あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流れ

以前ほどではないにしろ、それでもやっぱり足早に一週間は過ぎ、
ゆ~ったり週末♪
膝の上には至福の寝顔をしているアトラw

足がしびれてきた・・・^^;

そんな足のしびれにも感謝だなぁ。
2キロを越すことはないだろうと言われていたアトラが
こんなに重たくなったんだもんね^^

この頃は以前にも増して甘えたがり屋さん♪
外出する気配が見えると我先に出口の前に走っていくか、
または出口付近でお腹を見せて”かまってポーズ”
これがたまらなく可愛くて後ろ髪引かれるったらないのよ~っ^^;

今も膝の上でぐっすり眠ったようなフリをしているけれどw
呼ぶと尻尾を勢い良く振るので寝てはいない模様ww
でも、この幸せそうな顔を見ていると、こっちまでめちゃくちゃ
幸せな気持ちになるわ^^

先日、以前に勤めていた会社の同僚に買物先で
バッタリと出会った。
私の仕事を引き継いだ化粧箱入りおぼっちゃまだw
風の噂で、今春会社を辞めたと聞いていたので
そのうち電話してみようと思いながら時が過ぎ・・・みたいな
感じだったんだよね。

今は新しい仕事には就いておらず、資格を取るために
勉強中なのだと言っていました^^

そして私がリストラされたことについて、

「いや、マジで、ほんとにツイていましたよね!」

って・・・w
会社の経営状態も相当良くないらしく、このままだと潰れるのも
時間の問題だと思うとも言っていました。
そんなのを感じて他にも辞めた人が数人いるみたい。

自己退職すると失業保険が降りるまでに3ヶ月待機がある。
でも、リストラの場合は即支給されるし、受給期間も
比べ物にならないほど長い。
私はリストラされたお陰で一年近くも遊ばせてもらったしね♪

私にリストラを勧告したときに、上司はハゲになるかと思うほど
髪の毛が抜けて抜けて・・・悩みまくったというようなことを
言っていた。

それを聞いたとき、正直内心、「それが?」って思った。
悩もうがどうしようが、私をクビにすることに変わりはないと。

でも今、違う視点で見ている私がいる。

私の(全ての)流れのために、辛い想いを引き受けてくれて
いたのではないだろうか・・・と。
もちろん、当人にその自覚はないかも知れないけれど。

全ての流れには寸分の狂いもなくて・・・。
全ては、あるがままで完璧で・・・。

深く深く感謝しつつ、ここにゆったりと寛ごう。

【 2011/07/30 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

楽しく生きよう♪

日曜日、ちょっと飛ばしすぎたのか、また不調になっていました^^;
今朝もチャリor歩こうかと思ったけれど、無理することもないよねと
思い直して車で楽ちん出勤しましたw
何でも頑張ればいいってもんじゃないもんね^^
ほどほどに、自分の気持ち良さを優先することが第一♪

この頃ね、眠いっていうかダルイっていうか・・・。
とにかく起きていられない。
夕べもその前もベッドに入ったのは9時半くらいで
10時にはもう爆睡しちゃっていました^^;
だけど、夜中に何度も何度も目が覚めるの。
だから余計に、だるかったり眠かったりするんだろうな。。。

特別悩みがあるわけでもないんだけどなー。

そうそう、昨日、例の(?w)職場で問題視扱いされている人から
大きな白カブをいただきました♪
少し前に、うちの菜園で食べきれないでいる春菊を
あげたんだけど、それがとても美味しかったから^^だって☆

焼いて食べると美味しいって言われたので、焼きカブに
初挑戦してみたけれど、ほんとに美味しかった!!びっくり!
めちゃめちゃ柔らかいので、1つを一夜漬けにしてみたけど
これもとっても美味しく漬かりました^^

今現在、その人は明るくてみんなとも良くお喋りをするの。
確かにちょっとクセがあるにはあるけれど、そんなの皆同じ。

”過去”に生きちゃつまらないよね。

その時は相当辛い想いも嫌な想いもしたのだろうと思う。
話を聞いていると、げぇ・・・って確かに思うもの。
でも、それは ”いま” じゃない。

過去も未来も現在すらも取っ払ってしまうと、
そこには、”いま” しか残らない。
その視点で眺めると全ては本当の意味で一期一会となる。
瞬間瞬間が新しい出会いとなるんだよね・・・^^

良く ”肩の荷を下ろす” っていうけれど、
その肩に荷物を乗っけているのは他ならぬ自分自身。
そんなもの、よっこしよ!って下ろしちゃおう♪

あ、そうそう!もう1つ。

この頃、願い?がやたら実現するようになっています。
先週の花火大会もそうだし・・・。
今までなら、仕事終えてから行ってくれるなんて
有り得なかったもんねw

スープカリーも食べたかったし、サクランボ狩りにも
行ってみたかった!

今日は今日で、今年はスイカを食べてないなぁ・・・、
高くて中々買えないしなぁ・・・なんて思っていたんだけど、
帰ってきたら冷蔵庫の中にスイカが!!わーお♪
いつ誰が入れてくれたのか、まだ定かじゃないけれど、
今夜はスイカが食べれるぞ~っ!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

どんどん望もう♪そして望んだことは手放そう♪

そして、受け取り上手になろうね^^

【 2011/07/27 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

めっちゃ楽しかった休日♪

昨日は彼が花火大会に連れて行ってくれました^^
花火大会なんて数年ぶり~っ♪
めっちゃ綺麗でした☆

行く道すがらは、これまたすっごく綺麗な夕焼け!!

110723_1927~0001 

  110723_1945~0001

非常に微妙な花火の写真ww
ここは港で、すぐ傍に【飛鳥】という豪華客船?が停まっていました。

110723_1948~0001 

あまりにも大きくて収まりきっていないけど^^;
どこぞのホテルよりもずっと大きい!!
すごいね~っ!こんな船、一度乗ってみたいわぁ♪

その後、回転寿司へ行き、お腹一杯食べてもう大満足^^

そして今日は、海に行きたくてお孫さんを誘っていざ出発!!
途中でジュースを買っていこう♪と自販機で選んでいたところに
パパ(彼の娘さんのご主人)から電話が・・・。

「これからイチゴ狩りかサクランボ狩りかトマト狩りに行かない?」

「行く行く~っ!!」

てなワケで急遽予定変更し、テクテクまた歩いて戻ってきてw
それから(彼を除く)みんなでサクランボ狩りに出かけました^^

  110724_1611~0001

お腹一杯!数年ぶりに木登りしたり、めちゃくちゃ楽しかった♪

その後、寄ったアイスクリーム屋さんも絶品だった♪
それから買物し、彼と一緒だと絶対に行ってくれないお店、
スープカリー店へ行き、みんなで夕食^^
なまらうまかったぜ~っ!!(^_^)v

家族以上に、家族同様に私と接してくれる彼の娘さん家族。
本当に嬉しく有難いと思います^^
お陰で、すっごく楽しい休日を過ごすことが出来ました☆

ほんとは、昨日の午後からちょっと不調だったのよね^^;
喉が痛くて痛くて、風邪引いたかな?って・・・。
身体もすんごくしんどかったのに、なんか全部吹っ飛んだw

すっかりリフレッシュ出来たので、明日からまた頑張ろう♪
今夜は爆睡しそうですw

【 2011/07/24 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

いつだって”いま”があるだけ

この頃、”時間”というものについての捉え方が変化してきています。
もちろん日々の生活の中での時間については今まで通りだけど、
それとは別に過去とか未来とか現在とかそういうものに対しての
感覚が変わってきているの。

一言で表すなら、過去も未来も現在もない。
そんな感じかなぁ?

時計があるでしょ。デジタルじゃないやつねw
あれってぐるぐる回っているじゃない。
で、それで時が進んでるって思っているけれど、
実際はただ、ぐるぐる回っているだけ。。。
そんな感じで捉えるようになっているんです。

5分進んでも、”いま”
10分進んでも、”いま”
丸一日進んでも、やっぱり ”いま”

いつだって、”いま”があるだけ。

何も進んではいない。
そう感じられるんです。

でね、思う事が1つ。

”なりたい”って思わないこと。

だってね、なりようがないんだもの。

私達は時間の中で、限られた中で生きていると思っている。
でも、それってとてつもない思い込みじゃないかなって。

そんな思い込みを手放してみると、色んなものが見えてくる。
その思い込み故に、がっつりしがみついている色んなものがある。

私たちがすべきことは、ただただ”いま”を感じることだけ。
そして後はやりたいことをやりたいようにやるだけ。

それは、〇〇だから〇〇しようとかそういうものじゃなく・・・。
ただただ湧き出でる想いのままに^^

恐れるものなんて何もない。
失うものなんて何もない。

そう、”いま”があるだけ。

あぁ、幸せだね・・・^^

【 2011/07/21 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

お花で繋がった出逢い♪

二連休、一日目は息子を連れて買物に出かけました♪
失業して早4ヶ月近く。
この頃になって出歩くようになってはいるけれど、
どっちかというと閉じこもり気味だからさ^^;
それでも、ハロワにだけはちゃんと通っているし、
先のこともあれこれと考えてはいるようなので少し安心です。

でも、実のところあまり心配はしてなかったりもする。
なんでだろうね~?彼があまりやきもき言うからなのか???
それとも息子のことを信用しているのか???
なるようになると思っているからか???
心の奥底で”心配要らないよ^^”って声が聴こえているからかも。

何の根拠もないけれど、彼はこのままじゃダメになるといつも
言うけれど、私だけはちゃんとどうにかなると思っています。
この、根拠のない自信。
これって私にとっては何よりも信頼できるものだったりもする。
不思議かな?不思議かもだよねw

二日目は、庭の手入れと洗車~っ♪
山菜採りに夢中になっていた頃から、車の中がぐちゃぐちゃでw
気になってはいたのだけれど、中々・・・ね^^;
ようやく掃除機も掛けて綺麗にしてあげました。

で、今まで砂利を敷き詰めてあった家の西側を綺麗にして
花の種を蒔きました。
少しずつやってはいたのだけれど、これも中々捗らなくて^^;
完璧!とは言えないけれど、まぁまぁ綺麗になったので
今年はこれでヨシとします。

そんなことをしていたら、隣のパチンコ店で働いているおばさんが
傍に寄ってきて、何を蒔いているの?って。
コスモスの種だよ~って言うと、自宅に種を蒔いて芽が出たのが
いっぱいあるから、あげる!って^^
毎年コスモスの種を採っては翌年に蒔いているんだって。

で、今日お昼に帰ってきたら家の前に置いててくれたので
仕事を終えてから、西側とプランターとに植えました。
その他にも二つ違うお花の苗も入っていたよ。
嬉しいね^^ありがたいよね^^

日頃挨拶くらいで、まともに会話したのはその時が初めて。
”花好き”っていうことだけで、親近感が湧いちゃうのだろうな~。
そういえば、春先野菜の苗を買いに行った時も、
知らない人と話が弾んじゃってw
その人ね、紫色のピーマンがなる苗を買ったの。
で、どんな風になるのか見たいみたい!って言ったら
家を教えてくれて、見においでね^^って言ってくれたんだよ。

こういう繋がりって嬉しいよね^^

小さなスペースを使って綺麗な花壇を作るのだ!!
小さいなら小さいなりに工夫すればいいだけのこと♪

ナスの花も咲いてきました。
今年も色々と収穫が楽しみです^^

【 2011/07/20 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

自分の味方になる

昨日は彼の娘さんの誕生日でした。
前日の夜、彼は出張中だったのだけど、電話で連絡を取り合って
いたらしく、息子さんの家で誕生会をやるとのこと。
で、私にはケーキを注文して欲しいということでした。

正直、すんごく気乗りしなかったんだよね~っ^^;
二階でやるならまだしも、息子さんの家に行くということ自体が
出来れば避けたいことだったので・・・。

彼に、私は行かなくてもいいんじゃない?と言ってみたけれど、
”一緒に住んでいるのに、返っておかしくなる”と言われ
私の申し出は却下されてしまいました。。。(×_×;)

うだうだぐだぐだしていても仕方ないし、かといって
自分の心に嘘をついて変な言い訳つけて誤魔化すような
こともしたくなかった。

そうだね、嫌だよね。

と素直に認めて、そんな自分を受け入れることにしました。

大丈夫だよ。嫌な気持ちはとてもわかる。
だけど、どんなことも完璧なんだから大丈夫だよ^^ と。

たったそれだけのことだけど、妙に心が落ち着いてね。
結果オーライっていうか、全然楽しく過ごしてくることが出来た。

この頃は、どんな自分であっても、それをダメとしないように
心掛けています。
こんな自分じゃダメだとか、良くないとか思わないように。
どんな自分も受け入れる。自分が自分の一番の味方になる。
それがすごく大切だと思うから。。。

私さ、長いこと自分の中に”妬み”という感情を見出すことが
出来ずにいたの。
というかね、私の中には”妬み”という感情はないと
思っていたのね。
どこをどう探しても見つからなかったし。

でも、今はわかるんだ。
本当に精巧にうまいこと隠していたんだなぁ・・・って。

自我はさ、言い訳するのがとっても得意なんだよね。
本当に上手に問題をすりかえてしまうの。
自分自身でもそれと気づかないくらいに。

何とかして”自分”を守ろうとしているのね。
その”自分”っていうのは、本質ではなく自我そのものだけど。
そんな自我に翻弄されるのはいい加減止めにしたいの。

その第一歩が、”自分を認める”ということ。

どんな自分であってもあるがままに受け入れ受け止める。
例えそれがげんなりしてしまうような自分であってもね。

私の誕生日は、”何もしないと機嫌悪くなるだろうから”
という理由で、彼が用意してくれたケーキで終わりだった。
だけど、娘さんの誕生日は嫌がる私に無理強いをするほど
家族の大切な行事なのだ。

逆に私の息子や娘の誕生日なら、彼は”お前行って来い”と
自分は行かないを決め込んでいただろう。

休みだったからと一人で準備していた息子さんのお嫁さん。
(;´д`)ノオィオィ・・・と言わずにいられないほど、ズサン。。。
彼女にすれば精一杯だということは知ってはいるけど。
でも、それを”若いんだからしゃーない^^;”の一言で済ませ、
そのフォローは私がすべきことという彼。

私が彼女の歳には、というかそのずっと前から
そんな風に言ってくれる人もフォローしてくれる人も
誰もいなかった。

そんな寂しさを何でも出来るというプライドにすりかえて
ずっと自分の気持ちを誤魔化していたんだなぁって思う。

ここは、今私が住んでいる場所だから良いけれど、
息子さんの家となると、身内以外は私だけなので
妙な疎外感を持っていることも事実だったりもする。

私は、彼女のことも娘さんのことも妬ましいのだ。
だから行きたくなかったのだ。

私はそんな自分の心を抱きしめる。
ちゃんと行って笑って偉かったねと褒めてあげる。
誤魔化して閉じ込めてしまった想いを
解放させてあげる。。。

もう誤魔化さないんだ。
どんな自分も否定しないんだ。

私自身を本当に救えるのは私だけだから。
だから、誰よりも何よりも自分自身が自分の味方になる。

そう決めたんです・・・^^

【 2011/07/17 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

不調^^;

どうも最近体調が今ひとつです^^;
何がどう・・・ってわけでもないんだけど、軽い頭痛が続いていたり
肩こりが半端なかったり、抜け毛がめっちゃ増えていたり。。。
あと、やたらと眠たくて眠たくてだるくて仕方がない。
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
身体じゃなくて心の方の問題なのかなぁ?

だりぃ・・・っては思うけれど、身体が動かないわけじゃない。
逆にジッとしていられなくて、今日も仕事を終えて帰って来てから
家の周りの砂利よけなんかしたりしていました。
そこに花の種を蒔こうと思ってね^^
チーズケーキも焼いたのよ。

なんだろうねー。
わかんないけど、もやもやキャンペーン中かも知れないww
なんせ、何に対しても今ひとつ乗り気じゃない自分がいます。

でも、そのくせママチャリに乗りたいとか、草むしりがしたいとか
そういう欲求だけはあるんだな、コレが^^;
すごく身体を動かしていたいんだよね。
あ~・・・海に行きたいなぁ。
すぐそこにあるのになぁ。

なんかこう、ワクワク感みたいなものが欠落してるような感じ。

食欲はあまりなく、睡眠欲だけが半端なくあるw
体重も落ちてきて久々に見た数字w

まぁ、こんな時もあるさね。

久しぶりに香を焚いてみました。
CHANDANが切れていたのが痛かったけど、
代わりにバニラです。
このところバニラ漬けだw

取りあえず明日は仕事だけど、日・月と暫くぶりの連休です♪
多分、精力的に動いていることと思いますw

今夜は早く寝るかぁ^^;

【 2011/07/15 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

5年を経過して

今日の休日は一日まったりと過ごしておりました^^
とは言っても、午前中は来運へ水を汲みに行き、帰りがけに
ホームセンターに寄って買い物をし、お風呂掃除に床拭き掃除、
壁のカビ取りやアイロン掛けなど等しながら、
石けんぐるぐるしていたんだけどw

それでも、なーんか久しぶりに時間を持て余す感覚があります。
なんでだろう~???
これだけのことをやりながらも、こんなに一日が長く感じるなんて。
で、石けんを型入れした後に、久々にバスボムも作ったりして♪
それでも時間を余し、ブログでも書くかぁ^^;と
大した書きたいことがあるわけでもないのに、こうしてPCに
向かっていたりしますw

そうそう!
こないだフト気づいたんだけど、知らぬ間にこのブログも
丸5年を経過し、6年目に突入しておりました♪
すごいねぇ。。。我ながら。

たまに、過去記事を読み返してみたりするけれど、
あ~、変わってないなぁと思う部分と、とても変わったなぁと
思う部分が半々くらいあるように思う。

大きく変わったのは、”必要のない人間”と思わなくなったこと。
まだ時々片鱗?みたいなのが顔を出すことがないわけでは
ないけれど、それでも、あらまぁ、まだいたのね?程度w

あとは、物事に良し悪しを決めつけることが著しく減ったこと。
幸せとか不幸せとかいう感覚がなくなってきていること。

成りゆく存在として自分を捉えなくなった事。

生きる意味を探さなくなったこと。

もう生まれ変わらないと心に決めたこと。

良い一日を過ごしたいという願いを持たなくなったこと。
だってね、良いも悪いもないんですもの^^
全てはそのままで完璧なんだもの♪

色々あるけれど、そんな中でも自分ながらに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
と思うような文章もまたあったりもする^^

そしてね、これも面白いんだけど、理屈も何もわかってないのに
こうなんだと書いていること。
説明は出来ないけど、”知っていた”からなんだろうなぁ。。。

結局ね、何かを知るとか何かを得るとかいうことは、
自分の中に元々あるものに気づいてゆくということなんだよね。
本当は最初から全て知っているんです。

知っているというか、私たちがそれそのものなんだよね。
だから、知るも知らないも実のところないんだけどさw

でもなんかさ、過去記事の自分を見ていると愛おしくて
たまらない気持ちになるよ。
本当に必死で一生懸命で、頑張って頑張って・・・。
エライなぁ、自分!ww

きっとみんなそうなんだよね。
みんな必死で一生懸命生きている。
ほんとは誰もがみんなすっごく輝いている!!

どうか、そんな自分を褒めてあげてくださいね^^
愛しく愛しく抱きしめてあげてくださいね♪

【 2011/07/10 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

豊かさとは

北海道もようやく夏らしい日が続いている今日この頃♪
今日はどんよりと曇っていたけどねw

私の彼は仕事柄、お客様と接する機会がとても多いです。
でね、お菓子とか飲み物とか野菜などを頂くことも多いの。
先日も、鮭トバを買ってもらったとかで嬉しそうに
持ち帰ってきて食べていました。
でも嬉しさの反面、申し訳なさも感じているみたいなのね。

それは、こんな風に気を遣ってくださる方って、
お金持ちじゃない人が多いから。
年金暮らししているような人とかが多いんだよね。
逆に、有り余るくらい持っている人とか肩書きがついている
ような人は、ジュース一本買ってくれることはないそう^^;

買ってもらって良かったんだろうか・・・^^;

そんなことを口にする彼に対して、いつも私は
いいんだよ♪と言います。

そういう方達って、自分がしてあげたことで相手の喜ぶ顔を
見るのが嬉しいし、幸せだと感じるのだと思うから。
お金よりも、そういったことに価値を感じているのだろうから。

だからね、スミマセン^^;というのではなくて、満面の笑みで
ありがとう!!^^と返すのがいいと思うよって。
申し訳ないと思うより、いっぱい感謝したほうがいいよって。

お金がなくても、それでなくなったとしても、そういう人達は
とても豊かな生き方をしていると私は感じます。

人として本当の豊かさって、物質の中にはないと思うのです。
もちろん、そういったものを欲することが良くないと
いうわけではありません。
でも、そこに固執するあまりに、もっと大切なものを
本当に大切にすべきものを、いつの間にかないがしろに
してしまっては哀しいですよね。。。

いくらお金を持っていたって、地位や名誉があったって
心が貧しければ、とても豊かな人生とは言えないと思うの。

そんなことをつらつらと語っていた私に、彼はそうかなぁ・・・、
そうかなぁ・・・^^;なんて言ってはいたけれど。

彼は物を頂いているけれど、実のところ相手の方の
心を頂いているのですよね。
だから、満面の笑顔!!これが一番のお返しだと私は思う^^

それが、温かい心を下さった方にとっても、自分にとっても
心をとても豊かにしてくれることだと思うから。

【 2011/07/08 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

幸せのお裾分け♪

ふぃ~っ!今日は今年一番の暑さでした^^;
会社では、微妙にエアコンが効いていたので我慢できないような
感じではなかったけれど(暑いには暑かったけどw)、
一歩外に出ると、熱風???って感じですごかったです(>_<)

でもっ!そんな中、元気にママチャリ出勤~♪
風を切って走るのは本当に気持ちがいいものです^^

日頃私ってば、車を運転していても、すれ違う人というか
車というか・・・を全然見てない人なんですよね^^;
や、車自体は見ているのですが、誰の車とか全く気にしてない。
なので、いつも知り合いに会うと、気づいてくれなかったと
言われることが非常に多いんですw

で、今日はパパ(娘さんのご主人)に、自転車に乗っていても
気づいてくれないんだね~っ!^^;と言われてしまいましたw
∑('◇'*)エェッ!?いつ?どこで?すれ違った???状態w

私は、何やらにっこにこしながら自転車を漕いでいたらしいw
だってね、出勤する時は小鳥のさえずりや爽やかな風や
道路わきに植えられているハマナスの花が満開でさ、
とっても良い香りがしてくるのよ~。
思わずにこにこ顔にもなるってもんさ♪

このところ、以前よりは時間がスローに感じられるように
なってきているので、ちょっぴり余裕が出来てきています。
なので、仕事から帰って来てから庭に出たり、散歩に行ったり♪
昨日は、テクテク歩いてコンビニまで行ってきたのだけれど、
その帰り道に、ふと目をやると四葉のクローバーを発見!!

  110706_1803~0001 

ここにもっ!!

  110706_1804~0001 

そしてここにもっ!!

  110706_1804~0002 

まだまだっ!!

  110706_1804~0003

ヾ(・◇・;) オイオイ~っ!なんぼあんねん・・・って思ったわw

昨年も、四つ葉のクローバーを随分沢山見つけたけれど、
今年は一気に・・・w

そして、夕焼け。。。

110706_1916~0001 

暑さや雨で、大分お疲れの人の心がいくらかでも
癒されますように・・・^^

【 2011/07/07 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

癒されて

 110704_1807~0001

我が家のミニバラ♪
すごーいすごーい!!
ちょっと見ぬうちに、こんなに満開に咲いていました~!
なんか感激してしまった^^
殺虫剤とか一切使ってないのに、虫もついてないよ。

 110704_1807~0002

ミニトマトも花を咲かせてきたよ^^
今年も真っ赤でカワイイ実をたくさんつけてくれるよね♪

今日は、スクスクと育っている春菊を間引きがてら収穫し、
初物をいただきました♪
もちろん、無農薬!美味しかったわぁ~っ!

今年初挑戦?のキャベツも段々と巻いてきているし、
つるなしエンドウもどんどん育ってきていて楽しみです^^

片隅に植えた青紫蘇も、葉をちぎってきては食卓へ。
彼の職場で、家庭菜園にハマっている同僚から早くも
収穫したというきゅうりをいただいたので、紫蘇と共に浅漬けに♪
新鮮で美味しいったらありゃしないわ(u_u*) うふ☆

中々時間が取れないけれど、そんな合間にちょっと庭に出て
花や野菜を見ていると、本当に癒されます。

この頃思うの。

人を変えることは出来ないけれど、その時の気分を変える
ことは出来るよなぁって。
そう、良い香りがしたり、綺麗な花を見たりしたときのように。。。

まぁ、逆もあるんだけどね(苦笑)

ちょっとした一言で、または不用意な一言で、
私達の周りに与える影響って結構大きいんじゃないかと思う。
そして、自覚している以上にその影響の範囲って
広大に及ぶかも知れない。

ならばせめて、ひと吹きのそよ風のようでありたい。

そう思います^^

【 2011/07/04 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

やらかした~っ!イタタ・・・w

一昨日は彼の誕生日でした^^
で、当日は息子さん娘さん家族と共にしゃぶしゃぶでお祝い♪
楽しくワイワイ過ごしました。

ケーキを焼く暇がなかったので、昨日改めて焼きました!

 110701.jpg

庭のミントも大活躍♪
よしよし、中々の出来栄えだわ^^と自己満足しつつ、
ロウソクを立てて、彼の前へ。
取り皿やフォーク&ナイフなんかを用意して戻ってみると
彼が何やらおかしな顔をしている。

???

「これ・・・間違ってない?^^;」

( ・ω・)モニュ?何が???

「いや・・・ロウソクの年齢がさ^^;」

ああああああああああああああああああああああああっ!!

数字のロウソクを仕事帰りにダイソーに寄って
買って来たのだけれど、年齢がちがーーーーーうっ!!!

しーかーもーっ!!!
10歳も間違えてるw

しーかーもーっ!!!
10歳先の年齢だしw
とうに還暦越しちゃってるしwww

「俺、間違ってないよね^^;このロウソクが間違いだよね^^;」

どんだけ自信がないんだ???www

もう、自分のやらかした失態に大爆笑!
しばらく、笑いがこみ上げてきてどうしようもなかったわw

やーや、折角張り切ってケーキ焼いたのに台無しだよw
かなりイタイ失敗してもうた(苦笑)

そんな折、調度娘から電話が来て、事の次第を話したら

「そりゃ、かなりイタイわw」

って言われてしまったわw

彼には、10年先のお祝いをしてしまったので、10年後には
今の年齢のお祝いをしようね♪って笑いながら言いましたw

それでも、そんなロウソクに火をつけて吹き消して・・・^^
とっても喜んでくれたので結果オーライです♪(謎

【 2011/07/02 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(14)


