あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢を持ちます^^

まだ、イマイチな気分から抜け出せてはいないのですが、
今日お昼から娘とちょっと遠出して買物に行ってきたら
大分気分転換になったのか、少し肩の力が抜けた気がしています^^
娘って偉大だねぇ♪

で、またまた石けんのディスプレイに関するものを買い込んで
来た訳ですが、やっぱりそれ以上は何も進んでおりません(苦笑)
ただ、昨日みたいに滅入ってはおらず、まぁいっか♪ くらいの
気持ちでいたりします。

明日は一応、今日買い込んできたものを持って兄のところへ
行って来ようと思っています。
あと、新しい石けんの仕込みだね~。
ここに越してきてから石けんを乾燥・熟成させる場所が少ないので
ちょっと整理整頓もしなくちゃだな。。。
なんせ一ヶ月も並べておかなくちゃならないからさ^^;

ここのところ4作ほど作っているので、石けんのために空けた
スペースがもう満杯なんですよ(>_<)
(ー'`ー;)ウーン・・・何をどうしよう・・・?w

あ、それから今日、先日スーパーで買ってきて水揚げを
していたローズマリーを挿しました。
前回ローズマリーを挿した時は、全て順調に育ってしまって
こんなに要らないし・・・と困り里親を探したのですが・・・w
さて、今回もうまく根付いてくれるかなぁ♪

それと、これまた大分前に買ってきてあったバジルの種も
蒔いてみたよ♪ 発芽率はどのくらいなんだろう?
カモミールとレモンバームを種から育てた時は、
有り得ないくらい発芽してくれたので、ベランダが両者で
半分埋め尽くされるような状態になってしまったのだが・・・^^;
これも里親を探そうか・・・w

ハーブの苗なんかも販売出来たらいいなぁ^^
こういう想いが実現するかどうかは別として、こんな風に
夢を持つことは決して悪いことじゃないよね。
夕べ仕込んでみたバスボムがまたもや失敗してしjまったけど、
失敗を生かして試行錯誤してみようと今は思っていますw

こんな私ですが応援よろしく~♪
【 2010/05/30 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
あおさん、鼻歌を歌いながら煮物ができそうだね!
アク(観念)について考えようとしているのもあおさん、「考えてないでサッサと捨てちゃいなさいよッ!」って突っ込みいれてるのも、あおさん。

私ね、自分ともっと仲良くしようと思って、私の資質を全部書き出してみたんだ。いじけやすい私、いい加減な私、優しい私・・・書くスペースがなくなるぐらい「私」が出てきた。

で、それを眺めていたら、涙が出てきたんだ。

これ、ぜーんぶ私なんだ、このチームでタッグを組んで、この人生生きてきたんだーって。
この全部の私がいたから、いろんなことを体験できたんだな、ってね。


どの私がどんな場面で頑張っていたかと思うと、いとおしい気持ちで一杯になった。

うじうじした私はいらないから捨てて、前向きで陽気な私を残そう、てのはダメで、
うじうじした私もいていいんだ、いてほしいんだよって思う。ただ、もう頑張ってうじうじしなくていいんだよーと言ってあげたい。

石鹸に加えて、ハーブの苗も販売♪ ってノートに書いておこう。
その夢を、ハーブを育てるみたいに、水やりしていこう。でも、いつか他の夢が出てきて、それを忘れたとしても、それでいいよね。
【 2010/05/31 】 編集
色々と思案して膨らませているね~。
いいことやね^^

シエラさんのコメントを読んでいると、感動して私までが ここで励まされた気持です。
どれも、これも。。全部私なんだ~!って。愛おしい気持わかるもん。

ハーブの苗の販売なら売って欲しいわぁ。
もう少し近ければ。。。とつくづく思います。

ローズマリーの水揚げ?挿し木?できるの?
【 2010/05/31 】 編集
うん!いい!!

なんとなく。でいいと思いますよ。

そこから色んなことが生まれてくるもんね^^

余計なアクはサクッと捨てて♪
(シエラさんのアク取り講習より。私も習得したい♪)


いい兆しのような気がする☆


ハーブの苗って送れないのかしら??
前にも聞いたと思うケド・・・
【 2010/05/31 】 編集
v-207シエラさん

こんちゃ~っ♪

ほんとの煮物なら、圧力鍋使って鼻歌出る前に
作ってしまうけどねw

自分自身の資質を書き出すのって勇気が要るでしょ?^^;
書いてるうちに嫌になりそうな気がする。
むかーし、日記を毎日つけていた時には
それをしょっちゅうやっていたんだけどなー。

シエラさんはすごいや。
そういうあらゆる自分をタッグを組む仲間って
捉えることが出来るのだもの。
だけど、それは実際正解だよね。
一部分を切り取って、ここは良いここは悪いって
やっちゃうといつまで経っても自分と仲良くは
出来ないもんね。

私はそこんとこわかっているようでまだ
わかってないんだなーと思う。
どうしてもついつい、こんな自分じゃダメだとか
気付くとダメだししてしまっていることが多いもの。
そうじゃなくて、シエラさんが仰るように
そのままでもいいんだけど、もうそんな必要ないんだよーって
肩をポンポンって叩いてあげればいいんだよね^^

うん、私もちゃんとノートに構想を書き出した方が
いいと思っていたんだ。
思いつくことを思いつくままにさ。
そうしているうちに、どんどん色んなものが
広がって膨らんでいくような気がするし、
現実化していくようにも思うわ。

いつもありがとね^^
【 2010/05/31 】 編集
v-207多分ここっちさんw

ばんにゃ~っ♪

調子が戻ってくると、次々と色んな構想が
出てくるのよね。
で、それが続かない・・・とw

シエラさんのコメントには本当にいっぱい
学ばせてもらうよね^^
切り捨てちゃっていい自分なんてなくて
丸ごとそのまんまの自分を愛してあげる。
それが一番大事なことだよね。

ローズマリーは挿し木で増やせるよん。
私はスーパーから料理用のを買ってきて
それを挿して育てたの。
5~6本入って100円だから安いでしょw
【 2010/05/31 】 編集
v-207りんごさん

ばんにゃ~っ♪

いい!とキッパリ言ってくれてありがとう!
あー、こういうのがほんと嬉しいんだよね^^

アク取り講習いいよね♪
思わぬ余波が広がっているね~。
そういうのを広げてゆける場を作ることが
出来ているのなら、吐き出しもある意味
大事な作業かも知れないなっ(能天気w

ハーブの苗は送れるとは思うけど、
それなりの梱包用品が必要だろうねー。
カモミールも山ほどあるでよw
【 2010/05/31 】 編集
多分、、ここっちでしたぁ。
お~!分かってもらえてよかったぁ!って、文章でわかるかな?

なんでかな?ごめんね~~。
いつもようにコメント開いたのにね~。

家に今咲いてるローズマリーも切って、お水に漬けこんで
後、植えこんだらok!なの?
【 2010/05/31 】 編集
v-207ここっちさん

めっちゃ文章からわかるわぁw
まぁ私が名無しでここっちさんちにコメントを
入れてきてもわかると思うけどw

よくあることです、ヾ(・∀・。)ノ気にしない!

新芽の部分を切り取って、一晩くらい水揚げして
バーミキュライト(ホームセンターに売ってるよ)に
挿したら発根するよん♪
以前にポット用のビニールの鉢に挿したら
あっという間に底から根が出たよ~。
水の中で発根させてから植え込む人もいるみたいだよ。
【 2010/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



