あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年は

なんだか、あれよあれよという間に今日は大晦日。
今年も今日で終わりなんだねー。
月日が流れるようにあっという間に過ぎてゆく昨今。
きっと来年もそんな風に過ぎてゆくのだろうと思う。

ご馳走をお腹いっぱいに食べて、紅白なんて観ながらのんびりゆったり。。。^^
明日には上の娘が帰省して来るし、一緒に兄や叔母たちのところへ挨拶まわりに
行ったりしようとおもっておりまする♪

12月に入ってから本当に忙殺されていた毎日だったから、
お正月休みはゆっくりするぞーーーーっ!!!w

今年はどんな年だったのだろう?
特に大きな変化はなかったように思う。
菜園を作り、山に登り、あとはひたすらペンキ塗り塗り塗り塗り・・・ww
そろそろ飽きてきたかも知れないw

精神的な変化もあまり感じられなかったけれど、11月くらいからかな~?
その前からじわじわと来てたのかな。。。
一旦治まっていた過去の私と向き合わざるを得ないような出来事が続き、
しばらくぶりに幼い頃の私の感情を想い起こすことが増えていました。

私の地雷を踏みまくる会社の同僚もその一環だったのだろう。
彼女は言わば、私が自分に対して許して来れなかったあらゆることの化身?
そんな感じなのかも知れない。
だから、見ていて聞いていて腹が立って仕方がないのだろう。
妬ましくてたまらないのだろう。

それに対して言い訳したり、みない振りをしたり、無理に自分の感情を
押さえ込んだりをしないようにしていた。
嫌なものは嫌だ。むかつくものはむかつく。
そんなドロドロとした自分の感情の中に自分自身を置いていた。

きっと、しっかりと味わうことが必要なのだと思うから。

来年、機会を作って母に会って来ようかと考えている。
まだ少し迷っているけどね。。。
会ってどうするのだろう?とも思うし、それで何かが解決するのかと問われれば
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と思う自分もいるし。

だけど、ずっとずっと思ってきたこと感じてきたこと、そんな全てを母に対して
ぶつけてみたいと思う。
言いたいことが山ほどある。聞きたいことも色々ある。
それらを全てぶつけてスッキリ出来るのかどうかはやってみないとわからない。
今さら言われても・・・という内容ばかりだけど、今さら言ってもどうにも
なることではないけれど。

それでも・・・。

心の中にずっとずっと抱え込んできてしまっているものを吐き出すことが
必要なのかも知れない。
もしかしたら、それによってもっと傷ついてしまうこともあるかも知れない。

だけど・・・。

何かを変える一歩となるかも知れない。


今年も、いつにも増してゆったりした更新ながら変わらずお付き合いを
して下さった方々、本当にありがとうございました^^
また来年も変わらずよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
【 2013/12/31 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

ドカ雪来たよw

今年は雪のないクリスマスになるんかな?なんて思っていたのだけれど、
今朝起きて外を見たら・・・車の上に30センチほどの積雪が(@_@;)
いきなり来たよw

ここの家は道路と反対側に玄関があるので、車を出すように除雪するには
半日くらい掛かるだろうという感じ。
もちろん、朝にそんな余裕なんてあるもんかっ!w
なので、4WDの力を信じて強行突破♪ ('ー') フフw
お昼休みに戻って来た時には、昨冬同様、お向かいさんが除雪機ですっかり
綺麗に除雪をしてくれておりました。

ありがたやありがたや。。。

また、ケーキでも焼いてもっていこうかななんて思っていたのだけれど、
仕事から帰ってきたら暗闇の中お隣さんに声を掛けられてびっくり!
なんでも、やっぱり除雪のお世話になっているご近所さん同士で
お金を出し合ってお礼をしようという話になったらしく、そのメンバーに
加わらないか?ということでした。

折角のお誘いなので、加えてもらうことにしました^^
お金を出すだけで後はお任せしちゃうことになるけどね~っ^^;
で、その金額が一人・・・六千円\(◎o◎)/!
ま・・・仕方ないです・・・(泣き笑い

今月は息子と喧嘩をしていたことや、残業続きでまともに買物にも行ってなく、
結構お金が残ったわ~♪なんて思っていたら、やっぱりね・・・w
ちゃんと帳尻合うように出来てるんだわよねw

今年も残り僅かだね~。。。
振り返ってみても、今年はそんなに大きな出来事はなかったかも?
ペンキばかり塗って過ごしていたような・・・w
心の中も大きな変化はなかったかも知れないな。
ある意味、平穏無事な流れだったのかな。

みんな、どんな年だったのかな?
来年はどんな年になるんだろうね。

取りあえず明日のクリスマスを楽しもうっと♪

【 2013/12/23 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

大丈夫

やっと超多忙な日々も少し落ち着いてきたかな?
今日は、8時前には帰宅することが出来ました♪
ほんの3~40分ほど早く帰って来れただけで、随分と余裕がある気がしますw

もう12月も半ばを過ぎたというのに、まだ根雪になっておりません。
それどころか雨なんて降る始末(@_@;)
なんなんだろうねー。。。
まぁ、除雪モロモロのことを思うと雪は少ない方が助かるけれど、
それでもいつもとは違う景色ってやっぱり違和感があるものだよね。

そんな感じなので、昨年はお正月前には半分近くまで減っていた灯油の
ホームタンクも今年はいくらも減っておらず、経費削減にはなっておりますw

今月に入ってからのハードワークが祟っているのか・・・?
なんか体重がどんどん減っているような気が・・・^^;
バセドウ病は、なんたって疲れとストレスが一番宜しくないからか?
少し亢進状態になっているのかも知れません。
異常にお腹が空くしね~。。。
ちゃんと食べているんだけど、制服のスカートがゆるゆるになってしまってるわー。



先日、ちょっとした出会いがあり。。。
何の感情も入ることのない外からの意見というものを聞く機会に恵まれ、
冷静に自分自身を観察することが少し出来たんだよね。

で。

昨年、彼のところを出た際に大喧嘩した下の娘に連絡を取ってみました。
ちょっと勇気が要ったのだけれど、そんな不安をよそに娘はとても明るく優しく
離れている分だけ、互いを思い遣る会話が出来て本当に嬉しく思います。
声を聞いたら、会いたい、顔を見たいという気持ちが高まったわぁ。。。
でも、仕事が忙しく来年のお盆までは帰ってこれないとのこと。
ちょっぴり寂しいけれど、元気で楽しく日々を過ごしているようで安心しました。

大喧嘩して、一切の連絡を絶ってから一年と3カ月。
自分では特に何の支障もないというか、元気でいてくれればそれでいいと
思っていたけれど、やっぱり心のどこかに重いわだかまりを抱えていたのだと
感じました。

私は、色んな関係を自らシャットアウトする癖があるんだなとこの頃実感しています。
何故か・・・。

『不安』だから。
『傷つきたくない』から。

過剰な『転ばぬ先の杖』とも言うかも知れない^^;

だけど、そんな風にシャットアウトしていれば楽になれるのかと言えば、
それはないんですよね。

ほんのちょっとの勇気。
それが楽になれるアイテムなのかも知れません。
抱負を語るには早いけれどw来年はそのアイテムを使って、少しずつ外へと
飛び出してみようかなと思っております^^

自分に素直になりたい。
自分に素直になる。

大丈夫。
大丈夫だから。

【 2013/12/19 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

忙殺されております^^;

朝夕の冷え込みもかなり厳しくなってきて、出勤前には暖気をしないと
車のフロントガラスが凍っているような状態。
それでも今年は例年より根雪になるのが遅く、未だに雪が積もっていません。
ホワイトクリスマスになるんかいな?^^;

今月に入ってから急に忙しさに拍車が掛かり、毎晩帰宅するのは8時過ぎ。
日々12時間労働をしている状態。
先日あまりにも協力性のない息子と大喧嘩をし、未だに口を利いておりませぬw
つーか、私がいる時は部屋から出て来やがらねーわw
まぁ、そのうちほとぼりも冷めるでしょうけど。

風邪の方は、やっぱり初期症状で終わってしまい今は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
仕事がハードスケジュールで、中々切り替えがうまくいってないのか
少しだけうまく睡眠が取れてないけど、まぁ大丈夫ぽぃです♪

帰宅が遅いので平日は家の中のことは放置w
日曜にまとめて片付けやら掃除をしているのですが、そんな中厄介ことが・・・。

今日も帰ってきたら、買い置きしてあったお米の袋が食い破られて
中身がそこら中に散乱している有様。。。
先日は猫砂のシリカゲルが部屋中に散乱していたし。。。
靴下なんて何足食い破られたか知れない。

どうやらうちにはねずみがいるらしい。
しかも、”にゃあ~っ”と鳴くねずみがね・・・w

元気なのは結構なことだけど、この噛み癖と悪戯好きはどうにかならぬものか^^;
まだ若いからかなぁ。。。
アトラはこういう悪戯は一切しなかったもんなぁ。
まぁそれでも、心配していたソファーとお花たちは無事なんだけどね。
それだけが救いですわ~。

家中の窓にプチプチやらビニールやら張りまくって、外を眺めることが
出来なくなっている故のストレスもあるのかな。
猫タワーを買ってあげようと思いつつ未だ購入には至ってないし。
体力持て余しているのかもね^^;
あまり遊んであげられてないしな。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w
暇をみて、なるべく遊んであげるようにしよう。
あとは猫タワーだな・・・♪

忙しいのも今月いっぱい。
何とか乗り切りますわ~っ!!
【 2013/12/09 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

師走だね♪

朝夕の冷え込みが格段に厳しくなってきて、車が凍り付いている日も
増えてきました。
ボチボチ暖気運転しなくちゃならないシーズンだわぁ。。。

日々、身体を冷やしているつもりはないのだけれど、このところ異常とも
いえるほど体が冷たくなっているのを感じています。
加えて、風邪の初期症状にも見舞われだりぃ。。。(>_<)
まぁ、いつもこの初期症状だけで終わってしまうのだけどさw
軽く鼻水とかお腹がゆるくなったりとか、この頃少しストレスを溜め気味だった
せいで、身体がデトックス状態になっているのかも知れないな。

このところのお休みはいつもだけど、今日もまたたっぷりと10時間は
寝てしまいました^^;
体調もイマイチだったから、睡眠は大事だけどね♪
久々に何をするでもなく、ちょっと掃除やらアイロン掛けやらしただけで、
ゆーったりのーんびり過ごしておりました。

なのに、叔母のところで温泉に浸かって帰宅後、ひどい頭痛に見舞われ
たまらずソファーに横になったら、ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
つい先日もあったんだよなー、コレ。
うたた寝って気持ち良いけどねw

先日、半年ごとに入居者決定選考がある団地の申し込みについての
変更等がないかどうかの確認の電話がありました。
この頃は、以前のように一軒家に対する執着する気持ちは薄れております。
団地住まいもそれはそれでいっかーみたいな?
菜園も、ベランダでも出来ないことはないし、またアレコレと工夫するのも
楽しそうだし♪

この先の人生、どんなことになるのか想像つかないけれど、
きっとなるようになるし、なるようにしかならないし。
今、出来ることを楽しんでやっていることが楽しい未来を創ることになるし♪
あとは神任せ、運任せ、風任せ~ってねw

実のところ、風邪の症状が出た時にちょっとだけびびったんだよねw
滅多に風邪を引かない私が引いた時って、いつも激動というか。。。
人生の大きな転機を迎える時が多かったからさー。
まぁ、それも神任せかw

あっという間に、もう師走。
仕事も一年のピークを迎えます。
今頃になって、クリスマスのリースを作ってみたいなぁなんて思ってるけど、
準備が足りなくて無理っぽぃ^^;
来年は、雪が降る前にドングリや松ボックリなんかを拾って来ようかな!
なんて考えておりまする♪
【 2013/12/01 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)


