あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私らしく生きてゆくよ

相変わらず残暑の厳しい北海道ですw
庭の手入れをするのも今年限りだと思うので、
心を込めてお花達のお世話をしたいと思っています^^

というのも、先刻彼と色々と話をしまして、
結果的に別れることに決めたから。

いずれ来る時が来れば、なるようになると思っていたけれど、
思っていたよりも早く結果が出たなぁって感じかな。

ずっと心が決まることがなかった。
彼とこの先ずっと人生を共にするということに対して。

喧嘩する度に、何度も何度もそれを考えてきた。
結果が出ないままではあったけれど、少しずつ何かが
自分の中で固まってきていたようには思う。
きっとそれは彼も同じだったのではないだろうかとも思う。

とは言っても、実家もないし行く場所もないので、
取りあえず公営団地を申し込んで、それが当たるまでは
ここに居座るつもりですw
殆どの家財道具を売り払ってしまっているので、
また一から買い揃えなくてはならないし、そのくらい
してくれても良いと思うしね。

なんたって、冷蔵庫と洗濯機とテレビが大きいわぁ(ーー;)
それと、本当は庭付きの家に引越したい~^^;
折角、買ったりもらったりして植えたチューリップや
カサブランカや薔薇を団地で育てるのは難しすぎる(>_<)
叔母が、「私が死んだらこの家に住んでもいいよw」と
言ってくれたけれど、あと10年は先だろうしww

いつもいつも息子のことで喧嘩になった。
でも、今日はその更に奥の核心について言ってみた。

息子がいなくなれば全て丸く収まるのか?

と。

私も彼も答えは ”否” だ。

彼は、少しずつ何かがずれて来たというようなことを
言ったけれど、本当は最初からずれていて、今までは
双方が我慢をしていただけなのではないかと思うし、
彼にもそう伝えた。
最初は我慢も出来たけれど、長く一緒にいると
その我慢が段々辛くなってゆくものだから。

私は彼の家族にはなれなかった。
というか、なろうとしなかった。
なる気がなかったというのが正解なのかも知れない。

正直言って、彼の娘さん達や息子さん達と縁が切れると
思うと(´▽`) ホッとしている。
私がここに住むことで、娘達にも不便な想いを随分と
させてきていたと思う。
それに対して心が痛んでいたことも事実。
私は私の家族を大事にしようと思う。

そして、今まで以上に ”自分の時間” を大切にして
ゆこうと思う。

なーんて、一人ぼっちになったら寂しくてやるせなく
なってしまうかも知れないけどねww
それは、なってみないとわかりません。

取りあえずこういう結果になったけれど、
これからも変わらず仲良くしてくださいね~♪
そして、今まで同様力を貸してください^^

私が私らしく生きてゆくために☆
【 2012/08/27 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)

着々と♪

今日のお休みは、一人で片道90キロのお買物へと
出掛けて来ました^^
何故そんな遠くまで・・・?

近場に大きなスポーツ店がないからですヽ( ´ー`)ノフッ。。。

お目当ての物は、もちろん登山用品!!
やー、買った買ったよw
こーんな感じ♪

CA3J0157.jpg 

総額、3万6千円ちょいでございます^^;
こんなに投資した&お金を使ったのは久々かも~っ!
こんなことが出来るのも、ボーナスを頂いたから♪
ありがたや、ありがたや・・・<m(__)m>

本当はストックも買おうと思っていたのだけれど、
予算オーバーww
近々ネットで購入したいと思います。

これで、いつでも登れるぞーーっ!!(謎)

会社でも登山が趣味の人が数人いるのね。
で、今度一緒に百名山の一つである雌阿寒岳に登ろうと
約束しているのです^^
雌阿寒岳は、家族連れでも登れる感じの山らしい。
さすがに、もう今年は斜里岳級の山は遠慮したいのでw

高校生の時、宿泊研修というのがあって、羅臼岳登山が
スケジュールに組み込まれていたんだよね。
登山する人の気が知れないとまで思っていた私は、
もんのすごーーく憂鬱で憂鬱で・・・w
でもっ!当日は雨が降り中止になって飛び跳ねて
大喜びした記憶が残っております。

そんな私が、人生半ばを過ぎてから登山をするように
なるとはねぇ。。。
ほんと、人生ってわからないものですw

初登山となった斜里岳を下山している時には、
心底二度と登るもんかと思ったはずなのに。。。
身体の痛みが癒されてゆくのと同時に、もう次の山の
ことを考えているのだから面白いものです。

どうやら登山にハマる人ってみな同じらしく、
会社の人と話をしていても、「そうそう!そうなの~っ!^^」
って感じなんだよねw

だけど、病気のことを抜きにしても体力と筋力が
人並み以下の私^^;
少しずつトレーニングを積もうと考えています。

今まで関心が全くなかったので知らなかったんだけど、
結構近場に気楽に登れる山がいっぱいあるようなんです。
先ずは、そういう山々を登ってから、いずれは羅臼岳にも
挑戦してみたいなぁ♪
【 2012/08/26 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

“Q(´д`;q)あぢぃ~!!

“Q(´д`;q)あぢぃ~・・・。
半端なく“Q(´д`;q)あぢぃ~・・・。
何なんだ?この陽気は。。。

そんな暑さの中、中抜け許可をもらってタイムカードを押し、
車を走らせて、いざ献血へ!!

とーこーろーがーっ!!
200mlは余っているので、要りませんとのこと。。。
そんなぁ~っ( ;´Д`)!!
トボトボ。。。
折角行ったのにさー。
ジュースくらいくれよw

そんな暑さの中、現場の人とバッタリ出くわした時に、

「まさか、今も靴下5枚も履いているんじゃないでしょうねぇ?」

と言われましたw
ェェエェェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェェエェェエ
もちろん履いていますが、何か???
やー、パンスト履いているよりずっとずっと快適ですよ♪
だけど、膝が寒さを感じるのでオーバーニーのソックスを
調達しようと思って色々と見ております。

本当は上半身をもっと身軽にしたいんだけどね。。。
制服はどうしようもない^^;
ベストの暑いことったら半端ないです。
夏仕様のベストorオーバーブラウス買ってくれ~っ!!

昨日の朝早く、札幌にいる娘が帰って来ました。
お盆にお休みが取れなかったので、わざわざお墓参りの
ために車を走らせてきたんです。

私の仕事を終えるのを待って、その足でお参りに行き、
夕べは一緒に神社祭りへ行き、今日のお昼過ぎに
慌しく帰って行きました。
明日は仕事なんだそうな。。。

毎度のことながら、ほんと感心します。

そんな上の娘は、なんと最近登山にハマっているらしいw
親子だね~っ♪
少しずつ、色んな登山グッズも揃えていくそうです。
あー、近くに住んでいたなら一緒に登るのになぁ。。。

私は取りあえず、来月になったら近場の楽な山に
登ってくる予定です^^
膝に不安を感じるので(未だに少し痛む)、サポートタイプの
タイツも購入しようと思っております。

あと、通気性の良い服も調達したいな~。
綿は登山には不向きなんですって。
(管理人代理のおにーさんに指摘された)
汗をかくと中々乾かないから。
それで低体温症に陥ってしまうと危険らしいです。

あ、そうそう!!
今秋はキノコ狩りにも行きたいです♪

季節外れの猛暑に、トマトが色づいてきました^^
ピーマンも大きくなってきた!
今月は菜園と頂き物で生活している感じがするw

有難いですね(*^_^*)
【 2012/08/22 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

気だりぃw

なーんか今日は滅茶苦茶気だるいですぅ~^^;
早くも睡魔が襲ってきている。。。
なら、さっさと寝ろよって話ですがww

そうそう、昨日作った甘酒。
めっちゃうまく出来ました♪
朝にちょっと味見をしてみたらイマイチだったので、
そのままお昼まで保温を続けたところ、めっちゃ甘い・・・!
それをミキサーに掛けてから、コトコトと煮詰めて
冷蔵庫に保存しました^^
これって、お砂糖の代用になるかも~っ!

そうそう、塩麹も順調です。

CA3J0154.jpg 

まだ二日目だけど、こんな感じ。
今は夏場で気温も高いので、5日くらいで出来るかな。
その間、一日1回ぐるぐると攪拌します。
出来上がった後は、冷蔵庫に保存して半年くらいは大丈夫♪
色々と活用してくれます^^

なんかねー、今年は季節がずれているように感じる。
今日から神社祭なんだけど、例年お盆を過ぎると急に気温が
下がり、お祭りの時期は寒いくらいになるんだよね。
なのに今年は“Q(´д`;q)あぢぃ~!!

ずっと冷夏だと思っていたけれど、ここに来て一気に
夏を取り戻しているかのようです。
この分だと、菜園の野菜達も実ってくれるかも???

まぁでも、確実に秋はやってきています。
少し前までは、街中にマーガレットが咲いていたけれど、
今はコスモスが満開♪ だから。

お盆前後の仕事の多忙ピークも過ぎたので、
明日はちょい抜けして献血にでも行って来ようかなw
【 2012/08/20 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

仲直り~♪

連休明けてすぐの日曜日♪
いやー、こんなにすぐお休みが来ると嬉しいわぁww
今日もめちゃお天気が良くて、行楽日和って感じでした。
テクテクお散歩でも行って来ようかなとも思ったけれど、
まだ膝の調子がイマイチなので無理せずに・・・w

でも、何かドタバタ色々とやっていたなぁ。。。
有り得ないくらいぐっすり眠りこけて、ガッツリ寝坊したけどw
起きてからは、いつもの如く洗濯やら庭やら~♪
ゴミを片付けて、お買物へ^^

最近、沢山きゅうりやカブを頂くので、しょっちゅう浅漬けを
作っていて塩麹が切れてしまったので、また作ったよ☆
ついでに生麹も買ってきて、甘酒作りにも挑戦してみたw
今保温中だけど、うまく出来るといいなぁ♪

それから、日曜に作ろう!と決めていた久しぶりの
ベイクドチーズケーキを焼きました。
いつもいつも帰り際に色々持たせてくれる叔父叔母に
焼いてプレゼントしようと思って。

でも、私も大好きなので二個焼いちゃいましたww
今、焼きたてなので冷やして明日持っていこうと思います。

そうそう、彼とは仲直り?しました。
連休最後の日、彼は一人で網走まで出掛けていて
かなり遅くに帰ってきたのだけれど、カニを2ハイと
大きなスイカを買って帰って来てました。

私が、少し前からスイカスイカ!!って言っていたから
なのかな???w

翌日からジワリジワリと口を利くようになり、その翌日には
すっかり元通りになっておりました(苦笑)。
そしてめちゃくちゃ超ご機嫌ですw
吹き出しそうになるほど、満面の笑みをたたえておりますw

仲直りしたかったんだねぇ。。。
めちゃくちゃわかりやすい人だよねぇ。。。ww
だけど、プライドとか不安とか色んなものが邪魔をして
中々簡単には行かなかったって感じかな。

この先どうしていくかは、今はいいや。
今回の長い喧嘩でわかったことは、今考えて結論が
出ないことは、今考えることではないということ。
先のことは、先に任せるわ~♪

さ、明日からまた一週間頑張りましょう☆
【 2012/08/19 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

まだまだ続行中?w

たーっぷりあると思っていたお盆休みも今日で終わり・・・。
本当にあっという間に過ぎてしまったなぁ。
これからは、事務所が同じフロアにある親会社が最盛期を
迎えるのでバタバタとした状態に暫くなると思います。
や、親会社がねww
見ているこっちも、世話しなくなるってだけのことだがw

体力の方は順調に回復♪
それでも昨日、ちょっとコンビニまで歩いて行ったんだけど、
帰りの下り道がちときつかったわぁ^^;
まだまだ万全とまでは行かないけれど、そのうちに
良くなるでしょう。
そして良くなった頃に、また登りますww

彼ですが、未だ仲直りをしておりませんw
長いなぁ~っ^^; 今回は長い。
つーか、仲直りするかどうかも怪しいかも?
や、喧嘩はもうしてないんだよ。
用事のある時は会話もする。
でも、それ以外は全く話をしていません。

出て行けという様子もないし、まだ迷っているのかもね。
自分の中で結論が出ないまま、時が過ぎてゆくって
感じなのかも知れません。

私は、特に気にしたもんでもないので、好きなことを
好きなようにのんびりとやっております。
だけど、ワンフロアでずっとお互いにだんまりもキツイので
彼がいる時は出掛けたりしてる。

今日は、自分の父親のお墓参りに行くと出掛けて
行ったきり帰って来ていません。
出掛けるまでに相当グダグダウダウダしていたから
もしかしたら一人で行くのが嫌だったのかもだけど、
私の父のお墓参りには同行してないので、言えなかった
のかも知れないね。

これは、ちょっとした進歩でもあります(苦笑)。
以前は、こっちは行かないが自分の方は私も行くのが
当たり前って感じで、ナニソレ?って思っていたから。

こんな風に少しずつ少しずつ距離が離れて行って
いるのかも知れないね。
段々とお互いの身内の件は、お互いにかまわないって
いうか、自分の身内は自分で・・・って感じになって来て
いるので。

お・・・ってことは、息子のことが問題になるな^^;

喧嘩して以来、彼はずっと床orソファーで寝ています。
すごい根性だよねー。
ま、それだけ私と一緒の布団で寝るのがイヤだって
ことなんだろうけど。
私は広々使えて楽ちんだけどねww
以前のように眠れないとかもなく、ぐっすり熟睡だし。

この先どうしたら良いのか考えていたけれど、いくら
考えても結論が出ないものは仕方がない。
もう考えるのは止めましたw
ま、なるようになるでしょう♪
【 2012/08/16 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

少し回復して♪

夕べは娘に温泉に連れて行ってもらい、ゆ~ったり浸かって
今日は大分普通に歩けるようにまで回復しました♪
まぁ、まだゆっくり目&段差はきついけどね^^;

娘の方は昨日も今日も仕事で、やっぱりまともに歩くことが
出来ず、ゆっくりゆっくり歩いていると周りから
「どうしたの?」と聞かれ、「昨日斜里岳に登ってきたんです。」
と答えると、「なんで???」と必ず聞き返されたとか(苦笑)。
私はお休みだったからじっくり体を休めれて良かったけれど、
娘は中々疲れが抜けないようです。

体もまぁまぁ動くようになったので、午前中は洗濯をしたり
久しぶりに庭に出て、ガッツリと手入れをしました♪

CA3J0150.jpg 

トマトがめっちゃ大きくなっていてビックリ(@_@;)!!
もう秋まっしぐらだし、赤く熟すまでなってくれるといいなぁ。。。
今年は冷夏の影響か、中々なり物が芳しくないんですよね。
でも、

CA3J0151.jpg 

ようやくナスが1つだけ収穫出来そうです♪

CA3J0153.jpg 

カモミールはまだまだ満開!!

CA3J0152.jpg 

ミントも綺麗な花を咲かせております^^

CA3J0149.jpg 

これは、ポットマリーゴールド。
ハーブ名では、カレンデュラです。

CA3J0147.jpg 

これは、アスター。
叔父から苗を分けてもらって植えたもの。
この他にも咲き出しているのですが、見事に全株違う色で
すごくラッキーでした♪

今年は、昨年体調不良から植えっぱなしにしてしまっていた
カサブランカが病気になってしまい、下葉も殆ど落ちて
しまったんだよね・・・(>_<)
例年、お盆のお墓参りの時期に合わせてくれているかのように
バッチリ開花してくれるのに、今年は未だ固くつぼみを
閉じたままです。
ミントの後ろに写っているスターチスも、間に合わなかったなぁ。

取りあえず、アスターとカスミソウを切って、少し買い足して
明日は娘とお墓参りに行って来ます^^
【 2012/08/14 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

斜里岳登山!!

6月下旬から計画を練り、トレッキングシューズやリュックなどを
借りて準備万端にしたものの、日曜ごとにお天気が芳しくなく
延び延びになっていた斜里岳登山に昨日行って来ました!!

斜里岳は、標高1545メートル。
登山口から頂上までの距離は3.6キロメートル。
ネットで調べた情報によると、中高年ゆっくりペースで
所要時間、上り200分、下り150分とありました。

斜里岳 

清岳荘に向かう途中からの斜里岳の眺め。
マジでこの頂上に登るのか???と思いながらパチリと一枚。

一時間足らずで、清岳荘に到着。
ここで、名前と住所、入山時間を記入します。

清岳荘 

いざ、出発~っ!!

登山道 

一旦林道に入り、その後広い砂利道に出てから本格的に
登山道へと突入です。

清流

清流が出てきました。
斜里岳登山は、清流上りでもあるのですよね。

多分水蓮の滝 

一時間ちょい登ったところで滝を発見。
多分、水蓮の滝???

羽衣の滝

更に登って、羽衣の滝に到着。


登山道脇の花々  

少し、ひと休みしながら、綺麗な花々をウットリと眺め、
万丈の滝へ。

万丈の滝 

ここから更に幾つもの滝を越えてゆくのですが、足場が悪くて
うげ・・・ここ登れるんかいな?^^;と思えるようなところや、
ロープを伝って登るような箇所が増えて写真どころでは
ありませんでした・・・汗。

馬ノ背までの急勾配

清流道から抜けて少し歩くと、ようやく9合目に到着。

9合目 

ここまで、既に3時間45分掛かっています。
更にここからが、胸突八丁というだけの辛い道程への
突入となりました。

急な勾配のザレ場で、マジで10歩も登ると心臓が口から
飛び出そうにバクバクして一気に登れません・・・( ;´Д`)
しんどくてしんどくて・・・。
娘に、「お母さん、顔色ヤバイよ(>_<)」と言われる始末。
自分でも、血の気が引いているのがわかりました。

だけど、ここまで来て止める訳にもいかず。。。
ここが一番の踏ん張りどころと同時に一番時間が掛かり、
数メートルが数百メートルにも感じました。 

そんな状態ではあっても、一歩また一歩とジリジリ登っていき、
何とか馬ノ背に着きました。
風が半端なく強くて吹き飛ばされそうでした。
ここから更に急な岩場を登るのですが、もう頂上が見えています!

斜里岳神社 

途中にある神社にお参りをして、いざ出発!!

頂上!! 

そして、ついについに頂上にまで登りつめました!!
思わず娘と二人で、

やったーーーーーっ!!!

と叫んでしまいましたw

頂上からの眺め 

スッキリ晴れ渡るとまでは行かなかったけれど、こんな風に
街や畑の様子を見ることが出来ました^^
なんだかんだで、結局4時間半も掛かってしまった。。。

頂上もめちゃくちゃ強風だったので、ちょっと下がった草原の中へ
下りて、おにぎりを頬張りながら30分ほど休憩し、いざ下山。

登ってきた旧道は下りるには危険だということなので、岐路は
新道である熊見峠の方へ。

とーこーろーがーっ!!

下山にも拘らず、急な勾配の上り坂が何度も~っ(>_<)
ここで一気に体力を消耗してしまい、プラス右の膝を少し
痛めてしまって大幅にペースダウン。。。
加えて、こんなところ絶対に登って来たくない!と思うほど
ものすごく急な下り坂。
飛び降りるなんてもっての外の高い段差だらけです。

娘に迷惑を掛けてしまったけれど、実際に倍くらいの
時間を要してしまいました。

また沢コースに出る下二股までの長いことったら・・・。
最後の方には、足は痛いわ疲労はピークだわで
半泣き状態やら、マジ切れそうにはなるわ(苦笑)。
ガスが掛かってきて、景色は何一つ見えないわ。。。
もうほんと辛いばかりの道中。

登りの時の沢渡りでは、ほとんど濡れなかった靴も
下山では、思うように足が運ばず、ずぶ濡れに(ーー;)

山をなめていたね。
つーか、なめまくっていたね。

そんな会話をしつつも、登ったからには下りねばならぬ。
あとはもう、気力しかありません。

それでもここも、上り同様一歩一歩足を運んでいけば
ちゃんといつかは到着するものなんですよねぇ。。。

結局、下りも4時間半掛かって無事に下りてきました。

清岳荘に着く頃には、持って行った3本の飲料水も
全て飲み干し、喉がカラカラになっていたので、
すぐに販売機でコーラを買い、入り口の階段にどっかと
座り込んで喉を潤していたら、清岳荘の管理人代理の
おにーさんがやってきて、

「良かった!無事に下りてこられたんですね!」

と言われました。

登る前にチラッと話をしていたのですが、まったくの初心者で
斜里岳に登ろうなんて随分無謀な人達だと思っていたそうで
・・・^^;
普段は、キリがないので心配とかはしない性質なのだ
そうですが、あまりの無謀さに?心配になったと。。。

それでも頂上にまで行ってきたことを伝えると
目を丸くして、すごいすごいと連発していました。

「大したもんです!!」

や・・・それほどでも・・・汗汗汗。

頂上に着くまでに4時間半も掛かっちゃったと言うと、
普通ですとの答えが返ってきて少し安心しましたw

まぁ、大きな怪我もなく、無事に帰って来れて本当に
良かったです^^

もう二度と登るもんかと何度も思ったけどね(苦笑)。

登山って、山頂からの素晴らしい眺めや道すがらに咲く
高山植物などの楽しみもあるけれど、登りきった時の
達成感っていうのが、やみつきになる人達の想いなのかな
なんて感じました。

どんなに辛くても、やれば出来る!!出来た!!
歯を食いしばって、一歩一歩・・・。
そんな自分を褒め称えることが出来る。
自分に対しての自信に繋がるのかな・・・って。

人並み以下の体力で、持病持ちで、運動と名のつくものは
一切というほどしたことのない私が、挑戦した斜里岳登山は
おにーさんが言うように、無謀としか言いようがありません。

とにもかくにも、初登山をした感想は。。。

”私って半端ない根性の持ち主だわ♪”

ってことでしたww

お盆休み中でほんとに良かった♪
なんせ今日は、まともに歩くことさえ困難だから^^;

こんな記事、登山家の人達が読んだら怒るかも?^^;
でも、早速次はもっと楽な藻琴山に登ろうかななんて
考えている私ですw
(普通、そっちが正当な順序だろ・・・w)

今夜は、娘とゆったり温泉に浸かって疲れを癒してきます♪


【 2012/08/13 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

一本取られたw

このところ、ずっとモヤモヤ記事ばかりでごめんなさいね^^;
まぁ、もともとこのブログは多分一番最初の記事に書いていると
思うけれど、自分と向き合うために立ち上げたものだからさ。

書いている時は見えてこないんだけど、後で読み返してみたり
入れてくれるコメントを読んでいたりする時に、ふとした
気づきがあることも多いのです^^
何よりも自分の想いを言葉にするって大事なことかも
知れません。
こんな公共の場でなくても・・・というご意見もあるかも
知れないけどねw

まだ彼とは口を利いていません。
が、お互いに不機嫌な訳でもありません。
ただ、口を利いていないだけって感じかな。
それぞれがそれぞれの中で色々と考え、感じ、
自分自身と向き合っている時間なのだと思います。

そんな状態もあって、幸いなことに?息子とゆっくりと
話す時間も取れて、今日は色々と語り合いました。
まぁ、全然平行線なんだけどね^^;
それよりも逆にお母さんの方が心配だわと言われたよw

何か最近、やけにこの手の本が増えてきてない?
(あの世に聞いたこの世の仕組み、引き寄せ等・・・。)
こういう本ってさ、いわゆる自己啓発系で自分を見失って
いる時に読む本でしょ?

だってさ・・・( ;´Д`)ww
一本取られましたw

取りあえず、お母さんもしっかりと自分自身と向き合うよう
頑張ってみるから、あなたも向き合ってねと
お願いしておきました。

人見知りをまったくしない、やんちゃで元気で
3人の中で一番面倒見が良かった息子。
当時買っていた猫がいなくなった時も、誰よりも一番
探し回っていた心優しい息子。
アトラもそんな息子が大好きな様子が見て取れます。

どうか、自分が幸せであることに気づきますように。

って、それは私のことか?・・・汗w

取りあえず明日は、ついに娘と初登山を決行することに
なりました!!!
体力的には全く自信がないけれど、引き返すコースも
あるようだし、のんびりと楽しんで来ようと思っています^^
【 2012/08/11 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

見えない気持ち

やったーっ!!ボーナスが出たぜ♪
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
最初に聞いていた通りの金額で、これで年払いにしている
自動車保険が払えるわ^^
冬は、更にもうちょい多くもらえるらしいので、
またそれを楽しみに働きますかぁw

今日、仕事から帰ってきたら彼が居た。
もしかしたらいい加減に仲直りをするつもりだったのかも
知れない。
だけど、お互いに口を開かぬまま、また出掛けて行ったわ。
今は、文句を言う人がいないので、大好きなボンジョビを
大音量で聴いております♪

私としては、まだ仲直り?をする気はないんだよねー。
や、喧嘩をしていたい訳じゃないんだけど、
もう少しじっくりと自分の心と向き合う時間が欲しいから。
また、なぁなぁで戻っても同じことを繰り返す。
嫌になるほど、そんなことをしてきているしね。

この先は、自分の正直な想いと向き合うために使うので
閉じますね。

【 2012/08/10 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

今日は穏やか

明日は待ちに待ったボーナスが出るらしい♪
まだ、まともにもらったことがないので、どのくらいになるのか
ちょっと解りかねるけれど、まとまった金額を手にするのは
間違いないと思う^^
やー、めっちゃ嬉しい!!!

前職の時は、自分には出ないボーナスの計算をしていた。
毎度その時期になると超不機嫌になったもんだww
少しは私も自分の価値というものを認められるように
なってきているのかも知れないと思う。

自分に価値がないと思っていると、それを証明する現実を
引き寄せてしまうからね。

なんて・・・。

やっぱり私はスピリチュアルから離れられないのか?^^;
中々身につかないなぁといつも感じていたけれど、
思っていた以上に、自分の中に沁み込んでいるのかも。。。

もう、そういう系の本も読みたくないと心底思った。
なのに、また手にとって読んでいる自分がいた。
そして、これは毎度のことなんだけど、同じ文章を読んで
いるにも拘らず、新たなものが見えてくるんだよね。

わかっていたと思っていたことも、

あぁ・・・、そういうことだったのか。

なんてフト腑に落ちたりするんだ。
そして、この ”腑に落ちる瞬間” ってたまらない。
なんとスッキリすることだろう!!

まぁ、そのスッキリはいつまでも続かないんだけどね(ーー;)

でも、そうやって少しずつ少しずつじりじりとこういう
気づきがあって・・・。

気づけば、このブログももう6年をとうに過ぎている。
私が私であるという根本は何一つ変わってないけれど、
随分と ”視点” が変化したなぁと感じています。
(それだけ色んなことがてんこもりにあったとも言うw)

それでも時々、じりじりがじりじり過ぎて(苦笑)
ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ってなるんだw

まだ彼とは冷戦状態が続いているけれど、
今の私は久しぶりに穏やか~な感じ。。。
色んな問題は山積みだけど、取りあえず置いといて
この穏やかな気持ちを味わっていようと思う。

明日・明後日と勤めたら、今年のお盆は五連休!!
さて、何をして過ごそうか♪
【 2012/08/09 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

暇つぶし探し

彼とは、あれからまだ口をきいていない。
今日はお昼も夕食にも帰って来なかった。
でも、以前の私と違うところは、大きな不安に呑み込まれたり、
眠れなくなったりしてはいないことかな。
アトラもずっと膝の上にいるしね♪

暇があり過ぎるから、ロクなことを考えないんだ。
だから、ハマれるものが欲しいと思うのかも知れない。
で、趣味に関するサイトなんかを閲覧していた。
でも、どれもこれも今ひとつ興味が湧かないなぁと思う中、
在宅ワークなんてものが目に入った。

前の会社に勤めていた頃、辞めたいけど仕事はないし・・・と、
かなり熱心に自宅で出来る仕事を探していたことがあった。
資料請求なんかもしてみたけれど、ロクなもんじゃなかった。
〇〇するのに〇〇円掛かりますが、お仕事しながら
支払いすることが出来ます みたいなw

電話まで掛けてきて、それに対して色々とツッコミを入れたら
オロオロしだして、上司に代わると言い出したっけ。
結局その上司も私の質問に対して答えることはせず、
資料を送るのでそれを見て欲しいの一点張り。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w
結局、資料そのものも郵送されて来なかったぜw

でも、今回は何故かちゃんとした仕事が結構見つかる。
もちろん、それで食べて行くことは厳しいようなものが
多いけれど。
一ヶ月に数千円から一万円程度w
自分自身、そんなにPCであれこれ出来るわけじゃないし、
内職程度の収入にはなりそうって感じ。

何にせよ、暇つぶしには良いかも知れない♪
趣味って色々とお金も掛かるし、必要なものもあるし・・・。
家庭菜園だって、ある程度の土地がないと無理だしね。
それに日中仕事をして、夜に出来るというものではないし。

暇を潰せて、お小遣いになるならいいかも?
とにかく何もしないでいるよりもいいのでは。

取りあえず動かないことには何も始まらない。
これ!というものが見つかるまで、色々とやってみるのも
価値あることかもね。
【 2012/08/08 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

吐き出し

また、もやもやに突入していて、しかも怒り爆発状態。
どうにもこうにも治まらないので、吐き出します。
かーなり支離滅裂になりそう&あまりよろしくないことも
沢山吐くと思うので、この先は閉じますね。
【 2012/08/07 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

ハマりたい!

今日はゆったり庭で過ごそうと思っていたけれど、生憎の雨^^;
なので、家事もろもろな一日となりました。

しかし・・・。
夕食を終えた辺りから、下痢が止まりません~っ!!
ぜんぜん腹痛とかないので楽なんだけど、ちょっと気を抜くと
もらしてしまいそうな勢いですww

彼が夜勤で良かった。
いると、正露丸を飲め飲めとうるさいだろうから^^;
下痢って、体の中の何かよろしくないものを排出する
働きだと思うので、むやみやたらと止めたくないのよねー。

なーんか、今日はデトックスな一日なのかも?
朝から、やたら小の方も近かったし。
というか、このところむくみが結構来てたから、
そういう意味での排出ってことかなぁ。

そういえば、買物帰りの車の中でも大声出してたわw
なーんかモヤモヤモヤモヤしていたんでね。。。

何かが見えそうで見えなくて。
何かがわかりそうでわからなくて。
何かが何かもわからなくて。

ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ってなる。
もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってなる。

そんなモヤモヤに巻き込まれずに済むくらい、
忘れるくらいに没頭出来る夢中になれる何かが欲しい。
ほんと、そう思う。

時間も忘れて、何もかも忘れて、何かに集中するってことが
まったくなくなってしまって何だか寂しい。

馬鹿みたいに本ばかり読んでいた時もある。
(年間300冊くらい読んでたw)

書道に夢中になっていた時もある。
(練習した半紙で部屋が埋まるほどw)

編み物に没頭していた時もある。
(マフラーからセーター、総模様や編み込みまでw)

パズル雑誌に熱中していた時もある。
(兄嫁さんに、頭の中カチ割ってみて見たいと言われたw)

ギターにハマっていた時もある。
リコーダーにハマっていた時もある。
(教科書だけじゃ足りなくて楽譜を買ってまでやってたw)

チャットにハマっていた時もある。
(部屋まで作ってやっていたわw)

絵ばかり描いていた時もある。
(友達にも頼まれたりして随分書いたっけw)

それは、何かをしようとかやろうとかじゃなくて、
ホントにもう暇さえあれば、それをやりたい。
やりたくてたまらないって感じだったんだよね。

石けん作りも一時期めちゃくちゃハマっていたっけ。。。

今は、そのどれもが色褪せてしまって、やってみても
夢中になるほど面白さを感じないんだよね。

何か、これぞ!って一生掛けても良いくらいに
夢中になれる好きなことが見つかるといいなぁ。
年老いてからでも出来ることで、それで生計を
立ててゆければ言うことなし♪

年金だって当てにならないし、本当に自分の好きなことを
して、定年後は過ごしたいとシミジミ思う。
【 2012/08/05 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

自然の恵み♪

月初めは、いつも結構多忙なのですが、今月はお盆休み前と
いうこともあって、忙しさに拍車が掛かりw
何だかあっという間に明日は土曜日になっておりましたw

夕食は、彼の同僚が家庭菜園で育てているという野菜を
お裾分けしてもらったので~っ!!
ズッキーニは、舞茸とベーコンと炒め、サニーレタスと
ミニトマトはサラダにして♪
お味噌汁は、我が家のミニ菜園で採れたサヤエンドウで。
とても美味しく頂きました^^

きゅうりと白菜は、一夜漬けにしたので明日には
食べられると思います☆

(・へ・;)うーーん・・・やっぱりもっと大きな畑が欲しい・・・w

それでも、我が家の菜園のトマトも実をつけているのよん♪

CA3J0146.jpg 

花壇では、カスミソウが満開です^^

CA3J0144.jpg 

CA3J0145.jpg 

ラベンダーとのコラボ♪
カタバミの小さな黄色い花も写っているね^^
雑草として厄介扱いされがちなカタバミだけど私は大好き。。。

小さい頃から、どちらかというと温室育ちの豪華な花よりも
道端に咲く小さな可愛い花が好きでした。
小学生の頃は、そんな花を調べた自由研究もしたくらいw

広い庭があったなら、ハナミズキや紅葉も植えたいし、
ハーブも沢山植えたい!!
エキナセアも欲しいなぁ。。。
サクランボやプルーンなど、実のなる木も欲しい♪
新月にでもお願いしてみようかw

不調は、このところの多忙に紛れてしまったようですw
明後日は、ゆっくり庭で色々やろうかな^^
【 2012/08/03 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

少し浮上♪

CA3J0142.jpg 

こういう夕焼けが見られるところに住んでいることって
とても幸せだよなぁって思う。。。

昨日の定期検査は、まぁ思った通りの結果でした。
この病気とも、一年近く付き合ってきていて、
脈拍や疲れやすさなどで、大体このくらいの数値かなぁって
把握できるようになっているんだよね。

で、薬が効きすぎて数値が下がっていると感じたので
勝手に薬を止めていたりしていたの。
でも、そのうちまた上がってきたかな・・・って感じて、
再び、ちょっと飲み始めていたという経過があって、
結果的に、ちょっとだけ数値が高めってことでした。

なんかもう、薬を飲むのも病院行くのもメンドクサイ(ーー;)
一日1錠だと多すぎて、半錠だと少ないようで。。。
調整の度に会社抜けて病院行って、検査受けるのも
しんどいし、お金も掛かるしさ。。。

で、不調なんですが、何故か今朝会社に着いた途端に
フッと抜けましたw
いつまで持つかはわからないけどね~。
夕べは久々にぐっすり眠れたから、そういうのも
あるかも知れないな♪
一昨日の夜、何か泣けてきて、ちょっとだけ泣いたけど、
それもあるのかも知れない。

涙って浄化の働きがあるんだよね。
原因そのものじゃなくても、映画や本とかで
泣くのでも十分効果はあるらしいです。

先日、不調に追い討ちを掛けるように、急に彼の機嫌が
悪くなった。
原因は、いつものことだけど、未だ仕事もせずに
引きこもりを続けている息子のことだ。

しばらくだんまりを続けていたけれど、今回はポツリポツリと
心情を語ってくれた。
まぁそれも、毎度同じ内容なんだけどね。

以前までは、そんな話を聞くのが嫌で仕方なかった。
毎度こんなことを繰り返すのなら、息子と共にここを
出て行こうかと何度も思ったし、そうしてくれないかと
彼から持ちかけられたことも何度かある。
息子のことを否定される度に、私とのことも否定されて
いるように思えてひどく辛かった。

だけど、今はうんうん、そうだねと相槌を打ちながら
聞くようにしている。
すると、不思議なことに彼の気持ちは落ち着くんだ。

要するに、どうにもならないことも彼は承知。
だけど、不満も我慢も段々と大きくなってくる。
その想いを受け止めてもらいたいだけなんだ。
私がしっかり受け止めると、息子の一挙一動にも
笑える余裕も出てくるのだから面白いw

そんな息子のことを考えていた時に、ふと調べてみたく
なったことがある。

マヤの銀河の署名だ。
何故、急にそんなことを調べてみたくなったのか、
自分でも良くわからなかったけど。。。

私は、KIN137 赤い共振の地球 だ。

「類似キン」となる太陽の紋章は、「白い風」
「反対キン」となる太陽の紋章は、「青い手」
「神秘キン」となる太陽の紋章は、「黄色い種」
「ガイドキン」となる太陽の紋章は、「赤い月」

そして息子は、KIN127 青い惑星の手 だった。
私の、「反対キン」の紋章を持つ。

「反対キン」とは、
”自分に無いものを持っている人で、共に学びあう関係”
だそう。

で、上の娘は、KIN43 青い自己存在の夜。
下の娘は、KIN3 青い電気の夜。
下の娘にとっての「ガイドキン」はなんと息子でした。

「ガイドキン」とは、
”大きな助けとなり、導いてくれる存在”

そして、彼の「神秘キン」は上の娘なんだよね~。

なんかねー、色々と感じることがありました。
マヤ歴は、前からちょっと関心があったけれど、
あまり深くは入り込んでいなかったんだよね。
ちょっと色々と勉強してみようかな。
【 2012/08/01 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


