あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の旅立ち

すっかり秋の気配を感じる今日この頃。
朝夕はかなり冷え込むようになってきています。
来月には、また窓にビニール張らないとね~w


いつかは、ちゃんと自分で決めて動き出すと信じていた息子。
その息子が昨日、東京へと旅立ってゆきました。
日々、着々と荷物を整理しどんどん片付いてゆくのとは裏腹に
今ひとつ、本当に息子が行ってしまうことが実感出来ずにいたけれど・・・。

夕べ、仕事を終えて二人で夕食をとり、空港へ車を走らせ、
淡々と手続きを済ませ、時間まで待っている間に涙が溢れてきた。
もう二度と会えないわけでもないのに、涙が止まらなった。
姿が見えなくなるまで見送って、外へ出てから飛行機が飛び立つのを
見ていたら、どうしようもなく泣けてきて、車に戻って一人声をあげて泣いた。

今、こうして書いていても涙が流れてしまう。
どうしてなんだろうなぁ。。。;;

いつまでも親に依存していると思っていたけれど、実際は私が息子に
依存していたのかも知れないなと思う。
こうして一人で家にいて、一人でいることが嫌なわけじゃないけれど、
息子がいないことが寂しくてどうしようもない。
部屋に閉じこもっていることが多くて、殆ど存在感がないような状態だったけど、
それでも部屋に明かりがついているのを見ているだけで良かったんだろうな。

彼の家を出たときも、息子のことが大きな要因だったことは否めないけれど、
息子がいなければ、出る勇気すら持てなかっただろうと思う。
あのまま、彼の家にいても多分良い方向へと行くことはなく、
私たちもまた、息子の力を借り、一度離れることによってお互いの関係を
構築し直せたのだろう。

今日は仕事をしていても、ふと昨日の空港のことが頭を過ぎると
涙がこみあげてきて、それを抑えるのに必死だった。

そんな私の想いとは裏腹に、息子はしっかり歩き始めていて、
今日にはもう住まいを決めてきたので、住民票を送って欲しいと
メールが来た。
身一つで旅立った息子の荷物も引越しが決まり次第送る。
それを思うとまた泣けてくる。

神様、どうか息子に素敵な出会いを与えてあげてください。
優しさゆえに、たくさんたくさん傷ついてきた息子を癒してあげてください。
私の大好きな愛する息子が、毎日笑顔で暮らせるように
見守っていてください。。。

私もひとしきり泣いたら、しっかりと自分の人生を歩んでゆくから。


スポンサーサイト
【 2014/09/30 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)

羅臼湖トレッキング♪

 ほぼ、放置に近い状態のこのブログですが^^;
それでも訪問して下さる方がいてくれるって不思議でもあり有難くもあり^^
お友達のサイトにも全く訪問してなくて、ごめんなさいって感じだけれど、
それでも私の中からみんなの存在がなくなることはなく。。。
日々の生活の中で、想いの中でいつも一緒にいる感覚があります。
今はそれで満足してしまっているような感じかな~?

で!!

羅臼湖トレッキング行ってきましたよん♪
先週は、天気予報も何のそのって感じで毎日雨が降っていたんだよね。
だから、当日もどうかなぁって思ってたけど晴天!!
だけど、山の天気は行ってみないとわからない。

取りあえず支度をし、集合場所へ行きバスに乗っていざ知床峠へ~。

国後島 

うっすらと国後が見えているけれど、(ー'`ー;)ウーン・・・曇ってるし寒い!!
ここでトイレを済ませ(この先にトイレはないのでw)羅臼湖へ向けて出発。

羅臼湖入り口 

ここが入り口。
ここから、ぬかるみの山道へと入ってゆきます。
日頃から長靴必至の場所ではあるけれど、連日の雨のせいか山道はかーなり
ぬかるんでおりました^^;

二の沼 

そんな道を歩くこと20分ほどで二の沼に到着♪
まだまだ雲が掛かっております。

三の沼





さらに歩くこと30分。
三の沼に到着です♪

四の沼 

どんどん進み、四の沼!
この辺りからお天気が上がってきた!!

五の沼 

そして五の沼。
雲一つない青空に^^
(時間が前後しているのは、帰り道に撮ったりしてるからw)

羅臼湖 

そしてついに羅臼湖に到着です♪

羅臼湖1 

羅臼湖2



周囲6キロほどの知床最大の湖。
水深4メートルと浅いですが、とにかく水が綺麗で澄んでいる!
とても素敵なところでした^^

キタキツネ2

帰り際にはキタキツネに出会ったよ。

羅臼岳

昨年、上の娘と登った羅臼岳も帰り道ではとっても綺麗に見えました。
少しだけ紅葉が始まっているね^^
この山頂に登ったなんて嘘みたいww

お弁当♪

羅臼湖を後にし、再び知床峠で昼食。
こーんなお弁当を頂きました^^
お腹もいっぱいになって、バスの外へ。

国後島2 

行きにはぼんやりだった国後もこんなに綺麗に見えました^^

貸切バスで、しかも一人ずつ座れるゆったりさ。
それに、専門のネイチャーガイドがついて ↑ のお弁当もついて
しめて2000円。
安っ!!!!!!!!!!v(。・・。)イエッ♪
ちなみに普通の料金では一万円は下らないと思う・・・。

まったくの一人で申し込んで行ってみたけれど、二人ほど知り合いがいましたw
でも、殆どの人が単独の申し込みだったし、年齢的には私が一番若く
ちょっと浮いていたような気もするけれど(苦笑)、とても楽しく過ごせました^^

やっぱり山はいいなぁ。。。

ということで、再来週の日曜には藻琴山に登ってきます♪
今年は、登山初挑戦の友達と行くので、距離の短いコースだけどねw

とりあえず私は元気ですw


【 2014/09/23 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

少しずつ変化

 相変わらずだらけた日々を送っておりますw
ただ、ちょっとした変化がありました♪
今週の火曜は、3ヵ月に一度の定期検診の日だったのですが、
かなり数値が落ち着いているので、メルカゾール(機能亢進症の薬)を一旦
止めてみようということになり、今回投薬はなし!でした^^
これでまた3ヵ月様子を見て数値が安定していれば、メルカゾール卒業です!
バセドウ病を発症してから、丸3年。
このまま完治してくれると嬉しいなぁ。

が・・・。

コレステロールの値が上がっており、リピトールは増えてしまいました^^;
(ー'`ー;)う~ん・・・・やっぱりちゃんと食生活を見直さないとかなぁ?
バターとかチーズが大好きだしなぁ・・・w

今月末に、長い間自宅警備員をしていた息子が旅立つことになりました。
(いよいよ手持ちのお金がなくなったとも言うw)
もう航空券の手配も済ませ、身辺整理もほぼ終わっています。
従兄弟と専門学校時代の友達のいる東京へと移ります。
そこでどんな生活をしてゆけるのか、どんな出会いがあるのか、
わからないけれど、いつも笑顔でいて欲しいと心から願っています。

折りしも、ここに住まいするようになって丁度二年。
三年目には一人で突入することになります。
一人きりになって自分がどうなってゆくのか、今はまだわからないけれど、
ナルもいることだし、ゆるりと楽しく生きてゆきたいなと思っています。

でw

今月、羅臼湖というところへトレッキングツアーがあるので、
今日申し込みをしてきました!!
一人で参加します♪
20名定員のところ、早くも10名はもう決まっているということだったので
迷う暇なく、申込書に記入して支払いも済ませてきました。
申込者の殆どが、60~70代の方たちだそう。。。
すげーな~っ!!!
悪路を往復6キロ歩くことになるので、みんなの足手まといにならぬよう
頑張って来たいと思いますw
100均に行って、雨具を調達して来なくてはw

今年はこれが最後になるだろうなぁ。
摩周岳に登るつもりだったけど、無理かも知れない^^;
まぁ、来年もあることだしいいよね♪

願わくば今回のツアーで、趣味と話の合う人との出会いが
あって欲しい!!!
心ゆくまで、色んなことを話せる人が身近に欲しい。
切にそう願っています。

【 2014/09/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。