わたし学

ARTICLE PAGE

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

author photo

By美和

今日はどんよりとした曇り空。
明日・明後日と雨模様の天気予報となっています。
いやー今年はいつまで経っても暖かくならないねぇ^^;

本日本当なら予定ぎっしりで今頃ちょっと遠出していたはずが、
急遽予定がなくなってしまって、あらまーどうしよう・・・と
思っていたのですが、結局何もすることなく過ごしてしまいましたw
空いた時間を床磨きに当てようかと思っていたのだけど・・・。

数年前にアスパラでアレルギーを起こしたことをここに書いたか
どうか記憶が定かじゃないのですが、それ以来恐る恐るちょっぴり
食べてみたりしていたんだよね。
で、何の反応も出ないので、もしかしたら大丈夫?と思っていて
今日のお昼に普通に一皿バター炒めを食べたんですよ。

結果・・・30分後にアレルギー反応がっ!(>_<)
発疹と痒みと軽い呼吸困難に陥ってしまい、午後から夕方まで
ずっと寝て過ごしてしまったーっ( ;´Д`)
今もまだ少し調子良くないわぁ。
まぁ、病院へ行かなくちゃならないほどの症状は出ませんでした。
でもやっぱり食べられないんだなー。
大好きなのにな、アスパラ・・・(泣)

で、まだ体調がよろしくない中なのですが、今夜違う予定が
出来てしまったので、ちょっとだけ憂鬱になっております^^;

今日はね、彼の娘さんの下の子の満一歳のBIRTHDAYなの。
私は用事があったので、申し訳ないけど・・・とお誕生会に
参加できない旨を話してあったんだよね。
だけど用事がなくなってしまったので、先ほど娘さんから
「参加できるよね~っ?^^」と言われたんだよね。

うん、参加は出来るのだけど・・・。
出来れば参加は遠慮したいと思う気持ちなんだよね。

1つは、私の苦手な彼の息子さん夫婦が来るということ。
もう1つは私の息子の参加を見合わせたほうがいいと思うので
息子だけをつまはじき?みたいにするのは忍びないということ。

以前にもチラッと書いたけれど、彼と息子の関係は
未だうまく行ってはいないのですよね。
夕べも息子のことで彼から愚痴と悩み?を聞かされたばかり。
彼曰く、出来れば息子の実家(生家)に戻って欲しいと。
でも、一旦は自分から引き受けると言い出し今の状況が
あるわけで、今更私も息子にここから出て行けとは
とてもじゃないけれど言えません。

私から見て、息子は特別何か問題を起こしている訳でも
ひどい迷惑を掛けている訳でもないと思います。
ただ、彼の中の感情の問題なんだよね。
ここに居る限りは、俺の気に入るようにして欲しいと言うのは
彼のわがままだとも思うのです。
私からすれば、可愛い我が子なのでそう思うのかもだけど。

私はいいとして、息子が今日の誕生会に手ぶらで出席を
するのは彼はヨシとしないと思うのです。
でも多分、息子は何かしてまで参加する気はないと思うし。
だけど、娘さん夫婦にしてみれば一人参加せずにいられるのも
あまり良い気分はしないとも思うのですよね・・・。
会費制!とかならまだいいんだけどね。
私が息子の分を立て替えることで何とか出来るだろうし。
また困ったことに、息子は人の倍食べるんだよね^^;

どうしたものか・・・。

彼の中では、息子は私の息子ではあるけれど他人なんです。
あくまでも他人なんですよね。
プラス、一旦嫌だと思ってしまうとどうにもならないという
彼の性格上のこともあり・・・。
彼が大のお気に入りである私の末娘と息子が同じことを
言ったとしても同じようには受け取ってくれないのですよね。
そしてそんな自分を彼自身もヨシとは思っておらず。
そういう自分から目を背けたいという想いもあって
ここから息子が出て行って欲しいと願ってしまうのだと思います。

どうしようかなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
なんかね、こんなんだったら息子と共にここを出て行った方が
いいのかなぁ・・・なんて考えたりもしてしまうこの頃です。

取り合えず?ポチッとお願いできる?^^;
Share

Comments 8

はな  

こんばんは

ほな、ポチッとな~w

さぁ~てと、誕生日会はどうなってるかな?
前にも書いたけど、彼と息子さんそしてあおさんの微妙な三角関係?w私には痛いほど分かる!
でも、彼の放った「実家へ戻って欲しい」っていう本音?その言葉が全てを物語ってるね。
きっとそういう彼の気持ちが表面にも出ちゃってるのかも?
それを息子さんは感じ取ってて・・・うまく噛み合わない。
ちょっとしたきっかけなんだけどね~。
私の経験上、“なんでやねん!”と思ってても歩み寄る事でしか解決策はなかったなぁ~。
逃げてしまうと一層溝は深まるしね。
あおさんを愛したんだから、息子さんの事も愛せる!な~んて事は言いませんが(^^; 少しずつでも距離を縮められるといいね。
3人がぞれぞれ胸を痛めてるんだからさぁ。

2010/06/02 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/02 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

こんちゃ~っ♪

誕生会は結局息子一人が参加せずで
終わってしまいました。
これは私のせいなんだ^^;
夕べからがっつり反省しております。
妙に私が気を回しすぎたというか何と言うか・・・。

そう、逃げてしまうと一層溝は深まるよね。
今の表立った問題からは離れることができるけどさ。
わかっちゃいるのよ・・・。

彼が息子のことを嫌いだと思う部分って
私にもある部分でもあったりするんだよね。
やっぱりほら親子だしさ。
で、それを愚痴愚痴言われると私のことを
言われているようで嫌だってのもあるの。
彼も喧嘩になると、「そっくりだ!」って言うしさ・・・けっ!w

私的には、無理して距離を縮めようと気負わないことが
結果的に良いものをもたらすんじゃないかな?
と思っているんだけど・・・。

私自身、昔、父の彼女?らしき人から父を通して
プレゼントとかもらったことがあってさ、
使いもせずに御礼も言わずに放置していたんだよねー。
その当時の気持ちを思い出して、もっと息子の気持ちも
理解してあげなくちゃと思います。。。

経験者であるはなさんのコメントからは
学ばせてもらうことがいっぱい!!
いつもありがとう^^

2010/06/03 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~っ♪

わかってくれてありがとうです^^
そして、仰る通りだと私も思うなぁ。
だからこそ、私がもっとしっかりゆったりした
気持ちを持つことが大事なのかなぁと思っています。
流れを信じきれてなくて失敗したばかりだけどさ・・・^^;

またそちらに伺って改めてお返事しますね~♪

2010/06/03 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

お昼の帰り際、小型バスに乗ったら乗客はわたしだけで
運転してるおじさんが気さくな人で、お喋りしてたら
鳩山さんが辞めたと聞いて驚いた。

わたしが遭遇したこと意外にも
まだ驚くことがある日だったんだぁ・・・って(笑)
親からは、忘れられない日になったねってw

夜のお食事、その場を楽しく過ごせたかな?
昨日の夜はわたしも、わたしの彼も後悔と反省しまくり。
とりあえずクレームの電話もしてみたけど相手にしてもらえずでした(涙)

あおの彼は、息子さんと仲良くしたいんだよねぇ。
でもそうならないからブツブツと怒ってるんじゃないかな。
住み始めたばかりだから気になってしょうがないのかも。

時の流れが癒してくれるといいなぁ^^

2010/06/03 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

昨日はお疲れ様でした~!^^;
ある意味鳩山さんが辞めた日も忘れないねw

その場は・・・(ー'`ー;)ウーン?
それなりに過ごせたかなぁ・・・とは思います。
すっごい後悔の真っ只中にいたもんで(>_<)
私ってばすぐ顔に出ちゃうんだよね。

おや、彼もちゃんと反省してくれたんだ。
良かったね♪
これだけとことんダメ出しくらったら
嫌でも今度からちゃんとできるようになるよね。
ちょっと高い勉強代になったとは思うけれど、
前向きに考えてゆこうね^^

そうだね。
時が癒してくれるといいね。
私もそう願っています。
息子は、父親との軋轢も抱えているし、
加えて母親の彼氏だからねぇ、複雑だと思うよ。
息子の方は彼のことを嫌ってはいないとは思うけれど、
迷惑掛けないように・・・くらいで、仲良くなりたいと
思ってはいないと思うわ。

今回のことに懲りずに再チャレンジ待ってるからね♪

2010/06/03 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/03 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~っ♪
気付くの遅れちゃったよ^^;

彼に伝えたら、「ダメ許さない。キャンセル料
要るよ~っ!直接持ってきてw」と言っておりましたw

難問ほどやりがいがあるのかもねぇ。
簡単にクリア出来てしまうものって、何にしても
つまらないと感じちゃうのは悪い癖?w
パズルでも出来るようになるとどんどん難しいのに
チャレンジしたくなるけれど、もしかして
人生もそんな感じだったりしてね^^;

まぁ、再チャレンジお待ちしております♪

2010/06/05 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply