あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支えられて

今夜は雨が降っていて、そんなに冷え込んでいないはずなのに、
何故か身体が冷えて冷えて仕方がなかったので、
温泉に行こうかどうしようか迷っていたんだよね。
ちょっと車を走らせれば、(温泉つきの)叔母の家があるけれど、
手ぶらでは行きにくいし・・・なんて考えたりしていた。

そんなことを息子にもらしたら、

「別に、手ぶらで行けばいいんじゃね?」

と、アッサリ。

そっかー、そうだよね。
私は何を気にしているのだろう?
何を遠慮しているのだろう?
いつでも入りにおいでって言ってくれているのに・・・。

息子の言葉に勇気を(?)もらって電話を掛けてみたら、
おいでおいで~♪と快諾してくれた。

で、今は身も心もほっこりと温まっております^^
やっぱ温泉はいいわ~っ!!
身体の芯までぽかぽかしてる♪

おまけに静岡の柿と叔父の生家のある秋田のお米まで
お土産に持たせてくれました。
至れり尽くせり・・・。

有難いなぁ。
本当に有難いなぁと思う。

それなのに私ったら、手ぶらでは行けないとか迷惑に
なるとか、そんなことばかり考えていた。
何もさー、そんなの必要ないんだよね。

お陰様であったまった!!って満面の笑顔があればいい。
それだけできっと叔父叔母は、喜んでくれるのだろう。

私はまだまだ受け取り下手なんだなぁ^^;
これでも以前から比べたら全然良くなったとは
思っているんだけどさw

今日は会社でもイカを頂き、そのイカと炊いて食べたら?と
職場の人から大根まで頂いて、早速煮物にしました。

思えば私の人生、いつも誰かに支えられている。
それは物であったり心であったり。。。

あったかいなぁ^^
【 2012/10/30 (Tue) 】 心のままに | TB(1) | CM(2)

楽しみながら

今日は何となく待ちに待った休日でしたw
1週間が長く感じられた訳ではないのです。
相変わらず一日は短く、一週間はあっという間で。。。
だけど、何故か日曜日が早く訪れて欲しかった。

という割には、大したことはしてないんだけどさww

久しぶりに息子と一緒に買物へ行き♪
やろうやろうと思っていたお風呂の床磨きも済ませたし、
寒さ対策の一環として、カーテンをつけていない
半物置になっている部屋の窓をプチプチで
全面覆ってしまいましたw
かなりの断熱効果があると聞いたので^^

なんせこの家、窓という窓、戸という戸は全て真っ直ぐに
閉まらない?w
必ず隙間が出来てしまうので、隙間風が結構スゴイの。
本当はガラス面にプチプチを貼り付けるだけでも
かなり違うらしいんだけど、隙間風までは防げないし~。

100均に行って、メンディングテープと両面テープを買い、
最初にメンディングテープを窓枠に貼り、そのあとに
両面テープを貼り、そこにプチプチを貼り付ける!!
そうすれば、テープ跡も残らないしね♪

透明プチプチは窓を覆ってしまっても、レースのカーテン
くらいの量のお日様は十分入って来ます。

CA3J0167.jpg 

こんな感じw
侮るなかれプチプチ!!
この部屋に入った時に感じていたひんやり感がなくなったの~。
取りあえず・・・と思った分しか購入してこなかったので、
これ張り終わった後に、すぐまたホームセンターに行って
もう二組買ってきました。

自分の寝室にも張ろうと思って^^
居間も下だけ張ったらかなり違うと思うので、近々やりたいと
思っております♪
本当は窓だけじゃなく、床に届くまでの長さを確保して
カーテンの内側に下げておくと良いらしいんですよね。
それをスッカリ忘れていて切ってしまったんだけど^^;
その切れ端をお風呂の脱衣場にある小窓にはめ込んだら
そこも底冷え感が減りました!!

お風呂の窓も、かなり古い&磨いても綺麗にならないので、
何とか目隠ししたいなぁと思っていたんだよね。
先日娘が、カワイイシャワーカーテンを下げたらどう?って
言ってて、なるほどって思ったんだけど、
カラーのハートプチプチなるものをネットで発見したので
それを購入してみようかなと思っていますw

あとは、小さな鉢の中で伸びに伸び、何かによしかからないと
立っていられなくなってしまった哀れな多肉をちょんぎりw
植え替えたり~♪

なんかあっという間に一日が過ぎてしまいました^^;
蛍光灯の掃除もしようと思っていたのだけれど、
これもスッカリ忘れてたし・・・w
ま、また次の日曜にでもやりますわ☆

寒さも日一日と厳しくなってきたので、家の中に取り込んだ
菊の花が綺麗に咲いてきています^^

CA3J0166.jpg 

毘沙門天っていう、スゴイ名前の菊なのですがw
本当はもっと綺麗なドーム型になるはずだったのよねぇ^^;
何がいけなかったのかしら。。。w
だけど、たった一本の小さな苗からこんな風に育つのだから
すごいよね。

菊は宿根草なので、外に植えておいても良いのだけれど、
面白いことに、二年目からは綺麗なドーム型には
咲かないのだそうです。
でも、新芽を切り取って挿し芽をしてあげると
ちゃんとドーム型に育つんだって。
不思議だね。

飛ぶように時間が過ぎてゆく毎日だけど、楽です。。。
夕食の献立も、今夜は何を作ったらいいのだろう?という
ニュアンスが今までとは全然違っていてw
あれも作りたいしこれも作りたいしという中での
何を作ったら・・・に変化していて楽しいです♪

早くも、来週の日曜が待ち遠しい私ですw

【 2012/10/28 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

人生は

今朝、生ゴミを出しにゴミステーションまで行った時、
辺り一面に霜が降りていました。
間もなく雪が降るね。。。^^
山の頂は、一足先に真っ白になっております。

今年は、山登りグッズを揃えた後からゴタゴタが始まり・・・。
というか、その最中だったのかな^^;
結局揃えたグッズは陽の目を浴びることなく押入れに。
来年は、ゆとりをもってあちこち登るぞ~っ!!

昨日札幌へと帰って行った娘は、今年6つの山を制覇したそう♪
すごいね~っ!!!
来年は斜里岳に登るのだと言っておりました☆
一緒に登れたらいいなぁ^^

今日の仕事帰りに大家さんちに寄って、ここの地価を
打診してきました。
価格次第によっては、本気でここを購入したいなぁと
考えたりしております。
ミサワホーム新築&リフォーム資金プレゼントキャンペーン
にも応募したしねww

本当は、大家さんちに行く予定はなかったのだけれど、
事情が重なって行く羽目に陥ったんだよね。
ということは、行きなさいってことだったのかなぁと^^;
そんなことをフト思ったりしています。

あったかくて明るいエコな家に住みたいなぁ♪
庭も造ってさ、実のなる木も植えたい。
あと10年したら定年だしw
定年後には、庭の手入れや野菜なんかを作ったりして
過ごせたら最高だ~っ!!

手をこまねいて時が過ぎるのを待っているのは
性に合わない。
やっぱり私は中途半端は嫌いなんだよね(苦笑)。

大丈夫。
やると決めたら、物事はそのように進むから^^

人生ってそんな風に歩んでゆくのだとこの頃思います。

ご無沙汰している訪問もボチボチ再開できるかな♪
【 2012/10/25 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

自分のために生きる

いやぁ・・・寒くなってきたっす^^;
昨日、札幌の娘が休みを利用して帰ってきたのですが、
道中雪が降っていたそうで、高速道路は真っ白になり、
50キロくらいのスピードで走らざるを得なかったそうな。。。w
夏タイヤで無事に着いてホント良かったです。

もうすぐ銀世界になるなぁ。。。

彼の家から出て、早2カ月近く経つ訳ですが、
色々なことを思います。
渦中にいては見えなかった色々なことが見えてくる。
人間って難儀な生き物ですよね^^;
中々、その時その場では本当のことが見えないのだから。

こうして離れて暮らすようになり、何かと世話しなく
慌しい毎日を過ごしているけれど、私は特に不自由を
感じることはありません。
彼は、相当感じているようだけど^^;

ばーちゃん(彼の母親)は、今回のことを聞いて目に
涙を溜めていたと聞きました。
残念なんだろうね、とっても。
やっと安心出来るって思っていたのだろうね。
ごめんね。。。

だけど、あのまま無理して一緒にいても、誰も幸せには
なれなかったねというのが私と彼の一致した意見です。
理想は理想。現実は現実。
こうしたいああしたい、こう出来ればああ出来ればと
どれだけ想っても、そう簡単にはいかない。

それでも、私達はお互いのギリギリのところまで
良く頑張ったよね^^ と話しています。

彼のところにいた頃、私はよく都合の良いように
使われていると感じることが多くありました。
だけど多分、それを望んでいたのは他ならぬ自分自身で
あったのだろうと気づきました。

会社に於いても、出来る人が来てくれて良かったと
言われることも多くあります。
それは嬉しいことでもある反面、何かが引っかかるような
感覚を覚えてしまうことも否めないでいました。

何故私は、そこまでして ”出来る人、使える人” に
なりたかったのか。

そうでなければ、自分には価値がないように感じられるから。
出来る人、使える人と言われることで、その想いを
打ち消すことが出来るように思えていたから。

決して誰かのために何かのために役立ちたいとか
そんな温かい想いが私の中にあった訳ではなく、
ただただ自分の中の消え去らない劣等感みたいなものを
打ち消したいがためだけに。。。

自ら進んで、”使える人”となり、だけどそれを認めて
もらえても、やはり自分の中の自分を否定する気持ちが
消える訳ではないことに気づき、尚且つそのまま
”使える人” であることに、今度は抵抗感を覚える。

相手が喜ぶとか、そんなところに自分の満足を覚える訳では
なく、自分の中の存在価値を埋めたいがためが目的だから。

何とも自分勝手な話なのですが・・・^^;
だけど、それが私なのだと思います。

何度自分自身に対して OK を出しても、中々消えては
くれない深い深いこの想い。

こんな想いがある限り、私は誰といてもダメなのだと思う。
だから、今のように自分のために自分の時間を使う。
そんな時が必要だったのかも知れません。

誰かのために何かのために役に立つよう、使える人で
あるよう、必要とされるよう必死で頑張る自分から
卒業しなさいと、もういいんだよと。。。

そんな自分自身が満たされた時、その時は心の底から
誰かのために何かのために生きたいと願える自分が
顔を出してくれるかも知れません・・・^^
【 2012/10/22 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

ここんとこ、何故か何もしていないのにせわしくてw
何だかんだと夜更かしをしていたんだけど、そのしわ寄せが
来たのか、今日は眠くて眠くて・・・^^;
波があるのかな~?
まぁ、今夜は早々に床に就こうと思っています。

で!!

今日は、とっても嬉しいことがありました~っ^^

いつもお世話になっている&楽しくお付き合いをさせて
頂いている はなさん から、宅配便が届いたんです♪

CA3J0162.jpg 

昨年も送ってもらったマコモと柿~♪
今年もいっぱい頂きました^^
それに加えて、引っ越し祝いにとアメジストのサンキャッチャーと
サザレ石までっ!!!

めっちゃ嬉しい~っ(*^_^*)
サンキャッチャーは以前から欲しいと思っていたんだよね~。
早速窓際に飾らせてもらいました。
朝、カーテンを開けるのが楽しみだ^^
サザレ石は、綺麗なお皿をゲットして飾ろうと思っています♪

本当にありがとうでした!!

息子は相変わらず、部屋にこもりっきりですが^^;
それでも、夕食だけは一緒に摂りに出てきてくれます。
何でも好き嫌いせず文句も言わず、食べてくれるのが
嬉しいなぁって思う^^

なんせ、私の好きな&食べたいものを作ればいい訳だしw
彼は好き嫌いが多い&同じものを食べない人なので、
そういう点で、頂き物を中々消費出来なかったり、
食べたいものを食べられなかったりしたからなぁ^^;

なので、今まで我慢(?)していた食べたいものを
中心に献立を考えて作っておりますw

CA3J0161.jpg 

これは昨晩のメニュー♪

CA3J0160.jpg 

これは一昨日の夜のメニューでございます♪

姪っ子から頂いていた、ひよこ豆もようやく陽の目を浴びたわ♪
トマトと玉ねぎとニンニクとお醤油・塩コショウ・お酢少々と
オリーブオイルで和えただけの簡単なものだけど、
とても美味しかったです^^
もう少し残っているので、今度はスープにしてみよう☆

日が経つに連れ、この家にも段々と馴染んできて・・・・。
というか、早くも愛着が湧いてきてw
色々と手直しや改造をしてみたい意欲が湧いてくるのだけれど、
(大家さんには好きなようにして良いと言われているし♪)
団地を申し込んでいるので、今ひとつ手が出せずにいます。
次の入居選考会が12月に控えているしね。。。

で。

土地ごと買ってしまおうか!!

なんて無謀な考えが頭から離れない今日この頃w
団地がいつ当たるかわからないし、この先何年も当たらないと
わかっているならある程度色々やりたいこともあるけれど、
半年ごとの選考会の結果如何によっては引越しになるし。。。

選考会は申し込み順ではなく、困っている人優先なので、
何とも予測がつかないのが難点。
もし、何年も住まいすることになるのなら、広い庭をこのままに
しておくのは、勿体無さ過ぎる!!!

それに、何年も家賃を払うことを考えたら、買えるのでは・・・と。
土地代だけでいいと大家さんも言ってくれているしさぁ。
毎月支払う家賃をローンに充てたなら・・・。

団地には庭がないしなぁ。
それに古いとはいえ、やっぱり一戸建ては良い!!

(ー'`ー;)ウーン・・・w

まぁ、安い買物ではないことは確かなので、
よく考えてから決めたいとは思っています。
9割方、買いたい気持ちの方が勝ってはいるけれどw
どこかに500万くらい落ちてないかなw
【 2012/10/18 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(6)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~♪

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

半端なく眠いっす・・・w
何だろうねぇ?眠いったらありゃしない。
怒涛のような一ヶ月も過ぎ、ようやく一息ついて
一気に疲れが出て来ているんかな?

大嵐が来てから一ヶ月はとうに過ぎてるんだもんね。
早いものだねぇ。。。
8月末には、今のこの状態なんて想像すらつかなかった。
ほんと人生って先が読めないよねw

あーでも、何となくの予感みたいなものはあったかも。
いつかはこうして自分の空間っていうか、
そういうものを作り上げる時が来るような。。。
そんな想いはいつもあったような気がする。

この先は一体どうなるのやら?w
きっとまた想像もつかないようなことになっているんだろう。
泣いたり怒ったり辛かったりしながらも、結局は自分が
一番良いと思える状態になってゆくのだろう。
そう思う。

ここに来てから、お風呂にお湯を張ったことがなく、
というか張る気になれず・・・^^;
寒い中でのシャワーのみの生活が拍車を掛けているのかも
知れない&底冷えするこの家の状態も重なっているのか
異常に冷えているのを感じています。

相変わらず昼夜問わず靴下の重ね履きは励行して
いるのだけれど、追いつかないわーw
今夜は湯たんぽを作って布団の中に入れたので
大分違うかな?^^

とにかく今は、ゆったりしていたい。
お香を焚いたり、アロマキャンドルを点してみたり。。。
今夜は久しぶりにスパティ達の葉を綺麗に拭いたし♪
あとは、たっぷり寝るのみだw

という訳で、zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル。。。
寝ますw

おやすみなさい^^
【 2012/10/13 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

居場所


今日仕事をしている時も、どうにも体調が思わしくなく・・・。
なーんか疲れとは違うよなぁって思っていたんだけど、
あ!と気づいたことがある。

これって低体温の症状だ。。。

半端ない全身倦怠感と吐き気と眠気。
脈拍も50を下回っている。
(ー'`ー;)ウーン・・・機能低下症に陥ってるのか?
体温計を持ってきたはずだが、どこにあるのやらw

まぁ、薬の量も減っているので、もうちょっと様子を見て
調子が戻らないようなら一度病院へ行って来ようと思います。
前回定期検査に行った時に、検査結果を見ながら先生が
開口一番、

「身体の具合は大丈夫ですか?」

って聞いたのがコレだったんだな、きっと。
歳を取ると時間差で症状が出てくるのは、筋肉痛だけでは
ないということなのだろうか(苦笑)。

片付けも一段落し、今週はほんとゆったりと過ごしています。
多分・・・w
でもまた、今度のお休みにはちょっと遠出してリサイクルの
お店を覗いて来ようかなって考えてたり♪
なんせ地元にはないんでね^^;

ネットショップなんかも見てはいるけれど、いかんせん
口コミを読んでいると、もう何を信用したらいいのか?
状態に陥ってしまって疲れるんだよね。
やっぱり自分の目で見て確かめて買ってくるのが
一番ベストなのだと思ってしまいます。


前回の記事へ頂いたコメントに返事を書いていたときに、
ふと気づいたことがあった。

私はずっと自分の居場所を探していたってこと。
だけど、その居場所は自分とは別のところにあるのだと
思い込んでいたかも知れないってことに。

団地にいた時もそうだった。
私は団地を自分の居場所とは思わず、他にそれを
求め探していたように思う。

今ここに来て、自分のお城作りをしながら思う。
自分の居場所っていうものは自分で作るものなのだと。
そして、自分自身こそが本当の居場所であるのだと。

彼の家にいて、心から寛ぐことが出来ずにいたのは
そういうことだったんだなぁと。。。

彼の家にいたこと自体が悪かった訳ではなく、
自分の居場所を誰かに作ってもらおうとしていたこと
自体が違っていたのだと思う。
根本的なことがね。

小さい頃は、自分の部屋だけが自分の居場所だった。
その癖が中々抜けなくて、団地にいた時もその前の
まだ嫁っていうものをやっていた時も、自分一人の
部屋を作ってそこを居場所にしていた私。

そこにいる時だけが安心出来る時間だった私。

本当は、この世界そのものが自分の居場所なのかも
知れない。
だけど今はまだ無理で、少しずつ少しずつ自分の
居場所と思える場所を広げてゆける時が来ているのかも
知れないとも思っています。

自分の家というものが欲しいと願う気持ちもそんな
ところから来てるのかも知れないな^^;

これからベッドやタンス類を買って自分の部屋も
それなりに過ごしやすくしようとは思っているけれど、
居間にいてリラックス出来る時間も多く取ってゆきたいと
思っています^^

(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ

あかん、ネムイ。。。

先ずはお休みなさい♪
【 2012/10/10 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

少しずつ


朝夕の気温が10℃を下回るようになり、何だか今年は秋という
秋が感じられないままに冬支度の時期になってしまったような
感じがしております^^;

新居がどれほど寒いのか・・・、ちょっと楽しみなような
気もしていたりw
生まれ育った家が、かーなり寒かったので、ある意味
そんなに驚かないんじゃないかなとは思っていますが。

居間は、取りあえずこんな感じになっております♪

CA3J0158.jpg 

流氷が来る頃になったら、メタルシェルフにはビニールを
掛けてプチハウスにしようかなと思ってるんだよね~。
床に届いてしまっているアイビーをどうしたものか・・・だけど^^;

今までは、部屋の隅に追いやられたような形で
ひっそりと存在感のなかった鉢植え達も、こうして今は
メインの場所にいて、その存在をアピールしています♪

CA3J0159.jpg 

そして、大きな白いソファー。。。
このソファーは背もたれを倒すとベッドになります。
8畳なんだけど、家具を斜めに配置してしまっているので
空間は結構狭かったりしますw

キッチンも結構広いのですよ^^
最初は入るのもはばかられる感じだったトイレも、マットや
小物でカラフルにしたら大分良くなりました~♪
あとはお風呂場だな・・・^^;

そして自分の部屋だよな~。。。
底冷えがするので、朝方寒さで目が覚めてしまう始末。
ベッドは要らないと思っていたけれど、やっぱり買おうかな。

少しずつゆったりと出来る時間も増えてきて、
体力の方も戻ってくると思います。
今日、職場でも言われてしまったのよね。
夕方近くになるとテンション落ちて話にも参加しなくなる
ことが最近多いよね?って^^;

そう、夕方くらいになると吐き気がしてくるので
どうしてもそうなってしまいがちなんですわ~(>_<)
ちょっと無理しすぎですかね・・・汗。

そんな同僚から、引っ越し祝いということでプレゼントを
もらってしまいました!!びっくり\(◎o◎)/!
レンジで焼き魚が出来るお皿~♪
お餅とかもレンジで焼けるみたいで、オーブントースターが
ないので重宝しそうです^^
有難い~♪♪♪

仲良しの友達も近々遊びに来るそうです☆
お祝いに、カセットコンロをおねだりしようかなぁ?w
内炎タイプの省エネのヤツ♪
これから鍋の季節だもんねw

まだ9時半だというのに、早くも睡魔が襲っています^^;
今夜も早寝をしようっと。

いつも覗きに来てくれている方達、ありがとうです^^
ブログ巡りは、もう少し体力が回復してからゆっくりと
させてもらいますね。

取りあえずおやすみなさい☆
【 2012/10/09 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

頑張りすぎた^^;

ゆっくりまったりやろうと思っていた昨日の掃除&片付け。
気づくと全身全霊込めて(?)やっておりましたw
一旦やりだすと、やめられない止まらない~♪
で、夕方4時くらいになった頃、疲れがピークに・・・^^;

ぐったりするほど一気にやるなよ・・・(ーー;)w

それでも、あちこちピカピカ綺麗になって気分も上々!!
やっぱり綺麗っていいよね^^
だけど、体力が落ちてるっていうか何ていうか・・・。
疲れが半端なくて、今日の仕事中にも引きずる始末。
まぁ、祭日で仕事も少なかったのが幸い♪

流石に今夜は、早寝をしようと思っています。
今朝は、携帯アラームをいつ止めたんだ???状態。
全く知らずに寝ていて、危うく寝坊してしまうところだったし^^;

疲労感いっぱいになっていると、どうしても笑顔も消えがち。
テンションもイマイチ上がりづらいしね~。。。
やっぱ、しっかり睡眠が一番かな。

今日のお昼には、FFストーブも設置されて
これで一通りブツは揃ったかも。
あ、まだタンスを買ってないけどw
行き場のない洋服や下着類がビニール袋の中で
ぎゅうぎゅうしているわ~w

朝晩はかなり冷え込んできたし、寒さ対策もしないとね。
湯たんぽも1つしかないから、もう一個買おう♪

兄嫁さんに預かってもらっていたスパティやユッカ達も
昨日無事に引き取ってきて、居間を鮮やかにしてくれて
おります^^

の~んびり好きなことをして過ごすには、もう少しだけ
時間が掛かりそうだけど、あと一息!!
倒れない程度に頑張りたいと思いますw
【 2012/10/08 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

着々と♪

忙殺されていた一週間も過ぎ、やっと明日はお休みです!
やー、こんなに日曜が待ち遠しかったのは初めてかも^^;

なんせ、月曜から始まった引越し。
朝に昼に夜にと動きっぱなし&残業もあったりで。。。
今日の夕方には吐き気がしてきて、こりゃヤバイと思ったわw
それでも気力だけは萎えることなく、邁進しております♪

最初の三日くらいは足の踏み場もなかった状態だったけど、
少しずつ少しずつ片付いて行って、それと同時に寂しげで
古ぼけた家にも生活感が出てきて、それなりに家らしく
なってきているのがとても楽しく感じています^^

新品の冷蔵庫や洗濯機も届き、今日は真っ白なソファーも♪
居間のカーペットも購入し敷いたし♪
取りあえず、台所と居間だけは形になってきたかな~?
週明けの月曜にはストーブが設置されるので、
それで本格的にちゃんとした構図も出来上がると思います。

そんな多忙な状態だけれど、以前とはハッキリと違う点が
1つあります。

イライラモヤモヤすることがなくなったこと!!

私はやっぱりある意味 ”自由人” なのだと思うわ。
何でも自分の好きなようにやりたいし過ごしたい。
彼の家を離れてみて、どれだけ色んなことに対して
我慢したり自分を抑えこんでいたかを痛感しています。

寂しさみたいなものが全くない訳ではないけれど、
それよりも解放感の方が今はとても大きい。
すっごい楽。。。

慣れない住まいに、最初は便秘になったり中々寝付け
なかったりもしたけれど、今はもうぐっすりだし快調快腸♪
まだまだ片付けも掃除も・・・やることは山ほどあるけれど、
それも1つ1つやってゆけばいつかは終わるよね^^

なんか山登りと一緒だよなぁって思った。
今年はそんなことを学ぶ年だったのかも知れないね。
そうやって一歩一歩ゆく先には、また1つ大きくなった
自分が存在しているのでしょう^^

それと共に、今回の出来事に対して本当に多くの方の
温かい援助があったと感じ入っています。
初めて逢った人達に、どれだけ助けてもらったことか。
縁って不思議なものですね。。。

そうそう!!
数年前に兄嫁さんから分けてもらったベンケイカズラ。
ここに持ってきてから花が咲き始めました!!
びっくり~っ\(◎o◎)/!
間もなく家の中に取り込まなくてはならないだろうけど、
そんなことにも躊躇しなくても良いのが嬉しいです。

団地が当たるまでの仮住まいと思っていたけれど、
資金さえ調達出来たなら、ここをリフォームして
永住したいとさえ今は思っています。
庭もあるしね~♪
あ~、出来ればここに新築の家を建てられたなら
最高だなw

明日は目が覚めるまでたっぷりと寝て・・・w
それからゆっくり掃除&片付けをしようと思います^^
【 2012/10/06 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)


