あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再発^^;

ちょっとちょっと!!!
今冬、すでにもう4回も吹雪いたのに、明後日また吹雪くっていうんだよ~っ?!
有り得なーーーーーーーーい!!!(;´Д`)
例年、少なくて一回、多くても2回くらいは荒れるけど、今冬は多すぎじゃない?
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・

そんな折り、体調はすこぶる悪いです。。。w
まぁ、今日は結構マシな方。

先週、定期検査を受けた結果は、思った以上に悪くなっていて、
「少し入院しましょうか。」なんて言われた時は、(゜∇゜ ;)エッ!?ってなったわ。
ナルがいるから入院は無理!と言ったら、取り合えず投薬で様子を見ることになり、
また来週検査を受けに行ってきます。

少し前から調子が悪くて、予約の日までと思って我慢してた旨を話したら
ガッツリ怒られました(あーたーりーまーえーw)
折角数値も落ち着いて薬を止めてみるところまでいったのに、また逆戻り。
メルカゾールも発症した時と同量の3錠に。。。
また暫くは薬の調整で病院に行く頻度も増えてしまうな。

別ブログはまだ立てていませんw
中々ね~。。。(めんどくさいw)
まぁでも、思いっきり色んなことが吐き出せる場所はやっぱり欲しいかな。

ということは、普段口に出せずにいることがいっぱいあるってことだ。
「ありのまま」ってのは、何でもかんでも思った通りに言葉や態度にすることとは
違うから、そういうのがあるのも当然なんだけど。

だけどやっぱり溜め込んでばかりじゃ、いっぱいいっぱいになっちゃう。
体調の悪さや体力のなさやお金の無さも手伝って(苦笑)
日頃、出かけたりすることがとても少ない私は、吐き出す場所を持たない。
や、話を聞いてくれる友達はいるけど、何だろう?年齢と共にそういうことを
段々話さなくなってきてしまったんだよね。

なんつーか、みんなそれぞれ自分のことでいっぱいだろうから。

こういう風に、自分のことをあまり話さなくなってから、相談事を持ちかけられる
ようなことも全くなくなった。
”駆け込み寺”なんて言われていた頃が懐かしいわw

ま、色んなことボチボチ行きますわ~♪

【 2015/02/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

またまた吹雪・・・(ーー;)

いやはや、またもや外は大吹雪!!
マジでいい加減にして欲しいんだけど・・・(;´Д`)
本当は、娘が遊びに来る予定だったけど、峠が通行止めになってしまったので断念。
なので今日は、まったり引きこもりですw
先ほど、再び塞がりそうになっていたFF煙突のところだけ除雪してきたけどね。

この頃体調が思わしくなくて、夕べは11時間も寝てしまった^^;
寝すぎが原因なのか?頭痛が半端ない(>_<)
どうも、また甲状腺が亢進して来ている???ような気がしています。
週明け火曜日は定期検査の日なので、折角止めていたメルカゾールだけど
また投与することになるかも知れません。。。

この頃の楽しみと言えば、料理かな~♪
冷凍庫の中を見て、クックパッドを始め色んな料理のサイトを見ては挑戦しています^^
の割には、リピしようと思うものは中々ないけどねぇ^^;
結局定番のものを作ることが多い私ですw
お菓子作りに至っては、どうやらオーブンが壊れたらしく・・・。
少し前にチーズケーキを焼いたときに、片側しか焼けなくて向きを変えては焼きを
繰り返し、結局いつもも倍の時間が掛ってしまい、味もイマイチ。
で、ヒーターの部分が半分駄目になっているのだと判明。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
まぁ、レンジとしてはちょっと時間が掛るだけでまだ使えるので、買い替えはもう少し
後にしようと思っています。

このところ、仕事もヒマで定時と共に帰宅するので結構時間があったりする。
今日も体調の悪さも手伝って、殆ど何にもしておりませんw
で、そんなヒマな時間の中、このブログの過去記事を読み直すことが増えていて。
想うことは・・・。

その時々の自分で思うように想いのままに書き綴っていたなぁってこと。

今ではすっかり自分の胸のうちを曝け出すようなことは書かなくなってしまった。
身近でかなり意外な人がここを知ってるとわかったから尚更なんだけど^^;
ブログの引越しも考えているけど、中々実行に移せないでいます。
や、ただめんどくさいだけなのだがw
気が向いたら引越しすると思います。

あ~、明日仕事行くのめんどいなーw
まだまだ吹雪いているようだしさ。
まぁ、ほどほどに頑張るよw

【 2015/02/15 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

また

今日も猛吹雪(;´Д`)
明日の午前中までこれは続くらしい。
何で今冬はこんなに大荒れの天気が多いのかねぇ・・・(>_<)

今朝は、入社して初めて朝会社から出れないようなら無理しなくていいからと
電話がありました。
で、外へ出てみると・・・玄関前には膝上を遥かに越える吹き溜まり。
そこを掻き分けて出てみると、道路開いてるじゃん・・・ヽ( ´ー`)ノフッww
でも、FF煙突が塞がりそうになっていたので、そこだけ応急的に雪を除けて
仕事へと行きました。

まぁ、お昼までで帰って来たけどねw
FF煙突が再び塞がってないかどうかも心配だったし。
帰って来てから更にその部分と玄関前だけを除雪したよー。
明日の夕方からはお天気も上がるみたいだし、暫くは落ち着くようなので
取り合えず一安心かな♪
例年だと2~3月頃に大荒れの天気が来ることが多いのだけど、
今冬はやたらと早い・・・???
それとも、更にまだ続くのか???もう勘弁~。。(ーー;)

昨日はお休みで、今日も半日で帰って来たのにも拘わらず帰宅後昼食を食べた後
だるくてどうしようもなくなり、毛布を被ってソファーに横になったら即爆睡してもうた^^;
しかも軽く3時間くらいは意識不明w
何だろうね~。
しかも9時半の今、もう既にネムイ(´・ωゞ) zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル
さっさと寝よう!w

今年はまた何かが大きく動く年となると思うから、色々と今後の生活を模索中の昨今。
一度きりの人生、もっと楽しくもっと素敵に生きたいもんね♪
取り合えず、暖かくて綺麗なところに住みたいわぁw

この頃思うこと。

このままの自分でOK!と自分に言い聞かせる一方で、このままの自分から
脱却したいと常に思っている自分がいた。
まぁ、言い聞かせてる時分で、このままでいいと思ってない自分がいるってことだが。
それって相反しているというか矛盾しているというか。。。
そんな中に自分を置くってことは、自分自身を苦しめているだけ。
なんつーか、色んなことを深刻に考えすぎていたんじゃないかなって。

もっとさー肩の力を抜いて、問題が起ころうが何かがうまく行かなかろうが、
自分が思うような自分でなかろうが、どんと構えていていいんじゃないかなって。
そんな風に思えるようになってきたかも。 

堅物で真面目過ぎると言われる私のちょっとした成長かもね?w

【 2015/02/02 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)


