わたし学

ARTICLE PAGE

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~充実♪

author photo

By美和

今日はかなり回復しまして、精力的に動きましたよん♪
構想も色々と膨らむ膨らむw
でも多分、どこかで無理をしてしまっているのかも知れない。
だから続かないってのもあるんじゃないかなぁ・・・と^^;
まぁ、ぼちぼちやったほうがいいですよね。

午前中は、何故か眠くて眠くて睡魔に勝てずにずっとベッドの
中でうつらうつらしていました。なんか疲れてたのね~っ(謎)
お昼近くになってから、無理やり起き出して外へ出て
まだ少し冷たい風を受けながらお花達を眺めてきました。

100531_1130~0001 

先に咲いたのから切花にして、順次お仏壇に飾っています。
また今日も、3~4本切り取って家に持ち込みました。
次々と様々な色で咲いてくれるチューリップ♪
とっても綺麗です。。。(*´ェ`*)
チューリップの向こう側に見えているユリもスクスクと
育ってきています。花が咲くのが楽しみだーっ!!

100531_1132~0001 

これは、去年のこぼれ種から芽を吹いているカモミール。
こんな感じで庭のいたるところに顔を出しておりますw

100531_1132~0002 

そしてミニトマト♪ 早くも1つ花を咲かせているよ^^
その隣にひっそりと咲いているのは、これまた去年の
こぼれ種から芽を吹いたビオラ?パンジー?
私、この両種の違いがわからないんだよねーっ^^;
他にもこれらしき葉っぱが出てきているので、
そのうちに花を咲かせてくれることと思います。
一斉にお日様の方を向いて咲いているのが愛らしいよね^^

気分もスッキリして、そこからは石けんのディスプレイの準備♪
石けんを包装したり、カードを書いたり文書を作ったり。
そして、買物の帰りに兄のお店に寄って飾ってきました。

100531_1748~0001 

ダイソーで見繕って購入したものばかりだけど・・・w
結構可愛く出来たんじゃないかなぁと思っています。
出来たよー!と兄に声を掛けると、いそいそと見に来てくれて
「おー、これなら売れると思うわ^^」と言ってくれました。
近々廃油を利用した洗濯用石けんも作って並べたいなぁ。
台所用のリキッドソープの素もいいかも^^
それと一緒に小分けしたハーブも置こうかな~♪

石けん購入だけが目的で来るお客様もいたりして~♪
なんて大きなことを言ってみたら、兄は「いい、いい^^」
とにこやかに返してくれました。
「まだまだ沢山並べていいぞー。」なんて頼もしいことも。
ありがたいよね^^

とういことで、夜にはまたぐるぐるをしました。
今夜仕込んだのは、ラベンダーの石けんです^^
時間はたっぷりあるので、もう一手間掛けて色んな石けんを
作ってみたいなと思っています。

いつも応援してくれてありがとうね^^
私はこのブログを立ち上げて本当に良かったと思っています。

本日のアトラ。
午後の日差しを浴びながら、ぐっすり眠っておりますw

100531_1639~0001

今は傍らで私の足に前足をくっつけて眠っているよ^^

↓いつも応援してくれてありがとう♪
Share

Comments 14

シエラ  

おはよう!
この画面から、ひだまりみたいな幸せがぽっかぽか出てる~~~

のんびりして、好きなことをやりたいときにやって、お花を可愛がって・・・
あおさん、きっと今まであまりそういうことをしないできたんだろうなあと思うから、なんだかとっても嬉しい。

石鹸のディスプレイ、100均材料とは思えないよ。こういうの、センスなのね。お兄さんという協力者もいてよかった!

昨日のコメントの自分を書き出すってのを見てもわかると思うけど、なぜか5月中、すごいピッチで浄化を迫られている感じがしてね、大変だったんだ。
軽い気持ちで、あるものを浄化したら、それをきっかけに、思いがけずエグイものがあれもこれも蓋が開いてしまって、アチャチャー!というわけ・・

6月になって、なんとなくエネルギーが変わったように思うけど、まだ私の浄化の旅は続く気配。
さいわい、手におえないものはなくて、ただ、散らかった部屋の中に立ってる感じ。のんびりやりますワ♪

2010/06/01 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

きょん  

おはようございまぁ~す^^

まだ風の冷たい北海道の。。でもあおさんの周りの暖かい陽だまりに咲くお花たち。。
陽だまりで安心しきった顔で眠るアトラ。。
なんだかこっちまで とっても癒されるます^^

↓の記事のシェラさんのコメントは 私の気持ちもとっても楽にさせてもらいました^^
どんな私でも良いというのは頭でわかっていても
ついつい昔ながらの癖でいつの間にか責めてしまっているんだよね、、、
どんな時も いろんな自分が頑張って来たんだよね。。
ほんと。。どんな自分も隅から隅まで認めて仲良くしていきたいな。。^^

石鹸 とっても素敵に飾り付け(ディスプレイという言葉がすぐに思いつかないw)が出来たね~^^
ダイソーだなんて思えない!とってもオシャレ♪
お兄さんの協力があって またお兄さんの言葉もとても素敵♪
ありがたいって思ってるあおさんはもっと素敵~~^^

2010/06/01 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

やっぱりセンスがあるよね?

可愛いわ~♪

あおは動いた方がいいかもっ^^

2010/06/01 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

陽だまりの中、綺麗に咲いてるね

アトラちゃんも気持ち良さそうに・・穏やかな時間が流れているね。

無理しなくても、あおさんは穏やかな流れの中にあると感じます。

アレも、コレも。。といっぺんに求めても一気に思いは叶わないよね。
少しづつ、すこしづつ・・思いや願いは現実のもととなって
今の あおさんがあるやん。
ゆ~らり、ゆ~やり、のんびりと陽だまりの中で
風を感じて過去から今のあおさんを見つめてみるのもいいかも?ねっ。

石鹸のディスプレイも素敵やん!
生活の木の一部みたいやわぁ!^^

2010/06/02 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~っ♪

ひだまりかぁ。。。
今日こちらはどんより曇り空。
ついでに私の心もちょっとどんより気味^^;
ほんとこのところ上がり下がりが激しいったら
ありゃしない(>_<)
これも自然の流れなんだろうけど、さすがに
ずっとジェットコースターにばかり乗っていると
疲れちゃうよね(苦笑)

ディスプレイを褒めてくれてありがとーっ!!
自分ではセンスがあるとは思えないんだけどさ^^;
今まではただ、籐の籠の中に入れてあっただけだから
それから比べると格段に良くなったとは思います^^

シエラさんも大変だね(>_<)
今年は全体的に激動の年に当たっているのかなぁ?
それをげんなりと受け止めるか、来たーっ!と
前向きに受け止めるかの違いは大きいよね。
どっちかと言えば、今の私は前者なんだけど^^;

散らかった部屋も目の前にあるものを1つ1つ
片付けてゆけば綺麗になるのよね。
ただただ眺めてはため息ついていたって
いつまで経っても綺麗にはならない。
時々どっかり座ってティータイムしながら
のんびりやってね♪

2010/06/02 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22きょんさん

こんちゃ~っ♪

お花や動物って本当に癒されるよね^^
私もこの子達にどれだけ助けられているか
わからないなー。

そしてここにもシエラさんのコメントに反応
してくれる人がっ!!
なんかこういうのすっごい嬉しいなぁ。
輪が広がるっていうか、関わりの中でそれぞれが
それぞれに深まりあうっていうかね。
私自身、素敵な仲間と出会えたなぁって心から思う。

兄は昔から優しいの^^
14歳も歳の離れた兄だけど、私は小さい頃から
兄のことが大好きでした♪
崇拝していたと言っても過言じゃないかも?
今はしょーもないところもいっぱいと知ってるけどw
だけどほんとに身内って有難いなぁと思います。
今他人の中に居て、その違い?みたいなものを
痛感しているから尚更かな^^;

2010/06/02 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

センスあるかなぁ?^^;
でも、そう言ってくれてありがとね☆

今日は本当に残念でした;;

2010/06/02 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、綺麗に咲いてくれて感謝です^^

>無理しなくても、あおさんは穏やかな流れの中にあると感じます

これ読んで思ったんだけど、誰しもが穏やかな
流れの中にあるのかも知れないね。。。
それを穏やかじゃなくしているのは自分自身。
ふとそう感じました。

ほんとだねー。
この頃の私は少し欲張りすぎだったかも?
で、ちょっと壁にぶつかると、あぁこれは
やらないほうがいいのかな・・・なんて思ったりして
短絡的過ぎるかもだね^^;

どんどん欲だけが膨らんで、あれもこれもと思い
今がどんなに幸せなのか感じられずにいるのかも。。。

生活の木みたいに素敵には全然っ!^^;
でも少しずつもっと色んなものを揃えていきたいなぁ^^

2010/06/02 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんちは~^-^
石鹸のディスプレイ 夏らしく素敵にできたじゃない!^^
ちょっとしたことでお客様の目線とか購買心理とかって変わるものね。ナイス^^V

人間って時間に追われている毎日だと気づかない事が
時間ができると気づく事もあるけど
反対に心もてあます事もあったり。。
どんな小さな事からでも心が喜ぶ事がたくさん増えてくると
不思議と力も夢も湧いてくるよね^^ アイデアも湧いてくるし♪

今は色んな事をしたり していいぞ~!って神様がくれた時間。。
思う存分何でも挑戦してみよう~! ね!^^V



2010/06/02 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

はな  

良い良い!

こんにちは。

お兄さんがお店やられてるのね~。
それは是非とも置かせてもらわねばね(*^^)v
浸透するまでは時間がかかるかもしれないけど、良い物は絶対に広まっていくから。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
自分の好きな事を仕事に出来るのって一番良いと思わない?
私も頑張ろうっと!!
あおさん、もうちょっと待っててね(^。-)-☆

2010/06/02 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさんらしい、かわいいディスプレイ!
思わず手をのばしてしまうような。。
あおさんの夢が、どんどん膨らんでいく予感♪

夢って、叶うか叶わないか、じゃないんですよね。。
ドキドキワクワクするような夢を持って
それを信じて生きるってことに
とても意味があるような気がします。
だって、そのほうが、毎日がキラキラするもの。
たくさん夢みたもん勝ち!

2010/06/02 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こんちゃ~っ♪

ほんと?素敵に出来た?
そう言ってもらえると(´▽`) ホッとするよー。

そうなんだよね、コンビニとかでもちょっとした
ディスプレイの変化で格段に売り上げが上がった
なんて話をよく聞くよね。

心が喜ぶことかぁ。。。
花を眺めたりそれを切り取ってお部屋に飾ったり・・・。
以前は花を切り取るのはキライだったんだけどw
またセッセと植えた花たちを見て、綺麗に咲いてるよ~♪
なんて言ってもらえることが嬉しくて・・・^^

神様がくれた時間か。。。
そうだね、思いっきり好きなことをやってみるよ♪
ありがとーっ!!

2010/06/03 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
兄が経営しているのはメガネ店なの。
もう大分前から置かせてもらってはいたのだけれど、
ディスプレイも何もせず、本当にただ置いてただけという(苦笑)

>自分の好きな事を仕事に出来るのって一番良いと思わない?

絶対絶対そう思う!!!
頑張ろうねっ!!
首をながーくして待ってます♪w

2010/06/03 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あやちさん

こんちゃ~っ♪

かわいいディスプレイと言ってくれて
ありがとう^^
私らしい?そんなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
(こればっかりやなw)

あー、叶うか叶わないかじゃない。
ドキドキワクワクしながら日々を過ごすこと。
本当にその通りだね!!
きっと自分がキラキラしていたら、どんどん
もっとキラキラすることを呼び込める気がするね♪
ありがと^^


2010/06/03 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply