わたし学

ARTICLE PAGE

当たったよん♪

author photo

By美和

一昨日、野良仕事?w を終えて郵便受けを覗いたら、
何やらこんもりとした封筒が入っていた。
何やら赤い十字マークがついている。
差出人を見ると、『日本赤十字社』となっている。


・・・・・・しばし追憶・・・・・・

オオーw(*゚o゚*)w そうだ、3月に通算25回目の献血した時に、
オリジナルグッズだかの応募用紙を渡されたので
取り合えず書いて出したんだったw
へーーーっ!!当選したんだぁ♪
現物はコチラ↓

100517_1824~0001

 100517_1825~0001

トミカの献血ミニバスでございます♪

どのくらいの当選確率だったのかなぁと思ってネットで調べてみたら
12月1日~3月31日までの期間に応募した方の中から抽選で
全国で14万名に当たりますと書かれていた。
14万人って・・・そんなに確率高くないんじゃ?w


で、一年で一体どのくらいの人が献血をしているのだろうと調べたら
なんと!500万人もいるのだそうだ。
とは言っても、日本の人口は一億二千万人だから割合としては
どんなもんだろうね?年齢や体重制限、その他色んな条件も
クリアしないと出来ない場合もあるしね~。


で、このミニバス。
オークションとかで早速出回っているみたいw
高値がついているところでは、三千円近くになってるみたいね~。
一応非売品だからか?


それにしても、思いがけずこんな物が当たるとは!
今年は当たり年なのかなぁ。
リストラでも白羽の矢が立ったしなw

いっちょ、宝くじでも買ってみるかぁ?w

さぁて、外は雨。
今日は外には出られないので、石けんスタンプ作りでも
しよっかな~っ♪

↓ポチッとしていただけると嬉しいな☆

Share

Comments 10

ひろ  

当たったつ~から、宝くじでも当たったと思ったわwwww

パソコン買ってもらおうと思ったのに(ーー;)
壊れたから(T_T)

2010/05/20 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひろ

こんちゃ~っ♪

宝くじ買ってないってw
つーか宝くじ当たったら、”当たったよん”
なんてのん気なタイトルつけてないしw
そもそも、公開しないと思われw

で、パソコン壊れたって???
ひゃー・・・ご愁傷様^^;

2010/05/20 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

はな  

シンクロ~

こんにちは^^

私も当選記事を書いてきたところだよ(笑)
でも、あおさんの方が凄い!!
非売品って価値あるしねぇ~。
高値になるまで待つ?(笑)

献血してくれてるご褒美だねo(*^▽^*)o~♪

2010/05/20 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75はなさん

ばんにゃ~っ♪

急いで覗いてきたーーっ!!!
ほんと、シンクロしていたねw
献血ミニカーそんなに価値あるんかな^^;
待っていたら高値になる?w

あと5回で30回の記念品がもらえるはず。
だけど、女性は一年間に800mlまでしか
献血出来ないから、まだ暫く後の話だね~。

2010/05/20 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おめでと~♪

トミカだー^^

トミカファン結構いるもんね~。
売りますか?

もったいないような・・・




2010/05/21 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75りんごさん

こんちゃ~っ♪

ありがとーっ!!
トミカファンって結構いるんだ?
こっち系さっぱり疎いもんで知らないのよね^^;

やー、売らないよ。
1万円になるっていうなら考えるけどww

2010/05/21 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

おめでとう!

当たり年ならいいやんね^^

退職も違う角度から見たら良かったわけやし。
宝くじ買うべきかな?^^

私は、またまた雨に大当たりするわぁ。
今日なんか晴天で29度もあるの~
が、、日曜と月曜だけ雨!!
普段の行いが。。。悪いから?トホホ。。

あおさんの晴れパワーわけて欲しい!

トミカは孫っちが大好きよ。その年代は好きやね。
マニアの人もきっと欲しいよね。

行いがいいか。。。当たるのよ!^^

2010/05/21 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーっ!
やっぱ宝くじ買うべき?w

でもねー、今年はすんごい支出が多い年^^;
どんどん羽生えて飛んでく飛んでくw
これも手放せキャンペーンの一環なのかなぁ。

29度・・・暑っ!!!( ;´Д`)
まぁ、いいじゃないの。
晴れだって雨だって^^
晴れじゃなきゃダメだって思うから
晴れないのかもよ~w

孫っちトミカ好きなんだぁ。
マニアの人にはたまらないかもね。
なんせ非売品だもんね。

行いいいのかなぁ?^^;
今日も反省しきりの私です。

2010/05/21 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
おれなんか 今年ジョージアでノートPC当たったぞ~~~www

って自慢話を書くのを伸ばし伸ばしにしてたら
今日車当たったぁ(ぶつけた・・・)_| ̄|○ガクッ

2010/05/25 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75おかやん

こんちゃ~っ♪

おっ!ノートPCってすごいじゃん!!
前にもジョージアでブルゾン?かなんか
当ててたよね?

で・・・車ぶつけたんかぃ・・・。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…w
私も気をつけようっと。。。

2010/05/25 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply