あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過良好♪

昨日の検査の結果は良好で、薬も一錠減りました。
本当はもっと減らして欲しいくらいだったけど、いかんせんメルカゾールって薬は
一度に量を減らすことが出来ないらしいのだ。
取り合えず、これで様子を見てまた来月検査をすることになった。

もう普通に動けるようになったしね♪ 
暫くまともに家事をやっていなかったけれど、再びボチボチと動き出しております^^
今日は塩鮭を使って切り漬けを作ってみた♪
マジ適当にやったから、どうなることやらって感じだけどw
しかも、おろし生姜と間違えておろしニンニクを大量に投入してしまったしww
まぁ、正月早々にこれまた適当に漬けた飯寿司も中々の出来だったので
多分大丈夫でしょう(大謎)

あとは家にあるたくさんの食材を生かした料理を作る!!
なんせ玉ねぎが大量にある^^; 20kgくらい?
あちこちからもらったからなぁ。。。ありがたいんだけどさ。
一人暮らしでは、そんなに消費出来ないんだよねー。
少し前に、丸ごと玉ねぎの肉詰め料理を作ってみたら、めちゃ美味しかったんだけど
そうそう、しょっちゅう食べたいようなものでもないしね。

大根もキャベツも人参もじゃがいもも素麺も干そばも・・・。
みーんなみーんな頂き物♪
改めて、ありがたいし恵まれてるなぁって思う。
だからこそ、無駄にせずちゃんと消費したいんだよね。
クックパッドとにらめっこしながら、色んな料理に挑戦です!

まだ体調もままならなかった先々週の日曜。
昨年末に入籍を済ませた上の娘の旦那様のご両親と初顔合わせをしました。
お二人とも優しそうな方で安心しました^^

来月は下の娘の彼のご両親がご挨拶に見えます。
その翌月の5月は挙式があり、7月には上の娘の結婚披露宴があります。
更に今年は引越しも控えているし、めちゃ多忙な年になるわね^^;

二人の娘がそれぞれに新たな人生に向かって歩みだしている。
私も、しっかりと自分の人生を歩んでゆこう♪
のびのびと私らしく生きてゆく人生。
そのために何をどう選んでゆくか。。。
心が喜ぶものをチョイスして、心が喜ぶものに囲まれて
穏やかに暮らしたいな。

そう思っています。

スポンサーサイト
【 2015/03/25 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

住処

友達が「私、80過ぎまで生きると思うんだよねぇ^^;」としみじみ語った背景には
事情がある。

昨年末、大家さんから退去の話を聞き承諾してから早3ヵ月。
未だに私は、住む当てもなく次の住居も見つかる目処が立ってない。
なので、持ち家一軒家に住む友達のことを羨ましく思っていたんだよね。

だけど彼女が言うには、
今住んでいる家は、既に築30年になっているのだとか・・・。
80過ぎまで生きそうな自分があと30年住めるかというとそうではないと。

そっか・・・もうそんなに経っていたんだ。
そうだね、築60年はかなり厳しいね。
定職もなくなってから次の住居を探さなくてはならないんだ。
それに、今住んでいる住宅の処分の問題もある。

厳しいね。。。

私も一軒家が欲しいと常々思ってたし、今もそう思うけれど
後々のことを考えると、(ー'`ー;)ウーン・・・と唸ってしまうことも事実だわ。

公営団地を申し込んで早3年近く経つ。
最初は8位だった順位も、前回の選考会では3位にまで上がっている。
次の選考会は6月。
取り合えずそこに入ることが出来たらいいなと今は思っている。

庭も持てないし、自分の好きなようにカスタマイズは出来ないけどね^^;
全国的に今は空き家がどんどん増えて行っているらしい。
この街もそれにもれず空き家はあちこちにある。
が、持ち主が不明なものや、古すぎる住宅ばかりで、現実味はない。
今冬のように、大荒れの吹雪が多かったりすると、あまり路地を入った家は
出勤さえ困難になるので、勘弁って感じだしね^^;
それを考えると団地は楽なのだがw

私と一緒に住めるようにリフォームをする!と宣言&断言している彼も
いつまで経ってもさっぱり実行に移す様子は見えないし。。。
秋にはこっちに戻ってきたいと言っている息子のためにもやっぱり団地は
当たって欲しいな。
今度の選考会の前の聞き取り調査の電話では、立ち退きを言われていることを
強く主張しようと思う。

【 2015/03/22 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

長生きしないらしい?w

少し前に久しぶりの女子会に行った時のこと。

友達が、自分のことを「私、80過ぎまで生きると思うんだよねぇ。。。」と
何故かしんみりと語ったので、「私も80過ぎまで生きると思う」と言ったら
「(゜∇゜ ;)エッ!?いや~・・・それはないと思うよ^^;」と返って来た。

ん・・・?
私って長生きしそうにもないのか???

そう思って、上の娘にその話をしたら「私もそう思うよ」との答え。
更に下の娘に友達と上の娘にこう言われたと話したら、やっぱり
「や、私もそう思う^^;」と同じ答え。

更にその話を息子にすると、「俺もそう思うけど?」

あらら~・・・。
そうなんだ^^;

ちなみに「親孝行は生きているうちにするもの。お互いに来年も生きてるなんて
保証はないからね。」というのがプレゼントをくれた気持ちだったらしいw

私自身、あまり長生きしたくないとずっと思ってきたけれど、
それって裏返せば、自分は長生きするとどこかで思っていたからだ。
長生きしないとわかっていたら長生きしたくないなんて思わないしねw

そう、私は自分は結構長生きするんじゃないかと思っていたんだ。

でも、みんなが感じていたことは違ったんだね。
やー、結構意外っていうか、へぇ~っ!そんな感じなんだ私って。
なんて思った。

考えてみれば、今またぶり返しているバセドウ病の症状も
”生き急いでる” って感じだしね。
数値が上がっている時って、髪も爪も伸びるのが早いんだよね。
心臓の鼓動も早くなり、血圧も上がり、身体の時間だけがどんどんと
早送りされているもんね。

もしかしたら、異常な眠気&睡眠時間は、そんな状態を調整するための
ものなのかも知れないなんて思ったりして。
ただ、体力がなくて起きてられないだけかもだけどw

まぁ、今思うことは、死ぬ間際に「もっと生きていたかったなぁ」と思えたら
最高だよなってことかな。
今の段階では、もういいかな(もうたくさん)って気持ちの方が大きいから。
【 2015/03/20 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)

思いがけない贈り物♪

 最近は、朝に車のフロントガラスが凍っているようなこともなくなり、
確実に春に向かっているなぁと感じています。
今冬は、吹雪吹雪また吹雪!!って感じで散々な目にも遭ったけど、
ようやく雪とも少しずつおさらば出来るかな?

体調は大分良くなってきたけれど、相変わらず体力がなく、
毎夜9~10時には寝てしまい、翌朝7時まで爆睡しても寝たり無いような状態^^;
そんなんで、最近は結構書きたいこともあったりするのだけれど、
中々書けずにいるような感じかな。。。
来週にまた検査を受けて、そこからは薬の調整に入ることになると思います。

そんな中、一つ歳を重ねましてw
東京に住む息子から、思いがけず贈り物が届きました♪

CA3J0471.jpg

前々から、欲しい欲しいと騒いでいたバリスタです!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

東京でも、仕事が見つからずバイト暮らししているのに、自分の生活で目一杯の
はずなのに、ちゃんと私が欲しいものを覚えていて送ってくれるその気持ちが
本当に嬉しいです。

もう、毎日飲みまくっていますw
私はカプチーノが大好きなので、もっぱらそればかりw
欲を言えば、カプチーノのマグカップ仕様があると良かったな~♪
今は日々、これで淹れるカプチーノに癒されております^^

今月は体調もままならぬ中、色んな予定が目白押しなんだけど、
今度の日曜は久しぶりにゆったり出来そうなので、息子送るために色々と買い物を
して来ようと思っています。


【 2015/03/18 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。