あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるだるだるだる

昨日、叔母の家に行きゆったり温泉に浸からせてもらってから
延々と終わりの来そうにない(苦笑)叔母の話を聞いていたら
有り得ないくらいの頭痛に襲われた。
たまらず頭痛薬を飲んだけど一向に効かず、帰宅し、ソファーに横になると
同時に1時間半ほど爆睡zzz。。。
それでも、頭痛と体の重だるさが取れず、早々に夕食&片づけを済ませ、
9時には床に就いてしまった。

にも拘わらず、今朝携帯のアラームで目が覚めても中々起き上がれない。
9時間も寝たのに~っ!!(ーー;)
今日もまだ頭が重たいままだ。
明日は3ヵ月に一度の検診の日なので、検査結果がどう出るか?
それとも、更年期によるホルモンバランスの乱れから来る
自律神経の問題なのかなぁ???
取り合えず今夜も瞼が重いので、早々に寝ようと思う。

こんな調子なものだから、今年はまだ一つも山に登っていない^^;
この分だと登れそうにもないわぁ。。。
せめて藻琴山くらいは登りたいけどね。。。

仕事は暇。
毎日古い伝票を破ったり、裏紙を裁断してメモ用紙を作ったり・・・。
そんなことを何時間もしていたりする。
ある意味疲れるけれど、多忙を極めているわけでもなく、
かと言って、私生活も忙しいというわけでもなくゆるりと日々を
過ごしているんだけどなぁ。

何にこんなに疲れているのか???

今年はこればかり↑言っている気がする^^;
もう少しアクティブに過ごしたいのになぁ。。。

まぁ、寝ますw(やっぱりコレかw)
スポンサーサイト
【 2014/08/25 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

言葉って難しいね^^;

お盆5連休もあっという間に過ぎ去り、それと共に朝夕が冷え込むようになって
もう、秋の気配を感じるようになって来ました。
先日うっかり窓を開けたまま寝てしまったら、朝方になって寒くて(>_<)
ナルにゃんも、久しぶりに布団の中に潜り込んで来たよw

お盆明けには、下の娘が始めてここへ訪れてくれました♪
彼氏も連れてきて、来春に決まった結婚の報告も受けました。
こっちに居た時にはさほど関心がなかったはずだけど、私と離れてから
すっかりナチュラル志向に転換したらしく、お土産も無添加天然だしとか
職人手作りたわしとか、リネンのソックスとかでした。
めっちゃ嬉しい~っ!!^^

彼氏もとても良い感じの人で、娘もとても幸せそうでホント良かった。
もう少し近くに住まいしていたら、もっと頻繁に行き来したいけど、
遠いのが残念^^;

GWに会った時には、私は結婚式には呼ばないと言われていたんだよね。
色々と事情もあるし仕方ないかなぁと思いつつ寂しい思いをしていたけれど、
やっぱり呼んでくれることになったそうで♪
まだまだ先だけど、結婚式に出席するのが今からとても楽しみです^^

上の娘も着々と結婚に向けて歩んでいるし、息子も新しい生活に向けて
色々と考えてきているし・・・となると、私も私自身の人生をキチンと
考える時が来たんだなぁとしみじみ感じています。

不安も無きにしも非ずだけど、まぁなるようになるさね。
なるようにしかならないしさ。

久しぶりに溝口あゆかさんのブログを訪問したら、胸に突き刺さる記事が
載っていたわぁ。。。

”正しさよ、さようなら♪”

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!って心の中で叫びながら読んだわ・・・^^;
だって、”まんま” だもんね。。。
『正論には愛がない』 かぁ・・・。
そうだね、私もそう思う。
ちょっとニュアンスが違うようにも取れるけれど。

『正論には愛がない』ではなく、(ー'`ー;)ウーンなんて言ったらいいのか?w
多分、この世界に愛のないところ&ものなど存在しない。
だけど、正論で相手を打ち負かそうとか自分の存在価値を図ろうとか
そういう行為は愛とは遠いとは思うかな。
正論そのものがダメとかではなくね。
あゆかさんも、そういうことが言いたかったのだろうと思うけれど、
いかんせん、言葉って難しいね(>_<)

正論が悪い訳ではなく、それを振りかざすこと、振りかざそうとする思い、
振りかざさるを得ない自分の中の哀しみ。
自分を愛することの出来ない哀しみがそこにあるよね。

この記事が胸に突き刺さるということは、まさにそこに私が解放すべき問題も
あるということでもある。
や、私に問題はないんだけど・・・。
あー!やっぱり言葉って難しい!!!( ;´Д`)ww

こういう風に、伝えたいことがうまく伝えられないというはがゆさが、
言葉というものの限界が感じられることがとても多くて、
記事を書く頻度が減ってしまっているのだろうな。。。

ま、独り言ですw
【 2014/08/22 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

5連休一日目♪

お盆休み5連休一日目の本日♪
腰が痛くなるくらい爆睡し~w 菜園などの草取りや収穫をやり、
洗濯をして、あとはひたすらゆったりのんびりしておりました^^
こーんなに、ゆったりのんびりする休日って珍しいかも知れないな。
つーか、ほぼ 『三国志』 を読んでいたとも言うww

少し前まで、どえらく時間に追われていたはずなのに、今は本当に余裕w
なんでこんなに余裕があるの???ってくらい。
やろうと思えば、やりたいことを次々こなせるかも知れないくらい余裕がある。
なんでだろ~???

まぁでも、今は何もせずひたすらこの余裕というか余暇を楽しんでいる^^

このところ、時間単位で心が激動することが多く、ひどく疲れていたんだよね。
鬱か???と思うほど絶望的になったり、またフッと軽くなって何の問題も
なく感じられたりが交互にやってくるんだ。
つーか、主に夜になると気力や心が回復する傾向が強い。
これも一種の鬱の症状???

わからないけれど、連休一日目の今日はそんな激動を感じることもなく
久々にずっと平穏な心でいられて良かったし安心した♪

やけに人恋しくなったりが最近多い。
誰かとおしゃべりをしたくてたまらなくなったりね。
だけど、それが彼以外の人に限定されるってのが自分でも不思議。
なのでここのところ、彼とはあまり会ってない。

先日のお休みは、職場の友達が七輪と折りたたみ椅子を持ってきてくれて
車庫で焼肉をした♪
めっちゃ喋ってめっちゃ食べて、すごく楽しかった!!!
彼女と話をしていると、本当に気持ちがスッキリする。
特に笑顔が私の特効薬になる。
問題なんて何にもないんだって気持ちにさせられる。
この連休中に、カラオケに行く約束をしているんだ。
それもすっごい楽しみだ~っ♪

兄の家にもちょくちょく顔を出すようにしようかなとも思ってる。
色んな友達との交流も増やそうとも♪

息子は着々と動き出しています。
上の娘も下の娘も、結婚に向けて歩き始めています。
多分ここ一年くらいの間に色んなことがまた大きく変化すると思う。

今の私の心の不安定さは、その先に対する不安から来るものなのかも
知れない。
その不安と向き合うのを避けるかのように、一人で居る時間を
埋めようとしているのかも知れない。

まぁ、いいんだw
取りあえず今は、楽しむこと、楽しいことを考える&実行するのが
先決で大切なことかなって気がしてるから♪
【 2014/08/13 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

寛ごう♪

馬鹿みたいに眠くてどうしようもなくて、だけど眠れないので入眠剤の力を借りて
寝てばかりいた時期から抜け出しつつあるここ数日。
何にもする気が起きなくて、必要最小限のことだけをこなす日々。
今の私には、ゆったりとした時間と睡眠がとにかく必要なのかもねw

そんな中、ネットサーフィンをしていたら、こんなブログに辿り着いた。

Care of the Soul ”魂のケア”

ここのところ、すっかりスピリチュアルから離れていたから、こういうサイトは久しぶり。
それでも、偶然ここに辿り着いたのは何かしらの縁があったのかも知れないね。
ザザッと斜め読みしかしてないけれど、何箇所か心に響くところがあった。

今までにも、こういう類のサイトにハマったことが何度かあるのだけれど、
いつもそのうちに飽きてしまうというか、結局答えは見つからないというか。
そしてそれは当たり前のことなのだと思う。

誰かの答えは所詮誰かの答えでしかなく、自分の答えではないのだから。

どんな本を読んでも、どんなに凄い人の話を聴いても、答えは見つからない。
だって、自分の答えは自分の中にしか存在しないから。
本当に大切なことはきっと1つ。
そして誰かの出した答えはそこに繋がっている。
でも、それは自分の答えには決してならないんだ。

多分、経由って有り得ないんだろうねw
だから、人の数だけ正しさがあり答えがある。
それが全て同じところに繋がっているとしても、それぞれのLINEで
繋がっているところに意味があるのかも知れない。
だからこそ、多くの人が存在し、多くの生き方があるのかも知れない。

それでも、自分以外の人の答えを知ることは大きなヒントを得ることに
なることは間違いないとは思うけど。



この頃感じる。

自分を大事にしようとか信じようとか、楽になりたいとか・・・。
色んな想いがあって、そう出来るようになる答えを探していたけれど、
その答えって実は、

最初からそうだったんだよってことに気づくことかも知れないって。

本当は最初から自分が大事で自分のことを信じていて・・・というか、
大事とか大事じゃないとか、信じるとか信じないとか以前の問題で、
自分はいつだってゆったりと寛いでいる。

それに気づいていないだけじゃないかなって。

考えてみたら、色んな悩みを失くそうと悩むっておかしな話だよねww

それでも中々気づくことが出来ないのは、その過程に於いて
色んな経験を積み、色んな想いを重ねて、より多くの気づきを求めて
いるからかも知れない。

取りあえずは、ゆったりと寛ぎましょうか^^
自分を自分のおうちに帰してあげましょう♪

【 2014/08/06 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。