あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い込みと望むもの

今日も生憎の雪模様&強風が吹き荒れていたので、
一歩も外に出ずに過ごしてしまいましたw

で。。。

大分前に購入してあった米粉を引っ張り出して手作りパンに
初挑戦!!!してみたものの・・・。

CA3J0220.jpg 

注:スコーンではありません、念のためw

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w
何がいけなかったのかは定かじゃないけれど、
まぁ、成功とは言いがたい代物が出来上がりましたw
食べれないことはない、うんw

つーか、生地を練っていた時点で、こりゃ成功しないなと
思ってはいたんだよねー。
どんだけこねても、すべらかな生地にならなかったからさ^^;
ま、今度はふつーの強力粉からやってみることにするよw

その後は、チーズスフレケーキを焼こうと思っていたのだけれど、
7~8回は焼いているのに一度しか成功したことのない
シフォンケーキにまたもや挑戦することにしたw
(うまく行かないとムキになるタイプ)

で・・・。

CA3J0221.jpg 

このザマであります、ちくしょお。。。
一度だけ成功した時は、レシピよりも20分ほど焼き時間を
増やしたんだったよなぁ。
どうしてこう学習能力がないかのぉ。。。w

更にもう一度挑戦したんだけど、これよりもっと悪かった^^;
二回目のは明らかに焼き時間が足りなかったのはわかった。
型に入れるまでは、今までにないくらい成功だったのにさー。
( ̄- ̄メ)チッ・・・、そのうちに絶対マスターしてやるぜ。

そしてきっと、難なく焼けるようになったら飽きるのだろうw
私はいつもそうだ。
出来ないうちは、何度も何度も挑戦する。
多分、挑戦することが好きなんだろうなーと思う。

初めて総模様のアランセーターに挑戦した時もそうだった。
間違えてはほどき、また間違えてはほどき・・・を
何度繰り返したことかw
ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ってなりながらも、
何度も何度もやり直して、ついには完成♪

フフン♪ やったね( ̄▽ ̄)

そう、これがいい。
この顔をしたいがためだけにやっているようなもんだと思うw

だから、最初からうまく出来ないのかも知れないね。
出来ないようにしてるっていうかさ。

今日作ってて思ったんだけどさー。
本当は、『段階』なんてものは存在しないんじゃないか?って。
最初から出来るはずがないと思って(思い込んで)いるから
出来ないだけじゃないかってさ。

プラス、何度も繰り返せばうまく出来るようになるという
思い(思い込み)があるから、そういう事態が出来上がる。
要は、自分がそれを 『望んでいる』 からじゃないのかなって。

中々うまく出来ない時は、悔しいけれどその分成功した時の
喜びが大きくなるよね。
そういうのを心のどこかで望んでいるからじゃないのかなって。

そんな望みも思い込みも捨て去れば、簡単に出来ちゃうような
ものなのかも知れないなってさ。

小学生の頃、祖母が木箱で魚を買ってさ、それを捌く時に
なって体調を崩してしまったことがあったんだよね。
で、祖母はどうにもこうにもならなくて、それを私にやらせて
みるという無謀な選択をしたのよ。

で、やり方を教えてくれた。
フンフン・・・なるほど♪なんて聞いていた若干10歳そこそこの
私に、祖母は半ば諦めの境地でいたのだろうなw

だけど私は、『出来ない』 と思わなかった。
で、全ての魚の頭を取り、内臓を取り、二枚に下ろしたのだ。
そりゃーもう完璧にw

驚いたのは祖母の方だったw
で、私はといえば、何で驚くのかわからなかったくらいでw
だって、『出来ない』 なんて思ってなかったからね♪

つまりはそういうことなのだろう。

ま、暫くは中々うまく行かないシフォンケーキ作りに
ハマっていると思います~♪

【 2013/04/29 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

寝て楽しんで♪w

いやはや・・・。
折角の連休、外で活動しようと思っていたのだけれど、
雪混じりの大荒れの天気じゃありませんか~っ(ーー;)w
コンポストの設置ですら、ままならぬといった状況です^^;

でも、ある意味都合?が良かったかも知れないかも。。。

夕べは、6時間ほど寝て一旦起きたんだけど、
午前中また2時間ほど寝てしまい、更に午後からまた
3時間ほど寝てしまったんだよね~w
ほんと、最近の睡眠時間ったら物凄いわw
寝ても寝ても寝たりない感じです。

そんなに寝てしまって、こりゃ今夜は眠れるのか?と思ったけど
ぜーんぜん!今もうすでに睡魔が・・・w
ベッドの中では、湯たんぽが布団を温めてくれているし♪
今夜もぐっすりと快適に眠れそうです^^

そんな感じで寝てばかりいた今日のお休みだけど、
家の中にいるからこそのことにも挑戦してみました!

ピザ作りと、餃子作り☆

ピザは何度か作ったことがあるけれど、餃子は久しぶり。
もちろん生地から手作りです♪
力を込めて生地を練るのが大変なので、取り掛かるまでに
どうしても躊躇しがちなんだけど、いざやるとハマるww
やっぱ私って、何かを作ることが好きなんだなーって思う。

餃子は、もっと薄く延ばした方が良かったみたい。
50枚分のレシピの分量で30枚しか出来なかったしw
手作りの生地って、すごくしっかりしていて伸びも良いから、
今度は切り分ける分量に気をつけてみようっと。

ピザの方は、生地を発酵させている間にピザ用チーズを
買いに走ったんだけど、売り切れ・・・というか売ってない!
なんで?どうして???
仕方がないので、スライスのとろけるチーズを使ったけど
(ー'`ー;)ウーン・・・イマイチでした。
まぁ、多めに作った生地を冷凍保存したので、
また楽しむことにします♪

明日は、職場の同僚とクレソン採りに行こうと約束を
していたのだけれど、最高気温は2℃の予報だし、
風も強いから無理だな~。。。^^;

また、家の中でごちゃごちゃ何かを作る日となりそうw
米粉でパンを焼いてみたいんだよね~っ!
あと、チーズスフレケーキも焼きたい^^

壁にペンキも塗りたい♪
やりたいことがいっぱいだわw
【 2013/04/29 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

そのままで

知らず知らずのうちに、何かしらのストレスを抱え込んで
しまっているのか・・・?
昨日の朝方、夢の中で相当怒り狂っていた自分がいてさw
はけ口を求めているのかしら?って思ってしまった。

この頃はやたらと上がり下がりが激しくて、
本当に時間単位での変化に我ながら疲れています^^;
そのせいなのか何なのか、やたらと眠くて仕方がない。
夕べなんて10時半くらいには寝てしまったのに、
それでも寝たりないくらいだったよー。

明日からGWに突入する人も多いのかな?
うちの会社は暦通りなので、明日は仕事です。
連休は、林の中の散策と庭先を掘り起こしてみたりしようと
思っておりますw

まだ色んな種や苗を植えるには気温が低いので~。。。
取りあえず準備ね♪
そうそう、コンポストを購入したので、それも設置します!
ここにいつまで居るかわからないし・・・と考えたりもするし、
そんな想いが制限となって、あれこれ手をつけられない
状態でもあったりするけれど。

でも、やっぱり大事なのは 『いま』 だよね。
『いま』 が快適なのは重要なんだよね~。

何も考えずに、『こうしたい』 と思うことを次々とやってみる。
それが一番良い気がする。
結果は後からついてくるというか、その先のこともまた
ついてくるようにも思う。

中途半端だっていい。
飽きたらやめればいいw

~しなくちゃとか、こうあらねばとか、こうすべきだとか
そんな呪縛から自分を解き放つ。

自然にありのままで、自分らしく生きる。

解き放つということからも解き放つw

きっと全ての人は、そのままで完璧なのだ。
そう思う。

そのままで、その人のままで。
【 2013/04/26 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

溢れ出る涙


ただ、ゆったりとカードゲームをしているだけなのに、
何故か涙が溢れ出て来る。
次から次から溢れてきて止まらない。

哀しいわけでもなく、虚しいわけでもなく、苦しいわけでもなく。。。
自分の意思とは無関係に溢れ出てくる涙。

何故なんだろう・・・?


こんな風にとめどもなく涙が流れる経験は今までに二度ある。
一度目は、父が亡くなった時。
父の亡骸の傍らに座ったまま、そこから動くこともせず、
ただひたすらに溢れ続ける涙を流していた。
声をあげるでもなく、何を想うわけでもなく。。。

二度目は、元主人と別居をする前日の夜だった。
その時も、何を想うわけでもないのに涙が溢れて止まらなかった。
悲しみがあるわけでもなく、安堵があるわけでもなく、
不安な気持ちがあるわけでもないのに、どうしてこんなに涙が
出るのかと自分自身不思議でならなかったっけ。。。

大きな別れがあるのかな・・・。


【 2013/04/22 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

ワクワクが始まった♪

今日はお天気も良く、気温も上がるという予報だったのに
蓋を開けてみたら、風は強いし気温は10℃そこそこで、
午後からは急激に寒くなりみぞれ模様になる始末・・・^^;

そーれーでーもーーーーっ!!
行ってきましたよ!
待望の山菜採りのシーズンが始まったのですもの♪

本日の収穫は、みずな(クレソン)でございます。
携帯を持っていくのを忘れてしまったので、後写でw

CA3J0214.jpg 

ボウルに山盛りのクレソン♪
ちなみに、このボウル直径30センチでございますw
そして、それが三杯分ほどの量を収穫してきました^^

実は、先週も行ってきたんだよね。
それが本当の初陣☆
まだまだ林の中は、殆ど何も生えてはおらず
寒々とした光景でしたが、今週はポツリポツリと水芭蕉の
花が咲き始めていました^^
来週辺りだと、結構賑やかになってくるんじゃないかな?

今日は、初めて息子も連れて行きました。
最近になって、何かと協力的になって来ている息子。
職探しも始め、先日面接も受けてきたんだよ!
採用にはならなかったけどね^^;

でも、それも神様の思し召し。
全てはなるようになるし、なるようにしかならないし♪

そんな息子は、摘み始めて早々にドップリと沢に膝上まで
ハマっていました。。。w

「使えねー男だなぁ!w」

なんて言っていたら、私も見事にハマりました^^;
何度も入ってる沢なのに、足を取られたのは初めてだw

なので、二人分の収穫で大満足な反面。
帰って来てからの洗濯やら何やらが大変でした(苦笑)。
それでも、こうして一緒に林の中を歩いたりするのって
楽しいわぁ♪
今年はアチコチ連れ回してやろうと目論んでおりますw

そうそう、息子が長靴の中に大量の泥と共に
ヨコエビなる生き物まで連れ帰っていて・・・w
取りあえず水を張った瓶に入れてはあるけれど。。。
(ー'`ー;)ウーン・・・どうしたものかw

これから、活動的な季節の始まりです^^
【 2013/04/21 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

春の恵みと真心♪

雪解けもかなり進み、ボチボチ夏タイヤに交換しようかと思っている
この頃だけど、今日は生憎の雪模様w
中々ポカポカ陽気になってくれませんな^^;
プランターに植え込んだチューリップも芽を吹いてきたけれど、
こうも寒くちゃ可哀相ね。

そんな感じの中、一足早い春の恵みが届きました!!
いつもお世話に&仲良くさせてもらっている はなさん☆ から
ダンボール箱いっぱいのタケノコ~~~~っ♪♪♪

うっかりそのままの状態で撮るのを忘れてしまったので・・・w

CA3J0212.jpg 

一緒に入れてくれた、タカの爪と米ぬかを使わせてもらって
茹でて水に晒しているところです^^
至れり尽くせりの心遣いに本当に感謝の想いでいっぱいです。

市販の水煮では決して味わうことの出来ない部分=姫皮♪
そこを使って、こんな一品を作ってみました~。

CA3J0213.jpg

姫皮の梅肉&おかか和えでございます☆
美味しそうでしょ?^^

今夜は、タケノコ御飯も作ってめっちゃ堪能~っ♪
ほんと、タケノコ大好きな私には嬉しい限り!!
明日は酢豚を作ろうかな?^^
チンジャオロースーもいいなぁ~!

お茶と手書きのメッセージも添えられていて。。。
一度も会ったことがなくても、こうして深く繋がっている。
想いを分けてくれるとても素敵な存在です。
幸せだなぁって思う。

はなさん、本当にありがとう~っ!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【 2013/04/19 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

わらじーな日々

家の周りに要塞よろしく高々と積み上げられていた雪も
その姿をすっかり消して、春の訪れを感じさせてくれる昨今。
だけど、まだまだ北風が冷た~い(>_<)

先日の大荒れの天気の翌日。
会社で呼び止められて、こう聞かれた。

「わらじむしがいっぱい避難して来ませんでした?w」

これを聞いてきた人と、もう一人、私と合わせての3人は
オンボロ館の住人で、この頃の話題と言えばわらじーばかりw

そう、大荒れの天気の中、強風&大雨を避けようと
一斉に虫たちも家の中へと避難して来たのですよね~っ^^;

浴室に行くと、そこにもそぞろ歩き回るわらじーたち。。。
私が入ってゆくと、身の危険を察知するのか?w
一斉に片隅に身を寄せ合って避難の構え。
お湯をかぶらぬよう、お湯に流されてしまわぬよう・・・。

そんな姿を見てしまっては、むげに扱うことは出来ぬ。
お湯を掛けてしまわぬよう、うっかり流してしまわぬよう。

って。

なんで私がわらじーにこんなに気を遣わにゃならんのだ!w

最悪なのはキッチン。
シンクの中にはいつでも数匹がいらっしゃる。
野菜の切りくずなんかの上に上って、避難している
わらじたち。。。

私はゆで汁を捨てたいんだけどーーーっ!!!
あんたたち、煮えちゃうわよ。。。(>_<)

経験から言うと、もう少し暖かくなり草も生え、外での活動が
できるようになれば家の中には入って来なくなるはず。
その日が本当に待ち遠しい・・・。
私も無駄な殺生はしたくないよ~(;-;)

うかつに床の上に座ることもままならぬ、こんな毎日に
かーなりストレスを感じている今日この頃です^^;

【 2013/04/10 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(8)

自分の家(庭)がほしい!!

いやはや、すごい風ですねーっ!!(@_@;)
ちょっと買物に出掛けたら、車ごと吹き飛ばされそうになったわw
あちこちで、プレハブや木の枝や色んなものが飛ばされてた。。。
こんな大風はかなり久しぶり。

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

私んちは、とりあえず無事???
隙間風防止に貼り付けてある窓ビニールが吹き飛んだくらいw
お陰様で、家の中でも強風が吹き荒れております(苦笑)。
気温的にはさほどではないのだろうけど、体感温度が低く
感じられるわ~。。。

おまけに大雨で、家の前にはかなり巨大な水溜りが
出来ておりまする。
そして何故か玄関内も水浸しに・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。
隙間おそるべし!!w

こんな大荒れの天気の中、スーパーの売り出しに出掛ける
人は少ないだろうと思っていたけど、いやいや全然w
この小さな町に、こんなに人がいたのか?って思うくらいの
おおだかりの人でしたw

タイムサービスというメンドクサイものがあるために、
午前中は取りあえず一人で出向き、午後からは息子も
連れて、お一人様〇個限定な商品を二人分ゲット♪
満足満足w

野菜類も安くなってきて良い感じだわ~っ^^
もう少ししたら、山菜採りのシーズンになるしねっ!!

昨日、掘り起こしてきてあったチューリップの球根を
プランターに植え込んでみました。
うまく芽が出て咲いてくれるかなぁ・・・?^^;

兄嫁さんから分けてもらったミニバラとクリスマスローズ、
自分で買って育てていたミニバラ、前の会社の同僚から
分けてもらったラベンダー、昨年植え込んだ多年草のコスモス。
種を採ってきて蒔いて花を咲かせてくれたマーガレット、
今や庭中に咲き誇るカモミール、逞しく育ったミントに三つ葉。
お墓参りに合わせて咲いてくれるカサブランカ。。。
昨年叔母から分けてもらって植えたクロッカス。

彼の家の庭に植えてあるまま・・・。
持って来たいなぁ。
『自分の庭』がある家に定住したいなぁ。。。

ここも住みやすくていいけれど、いかんせん古すぎる^^;
定住するには相当手を入れないと無理ぽい。
カーテンが持ち上がるほどの隙間風ではねぇ(苦笑)。

(ー'`ー;)ウーン・・・良い物件が転がってないかしらw
【 2013/04/07 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

取らぬ狸の皮算用のススメ

いやはや・・・、久々に有り得んくらい寝たわ~w
目が覚めたらお昼を回っていた!!
今日が休みということもあって少々夜更かしもしたけれど、
起きた時に思わず時計を二度見したわww

そんなに疲れていたか?^^;とも思うけれど、
ある意味、調子が戻ってきているのかも知れません♪
寝るのにも体力が必要って言うしね~。

週休二日になって、結構日が経ちました。
最初は喜んだけど、その分お給料が減ってしまうことになり
一気にモチベダウン(>_<)
ってのも束の間で~w
やっぱり週休二日はイイ!!
溜まった家事とやりたいことの両方が出来るもん^^
まぁ、いつまでこの状態が続くかはわからないけどね^^;

お金は何とかなる!
うん^^

叔父叔母や色んな人の助けもあって、ほんと金銭的には
余裕すらかましている私ですw

色んな人の助けと言えば・・・。

半年くらい前から、色んなアンケートやポイントサイトに
登録してハマっていると以前にも書いたような気がするけど、
相変わらずハマっていてというか、益々?状態でw
必然的にネットで買物をしたりすることも増えているのね。

で、良く利用するのが『楽天』と『Amazon』。
楽天には買物の他にも色んなコンテンツがあって結構
楽しめるんだけど、その中にinfoseek楽天ってのがあって
そこで毎日コツコツと ”完了報告” なるものをしているのさ。

その中に、楽天くじってのがあるのね。
ロトやブックスやエンタメ、トラベルなど色んなところでも
くじがあって一日1回挑戦出来るんだけど、これが中々
当たらないw

当選なんて言葉を忘れたくらいの頃に1P当たったりするw
中には高額ポイントもあるんだけど、表示しているだけで
実際に当たっている人がいるかどうかなんてわからんなと
思っていたのよ。

とーーーこーーーろーーーがーーーっ!!!!!

いつものように完了報告をすべく、くじを引き、
あら、めずらしく当たったわ~なんて思いサイトを閉じ・・・。
翌日また訪れたら、ポイントが異常に増えているじゃない。。。

なんで?なんで?どうして????

と思ってポイント獲得履歴を見てみたら・・・。

なーーーーんーーーーとーーーーーっ!!!

10,000ポイントが当たってるじゃないですかっ!!!

びっくり(@_@;)(@_@;)(@_@;)

一名様ですよ。。。

10000名様の1Pすらも滅多に当たらないというのに。。。

楽天の1P=1円。
つまり、10000P=一万円。

すげー。

というわけで、前から欲しかったベッド用の敷きパッドを
私と息子の分二つ購入♪
加えて、通っている整骨院の先生から枕が合ってないと
指摘をされたので、よさげな枕もゲット♪
最近欲しくていたシフォンケーキの型も手に入れた!!

ありがたや~ありがたや~♪♪♪

で、何故当たったのかをちょっと分析してみたんだけどw
10000ポイントという表示を見るたびに、これでベッド用の
バッドと~、あれとこれと~なんて計画練っていたのね。
それが良かったのかな・・・とw

コツ的には、”もし当たったら・・・” ではなくて、
手に入れた状態で考えることかな。
要するに 『引き寄せ』 だよね。

ちなみに、大分前だけど地元の商店街くじで20万円の
商品券を手に入れた時も同じことやっていました。

『取らぬ狸の皮算用』

お勧めしますw
【 2013/04/06 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

プライド

昨日職場でカチンとくる出来事があった。

「一応確認だけど、これってたまたまだよね?」

こんな同僚の一言にだった。

間違いを修正した後の伝票と修正前の破棄すべき伝票を
両方ともファイルに綴ってあったらしいのだが・・・(私が)。

確認ってナニ・・・?

今月で、今の会社に勤め始めて二年を経過し三年目に
突入した私が、それをわかっているかどうかの確認なわけ?

それってどうなん・・・(ーー;)

今回初めてした仕事でもあるまいし、何度も何度も繰り返し
してきていることに対して今更確認ってさ。
つーか、二年も経ってそれもわかってないなら
相当 ”使えない” 人材だと思うんだけど、つまり私に対して
そういう人なのかと確認してるってことか?

そりゃ、単純ミスをした私も悪いさ。
このところ結構凡ミス・うっかりミスも多いのは認めるさ。
だけど、今更うっかりミスなのか実はわかってないのか?
という疑問はないんじゃない?

かーなーりー!カチンと来た。

と同時に、改めて私ってプライド高いんだわねーとも
思ったけどさ(苦笑)。

彼女にしてみれば、私を傷つけるなんてことは想定外
だったかも知れない。
そんな深い意味があったわけでもないのかも知れない。
私がひねくれて受け取っているだけなのかも知れない。

だけど、私の自尊心に蹴りを喰らわしたのは確かな事実w
そして、そういう言葉を口にした彼女が悪いとか
そういう受け止め方しか出来ない私が悪いとか
そういうことではないことも確かな事実。

で、”使えないヤツ” と思われることに対して異常なくらい
恐怖を感じてしまう自分がいることも大きな事実。

つまりは、私は自分に対して自信がないってことだw
プライドの高さって、自分に対する自信のなさと同じだけ
のものだと思うから。

何がそんなに恐怖なんだろうね。
どうして恐怖を感じるのだろうね。

わからない今はただ、そんな自分の中の恐怖を認めて
受け止めてあげるしかないけれど。
今はそんな自分で一生懸命生きるしかないけれど。

でも、それでいいって思える今日この頃ですわ^^


【 2013/04/03 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

自分を大切に

整骨院通いを始めてから、体調の方は大分マシにはなったけど、
まだだるさが抜けないって感じでいます。

甲状腺は完璧な正常範囲内の数値。
思えばバセドウ病の発症当時、次々と現れてくる色々な症状を
調べまくって出た仮結論は、”更年期障害” だったんだよね~。

なんせ、バセドウ病と更年期障害の症状は似てるのさー。
動悸息切れ・不眠・倦怠感・多汗・イライラ・筋肉疲労肩凝り
知覚過敏・皮膚の乾燥かゆみ・頭痛めまい等等。。。

で、やっと甲状腺の数値が普通になったと喜んでいたら
今度は更年期障害だもんねぇ(ーー;)

つーかさ、この両者ある共通項があるんだよね。

治療方法っていうか日常の過ごし方なんだけど、

”ストレスを溜めない”
”リラックスする”

バセドウ病を発症してから、自分なりにゆったりした気持ちで
過ごせるようになれたと思っていてさ、だから数値も下がった
って喜んでいたのにさー、結局別の形(更年期)で
同じ症状が出るってことは、私は大して変わっちゃいない
ってことだよね・・・^^;

でさ、最近フト思ったんだけどね。。。

なんつーかさ、多汗にしても動悸にしても、その他色んな
症状にしても、どうもキッカケというか原因というか・・・。
普段は鎧なんかで防御していたり盾で見えないように
隠していたりすることが、露になってしまうということじゃ
ないのか???って。

いつもなら自覚もないくらいの緊張や不安なんかを
物の見事に拾って汗が出る、顔がほてる。。。
そんな気がしたんだよねー。

要するに今のこんな症状って、実のところもっと自分と
いうものに対して、正直にハッキリとした自覚を促して
くれてる現象なのだと。

うまく言えないけどそんな感じがしたんだ。

だから、こんな自分から目を逸らしたりするのではなく、
ちゃんと受け止めて受け入れてあげる。
そこが大事なのかなって。

きっとさ、辛い色んな症状って、みんなそうなんだよ。
大切なことを教えてくれている。
そんな気がする。

辛い症状を緩和するために、マッサージや色んな形で
治療することは良いと思うけれど、なんていうか
そういう状態の自分とうまく付き合ってゆく・・・?ことが
結局、治癒に向けての近道なのかなって。

”自分を大事にする”

その意味を、本当の意味を今一度感じてみたいと思う。

【 2013/04/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


