あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カモフラージュ

異常に眠い&だりぃ・・・(ーー;)
昨日の日曜にあれこれ頑張ってやり過ぎたか?^^;
今朝もやっと起きたわ。
しかし、最近の疲れ具合と食事量の減り具合って単に歳のせいなのかな?
年齢を重ねるってこういうこと?

そういえば、BeトレDVDの中のさとう式リンパケアでちゃんとリンパをケアしてあげると
疲れ知らずになるって言ってたなぁ。
何度かやってはみたんだけど、続かなくて^^;
ちゃんとやってみようかな~。。。
私すっごい猫背で姿勢悪いしな・・・w

だけど、このどえらい疲労感ってもしかしたら昨日の彼との話し合いのせいかも?
なんつーか、小3時間ほど話し合っていたんだけど、ずっと平行線。
どうも、私が伝えたいことと彼の受け取り方にかなりズレが生じているぽぃ。
以前だったら、こりゃ無理とか無駄とかって思ったんだけど・・・。

見ない振りをしていたけど、多分私はちゃんと『本音』を伝えてない。
問題をすりかえて、うまいことカモフラージュして何とかしようとしてる。
だから、伝わらないし話もまとまらないのだろう。

『何度話しても無駄』

というのは、実際のところちゃんと本音を伝えてないから、
同じシチュエーションが何度も繰り返されてしまうということなんだろうね。
神様に言わせれば、何度チャンスをあげたらわかるわけ?w ということ
なのかも知れない^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・ww

本当に必要なことは、彼と話し合う云々より以前にちゃんと自分自身の本音と
向き合うことなのだろうね。
結局のところ、私は自分に自信がないということ。
こんな私が愛されるはずがないと心のどこかで思っている&決め付けて
いるってこと。

だから、そう思えるようなことばかりを拾って(アンテナ張り巡らせて)
いるのだろう。
そしてそれを彼にぶつけたところで何も解決しないことは当たり前だわね。。。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・2ww

困ったもんです^^;

『やるかやらないか、それだけなんだよ』 by仁さん

一歩を踏み出さないヤツは、いつまで経ってもここにいるしかないんだよね。
い・や・だーーーーっ!!w
先ずはとことん自分と向き合ってみますか!
多分・・・w

【 2015/08/31 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

我慢しない

やー、久しぶりに一週間があっという間に感じたわぁ♪
今週は仕事も暇だったのに、どうしてだろうw
明日の休みもやりたいことが目白押しだわ^^;

じ・か・ん・足・り・ねーーーーっ!!!(;´Д`)
仕事辞めたい・・・(T_T)

この頃、『我慢しない』ということをじりじりと励行するにあたって、今まで自分がいかに
自分自身に我慢を強いていたかを痛感している^^;
特に彼といる時が圧倒的に多い。

まぁ、それは3年前に別居に踏み切った時から感じてはいたんだけどね。。。
食事然り、お風呂の時間然り、起床&就寝時間然り、出掛ける時の服装に
至るまで、私はずっと自分の希望を閉じ込めないがしろにしていたことに
めっちゃ気づいたから。
や、前からわかってはいたけど、見てみない振りをずっとしていたから。

で、我慢しないを励行し始めたら、どうも関係がギクシャクし出したんだよね~。
彼曰く、

「お前変わったよな・・・。」

そうねー、彼にしてみりゃ変わったという風に見えると思う。
私にしてみれば、全く変わっちゃいない。
今の方がずっとずっと素に近い。
今まで彼に合わせてきていた分、不満に感じることが多いかも知れない。
でももう私は我慢しないって決めたんだ。

無理して合わせて、無理して笑って、やりたいこともやれず、言いたいことも
言えずな人生なんてもう嫌だから。

そんな私じゃダメだと言うのなら、それも仕方ないことだと思ってる。
ネ申な彼なのかも知れないけれど、実際教えられたことも助けてもらった
ことも沢山沢山あったけど。

最近の喧嘩は、彼が一方的に怒り出して帰ってしまうというのが殆ど。
私が怒ることは滅多にない。
しかも、一度話し合って解決したことを掘り返して怒り出すのには
本当に閉口する。

あぁでも、これっていつまでも過去を引きずっている私の投影なのか?^^;
(ー'`ー;)ウーン・・・w

来週末のマスターに向けてまた不機嫌になるだろうし。
何かもういいやという気持ちの方がどんどん膨れてきている。
話し合おうにも口もきいてくれないし、正直もうメンドクサイ(ーー;)

取り合えず明日は、やりたいことを目一杯楽しんでやろうと思う♪
そんなことで悩んでる暇はないのよww

【 2015/08/29 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

カウンセラーって

少し前に、『原点』という記事を書いたんだけど、書きながらある悩みの袋小路に
入ってしまっていたんだよね。
だって、『そのまま』でいいということは、解決する必要も無いということで、
ということは、カウンセラーの存在って何?ってなるから。

しかも仁さんも、いつもカウンセラーなんていらないって言ってるし。。。
それなのに何故、カウンセリングスクールなんてやっているのかも不思議で。。。
つーか、私は何のためにマスターに行っているんだろう?とも思えたり。。。

そんな折、『原点』を書いたのと同時期くらいに調度仁さんも、
うちにくれば、その問題は解決できるのにの罠』という記事を書いていて、
それ読んでますますドツボにハマってしまったわけで・・・(>_<)

で、私は一体何がしたいのだろう?何をするつもりなのだろう?
カウンセラーの役割って何なのだろう?と悶々としていて、色んなことに想いを
馳せていたら、フト思い出したことがあったんだよね。

それは、『最強の鏡』という記事内にあるこんな言葉。

しかも、今回はどうせまた逃げるだろうという考えの下で、
心屋との出会いなんていうアイテムまでつけたってわけだw
これでどうだーーーーっ!!!って感じ?あ~(´・д・`)ヤダヤダww

アイテム!!!!!
そっか、アイテムじゃん!!
つーか、自分でそう言ってるじゃん^^;

『人生は壮大なるゲーム』

何度も何度も、『いまここ』で目にしたこの言葉。
(あら・・・暫く訪れてないうちに、ブログタイトル変わってるし・・・w)
正直言って当時まだまだ筋金入りの拗ね子ちゃんであり、不幸という名の
看板を頭上高く掲げていることがステータスだった私には、この『ゲーム』という
言葉がひどく気に入らなかった。

だけど、今はかなり理解できるようになっていると思う。
阿部さんの言う『ゲーム』は、仁さんが言う『コント』と同じような意味合いだしね。

で、だ。

人生が壮大なるゲームだとしたら、カウンセラーってそのアイテムの
1つじゃないか?と思ったわけ。
使ってもいいし、もちろん使わなくてもいい。
使い方次第では、宝物を発見できるとか、次のステージへ行くための
道標となるかも知れない。

カウンセラーというアイテムを手に入れたからと言って、それで何かが
変わるわけじゃない。
アイテムはどこまで行ってもアイテムでしかない。
アイテム自体に力があるわけじゃなく、それを使う人がいて初めて
力は発揮されるんだ。

そう、カウンセラーってきっと、人生という名の壮大なるゲームを楽しむための
アイテムの1つなんだ♪

今は、そんな風に思えているわw

【 2015/08/28 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

テンション上がってます♪

昨日は甲状腺の定期検査の日でした。
やったら眠いしだるいよなぁと思っていたけれど、案の定数値が下がりすぎ^^;
しかも結構な下がり具合だったようで、今回また投薬量が半分になりました。
3~4日は、今の状態が続くらしいのでもうちょっとだるい日が続くみたい(>_<)
でもまぁ、風邪はすっかり治ったし♪
か~なりひどい状態だった瞼の腫れも引いたし♪
甲状腺の数値が下がりすぎるってことは、薬の量が多いってことで、
ということは、身体が正常に戻ってきているってことだし♪
取りあえずはめでたしめでたしですわw

そして夜は繁忙期を終えた友達が、引っ越し祝いを持って来てくれました^^
すっごい上等なバスタオルのセット!
引越しを機に、古びたものは捨てて買い換えたいと話していたのを
覚えていてくれたんだね~っ♪
とっても嬉しかったです^^

食事に出掛け、戻ってきてからもあれこれ話しに花が咲いて
帰って行ったのは12時半くらいだったかな^^;
今日は寝不足のはずだけど、久しぶりにあれこれいっぱいお喋りして
スッキリしたのか?全然平気でしたw

BeトレのDVDなんかも観てもらったりしたんだけどw
(ー'`ー;)ウーン・・・って反応だったわ^^;
あ、そうそう!この友達相手に初めて宿題やってみたよー。
少なくともあと2~3人はやりたいなぁ。
早いもので次のマスターが再来週だもんね。
何か今回は、今までで一番楽しみだなぁ♪

そうそう、昨日病院の帰りに庭木を一本と薔薇を一本買ってきました^^
というのも、お盆休みの時に彼と出掛けていた時に、あちこちの庭で
可愛い花がいっぱい咲いている木が目に留まり、何ていう木なんだろう?って
めっちゃ欲しい~っ!!と言っていたんだよね。

で、その後ホームセンターに行ったらなんとその木の苗(ムクゲ)が売っていて♪
値段も1000円程度だったし、帰り際に買って帰ろうと思っていたら、
そういうのにまったく興味のない彼が、後でいいだろ・・・とさっさと
行ってしまって、ちっ・・・と思いつつ買えなかったから。。。

もといw 先行ってて!買って来る!と出来なかったのか?と言われたら
出来ましたね・・・w
実際のところ、わざわざ戻って買ってくるのが面倒だっただけですw

でも、帰ってきてからやっぱい欲しい気持ちがどんどん膨れ上がって・・・。
いかんせん、そのホームセンターまでは片道40キロほどあるので
仕事帰りに~なんてわけにはいかず・・・どうしようと思っていたら、
あ!そうだ!病院の帰りに寄ればいいじゃん♪と気づいて買ってきたの^^

そしたら!!!
なんとーーーっ!!
1000円だったはずが400円に値下がりしていたΣ(・ω・ノ)ノ! !
中輪咲きのバラもなんとっ!200円・・・激安っ!!
まぁ、時期外れだからねぇ^^;
ナニナニ?以前に買わないキッカケを作ってくれた彼に感謝だねって?
き・こ・え・なーーーーいっ!ww

仕事終えてからだと地温が下がっていて活着(根付き)が悪くなるので、
今朝、仕事行く前に定植しました♪
来年は、可愛い花を咲かせてくれるよね☆
ちょっと時期外れだけど、まだまだ日中はあったかいしさ^^

まだまだやりたいことがいっぱいある!!
雪が降るまでには、ある程度やってしまいたいなぁ。。。
で、雪が降ったらコタツ買って冬眠するのだww

【 2015/08/26 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

ドタバタな休日♪

すっかり身体の調子が戻った今日のお休みは、何だか一日中ずっとドタバタと
動いておりましたw
やー、こんな感じで身体が動くってやっぱサイコーだわ♪

CA3J0567.jpg 

一番左の名も知らぬw植物や一番右のシルクジャスミンの株分けや植え替えを

したんだけど、もう根詰まり半端なくなっていて鉢から出すのも至難の業状態だった^^;
苦しかったよねぇ・・・ごめんよぉ・・・(T_T)
これで今年は花を咲かせてくれるかなぁ・・・?

CA3J0569.jpg 
トラスカンチアは、だらしなーく伸びていたのを仕立て直し♪

CA3J0568.jpg 

ひょろひょろと伸びていた花キリンは、真ん中辺りからちょんぎっちゃいました!
ちょんぎった上の部分は、2~3日乾燥させてからこれと一緒に
一回り大きな鉢に植え替える予定です^^

その後は、ずっと気になっていたトイレタンクの手洗い管や配管の錆落とし!
なんたって中古住宅、こういう部分もあるわさ^^;

CA3J0565.jpg 

いっそ、交換しちゃおうかと思っていたのだけれど、ネットで検索してみたら
磨けば何とかなりそうな・・・??
色々と調べてみた方法で、とりあえずあれこれ試してみてダメなら
その時に考えようと思っていたんだよね。

そしたら何とーっ!!
植え替え用の鉢や赤玉土や肥料なんかを買いにホームセンターに行ったら、
何やらレジ前に『便利用品グッズコーナー』なるものが新たに設置されていて、
何気なく見ていたら、こんなものを発見♪

CA3J0570.jpg 

ナニナニ?

『自転車、配管、ステンレスなどのがんこなさび・汚れをサッとひとふき
  落とします。』
『がんこなサビ・汚れ これ一本におまかせ』

ま・じ・かーーーーっ!!
で、即購入♪お値段も400円くらいでお安い^^
ダメもとで買えちゃう値段だしね~w

で、早速トイレに行って磨くこと約10分。

CA3J0566.jpg 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!
素晴らしい(*^_^*)♪♪♪

一気に磨き上げるのは流石に時間が掛かるし、磨けば磨くほどピカピカになるって
書いてあったから、暇見てコツコツ磨き上げようと思っておりますw
錆止め効果もあるみたいだし、いいもん見つけたわぁ~っ!

想いが現象化するのって、普通結構タイムラグがあったりするんだけど、
最近その間隔が短くなって来てる気がするな~。。。^^

【 2015/08/23 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

正直は大事♪

体調もほぼ戻り、私としては非常に珍しい&かなり久しぶりに夜更かししておりますw
なんかねー、夕べもあまり眠れなかったんだけど、今日も眠くならないんだよね。
寝だめし過ぎたか???ww

昨日から今日に掛けて上の娘が泊まりに来ていて、今日は私が仕事に行っている間に
今朝ナルがげろした長座布団を洗濯し、家中を綺麗に掃除してくれていました♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
以前のボロ屋に居た時には、そんなことは一切してくれなかったし、まぁ私も
あまり綺麗にしようという気にはならなかったんだけど^^;
泊まることすらしなかったからね~。。。
それがこの家に越してきてから、もう二度目のお泊りでした^^

で、今日の夕食は彼を交えて3人で手巻き寿司~♪
調度下の娘から電話が来ていて、私は何一つしないうちに娘と彼とで
すっかり準備を済ませてくれておりましたw

問題?は、手巻き寿司に至るまでの経緯で・・・w
夕べも家に来ていた彼と、今夜は一緒に夕食を取ろうねと約束していたのに
仕事帰りに寄ってみたらいない。
車はある・・・ということはパチンコに行ってやがる(ーー;)
(彼の家の裏はパチンコ店)

帰宅後、娘が夕食どうするの~?との問いにも、(ー'`ー;)ウーン・・・?
外食するのか、家で食べるのかも決めてないし、ご飯炊いたらいいのか?
パチンコ終わるまでわからんわ・・・と言ったら、娘が彼にTEL。
だけど、案の定出ない。
折り返し掛け直しても来ない。

なので今度は私が掛けてみたけどやっぱり出ないので、留守電に・・・。

 「めしーーーっ!!てめー、いつまでパチンコやってんだよっ!!
   今日は一緒にご飯食べるって言ってただろ~?
   娘も待ってるんだからね!!」

と入れておいたら(苦笑)、速攻折り返しのTELがww

「今すぐそっち行くから~っ(>_<)w」

笑える・・・ww

で、外食するのか家で食べるのかくらい決めてもらわないと
身動き取れないじゃんか!と言うと、手巻き寿司のネタを買っていくから^^;
とのこと♪ やったね!w

後で彼が、「お前もうちょっと優しい言い方出来ないのか?w」とか言ってたけど、
多分、気を使って遠まわしな言い方した方がダメだったように思う。
「ご飯の約束してたけど、どうなったの?^^;」みたいな聞き方しても
「ち・・・うっせぇなぁ。。。(ーー;)」としか思わなかったんじゃないかなぁ?
実際、留守電に笑ったでしょ?と聞いたら、その通りだったしねw

私は以前から、彼がパチンコに行くことをあまりよく思っていなくて、
だけど、行きたい気持ちもわかるし、そこまで束縛するのも良くないし・・・とか
色々考えて我慢して、なるべく理解しようと自分に言い聞かせて笑顔で迎えようと
心に誓うのに、結局むっさい顔して喧嘩になるということを何度も何度も
繰り返して来ていたんだよね。

その度に、電話してくればいいべや!とか帰って来い!って言えや!とか
言われていたけど、実際電話しても出ないし・・・で、遅い時間になってから
「何か急用だったか?」なんてしれっとして折り返してくる彼にムカついて
やっぱり喧嘩になって。。。
だけど、今回みたいに留守電に伝言入れたのは初めてのことで。
娘がいなかったらしてなかっただろうけどさ・・・^^;

結局私は怖くて不安なんだよなと思う。
私と過ごすことよりもパチンコの方が大事&楽しいと思っていることを
確認したくないっていうか・・・さ。
だから、今日みたいに自分の気持ちを正直に(?)ぶつけることを
あまりして来なかったと思う。

こういうのって大事だよね。
と言いつつ・・・、娘が帰った後に大喧嘩して彼をめっちゃ怒らせましたが^^;
そんなに心揺らいではいないけどねw
帰り際に、「あー、怒った!」って言ったら、「怒ってるよ!!」と
返してくれた言葉が何だか嬉しかったから♪ ←変態がいるよーw

だって今まではどんなに怒っても、怒ってないの一点張りだったから。
間違いなく怒ってるのにさー・・・w

正直って大事だよね♪ (お前が一番なーw)

【 2015/08/23 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

原点

最近、よく思うというか感じていることがある。
ここでも何度も書いてきていることでもあるんだけど、結局のところ全ては

『そのままでいい』

ってこと。
何か、何をどう考えてもどう感じても全部ここに結びついちゃうんだよな。。。

結局、人って生まれたときは『そのまま』なんだけど、成長すると共に
どんどん『そのままじゃダメ』を身につけていくわけじゃん?
で、『そのままじゃダメ』に振り回されるようになって、悩んだり躓いたり怒ったり
笑ったり泣いたり、辛くて苦しくて・・・をいっぱい経験するんだよね。

でさ、どうしてこんなに辛いんだろう?苦しいんだろう?と思い始めて
色々と試行錯誤が始まって。
だけど、まだまだ『そのままじゃダメ』が基本になっているから、
また更にどこかからか持ってきた張りぼてで何とかしようとしたりする。
だけど所詮張りぼては張りぼてでしかなく、一見大丈夫なように見えるけど
実はその中の本当の自分は苦しいままなんだ。

で、最終的に見つける答えが

『そのままでいい』

ってことのような気がする。

それは、張りぼての中の自分のままでいいってことなんだけど、
そこに至るまでの、張りぼてで何とかしようとジタバタ足掻いたこととか、
『そのままじゃダメ』と思い込んでしまったこととか、それによっていっぱいいっぱい
悩んだり苦しんだりしたことも全部ひっくるめて・・・。

『そのままでいい』

ってことなのかなと。

そこで出てくるのがこんな疑問。

『何のために?』

そう、私もこれずっと悩んだんだよなぁ・・・^^;
で、悩みつつもずっと感じていることもある。

この壮大なる宇宙ってさ、ずっと広がり続けているって聞いたことがあって、
それを目にした時に思ったんだ。

あぁ、それが生きる意味か。

って。

人生って、『そのまま』から始まって、『そのまま』に還ることかなと思うけれど、
多分、最初の『そのまま』と、色んな経験を経た後の『そのまま』って
違って来るんじゃないかなって。

だからこそ、人は『そのまま』の自分ではいられないように、全てを忘れて
生まれてくるのかなって。

生まれて来る前は、そんなことも全て知っているのだと思う。
だからこそ、敢えて忘れる。
何のために・・・?

『そのままを広げる(深める)ために』

だとしたら、やっぱり全ては『そのまま』でいいってことになる。
そう、悩むことも苦しむことも足掻くことも全て全て『そのまま』

だから、受け入れる、感じる、感じ切ることが大事なことなのかなって。
今までにも何度もここに辿り着いたような気がするけれど・・・^^;
結局はここに戻るんだ。

やっぱ、そこが原点なのかなと思う。

【 2015/08/20 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

認めたら

うーーっ!急に寒くなりました(>_<)
昨日取り付けてもらった、FF式床暖房のスイッチをONしました!!
その前に長袖着ろよ・・・(半そでTシャツ一枚の私w)

しっかし床暖房暖か~い・・・^^
もうちょい寒くなったらコタツを買うんだ!
コタツ本体のスイッチは入れなくても、床暖房とコタツ布団だけで十分
暖かいかも知れないな~♪

まだ咳は取れないものの、身体は大分楽になってきました^^
病院の薬も効いているのかも知れないけれど、やっぱ一日休みをもらって
ひたすら身体の望むままに爆睡三昧したのが良かったんじゃないかと思ってますw

心の方も、身体の回復と共に少しマシになっては来たけれど・・・。
相変わらず今ひとつ不調かな~。。。

今日、仕事帰りに寄ったコンビニで以前に勤めていた会社の上司を見かけた。
そう、私をリストラした本人ねw
挨拶しようと思えば出来る距離だったし、向こうも私に気づいた様子だったけど、
思わず避けて足早にその場を去ってしまった。
まだ面と向かって話をしたいと思えない自分がいる。

もう5年も経ったのに、どうしてなんだろうなぁ。。。
未だに私の中では、認めたくない出来事だったということなのかな。
そのお陰で、
失業保険は240日ももらえてw 今の会社に入って、新しい出会いがあって、
念願だった正社員&ボーナスにありつくことが出来たことは確か。
もう行くのが嫌で嫌で、どうしようもないくらい憂鬱だった場所だったことも確か。
神様がもういい加減いいんじゃない?って背中を押してくれたことだったのだろうと
思えていることも確か。
そこを離れて、何一つ私にとって不利なことにも困ったことにもならなかったという
ことも確かな事実。

じゃあ、何が不満なのか。

やっぱり、『必要とされなかった』ということなんだろうな。
何人もいる中で、私に白羽の矢が立ったってこと。
悔しくて認めたくなくて・・・だけど事実で。

あんなに頑張ったのにな・・・。
(頑張ったからさ~!←心屋の声w)
仕事以上に、人間関係にあれこれと骨を折ってお節介焼いて挙句に
無視されるようになって、馬鹿呼ばわりされる羽目に陥って。。。

休みが取れずにどんどん疲れが溜まっていく上司に見かねて出張当番を
代わると申し出て行ったこと。
お局様の攻撃に泣いて落ち込んでいた新人社員を連れ出して食事に行ったり
思いっきり愚痴をこぼせる場を何度も作って朝まで付き合ったりしたこと。
社長からの個人攻撃を受け、日に日に落ちていき笑顔が失われていく後輩の
ことを上司にお願いしたこと。。。

見ていられなくて、何とかしてあげたくて・・・。
そんな想いが全て否定されたような気がして悲しくて悔しくて。
あんなことしなければ良かったとは思わない&思えないけれど、
私は私の心が望むままにやっただけだから。
だけど、そんな想いが届いてなかったんだと感じられて。。。

というか、最初から余計なお節介だったのかなぁ?
私が自分が 『役に立つ人間』 でありたかったから、そういう人を
周りに集めてしまっただけなのかなぁ?
で、役に立って感謝されるはずがそうはならなくて、結局はいらないよって
言われて。。。

そもそも根本的なことが違っているんだよってことを教えてくれていたのかなぁ?

そんなことをウダウダと考えていたら、こんな言葉が降りてきた。

『あなた、要らなかったんだよ♪』

(゜∇゜ ;)エッ!?w
あ、そっか!要らなかったのね?w ←妙に簡単に受け入れたw
そっかーそっかー、要らなかったんだー。
だよね~、そっかぁ。。。

一体何だろうね?この出来事に対する受け取り心境の変化はww
自分でもイマイチよくわからないけれど、何か心にストンと落ちた。

私が何をしたとか、私の価値とか、勝手に私が結び付けていただけで、
実際の事実は、人員整理が必要に迫られていた会社にとって
私は要らなかっただけのこと。
たったそれだけのことだったんだ。
会社が私を要らないと決めても、私の価値は何一つ変わらないんだ。
ただ単純に、そこに要らなくなっただけだったんだ。
そこに要らない=私自身に存在価値がない わけじゃなかったんだ。

更に言えば、もう次に行っていいよってことでもあったんだよね。
それについては、そういうことだったのだろうとは感じていたけど。。。

その会社にとって私が要らなかったという事実を認めたら
何かスッキリしたわ~♪
きっとずっと私は、それを認めたくなかったんだろうなぁと思う。

今度どこかで上司に会ったら笑顔で挨拶出来るかなぁ?
それはまだ謎だけど・・・^^;

でも、何か心の錘が1つ外れたような気がします^^
というか、絶対に必要な人間なんてどこにもいなくて
だけど、必要じゃない人間もどこにもいない。
これが事実なんだと思うわ。
相反すること言ってるようだけどねw
【 2015/08/19 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

寝た寝た寝た寝た

買い物やお墓参りに出掛けたり、片づけをしたりとドタバタ過ごした4連休。
今日から仕事が始まる~。。。はずだったのですが^^;
夕べからひどく調子が悪くて早々に寝たのに、朝になってもダメで
何とか起き上がったものの、こりゃあかんわ・・・と悩んだけれど思い切って
上司に電話してお休みをもらっちゃいました。

一週間もあれば治るだろうと思っていた風邪がサッパリ治らなくて(>_<)
流石に今日はお休みもらったので、病院へ行ってきましたわ~。。。
一週間分の薬をもらい、5日飲んで良くならなかったら血液検査をしますって
言われたよ。

んで今日は、上司に休みの電話をしてから10時まで爆睡し、その後病院へ行き、
更に病院から戻ってから2時くらいまで爆睡。
一旦起きたものの、激しい頭痛とだるさが半端なくてまた横になり6時まで爆睡。。。
一体何時間寝たんだ~?w 

で、ようやく復活!!(`・ω・´)♪
ひっさしぶりに、だるさから脱出することが出来ました。
つーか、どんだけしんどかったんだ、自分・・・^^;

お湯溜めて、ゆったりとお風呂に浸かり洗濯を済ませて♪
今日はそれしかやってなーいっ!!w
でもきっと、そういう日がずっと必要だったんじゃないかな?と思いました。

わかっちゃいたけど、『無理しすぎ』

まぁねぇ。。。7月のマスターから始まって、娘の結婚式に会社の旅行に
引越しに、その片付けに・・・とずっと休んでなかったもんね(;´Д`)

以前の自分だったら、4連休の後に続けて休みをもらうなんて考えられなくて
きっと無理して会社に行ったんだろうなぁと思う。
今はそういう無理はしない!(謎

でもさー、このところ今自分がやっている仕事が自分のやりたいことなのか?
という想いが日増しにドンドン強くなっていて、会社に行くのが億劫で
精神的にキツくなってきていることも事実で・・・。
風邪引いて身体はしんどいけれど、そのお陰で?会社を休みことが出来て、
なんつーか、実のところこの身体の不調って、疲れよりも何よりも
会社に行きたくないことが発端となっているような気がしないでも・・・汗。

まぁ、明日は行くけどね^^;

昨日は、彼に 「会社辞めたーーーい!!私を養って!」と言ってみたw
何故か彼は嬉しそうな顔していたわー。
とは言っても、彼はもう定年間近だしね~。。。w
マスター行ってる間&新居での新しい家具などで暫くはお金も入用だしさ^^;
どうしたものか・・・。

取りあえずは流れに任せてみましょうかね~。

【 2015/08/17 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み~♪新居公開!

暑い~っ!!^^;

お盆休み一日目の今日は、朝から草取り&家中の掃除!!
黙ってのんびりしていれば、そこそこ風も入ってきてそれなりなんだけど、
ちょっと動くともう汗だくだくだくだくだく・・・w
久しぶりにケツメイシなんて聞きながらやっていたら気分もノリノリ♪

ここんとこ、何か知らんけどずっと低空飛行で、テンション下がりまくりで・・・。
体調が悪かったせいもあるとは思うけど、ホント何にもしたくなくて
何にも興味が持てなくて、生きてることすらめんどくさい状態に
陥っていたんだよね。

どうしたものかと思いつつも、どうにもならんし^^;
取り合えず目の前のことだけやっているような状態で。
掃除が終わってから、切れてるコーヒーを買いに出掛けたんだけど、
他に何も必要なものなんてなかったはずなのに、あ!これも!あれも!
ってな調子で、次から次へと食べたい&作りたいものが沢山浮かんできて
あれれ・・・?何かいい感じじゃない?^^

やっぱ、こういう時は何もしないのもアリだけど、取り合えず動いてみるってのも
ある意味いいのかも知れないね~♪
あーでも、明日上の娘が帰省してくるからってのもあるのかも。
息子がいなくなって一人暮らしをするようになって、ほんと料理を作らなくなった。
私一人が食べるものなんてたかが知れていて、年齢と共に一度に
食べられる量も少なくなってしまったし。
一人分作るのって難しいよね^^;

娘がいると思うから、あれもこれもと思ったのかも知れないな。。。
夕べは急に訪ねてきた彼と夕食を共にしたけれど、どうも今ひとつ食べるものの
好みが違っていて微妙なんだよなぁ。
彼の家を出て息子と暮らし始めた時に、好きなものが食べれる!作れる!って
めっちゃ嬉しかったもんな。。。

先々彼との暮らしを視野に入れて二人で買ったこの家だけど、
料理にしても花にしてもPCにしても、色んなことが共に喜べないことが
多いような気がして、気が進まないでいる私がいる。
だけど、一人暮らしは嫌だな~っ^^;
(ー'`ー;)ウーン・・・どうしたものか。

ま、取り合えず少し形になってきた我が家公開♪

CA3J0555.jpg 

CA3J0558.jpg 

CA3J0559.jpg 

CA3J0560.jpg 

CA3J0561.jpg 

CA3J0562.jpg 

こんな感じでおじゃります~♪
もう一部屋和室があるよ。
今年は支出が半端ないので^^;
落ち着いたら真新しい畳を入れたいなぁって思ってます^^


【 2015/08/13 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

あるがまま

いやはや、サッパリ風邪が治りません・・・(>_<)
基本、あまり風邪薬とか飲まないんだけど、彼が見かねて買って来てくれたので
飲んでみたら、仕事中に意識が飛ぶ(@_@;)!!w
なので昼食後は飲まずに行きました~w

ほんとはね、出るものは出しちゃった方がいいと思っているのよね。
咳にしても鼻水にしても、熱にしても・・・。
そういうのって、ちゃんと良くないものを身体から出そうとする本来の働きだから、
むやみやたらとそれを止めちゃうのってどうなん?って思うからさ。

自分が出来ることって、全力で治癒しようと頑張ってくれている身体のために
余計なパワーを使わせないことだよな~と思うのよ。
食欲がないのも然り。
今は、消化吸収よりも大事な仕事があるのよ!ってことかなとw
まぁ、夕べは8時半に寝てしまい~。。。今朝、7時まで爆睡しましたがねww
本当は無理して仕事に行かず寝ていればいいんだけどね。。。
この繁忙期に休みを取る勇気がまだ今の私にはありませんわ^^;
明日一日行けば、4連休なので何とか頑張るさ~!

お盆休みはゆったりして、ボチボチとまた生えてきてる草取りでもしよっかな♪
私は取った草はどこかに捨てたりとかしないんだよね。
大きく種が実ってしまったものを除いて、あとはそのままそこに放置する。
そこから先は、お日様と虫達の出番!
ちゃんと土へと還してくれる。
一部、朝露とかもらって復活するつわものもいるけどねw

雑草って呼ばれている草も、ちゃんと理由というか役目があって
そこに生えてきているから。。。
自然の摂理って人間が考えるよりもずっとずっとスゴイんだよね。

だけど、考えてみたら人間も自然の一部なんだよね。
そう思うと不思議な感じがするね。

拗ねたりいじけたりすることだって、そこから抜け出せた時に大きな大きな
感謝の想いと愛情を感じるもんね。
それって拗ねたりしなかったら最初から感じることが出来ていたのか?と
思うと疑問に思う。

結局のところ全ては必要なことであって、要らないものなんて何もなくて、
全ては完璧であるがままでいいってこと。

やっぱり、いつもここに行き着いちゃうなw

【 2015/08/11 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)

動けるようになってきた♪

ようやく体調も良くなってきて、少しずつ動けるようになってきました^^
まだまだ咳&鼻水~だけどねw
それでも、だるさがかーなり抜けたからヨシ♪
あ、そうそう。口角が裂けてしまいました(>_<)
小学生の時以来じゃなかろうか・・・w
過労・ストレスも大きな要因らしいね~^^;
まぁ、身体が弱っているということなんだろうな。

でも、こうして少し楽になってくると動き出すんだよなww
今日は、ナルによって無残な姿になってしまっていたユッカを剪定しました~!

CA3J0552.jpg 

こんな感じでね・・・^^;
あちこち噛みまくってひどい状態になっていたのよね。。。
で、

CA3J0549.jpg 

思い切ってチョキチョキと剪定~♪
大分スッキリ&見た目も良くなりました^^
これ、三年前の誕生日に小さな鉢植えをもらったものなんだよね。
今まで住んでいたところでは置き場所に困っていたけれど、
今はこうして一角を居場所にしてあります。

CA3J0548.jpg 

あら、結構綺麗になったわね~♪
と高見の見物を決め込んでいるナルw

で、わたしこだわりのシンクがこれ!

CA3J0551.jpg 

人工大理石トップに真っ白なシンク~っ♪
あ~。。。幸せ感じます^^

片付き次第、あちこち公開しまっす!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
【 2015/08/08 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだドタバタですがw

いやはや・・・大分放置しておりました^^;

先月の25日に一日お休みをもらってある程度荷物をまとめ、26日に新居へと引越し♪
想像以上の沢山の人に手伝ってもらうことが出来て、荷物の運び込み自体は
ほんの2~3時間ほどでしゅーーーりょーーーっ!!!という速さ(@_@;)!
大変助かりありがとうございます~。。。(*^_^*)

今まで住んでいた家は、彼が綺麗に掃除をしてくれてこれまた感謝!
電気・水道・住所変更その他諸々の手続きや、除雪で大変お世話になった
近所の方々や大家さんにもご挨拶に行き、やー・・・忙しさ半端なかった(;´Д`)
その合間に、セッセと新居での片づけをやっていたのですが、
いくらか形になってきたかなぁと思った矢先に、ガッツリと風邪を引いてしまった(>_<)
今も咳がゲホゲホ、喉がいたーーーいっ!!(T_T)
こんなにひどい風邪を引いたのなんて5年以上ぶり。。。
以前の会社をリストラされた時以来だわw

そんな折、一年に二度ある仕事の繁忙期に突入。
い・・・忙しい・・・(>_<)!!!
引越し関連や病院やらで中抜けすることも多く、尚更仕事が片付かん!
た・す・け・てーーーっ!!ww
と言っても、会社自体が繁忙期なのでみんな超忙しいしね^^;
それぞれ自分の仕事を片付けるのに目一杯ですわ(;´Д`)

加えて今年の北海道の夏の暑さったら半端ねぇ・・・!!
昨日も隣町では35℃を記録したらしく、何でも10年以上ぶりらしい。
更に暑いだけじゃなく湿度も高く、マジで北海道らしからぬ状況に
みんなかなりへたばっております。

そんなバタバタ慌しく疲れも半端なくまだまだ片付けも終わってない状態だけど、
やっぱり新居は素晴らしい♪♪♪
部屋の隅に積みあがってるダンボールの箱とかを除けば、ほんと素敵空間^^
自分の好きな壁紙、妥協しなかったキッチン、ユニットバスなどなど・・・。
昨日は新たにエアコンも設置したしね!
もう、どこに目をやってもワクワク感でいっぱいになる~っ!
目に映る空間って大事なんだなぁって改めて感じているよ。

今度の日曜には、彼と一緒に押し入れ収納家具やラグマット、その他必需品を
買い揃えに行って来ます♪
それで、片付けも終わらせることが出来るわ~。

取り合えずお盆休みまでは、ずっとドタバタが続きそう^^;
整理がついたら、宿題にでも取り掛かりましょうか^^

【 2015/08/06 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)


