わたし学

ARTICLE PAGE

まったりとな♪

author photo

By美和

風が強かったけどまぁまぁ気温も上がったので、少し空いていた
スペースにじゃがいもとナスと玉ねぎの苗を植えました^^
あとは成長を待つばかりだな~っ♪
いんげんやほうれん草、人参などは種を蒔いたので
芽が出てくるまでは菜園もちょっと寂しい感じがします。
もうちょっと緑になってきたらUPしますね^^

花壇の方はこんな感じ。

100523_1054~0001 

細長く狭いスペースに、これでもかっ!ってくらい植えてますw
来年には今プランターを置いている場所を高くして土を入れ
もっと宿根草を増やしたいナァ・・・と考えています。
段々畑ならぬ段々花壇みたいな感じ?w
ハーブももっと色々育てたいナァと思うけど、北海道で越冬できる
ハーブってそんなにない気がするのが難点^^;

昨年持ち込んだプランターにたった3つだけ芽が出ていた
カモミールも、今年はあちこちに芽を吹いています。
あとね、ビオラかな?も昨年のこぼれ種から芽を出していて
いつの間にか可愛い花を咲かせていました^^
ラベンダーも少しずつ緑になってきて、今年も沢山の花を
咲かせてくれることと思います。

あ、アトラですが、すっかり“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
舌のほうもほぼ良いようで、食べられなかった時の分までと
ばかりに、物凄い食欲を見せておりますw
良かった、良かった~っ!!(;-;)
それにしても、すごい回復力だね。
今日もぐるぐるしたのですが、細心の注意を払いましたよ^^;

こんな風に、やりたいことや趣味に走っているこの頃です。
出来ることなら、こういう趣味を生かした仕事が出来たらなぁと
考えています。
こじんまりとしたお店でも開くことが出来たらいいけど・・・。
何分ど田舎なので、需要が知れているんだよね^^;
まぁもうちょっとネットと併用でどのくらい出来るものなのか
色々と検討してゆきたいと思います。
それで生計立てようと思ったら、趣味の域から脱出しなくちゃ
ならない部分も多いだろうしね^^;

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪

Share

Comments 4

シエラ  

アトラちゃん、元気になってよかった。
いろんなことがあって、人間も猫も学んで、共同生活が成り立ってゆくんだね。

段々花畑なんて素敵~~
花は見て楽しんで、野菜は食べて楽しんで。
連休にハワイに帰った時、バナナとアボガドの木の横に、マンダリンオレンジとパッションフルーツの木が新たに植えてあったの。
すごい勢いで育つから楽しみだわー。
ハーブも育てたいけど、クジャクが食べちゃうのよね・・

やりたいことをやって、のんびり。
あおさんの中で、本当に好きなこと、わくわくすることが見えてきたみたいだね。

2010/05/25 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんちゃ~っ♪

ありがとう^^
アトラは、もうちょっと様子がおかしいと
思えるところがあるので、今日また病院へ
連れて行って来ますわー。
今、私の足を枕にして眠っているので
身動きがで・・・できん!!w

>バナナとアボガドの木の横に、マンダリンオレンジとパッションフルーツの木

うわーーっ♪
いいなぁ~っ!!!
私ももうちょっと庭が大きかったらさくらんぼとか
すももやぶどうなんか植えたかったなぁ。
で・・・クジャクとなっ!!
野生のクジャクがいるの??

本当に好きなこと、ワクワクすることを仕事に
することが出来たら最高だよね・・・^^
まったく目処は立ってないけどw

2010/05/25 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

また来たよん。

やりたくないことをやらないで過ごしていると、魂が元気になって、
本当に自分が好きなことが見えてくるんだって。なにかで読んだんだけど、あおさんの記事を見たら、それを思い出したの。

会社を解雇というのは、失恋と似ていて、いっけん災難に見えるけれど、振り返ると、よくぞ解雇してくれました、よくぞ振ってくれました、なことなんだよね。

せっけんや、アロマが仕事になってゆくという夢を、大事に育ててほしいな。ゾロゾロと不要な観念が出てくるだろうけど(好きなことを仕事にするのは難しいとかね)、じょうずに手放しつつ。

もちろん野生のクジャクよ。
庭の木に、7,8羽、ズラーっと止まってるのは、異様な雰囲気・・・・

2010/05/25 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

いらっしゃいまし~っ♪

なるほどねぇ、少しずつ魂が元気になって
来ているのかなぁ?
やりたいこともあるし、やらなくちゃならないことも
いっぱいあるよw

本当にね、何が幸せで何が不幸なのか?
それをもすら考える必要がないというか・・・。
このままで完璧というか・・・。
まだぐらつきはするけれど、大分その中に
寛ぐことが出来るようになってきたよ^^

うん、大事に育ててゆきたいわ。
ありがとね^^
もっと色々と勉強してみる。
そのためにこんなにいっぱい時間くれたのかも
知れないしね♪

野生のクジャクが庭の木に・・・。
しかも一羽じゃないのね・・・。
今度是非写メ撮って送ってくださいましw
その異様な雰囲気を共有したいわw

2010/05/25 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply