あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝きたいなぁ


前回の記事を書いた翌日に熱が出て、仕事を休んでしまいました^^;
まぁ、半分サボりだったけどねーw
熱云々よりも肋間神経痛がひどくて、ちょっと動いただけで激痛が走る始末。。。
休んだ当日は、18時間くらい寝たんじゃなかろうかzzz
ずっと感じていた体力不足も一気に補おうとするかのように、寝てばかりいました。

今は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
相変わらず体力不足は感じているけどね~(>_<)
歳のせいなのか何なのかわからないけれど、マジ持たない・・・。
すーぐ疲れてしまうんだよね。

今日もたっぷり10時間くらい寝たのに、もうネムイ(´・ωゞ)。。。
寝ても寝ても寝たりない。
ホント、一週間くらいガッツリ休んで体力回復したいわぁ。
あーでも、あと一ヶ月くらい頑張ればGWだぁね♪
その頃になったら、山歩きを始めるんだろうけれど・・・ボソ。

どうしても月末って仕事が閑になる。
やることがなくなって、不用になった裏紙をメモ用紙にすべく大型カッターで
ひたすらひたすら裁断するなんてことを2時間も3時間もやっていると、
さすがにげんなりしてしまう。
そんな時は、再び ”辞めたい病” も顔を出してしまったりもする。
私って、要らない存在なんじゃないか・・・なんて思えてしまうこともある。

そういう時の自分は輝いてないなぁと思う。
輝きを持つってどういうことだろう?

多分、楽しんでいるということなんじゃないかな。
ふと、そんなことを思った。

自分が輝けてないのは、何をしているかとか何をしていないからとか、
そんなことじゃなく、目の前のことを楽しめてないからだ。

何でも一生懸命やればいい。
楽しんでやればいい。

そうすればどんなことをしていたって、輝けるんだ。
そしてきっと、そんなことの先にはもっと楽しくもっと輝けることが待っているのだろう。
取りあえず、明日からの玄関掃除当番楽しみますかww


今年も、わらじーの季節がやってきましたw
昨年秋に、家の周りにぐるっと薬を散布したせいか、昨年ほど出没してない様子w
出没したヤツは、我が家の青い目のハンターに殺られておりますわ。。。^^;
南無・・・(>_<)
【 2014/03/30 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)

独り言

お彼岸だというのに、外は大荒れ猛吹雪です(>_<)!!
今冬は、吹雪が多すぎだよ~っ!!^^;
まぁ、お陰で今日も一時間半ほど早めに退社することが出来て、
このところ追い立てられ気味だったのが、ようやく追いついてくれた感じですw
明日一日乗り越えれば、日曜日♪

風邪の方は、咳⇒ひどい頭痛⇒鼻水 という変化を経て、体のだるさは少しずつ
楽になってきております^^

職場の私のキーパーソンとなっている人と、昨年暮れからほぼ言葉を交わすことが
なかったのだけれど、今日、少しだけ笑って会話をすることが出来ました。
それがとても嬉しく思っている自分を感じたから、私はやっぱりその人のことが
好きなんだろうなって思った。

これからは、心地良い距離感を持ちながら楽な関係になってゆけたらいいなと思う。

私は、何でも両極端過ぎるんだよね。
いい塩梅&加減ってのが出来ないの^^;

仕事もいつだって全力。
いや、全力というか・・・焦ってやっている?
仕事に限らず何でもそうだ。
何故なんだろう。。。

ずっと前からそれは感じてはいたんだけどさー、わかんないの。
気づくと全力でやっているの。
まるで、いかに早く終わらせることが出来るかが、自分の存在価値とでも
思っているかのように。

そんな癖に加齢が重なって、ここ最近ミスを連発していてね。。。
自分でも アリエナィ(w゜□゜)w!!!って叫びたいくらいに、そりゃもう。。。
前職場では、 ”うちの完璧なお嬢さん” と御局様に言われていたのが
嘘みたいだよww

上司のところへ行って、「〇〇さん・・・。」と声を掛けただけで、
「また、何かやったか?!」なんて言われてしまう始末・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレw
つーか、実際その通りなんだから何ともかんともw

何故丁寧に出来ないのだろう。
何故こんなに焦っているのだろう。
何故1つ1つを楽しむことが出来ずにいるのだろう。
何故先を急いでしまうのだろう。

何度も何度も自らに問うけれど、一向に答えが返って来ぬまま。。。
私はどこへゆこうとしているのだろう。
【 2014/03/21 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

人生は無限大♪

やたらと体力の無さを実感していたここ最近だけど、どうやら4年ぶりに風邪を
引いてしまったらしい。。。^^;
昨日から咳が出始めたんだけど、今日は喉が痛いわぁ(>_<)
熱は出てないけどねw
なので仕事には行けちゃうという、微妙な具合だぁよ。。。ヽ( ´ー`)ノフッw
調子が戻らなかったら、お彼岸はお休みもらおっかなー。

インフルがうつるといいな~なんて思っていたのが、半端に叶った感じだなw
やっぱ願いは叶うもんなんだよね。

叶うはずがないと思えるとしたら、先ずそう感じてしまう自分の心が問題だね。
そう思っているから叶わない。
というか、叶わないということを叶えてしまっているんだ。

だけど、そう思えないものを無理に思おうとしても、それは難しい。
実際にそう思えていないものは叶わないから。
考えているというよりは、感じてしまっているものが叶うから。

だからひとまずは、叶うかも知れないと思ってみるのはどうだろう?
可能性はないわけじゃない。
最近よく思うんだ。

先のことはわからないって。

ほんの数年前までは、今の会社に勤めることもここに住むようになることも
まったく想像すら出来てはいなかったもん。
10年前の自分は、今の自分が想像出来ていましたか?
まぁ、私は人よりもちょっとばかり波乱万丈人生だから余計かも知れないけれど、
だからこそ尚更思う。

この先の人生どう転がるかなんてわからないって。

どうせ・・・なんて決め付けてしまう必要なんてどこにもない。
有り得ないよ~っ!なんて思うことは人生にはいくらでもある。
10年先・・・いや、明日でさえどんな人生になっているか想像もつかないというのが
正解じゃないかな。

もしかしたら大金持ちになって世界旅行しているかも知れない♪
素敵なおうちに住んで、ワクワクしながら庭の手入れや畑作りをしているかも♪
もっともっと想像もつかないような人生を歩むことになっているかも知れない♪

多分人生の可能性は無限大。
限界があるとするなら、それは人の心の中になのだろう。

だからさ、先ずは自分の中の思い込みと限界を手放そう。
本来、自分は無限大の存在なのだから^^

【 2014/03/18 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

休んだ休んだ♪

はぁ~。。。^^
今日は久々に休んだ!!って感じがしております♪
11時間も寝たしねぇww
さすがに11時間も寝ると、スッキリもするけどグッタリもする^^;
前の会社の専務が、”寝るのにも体力が要る” ってよく言ってたけど、
そうだね、そう思うわー。

実のところ昨日はもうホント疲れ切っていて、9時半くらいから睡魔に襲われて
どうしようもなかったんだよね。
どうしてこんなに疲れるのかと思うけれど、事実疲れるんだからしゃーないw
今日は特に予定もなかったし、洗濯したり片づけしたり、のんびりゆったりと
過ごせて大分楽になりました^^ 

書きたいことがあったはずなのに、こうして向かうと頭の中が真っ白になる。。。

や、忘れただけかもだがw

CA3J0394.jpg 

相変わらずベッピンさんだけど、きかん坊のナルにゃん♪

さて、明日からまた頑張りますか!

【 2014/03/16 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ真冬だけど

早いもので、もう弥生だね~♪
初めは雪の少ない年だなぁなんて思っていたのに、いつの間にか
昨年を越える勢いで降り積もった雪が、まだまだ高く道路脇にあって
交差点などでは、車の鼻先を少し出さないと見えないので危ないわぁ(>_<)

大分気温も上がってきて、雪解けも進んではいるけれど、明日からまた
かなり荒れ模様になるらしい・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w
それでもやっぱり着実に春にはなるわけで、数ヵ月後には林の中を散策している
私がいることも間違いなしなんだけどねw

それでも今現在、まだまだ流氷はびっちりと接岸しています。

CA3J0387.jpg 

どこが海かわかります?w
全部海です!!
この流氷の上を走り抜けて来る風の冷たさは半端ありません。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!というよりは、ビリビリするって感じ。
今年は、久しぶりにどっかりと居座っているように思います。
私が小さかった頃は、いつもこんな感じだったけどねーw

こんな状態で、外はまだまだ厳しい冬の真っ只中だけれど、我が家には一足早く
春の訪れを感じさせてくれる仲間が増えました♪

CA3J0389.jpg 

CA3J0390.jpg 

CA3J0391.jpg 

CA3J0392.jpg 

CA3J0393.jpg 

これらは、今月いっぱいで退職する職場の先輩からの贈り物♪
大切に大切に育てていこうと思っています^^

私からも、多肉やサボテン、ローズマリー、スパティフィラムなどなど
里子に出しましたw

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
背の高い白い丸テーブルが欲しいなぁ~♪
可愛い子達にお日様が沢山当たるよう、いっぱい並べておきたいから^^
【 2014/03/05 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(6)


