あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫♪

ここのところ休日はずっと予定が入っていて忙しかったんだけど、
今日は久しぶりにゆったりとしておりました♪
とは言っても、洗濯したり色々やっていたことはいつもの通りなんだけどさw

まだ初雪は降ってないけれど、もうそろそろいいかな?と人参を収穫しました。

CA3J0454.jpg 








形のいびつなものやら、ミニサイズのやら様々ですw
家庭菜園だから???チッチッチ・・・(ーー;)w
以前に農業をやっていたときにも人参を作っていましたが、やっぱりこんな感じ。
この中から、形の綺麗なものだけを選りすぐり出荷するわけで。
どこもそうだけど人参を収穫した後は、畑がオレンジ一色になります。
はねられて捨てられた人参達でいっぱいになるんだよね。
消費者の殆どはそんなことは知らないとは思うけど^^;

そうそう、少し前に友達に人参をお裾分けした時のこと。
最初に抜いたものが、短くてゴロンってした感じだったんだよね。
で、「あら、ごめん^^;ちょっと短いね~。」と言いつつ、もう3~4本ほど抜いて
渡しました。

で、そのときは気づかなかったんだけど、翌日自分の分の人参を収穫しに行った時、
最初に抜いた短かった人参がそこにそのまま置かれていることに気づきました。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
持って行ってくれてなかったんだぁ…(×_×;)シュン。。。
ただ、長さがなかっただけで普通に食べれる代物だったんだけど。

やっぱり自分で育てたことがない&綺麗な人参しか食べたことがないって
こういう感じになるのも仕方がないことなのかなって思った。
畑を起こして、肥料をまいて、種を買ってきて蒔く。
お水をあげたり間引きをしたり・・・そんな手間隙と愛情掛けて育てた人参。
私は、どんなにミニサイズであっても捨てることなんて出来ないわぁ^^;



傷みが入っているものから食べて、超ミニサイズはサラダにしよう♪
これだけあれば、春まで楽しめるかな~?^^

スポンサーサイト
【 2014/11/02 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。