あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと上昇♪

先週の猛吹雪の爪跡はまだ残ってはいるものの、今週はずっと春を思わせるような
陽気&気温でとても清清しく過ごすことが出来ました^^
雪解けもすっごく進んだよ~っ!!
とは言っても、家の前にはまだまだ私の身長を軽く超える雪山があるけどねw

そんな中、私の不調も気温と共に上昇?
明後日のお休みがとても待ち遠しいですw

何だかんだと、今月は三週続けてバタバタした日曜だったのさー^^;
だから、明後日はの~~んびりと過ごすのだ!!
お天気が良ければ、久々にウォーキングがてら買物にでも行って来ようかな♪
なんて思っておりまする。

友達や職場の人達とワイワイするのも、それはそれで楽しく過ごせるのだけれど、
やっぱり一人でゆったりと掃除したり、料理を作ったり・・・好きなことを好きなように
やることの出来る時間が私には必要なんだなぁってつくづく思っています。

例年ならとても待ち遠しく感じている山菜採りも、今年はずっと心躍ることもなく
過ごしていたけれど、やっとワクワク感が戻ってきました~。
良かった良かったww
今年は、連休がないようなので結構ハードになるかもだけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w
それでも、行きますよーっ!!
先ずはクレソンの収穫からスタートだな♪

まるで心の中に、オンオフのスイッチでもあるかのように、
ひとたびオフになってしまうと、全てが色褪せてしまい何に対しても心が
動かなくなってしまう。
だけど、何かの拍子にオンになると、そりゃーもう全ては素敵さ☆
あれもこれもとやりたいことが山ほど出てくるのだから面白いものよねw

オフの時は、体調も思わしくないし、人生そのものまで嫌になってしまうくらい
ガックリと落ちてしまうけれど、それはそれで必要な時なのかも知れない。
ずっとオンは楽しいけれど、きっと走り通しになってしまっていつかバテるから。
私は、その調整が今ひとつ上手じゃないのかもね^^;

全速力で走っては、バタッと倒れ込む。
そんなことの繰り返しをしているような気がします(苦笑)
まぁでも、それが私だしね♪

さて、あと一日お仕事頑張りますか^^
スポンサーサイト
【 2014/02/28 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

引き続き猛吹雪w

引き続き大荒れ模様のお天気でございます~っ^^;
陸の孤島と化してから二日目、早くもコンビニやスーパーにはパンすらありませぬw
食材をストックする生活をしてない人達は大変だろうなぁ。。。
という我が家も明日は、ポリタンクの灯油を買いに行かねばならない状況ですが。。。

でも、この猛吹雪のお陰で二日連続早い時間に退社することが出来てラッキー♪
今の私は、あまり長時間会社にいない方が精神衛生上よろしいのでw
時間もまったりゆったりと使えて、追われる日々から脱却出来ているし^^
ほんと、何が良くて何が悪いのかなんてわからないものだよね。

CA3J0383.jpg 

窓際に、ぎゅうぎゅうに並べられた鉢植えの子達。
厳しい冬も、頑張って乗り越えてくれております。
春が待ち遠しいね。。。^^
温かくなったら、植え替えや差し替えをしてあげるからね♪

私の心も長い冬に突入してしまっているけれど、高く降り積もった雪の下の
土の中では、着々と春に向けて準備が進んでいるのだと思いたい。
この長い冬は、素晴らしい春の芽吹きを感じるためのものだと
信じることにします。。。^^
【 2014/02/18 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

猛吹雪!

外は大荒れ、猛吹雪です(@_@;)!!
昨日から荒れ模様で、今朝出社する時は玄関先に膝上まで雪が積もっていました。
今はそれを超え、80センチくらい積もっているかも。。。

我が家はFF式のストーブを使っているのですが、もう少しで壁から出ている
煙突が埋まってしまいそうな感じ^^;
先ほどちょっと外へ出て、その辺りの雪を少し除けようかと思ったのですが、
その前に高さ1.3メートル、奥行き1メートルを超える雪山が出来てしまっていて
届かず断念しました。。。
どうか、朝まで煙突口が塞がりませんように・・・!!
ストーブが消えてしまうのも困るけれど、二酸化炭素中毒が怖いからね(>_<)

山梨でも、陸の孤島となり大きな問題となっていましたが、今ここがまさにソレ。
四方八方全て通行止めになっている状況です。
が・・・、猛吹雪になるといつもそうなので、住民はさほどに困ってもいませんが。。。
ただ、山梨と違って停電とかになってはいないので、本当に助かります。
この時期の停電は凍死に繋がるからね。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり薪ストーブが欲しいかも知れないw
が、今時、どこで薪を手に入れたらいいのか???
つーか、一軒家を手に入れないと薪の管理も難しいけどね。

流石に今日は、午後3時で退社が許されたので早々に帰宅。
でも、明日は益々ひどくなると予報されている状況にも拘らず休みではない。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w
今日だってやっと行ったんだよーーっ!!
ハンドルが吹き溜まりに取られて、ドリフトしつつの運転さ・・・。

このところ、会社に行きたくない病が発症しているので、こんな悪天候の中
仕事に行くのは、尚更(´・д・`) ヤダ。
先週の土曜日は、急に思い立って午後から休みをもらってしまいました。
「ちょっと、急なんですが・・・^^;」とお昼になってから申し出たら、
「ほんとに急だね・・・。」と言いつつも、まぁお休みをくれたのでヨシですww
だって、することがないんですもの~~っ!!
プラス、娘が帰ってきていたしね♪

憂鬱の塊状態のこの頃の私にとって、家族や身内やナルや相方は
本当に頼れる癒される存在です。
以前のように、一人で団地にいたなら鬱になっているんじゃなかろうか?と
思えてしまうほど。。。
最近は早寝に拍車が掛かり、午後9~10時の間には寝てしまっていますzzz

自宅にいて出来る仕事がないかなぁ。。。
【 2014/02/17 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

お疲れです^^;

一段と冷え込みが厳しくなっている今日この頃。
本州の方では、ボチボチ春の足音とかも聴こえて来ているのかなぁ?
私はまだ見てないのだけれど、流氷もびっちり接岸しているらしい。
どうりで、寒さも半端ないはずだよねw
先日は、マイナス26℃を記録したらしい。。。
今朝方、出勤時にダイヤモンドダストを見たよ^^

このところ、特別何をしている訳でもないのに、今ひとつ余裕のない日々が続いています。
日々が流れるように・・・を通り越して、足早に来ては去ってゆくという感じ?
気がつけば起きる時間、気づけば出社の時間、気づけば退社の時間、気づけば寝る時間。
まさに、そんな状態かも。。。

そんな中、体調も今ひとつ、お腹の調子がわりぃ。。。(ーー;)
日頃便秘気味なので、少し前からオリゴ糖やらヨーグルトやらを取り入れるように
しているのだけれど、効き過ぎなのか???^^;
何か知らんけど、体力のなさをとっても感じております。

最近は早起きをしているせいもあるけれど、夜も10時くらいに寝てしまうことも
しばしばあったり。。。
昨年は、会社の都合で週休二日が多かったけど、今年はなしw
それどころか祭日もしっかりと仕事だったりするので、余計に疲れてるかも。

休みはないのに、仕事もないw
だから尚更疲れるんだろうなとも思う。
何だか、前の会社をリストラされる直前のことを思い出してしまうような毎日です。
仕事がなくてやることがなくて・・・。
毎日定時になるとゴミを片付けて誰よりも先に退社する。
そんな日々。
早く帰れるのは嬉しいんだけどさw

早いもので、今の職場に入社してから来月には三年が経つ。
本当にあっという間だったなぁ。
入社したばかりの頃は、何だか嬉しくて毎日が楽しくてキラキラしてたのに、
いつの間にか、全てが色褪せてしまっているのが哀しい。

環境は何も変わってない。
変わってしまったのは私なのだろう。
いつの間にか日々を楽しめなくなってしまっているんだ。

毎日毎日、追われるように過ごしている。
疲れ果てるはずだよね^^;

このところ、職場でインフルエンザが流行っていて、うつったら暫く会社を
休むことが出来るな~♪ なんて思ったりもしたけれど、そんな考えのヤツには
うつらないものなんだよね(苦笑)
そして、中途半端な不調具合で仕事に行っている訳です。。。w

疲れた。。。
ゆっくり休みたい。
【 2014/02/12 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)

愛しのナルにゃん♪

外は物凄い風が吹き荒れている模様。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!
今冬は雪が少ないし冷え込みもさほどじゃないけれど、風が強いわぁ^^;
昨年は春までもった窓のビニールも、何度張りなおしたことか・・・(>_<)
で、またアチコチ剥がれてきている始末ですわー。
きっと今夜のこの強風で、ガッツリ剥がれてしまうんだろうなぁ。。。

まぁ、あとひと月もすれば寒さも格段に弛んで来ると思うし♪
今年はこれで乗り切ってしまおうww


生まれてから約9ヶ月になる我が家のナルにゃん。
この頃は、大分力の加減も覚えてきたようで、もらってきたばかりの頃のように
手足が傷だらけにさせられてしまうようなことはなくなりました^^

が・・・。

841で買ったばかりのお気に入りのMAX手袋を喰いちぎられ、また買って
今度は高いところにあげておいたのに。。。

CA3J0379.jpg 

また、やられてしもうた・・・( ;´Д`)

CA3J0375.jpg 

更に、冷えとりの一枚目に履くシルクの五本指ソックスもこんな哀れな姿に。。。

CA3J0376.jpg 

先日、娘のところに行った際に買って来たばかりの、防寒用の手袋もこの有様・・・。

CA3J0377.jpg 

ナルにゃん、お気に入りのニャンコベッドすらこんな感じ。。。

CA3J0378.jpg 

更に、家中のクッションや座布団の角は全てこのような姿に。。。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・ww

この噛み癖って直るのかなぁ・・・?^^;
それとも、ストレスが溜まっているのかなぁ・・・?

吐き癖もあって、食べたものを直後にゲロってしまうこともしばしば。。。
その後はケロっとして“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!なので、多分原因は早食い。
御飯は独り占めしているのに、何故かまるで取られないようにするかのごとく、
物凄い勢いで食べるんだよねぇ。
そして、与えれば与えるだけ食べてしまう。
なので、対応策として少し高めのところで食べさせることと、1回量を少なくし回数を増やす
などの工夫をしております。

今までも何度も猫を飼ったことがあるけれど、こんなに手の掛かるヤツは初めてだよ^^;

物凄いキカン坊で、その癖めちゃくちゃ甘えん坊で抱っこが大好き♪
普通は、しなやかにスリスリって来る猫が多いと思うのだけれど、
ナルにゃんの場合は、

どすっ!!

と来るww
まるで、タックルをしているかのようw

かまって欲しい時も、近くまで走ってきたかと思うと、

どたっ!!

と倒れ込み、お腹を見せてゴロゴロするw

CA3J0363.jpg 

こんな感じ・・・w
ほんとに、どたっ!!と大きな音がするので、びっくりするよー^^;

そんな感じのナルにゃんだけど、とっても手が掛かるけど、可愛くて可愛くて仕方がない^^
きっと大人になるにつれて、どんどんと私の良きパートナーとなってゆくと思うわぁ。

取りあえず、今夜も一緒に寝ようねっ!^^

【 2014/02/02 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。