字が”7878”

【仕事や恋愛といったあなたの人生の一部が
 終わりにきていると感じていますか?
 これはあなたの感じていることが正しいことを証明しています。
 その終局は状況が大変肯定的に変化するという
 意味かもしれないし、あなたの人生の一部が完結に
 近づいているという意味かもしれません。
 いずれにせよ、この数字の組み合わせは、強烈な状況が終局し、
 これから肯定的な変化がやって来るという前触れです。
 気をしっかり持ってください。
 あなたの人生はまさに楽になろうとしています。】

という意味なのですよね~。
読んだ瞬間に、よっしゃ~っ!(`・ω・´)と思いましたw

過ぎたことやまだ来ぬ先のことを思い煩っている暇はない。
”いま”を大事に、楽しむこと!
それがとても大切なのだと本当に思います^^

ポチッと応援してねん♪
【 2011/02/07 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

02/06のツイートまとめ

M_yrrh
【 2011/02/07 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます!うっすら曇り空。気温は?7℃。今日も楽しくいきましょか^^
02-05 07:58

【 2011/02/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだもやもやw

何となくもやもやしたり、スッキリしたり、もやもやしたり、スッキリ・・・
なんて繰り返しをずっとしている私です^^;
えw いつもだって?その通り(*´ェ`*)ポッ。。。w

誰でもそうなのかも知れないけれど、何か。これぞ!っていう
目標に向かって邁進している時って生き生きして輝いているよね。
それって何でなんだろうなぁ?何かに期待をしているからなのか?
これが出来れば、出来るようになればもっと素敵な自分になれる
とかいう気持ちがあったりするのかも知れないな。

それってイコール、今の自分を認められてないということ。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w

色んなものに挑戦しては冷めるを繰り返している私は、
ずっとそんなループにはまってしまっているのかも知れない。

そうじゃなくて、それが何に繋がるかとかは本当は問題じゃなくて
今それをやっている自分が楽しいかどうか。
そこが一番大事なんだよね。
そう、頭ではわかっちゃいるのさ。頭ではね。

去年から今年に掛けて、資格をせっせと取ってるのもそれだ。
自分が楽しむためなら資格なんて要らないんだよね。
でも、いずれ仕事に生かせたら・・・と思っているのも事実だけど
ここでは、その資格が役に立つような職場はなく。
だったら自分でやれば~?という声に対して、怖いの一言で。
じゃあ、何のために資格を取ってるの?という矛盾。

(ー'`ー;)ウーン・・・暇がありすぎるのか?w

取りあえず、気持ちが固まるまでパートでも何でも
やってみる方がいいのかも知れないと思ったりもする。

こんなに仕事に就くのに悩んだことはないわ~っ^^;
でも、それだけ切羽詰ってないからなんだろうね。
本当に明日も困るような状態なら、こんな風に悩まない。

今までを振り返ってみると、本当にタイミング良く
やってみたいと思っていた仕事に就くことが出来たり、
友達が紹介してくれたり、面白そうな情報が入ってきたりと
何の苦労もしたことがない。

今回そういうことがないということは、私の気持ちが定まって
いないからなのか、もういい加減に自分の足でちゃんと
歩きなさいということなのか・・・。

と、うだうだ考えていたって埒が明かないことも知ってます(>_<)
やっぱり暇がありすぎるんだなw

うだうだばかりでスミマセ~ン^^;

でも、ポチしてくれると嬉しいですw


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2011/02/05 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)


