あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揺ぎ無い想い

ご馳走も食べ終わりお腹一杯♪
あと数時間で今年も終わりです^^

今日は、あまり気の進まない様子の息子を無理やり買物へ
付き合わせましたw
気乗りはしないけど、嫌というわけではなかったはず。。。
本当に嫌な時は、間髪入れずに「嫌だ。」と言い切るからw

昨日、大家さんちにお歳暮を持っていった時に
息子のことを聞かれたけど。
現状を話すと、「来年に期待だね!」と言ってくれた大家さんの
言葉に笑顔を返しただけの私。

ニートで引きこもりを続けている息子だけど、以前からも
言っている&思っているように、

”なるようになる” ”このままでいい” ”大丈夫”

この想いが、ここで二人で暮らすようになって益々強く
なって来ているから。。。

自分でも不思議なくらい、息子のことは心配していなくて。
それも含めて彼はやきもきしていて、ついに堪忍の尾が切れ?
こうして二人での生活が始まったんだけどね。

彼のところに居た時は、それなりに何とかならないものかと
思わない訳ではなかったけれど、それは息子のことが
心配というよりは、それによって生じる軋轢みたいなものを
受けるのが嫌で、そこから解放されたかっただけだと思う。

一番望んでいたのは、彼にも息子のことを共に黙って
見守ってもらえるということだったけど、叶わなかったし。
私はずっと、息子の好きなようにさせてあげていたかった。
甘やかしているつもりはないんだよ。
そういうんじゃないんだ。
ただ、今の息子には今の時間が必要だと思うから。

ただそれだけ。

そんな想いは揺るがないものではあったけれど、
でももしかしたら間違っているのか?という想いも
全くなかったわけでもなく、友達に相談したこともあった。
だけど、やっぱりこのままにしていてあげたいという想いは
変わることがなく。。。

だけど最近、あるブログに出逢い、こんな記事を目にした。

  働かざる者、食べてちょーだい!


これを読んで、本当に安心した。
(´▽`) ホッとした。
揺ぎ無い想いなのに自信が持てずにいた私に大きな大きな
自信を持たせてくれました。
私は間違ってなかったんだと確信した。

以来、すっかりこのブログにハマっているわけですがw
こんなに感性というか感覚的にピッタリ来る場所に
辿り着けたのは初めてかもしれない。

息子のことだけではなく、自分の中の揺ぎ無い想いに対して
あぁ、やっぱりこれで良かったんだと、胸を張っていても
良かったんだと。。。
同時に、何故自信を持つことが出来なかったんだろうねぇって
自分自身に対して苦笑してばかりですw

今ひとつ、”信頼” がなかったってことだよね。
自分自身から湧き出でて来る想いに、この宇宙に。

でも、お陰様でかーなり自信を持たせてもらいました^^

すべてはなるようになる。

今年も本当に色んなことがあって、今までの私であったなら
来年もまたどうせ大した年じゃないとか、いやそんな想いは
振り切ろう!とかw 
無理やり方向転換しようと思っていたように思います。
自分自身に言い聞かせるようにね。
そして、言い聞かせる必要があるということは、
実際は納得してない自分が居るってことでw

でも今は違う。

キッパリ言います。

今年は本当に良い年でした。
そして来年も良い年です!!
(u_u*) うふ♪

幸せになろうとかなりたいとかじゃない。
嫌なことがあってもいい、辛いことがあってもいい。
その全てを含めて楽しむことが出来たなら、
それを ”幸せ” と呼ぶのだろうと思います。
【 2012/12/31 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。♪

昨日は仕事納め。

最後に請求書の山を怒涛の如く処理し発送し終了♪
帰宅してから速攻買物へ行き、あれこれと買いあさり
またまた速攻帰宅し、それらを調理して箱に詰め詰め。
年末年始に一人で過ごす札幌の娘に送りました。
大雪の影響でかなり配達が遅れているとのこと。。。
無事に大晦日に着くといいなぁ。

で、今日はと言えば大家さんちにお歳暮を持って行っただけで
あとはな~~んにもしておりませんw
明日の夕方には会社からおせち料理が届くので、
何かちょっとしたものや飲み物を買い足ししてくるつもりです。

しっかし一年が過ぎるのの早いことったら!!
今月も、ブログ更新は無理せずのんびり・・・と思っていたら
ほんとにのんびりでw
あまりの更新のしてなさに我ながら驚いたわw

まぁ、特に何も書きたいことも見当たらないというか、
ないわけじゃないけれど、まとまらないというか?
そんな感じです。
最近の力の抜け加減ったら半端ないし~w

今年も本当に色んなことがあって。。。
一昨年はリストラで、昨年は再就職で、今年は引越しで。
環境がガラッと変わる経験ばかりしている気がする^^;

どれもこれも、先行きが心配で一歩を踏み出せずに
いたことばかりで、実際のところその一歩を踏み出さざるを
得ない状況になり、かーなり落ち込んだり苦しい想いを
したりもしたけれど、結局のところなるようになっているわけで。

そしてモチロン状況は楽に向けてまっしぐら!!

以前と比べると、”やりたいことだけ” をやっている時間が
とても増えています。

なのでこの先、彼や他の誰かとまた生活を共にするなんて
ことは今は全く考えられないな。
つーか、ヾノ´Д`)㍉㍉ww

私は、自分の好きなようにやりたいように生きたいから。

今年はお金も随分と使ったような気がするけれど、
なーんか実際のところあまり困ってはいない。
というか、”お金” に関する考え方が変化してきています。
それに関してはまた別の機会にUPしようかな♪

なんせ、今日を含めて8連休!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
時間はたっぷりあるぜよw

と言いつつ、実際のところ何もせずに過ぎ去ってゆくような
気がしないでもないけれど(苦笑)。

来年もまた変化の年になるんかなぁ?
取りあえず、この家のリフォームを本腰入れて考えて
ゆきたいと思っております。

土地購入は一先ず置いといて・・・w
団地は何年も入居待ちになりそう&大家さんがこの家は
好きなようにしても良いと言ってくれているし、
土地買わずして、ここにどっかりと腰を落ち着けてしまうのも
アリか・・・?なんても考えたりしています。

明日も、家でゆったりしている予定だからUP出来るとは
思うけれど、明日のことは明日に任せるので・・・。

今年も一年、色々あったけど良い年でした!!
そして、変わらず温かいお付き合いをありがとうでした!!
また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

みなさま、良い年をお迎え下さいね^^
【 2012/12/30 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

半端なくネムイ(´・ωゞ)

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!
今年一番の冷え込みなのかな?
今朝方出勤した時は、マイナス15℃くらいでした。
流石に夕べはストーブを10℃に設定したまま寝たよ。
スパティ達が凍ってしまわないように。。。

そんな中ドカ雪も降ったりしたんだけど、以前にも書いたように
仕事に行っている間に誰かが綺麗に除雪してくれていてね、
大体の目星?はついていたのだけれど、調度今日のお昼休みに
お隣さんとバッタリ出くわしたので、聞いてみた。

やっぱり角向かいのお宅のおじさんが除雪してくれているって。
ここに引っ越してきてから、挨拶にも行っておらず
自治会にも参入していないのにも拘らず、というか
まるっきりの見ず知らずの関係なのに、それは綺麗に綺麗に
除雪してくれていて、私は玄関先をほんのちょっと除ければ
良いだけという楽チン状態で。

お隣さんから得た情報によると、甘いものがお好きとの
ことなので、今日の仕事帰りにお菓子を買って挨拶方々
伺って参りました。
あまり多くを語るタイプではないけれど、とても優しい人で
あるのだろうなという印象でした。

とにかく非常に助かっているので、感謝の言葉を伝えて
来たよ~。
ありがたや、ありがたや・・・♪

連日多忙な日々を送っているけれど、もうすぐ今年も終わりだね。
何だかんだと本当に色々あった一年だったなぁ。
というか、ここ数年の激動ったら半端ないわww

でも、長年を共にした人との別れと見ず知らずの人との
出会いに支え助けられてばかりいるような感じです。

そうそう。。。

ほんの一昨日のことだけど、出勤途中に事故りました^^;
交差点で一時停止無視の車に激突されたんだけどね。
愛車は年内は戻ってこず、今は代車を使っております。
幸い怪我もなく、相手も良い方で良かったです。

しか~し!最後の最後までホント今年はくったくただぁ~w

そんなこんなで、最近というかここ数日は睡魔が半端なく
今時間(9時~)くらいから眠くて眠くて仕方ない。。。
お正月休みまでもう少し!!
あとちょっとガンバです^^
【 2012/12/20 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

あるがまま

ゆったりのんびりと宣言したら、ホント結構放置しておりましたw
まぁ、ここんところ連日残業続きなので帰宅したら結構クタクタ
ってのもあるのですけどね~^^;

面白いもので、残業も慣れてしまえばそれが普通になって
しまうというか、今日は19時まで仕事をしたけれど、
昨日は20時、一昨日は21時だったので、今日は早く帰って
来れて楽だなぁなんて感じたよw
慣れってほんと恐ろしい。。。

で、仕事帰りに叔母んちに寄って温泉に浸かって来ました♪
いつもお風呂場に、花柄のピンクのタオルが掛かっているの
だけれど、それって私の為に用意してくれているのだと
今日初めて知りました。

なんか、すっごく嬉しかったなぁ・・・。
温泉以上に心がとっても温まった。

この頃ね、ちょっとイライラが続いていて荒れ気味というか。。。
あまり良い状態ではなかったのだけれど、そんな気分も
いっぺんに吹っ飛んでしまった。

優しさって、ぎゅうぎゅうになってしまっている心に
ぐぐっと余裕を持たせてくれる不思議な力があるんだね。

不平不満ばかりで、人のことを思い遣る気持ちなんて
まったく持てなくて、自分のことばっかりで・・・。
家のことを何一つ手伝ってくれない息子にキレてw

ほんのちょっと、小さな思い遣りをもらっただけで、
そんな不満も溶けて、そんな息子に対しても、
これもしてあげたいあれも・・・と、思えるように
なるのだから本当に不思議なものです。

それでもまだ、職場の人に対しては思い遣りを持てそうに
ないけれど・・・(苦笑)

何がこんなに不満なのやら^^;
今ひとつわかりかねている部分もあるのだけれど、
それはそれと置いといて、今はただただその湧き出てくる
感情を受け止めて、感じるままにしています。

なるようになるし、なるようにしかならない。
そのままの私で生きるまでさ^^
【 2012/12/12 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

のんびりと

なんだかんだ言ってるうちに、早くも師走ですねぇ~^^
仕事の方も忙しさに拍車が掛かり、残業の毎日です。
ちょっと疲れが溜まってきてるかな?^^;
今夜はこれUPしたら、早々に床に就くつもりです。

先日、もう根雪だなぁって言ってたのがすっかり溶けてしまい、
今年は中々根雪にならないみたいって思っていたんだけど、
昨日のお休み、起きて外をみてびっくり\(◎o◎)/!

CA3J0182.jpg 

我が愛車が雪に埋もれておりました・・・ww
それでも、道路から車を止めているところまで
除雪車なのか誰なのかわからないけれど、雪を除けて
くれていたので、ちょこちょこっと車と玄関先を除雪して
15分ほどで終わったけれど♪

これは流石にもう、根雪でしょう。。。
と思うけれど、来週に雨の予報が出てるのよねぇ。
そのうち、玄関先におっきな雪だるまでも作ろうかなw

この頃は、何となくブログ離れをしております。
特別何かをしていて忙しいからって訳じゃないけれど、
あまり書くことがないというか、思い当たらないというか???

ブログを立ち上げた当初は、生きている限り書きたいことは
なくならないだろうって思っていたけれど。。。

なんていうか、あらゆることに対する ”こだわり” みたいな
ものから解放されてゆくにつれて、何も持たない自分が
いるというか、投げやりという意味ではない ”どうでも良さ”
があってね。

思えば、こうありたいとかこうあるべきとか。。。
そんな想いが強かった頃は書きたいことも山ほどあったなぁ
なんて感じていたりもします。

物の見方や考え方も1つに収まらないし、そうなると
テーマそのものも決まりにくいし、イコール記事にしづらいと
いう感じかな。

それでも気が向いた時には、ボチラボチラと更新は
してゆくと思いますので、どうかのんびりゆったりと
お付き合いくださいね^^
【 2012/12/03 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)


