わたし学

ARTICLE PAGE

お陰様でスッキリ♪

author photo

By美和

昨日の記事に対して、沢山の温かいコメントを頂いて・・・。
なんか憑き物が落ちたかのように今はスッキリとしております。
改めて、いつも本当にありがとう!!!
どれだけ助けられてるかわからないね^^;
そして、私は幸せ者だーーーっ!!!

私自身が抱えている恐怖に関して、より一層理解を深めることが
出来たと思います。
そう、私は行動すること自体が怖いわけじゃない。
その結果が怖いんだね。
そして、そういう想いはしたくないと予防線を張っているんだ。
そこから逃げているんだ。

で、何故逃げなくちゃならないのか、予防線を張らなければ
ならないのか・・・。
傷つきたくないのですよね。
もしかしたら自分にとって良い結果が出るかも知れない。
もしかしたら自分にとって悪いと思える結果が出るかも知れない。
でも、悪いと思える結果が出た時に対処するだけの
勇気が持てない、覚悟が出来ない=自分に自信がない。

こういう図式ですねー^^;

というか、この世界には良いも悪いもないのに・・・。
いつもそう言っている癖に、ちょっと躓くとすぐこれだ^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w

どんな結果が出たっていいじゃんね。
それはそれで今の私に必要なことでしかないんだからさ。
ドンと構えて受け止めてしまえばいいだけのことなんだよ。
こんな風に、ぐじぐじ悩むようなことじゃないんだわ。

いいわ、もう決めた。
私は私のやりたいことをしていくよ。
で、ダメだったら潔く諦める。
それでいいよね?^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪

って頷いてくれるみんなが見えた気がします^^

気持ちも晴れたところで、明日には解禁となる石けんもあるし
行動するぞーーっ!!^^

↓お陰様で勇気百倍♪
Share

Comments 6

まゆみ  

おはよ~
うふふ、なんだか吹っ切れたみたいですね~
そうそう、それでいいよね~♪
あおさんなら大丈夫!そう、思います!
睡眠時間三時間で今朝も歩いてきましたよ~わたし^^
お互い、いい日にしましょう!あおさんの石鹸、楽しみだわ♪

2010/06/08 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

それでいいのだーーーん♪♪

好きなことをしよう、と決めたから、
あおさんの中にある、恐れの観念が具体的になったのだから、その正体を掴めば、また先に進めるよね。

好きなわけじゃないけど、安全なことだけをやっていたら、そのことに気付かなかったもんね。

6月に入って、ようやくエネルギーが落着いてきた感じ。深刻さを捨てて、楽しくいこう!

2010/06/08 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75まゆみさん

おはよ~っ♪

一昨日の夜はありがとうございました!!
で・・・睡眠3時間ですか?!
ひぇ~~~~~っ!^^;

昨日は私も精力的?な一日でめちゃくちゃ
疲れました(>_<)
終わりよければ全てヨシというのって本当で
なんだか最後がしっくり来ない状態で
終わってしまい、(ー'`ー;)ウーンって感じでした(苦笑)

今日は忙しいだけじゃなく心を充実させて
いきたいです^^

2010/06/09 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

おはよ~っ♪

あー・・・、私は自分で自分の好きなように
生きてはいけないんだと、心のどこかで
制約している部分があるんだね。
好きなように生きることに対して恐れがあるんだ。

人はついつい安全な方に逃げたがるけれど、
安全は幸せというか充実というか、そういうものを
もたらしてはくれないよね。

うん!!!
人生、深刻になる必要なんてどこにもないよね^^
と言いつつ、また躓いたら悩みまくるんだろうけどさ(苦笑)
そうなったらまた思い出させてね♪

2010/06/09 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

りんご  

がんばれーーーー♪
応援してますよ^^


で、やっぱりみんなすごい!!

なんかね、私もここ最近ちょっと下降気味だったんだけど、ここでスッキリのおすそ分けさせていただきました♪

まだ完全じゃないけど、徐々に・・・と思って^^

今日もあおさんと一緒に歩いていこうー♪

2010/06/09 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75りんごさん

こんちゃ~っ♪

わーい!ありがとーーっ!!^^

上がったり下がったりがあって当たり前♪

そう覚悟を決めてどっかり肝を据えて
しまいましょ^^
またゆらゆらしたら、ここでみんなから
背中を押してもらってまた戻ればいい。

うんっ!
いつも一緒に歩いてゆこうねぇ♪

2010/06/09 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply