あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々愉しむ♪

CA3J0308.jpg 

今日もナルにゃんは、可愛くて元気です♪
寝る時間になると、こんな風に先にベッドに上がって
待っているという状態w

『はよ、来いにゃ~っ♪』

って言ってる?w

やりたいことが多すぎて、二連休だけじゃ足りないなぁと
思ったりする今日この頃ですが・・・w
今日は、ペンキ塗りを一旦止めてフキを採りに出掛けました。
例によって渋る彼を半ば強引に連れてw

ところが、例年行っている場所に行く道が何やらイベント?が
あるようで通行禁止となっており(≧◇≦)エーーー!って。。。
仕方なしなし、別の場所を探してウロウロとしていたら、
なんとー、いつもの場所よりもずっと良いフキが沢山採れる
場所にめぐり合ってしまいました♪

通行止めのお陰よね~っ!!^^

結構な量を短時間で収穫し、帰宅後下処理を終わらせました。
例年、生のまま塩蔵するのだけれど、今年は茹でて皮を
剥いてから塩蔵してみようと思っています。

そうそう、二十日カブを初収穫しました☆
大きめの物を間引きしながら、少し小ぶりのものは残して
もうちょっと大きくなるまで待とうと思っていたのだけれど、
遊びに来た会社の友達が根こそぎ抜いて持って行って
しまいましたw
まぁ、まだまだあるし、まばらになったらまた種を蒔こうと
思っています♪

ミニトマトもきゅうりも実をつけてきました~っ!!
他の野菜もみな順調にそだっております^^

明日は、彼のBirthday☆
夕方注文してあったケーキが届いたので、
持って行って二人でお祝いをしようと思っています^^
【 2013/06/29 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

やりたいことがいっぱい♪

一旦落ち着いたペンキ塗りですが、今日からまた新しい場所に
取り掛かってしまいましたw
これでまた暫くの間、日々塗り塗りしていることと思いますw

CA3J0302.jpg 

ナルにゃんは、間もなく1kgになろうというくらいに
大きくなりました^^
この頃は、仕事から帰ると飛んできてゴロゴロゴロゴロ♪
夜は毎晩一緒に寝ておりますw

半端なく甘えん坊で、同じ部屋にいれば一人遊びもするけど、
ちょっと隣の部屋に移動しただけでもうダメですw
疲れると膝の上か、肩の上に載ってきて眠ります~。

先日の日曜は、職場の同僚と登山用品を始めとして
雑貨店など見て回って来ました^^
楽しかったぁ~っ!!

ちょっと高かったけど、ちゃんとした登山靴やストックなども
購入し、これで登らなかったらアホだわね・・・って感じ?w
取りあえずハイキングぽぃ登山と、それよりはもう少し
難度のある山を登る予定です♪

そうそう、今月のお給料明細を見てびっくり\(◎o◎)/!
なんと、少し基本給が上がっておりました~っ!!
いつから上がったのだろう・・・?w
先月とかロクに明細見てなかったんだよねー。
でも、多分6月から新年度なので今月上がったんだろう
なぁとは思う。

そういうののお知らせって全然ないのね^^;
明細見てわかれってヤツかしらw
何はともあれ、嬉しかった♪
なんか、認めてもらえているんだなぁって思って。。。

今週末は彼のお誕生日☆
彼の大好きなバタークリームのバースディケーキを
注文してあります。
喜んでくれるかな?^^
【 2013/06/25 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

わくわく♪

日々コツコツとやっていたトイレのペンキ塗りの方も大分進み、
ほぼ完成かな~♪
すっごく素敵に仕上がったんだけど、失敗したなぁ。
Beforeを撮っておくんだった・・・w

昨日友達が来て、「スゴイスゴイ!」を連発してくれました^^
もうちょっとあちこち整ったら会社の人達も呼ぼうっとw
もっともっと賞賛を浴びたいからww

今日の夕方、役場から電話があったんだよね。
気づかなくて留守電が入っていたんだけど、
申し込んでいる公営団地のことについてお話があるので
折り返して欲しいって。

一瞬、まさか団地が当たったのか・・・?!と思って
非常に動揺してしまいました。。。
正直、今は当たって欲しくないと思った。

せっかく植えた野菜の苗、セッセとペンキを塗って
どんどん私Worldになってきているあちこち。。。

ちょっと待って~っ!!^^;って感じでさ。

ま、結局のところ、申し込み内容に変わりがないかどうかの
確認の電話だけだったんだけどw

隙間風が吹きまくる&虫だらけのこの家だけど。。。
やっぱり愛着が湧いて来てしまっているんだねぇ。
どうしたものか。。。
(いつまで悩んでいるのやら^^;)

仕事がつまんないわけじゃないんだけど、この頃休みが
異常に待ち遠しくてたまりません。
今までにない連休をずっともらっているのにね。

今週末の日曜は、会社の人と登山用品を見にちょっと
遠出して来る予定です♪
ついでに玄関の上り台にする板やレンガ。
それに玄関に下げているカーテンもレースも夏らしいものに
替えたいから、それも見て来ようっと^^

来月初めには、登山というよりはハイキングに近い山に
登って来ます!!
【 2013/06/19 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

ビフォーアフター♪

やー、今週末も動いた動いたw
何かフル稼働していたような気がします^^;

有り得ないくらいに疲れていたはずなのに、何故か休日になると
早々と目が覚めてしまう私w
で、あれもこれも・・・と気になっているものを1つまた1つと
片付けて行く。。。

何だか終わりが見えてこなくて煮詰まったりもしたけれど、
今日はある程度区切り?がついたというか、実のところ
まだまだやりたいことが残ってはいるけれど、それでも一応
満足感に浸っております^^

今日は畑の草取りをし、さすがに暑くなって来たボアシーツを
綿に取替え洗濯をして、叔母の家に行き久しぶりに温泉に
浸かり~♪ 帰って来てから、分けてもらったキュウリや
カボチャ、ブロッコリーと中玉トマトの苗を植え~♪

後は、セッセとペンキ塗りをしておりましたww

気づいたことが1つ。
私ってペンキ塗りが好きなのね~っ!!w
一日中やっていても飽きないもん。
大好きな山菜採りすら行かないほど・・・w

で、イマイチ好きじゃなかった玄関が一番のお気に入りの
場所へと変身しつつあります☆


【Before】

CA3J0242.jpg 

【After】

CA3J0294.jpg 

CA3J0295.jpg 

こんな風に棚までつけてみちゃいました♪
あと、上り台がないのでそれを設置して、靴の置き場も
確保したら出来上がりかな^^

それと並行して、トイレの壁塗りもしている訳ですが、
こちらもかーなり素敵になってきています。
Beforeの写メを撮り忘れたのでビフォーアフターはないけどw

・・・( ̄  ̄;) うーん
こんな風にどんどん自分好みになっていくっていいなぁ。
でも、自分の持ち家じゃないから、庭とかも制限あるしなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

ま、いいやw

取りあえず今は、出来ることやりたいことをやる!!
素敵&綺麗になってゆくってめっちゃ楽しいもんね♪
【 2013/06/16 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

飛ぶように^^;

何だか毎日があっという間に過ぎてゆきます~^^;
プラス、異常に眠くて眠くて・・・。
何にそんなに疲れているんだ?ってくらいネムイ(´・ωゞ)。。。
今月も週休二日が続いているけれど、ほんと有難いです。

CA3J0287.jpg 

我が家の軒下♪
いくらか春らしくなって来てるでしょ?
これから段々と賑やかになってゆくよ~っ^^

CA3J0286.jpg 

ナルにゃんも大分大きくなりました!!
もう既に、もらってきた時の倍くらいになっております。
このきかなそうな顔ったら・・・w
やんちゃぶりがすごくて、鉢植えがそろそろ心配になってきた^^;

CA3J0279.jpg 

自作猫タワーもどきの上で眠るのがこの頃のお気に入り♪
作った甲斐もあったというものです^^
(既にせまぜまとしているような気がするが・・・w)

そーしーてーっ!!!
デブ猫一匹www

CA3J0280.jpg 

久々登場!のアトラにゃん♪

CA3J0283.jpg 

こんな風に、隙あらば彼の膝の上に陣取っていますw

ナルばかり見ているせいか、アトラがめちゃでっかく感じるw
撫で応えもさわり応えもあるなんてもんじゃないわw
以前にも増して甘えたになっている&溺愛しているので
太ったのだろうと思って体重測ってみたら、4kgで変わらず。。。
でも、なんか幸せそうです^^

さーて!!
明日もまたペンキ塗りしよっかなw
ナルちゃん、今夜は熟睡させてちょうだいね・・・^^;
【 2013/06/15 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

こんな題つけてる間に寝ろよ!w って話ですが~^^;
やたらと眠くて眠くて仕方がありませぬ。。。

夕べも結構早々とベッドに入り、7時間以上寝たのにも拘らず、
その後更にお昼寝を3時間ほどしてしまい、なーのーにー!
まだ眠いというか寝たりないような状況です。
これUPしたら即爆睡だろうな。。。
つーか、今でも瞼が半分閉じかかっているもん。
(だから、寝ろよw)

今日のお休みはまたまた25℃の夏日。
“Q(´д`;q)あぢぃ~!!!
相変わらずの激しすぎる気温差にグロッキー気味・・・。

そんな中ですが、息子と連れ立ってわらびを採りに
出掛けて来ました♪
やー、あったあった!!大収穫☆
昨年は、収穫するたびに塩蔵をしたのだけれど、
今年は取りあえず全てあく抜きをしています。
あく抜きしたものを冷凍しておけば長期保存が出来るそう。
 
冷凍庫が最近会社からのもらいもののホタテの子とみみで
満杯状態なので、わらびは塩漬けしよっかな^^;

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ストッカーが欲しい。

ナルは日々成長がすごく、当初は全く登ることも出来なかった
猫タワーもどきのてっぺんにも今や軽々と登ります♪
すっかりお気に入りにしてくれて、今もそこで寝ているよ~。
間もなく、大きさが合わなくなってしまいそうな予感。。。

旬は短いねぇ・・・w

だからこそ、旬って大事なんだよね。
まさに、旬=いま!!って感じ。

その時々を味わう、愉しむ。

小さな菜園に蒔いたほうれん草も芽が出てきました^^
枝を剪定した際にコップに生けて放置してあった
源平カズラからも芽が吹いていたので、明日はちゃんと
鉢に植えてあげようかな♪

トイレの壁のペンキ塗りも始めよう!!(ハマりすぎw

そうそう、気温もあがって家の中のわらじー達も外へと
活動場を変えてくれたんだけど、その代わりに・・・。

アリがーーーっ!!!^^;

半端ないっす・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これも、旬?(>_<)w

取りあえず・・・寝る・・・zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル

【 2013/06/08 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

日々愉しむ♪

毎日少しずつ手掛けていた玄関壁のペンキ塗りもようやく
一段落がつき、ホッとした日曜日の今日。
また気温が一桁に逆戻りですわ~^^;
お天気良かったら山菜採りに行きたかったのだけれど、
生憎雨の予報なんだよね。。。

昨日の仕事は終わりじまいで、午後1時くらいに帰って来れた
ので、息子と窓の防寒ビニールを剥がしたんだよねー。
さすがにもう要らんだろうと思ってさ。
なのに、この寒さ・・・w
息子曰く、

「やたら風通しが良くなったんですが?w」

はい、その通りw
だけど、プチプチも剥がしたら大分家の中が明るくなりました♪
取りあえず剥がしたビニールがまだ使えそうなので、たたんで
箱にしまったけど、大掛かりなリフォームを手掛ける予定の
ところから外窓をもらう話がついているので、もしかしたら
もう不要になるかも知れません^^

CA3J0267.jpg  

我が家の家族の一員になって早一週間になりました^^
名前は、『ナル』に決定です♪
もらってきた時は400gだった体重も550gに増えました!
すごい成長ぶり。。。w
それと同時に行動範囲もいたずらぶりも順調に増えていますw

アトラも甘えたちゃんだけど、ナルも負けてない~w

CA3J0256.jpg 

こーんな感じで膝の上で眠っておりますw
家猫の遺伝子が組み込まれているのか?w
何故かながーくなって眠ることが多いです。

中々体重が増えずに御飯を食べさせるのに苦労したアトラとは
違って、御飯を作り出すと足元で「早く早く~!」とせかしたり、
ダッシュで飛んできて食いついたりと、ものすごい食欲旺盛で
頼もしい限りです^^

どんな子に成長するのか楽しみです♪
【 2013/06/02 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)


