あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もやもや

好調!とも言えず、かと言って不調とも言えない日々が
ここ暫く続いております。
相変わらず感情の浮き沈みがあまりない感じかな~。
ただ、なんていうか何もする気は起きないです^^;

とは言っても会社では、元気いっぱい楽しく仕事をしている。
でも、家に帰って来ると途端に何にもしたくない(>_<)
家事も必要最小限度しかしてないような状態です。

そんな私に文句1つ言わない彼には感謝しなくてはと思うけど、
いかんせん、そんな彼の世話?面倒?をみるのが
今は一番嫌・・・w
何でだろう?自分でも良くわかってないのだけれど、
とにかく彼のために何かをするということ自体に
ものすごく抵抗を感じてしまう自分がいます。
お水一杯すら汲んであげたくないw

どうしてなんだろうなぁ・・・?
何かしらの損得勘定が働いていて嫌だと思っているのかな。

家事もそこそこ手伝ってくれているし、笑わせてくれようとしたり、
ほんとに大切に想ってくれているとは思うのだけど・・・。
一体何が不満なのやら。。。

それと、体重の減少が続いております。
急激というほどではないのだけれど、じわりじわりと減ってきてて、
半年前から比べると5~6キロくらいダウンしています。
あと、毎日抜け毛が半端ないです^^;
シャンプーする度に、ごっそり抜け落ちてハゲになりそうw

自分でも自覚していないストレスがあるのかなぁ???
無自覚のストレスって一番厄介な気がします^^;

なんせ、下がりもしない代わりに上がりもしない。
そんな中途半端?な感じで、あまり良いものではありません。

食欲はあるし、夜もぐっすり眠れる。
でも、何だろう?何かがスッキリしません。

それがわかればスッキリするのにっ!!ww
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
【 2011/08/31 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)

娘とドライブ♪

秋の気配を感じつつも、まだ残暑が厳しい毎日です^^;
そんな中、昨日のお休みは娘とドライブに出かけてきました♪

最初は開陽台というところを目指していざ出発!!
ところが・・・道がわからないw
ちゃんと調べていけばよかったのだけれど、娘は何度か
行ったことがあると言っていたので、それを当てにしていたら
さっぱり頼りにならないことこの上ない状態^^;
あちこち迷い、携帯ナビに振り回され・・・w
普通なら小一時間掛かるかどうかのところだったけれど、
たっぷり二時間掛かってようやく到着しました。

道がはっきり見えたところで一旦ひと休み♪
手作りアイスの看板を見つけて入ってみました。

110828_1228~01アイス! 

これ、一応わたくしですw

初めて行った開陽台は、素晴らしいところでした。
地球って丸いのね・・・と実感できる場所とでも言いましょうか、
360度のパノラマの景色を楽しむことが出来ます。
そのほんの一部しか写せないのがとても残念^^;

110828_1259~02

110828_1327~01
ここは、開陽台から裏摩周展望台へ抜ける道の途中なのですが、
わかるかなぁ?
山の中腹に、大きな ”牛” の文字があるのがw
どういう目的で、こんな文字を入れているのかは不明だけど、
面白いので写してみましたw

110828_1342~01 

ここは、裏摩周展望台から見た摩周湖。
本当は、もっともっとすっごく綺麗だったんだけどなぁ。
新しい携帯がイマイチなのか、使い方が良くわかってないのか、
それとも腕が悪いのか?w

110828_1435~01 

その後、温泉タマゴが食べたい!!と行ったのが硫黄山。
こんな風にあちこちから硫黄が噴き出ています。

110828_1614~01 

あまりにも暑い日だったので、帰って来てから地元の海へ行きました。
水面に映る私と娘♪

110828_1607~01 

これ、何だかわかるかな?
”タコノマクラ”というもので、貝の一種なのかなぁ?
普段は、滅多に見つけられないんだけど、この日はこのとおり!!
あまりの量にびっくりでした(@_@;)

110828_1616~01 

すっごく疲れたんだけど、でもとても楽しい一日でした♪

さっぱりネットに出没していませんが、私は元気です^^

【 2011/08/29 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

そのままのいまを

ご無沙汰しております♪
お盆も過ぎ、暑さも一段落といったところでしょうか?
北海道は、朝晩の冷え込みが日に日に強くなってゆくようです。
以前ほどではないにしても、相変わらず日々は足早に過ぎてゆき、
気づけば今の職場に就いてから、5ヶ月を過ぎていました。
早いものですね~っ!
お陰様で、今も毎日楽しく仕事をさせていただいております^^

この頃は、特に落ち込むこともなく、かといって高揚することもなく、
感情的にはあまり抑揚のないような状態が続いています。

上がり下がりが激しく、浮いては沈みを繰り返していた頃、
人生には限界というものがないのではないだろうか?と
思ったことがありました。

何度、もう限界だ・・・と思っても、喉元過ぎれば何とやら?で、
いつの間にか、また普通に生活している自分がいます。

最近になって、再び同じようなことを感じています。

”乗り越えられない人生なんてない”

と。

どんなに切羽詰ったことがあっても、それがいつまでも
続くことはない。
その時は、永遠にこんな状態が続くんじゃないかと思うけどねw

諸行無常。

いつまでもこうあって欲しいと思ってもそうはいかない。
逆に、いつまでもこのままかも知れないという不安の中に
ずっといることはない。

全ては移ろい往くもの。
一時だって、同じ形を留めているものなんて何もない。

そんな中でどう生きてゆこうか。

色々あって、あぁ楽しかった!^^

最後はそんな風に思えるようでありたいね♪
私達は、そんな色々を楽しむために生まれてきたのだと
思うから。
喜びも哀しみも苦しみも全て味わいつくそう。

そのままのいまを楽しもう^^

【 2011/08/27 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

日常を楽しんでいます♪

今はお盆休みの真っ最中♪
外は物凄い雷雨!!!
気持ちよいくらいザンザン降っておりますw
私は、小さい頃から雷が大好きだったんだよね~っ♪
稲光なんて光った日にゃ、窓に張り付いて見ていたものだわw

4連休だけど、特にどこかへ出かけるでもなく^^
一昨日末娘の買物に付き合ってちょっと遠出したくらい。
昨日は、自分の携帯の機種変更&叔母が携帯デビューしたいと
いうのでauショップに連れて行ったりしていたし。

あ、スマホにはしませんでしたw
いたってフツーの携帯だけど、携帯に一番望むことは、写真が
綺麗に撮れることなので、今回は1320万画素のものにしました。
(デジカメ買えよ!というツッコミはなしでw)
昨日替えたばかりで今日は雨降りだし、そのうちに庭のお花でも
撮ってUPしたいと思います♪

今日は今日で上娘が帰省して来たのだけれど、
友達のところへ出かけてしまったので、一人でまったりのんびり
しております^^
明日は二人の娘と共にお墓参りに行って、帰りに美味しいものでも
食べてこようと思っています^^
そうそう、今年も庭のカサブランカが咲き始めました。
昨年もきっちりお墓参りの日にあわせて咲いてくれたのよね♪

この頃は、ネット離れの傾向が強く?気づけばこのブログも
二週間近くも放置しておりました^^;
まぁ、特に書きたいことがあったわけでもなかったしねw
空いた時間に何をしているかというと、友人とメールのやり取りをしたり、
サイトを閲覧するくらい。
気に入った瞑想用のCDが欲しくて探しているのだけれど、
中々見つからないんだよね~っ(>_<)
何かお勧めありませんか?

特に何かしたいことがあるわけでもなく、何かに駆られることも
なく、庭に出てトマトを剪定したり、カモミールの花を摘んだり、
ミントの葉を乾燥させたり、彼とチーズケーキを焼いたり・・・^^
何とも優雅な生活を送ってるように思います。

極普通の日常生活を楽しむ・・・。
それって、今までの私にはあまりなかったことかも
知れません^^

【 2011/08/15 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

楽しかったよ^^

  110803_1231~0001

カモミールの花が満開です!!
お天気の良い日は、いつもお昼休みに摘み取っています。
でも、こーんなに咲いてくれて摘み取りきれませんw

いつもお昼休みは超多忙です。
ママチャリで帰って来て食事を作り食べて、外へ出て
カモミールの花摘みやラベンダーの収穫をし、
アトラのトイレ掃除を終えるともう時間・・・w

毎日大したこともしていないはずなのに、あっという間に
過ぎ去ってゆきます^^;

そんな中ですが、素敵な時間もありました^^

先日の日曜日。
はるばる遠くから訪れてきてくれたお友達と会ってきました。
初対面とは思えないくらい、リラックスし、またとっても
楽しい時間を過ごしてくることが出来ました♪

不思議というか面白いなぁと思ったのが最初のご対面。
互いの顔写真すらも交換しておらず、目印も伝え合っておらず、
こんな服装してるよ~の一言もなかったままだったのに、
瞬時にこの人!ってわかったんだよ^^

一緒に見た知床の夕陽。

110731_1830~0002 

ホテルで摂ったバイキングの夕食。

110731_1954~0001 

や~、食った食ったww

その後、部屋にてお喋り三昧♪
話の尽きないことったらありませんでした。
時間があったなら、いくらでも話し続けていたのだろうなぁ。。。

縁って不思議なものですね。
そして、大切な宝物です・・・^^

出逢ってくれてありがとうね♪
また、逢おうね!

【 2011/08/03 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)


