わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ヤル気モード続行中♪

author photo

By美和

このところずっと良い天気が続いております^^
夕べも石けんぐるぐるしようと思ったのだけれど、
いかんせん苛性ソーダが足りなかった・・・w
先ほど印鑑持って薬局から購入してきました。
あと、オイルも色々と足りなくなってきたので今日注文しました♪
(ヤル気モード続行中でしょ?w)

でねっ!!!これ見て見てw

100610_1543~0001 

一昨日に引き続き、今日は四つ葉のクローバーを見つけたよん♪
昨年子供たちにせがまれて探した時もそうだったけど、
ここら辺は四つ葉の多いところなのか、それともすぐに見つける
私が天才なのかしら・・・?w

お庭の方も大分賑やかになってきたよ~♪

↓これは、チョコレートコスモス♪ 可愛いでしょう?^^

100610_1540~0001 

↓これは、ひとり生えコラボ♪
ビオラとカモミールのこぼれ種同士寄り添っています^^

100610_1541~0001 

↓そしてこれは、この頃仲良くなって色々とお喋りをさせて
いただいているお隣のおじーちゃんおばーちゃんのお庭から
分けてもらったすずらんです^^

100610_1541~0002 

私が小さい頃は、ちょっと町外れに行けばすずらんの
群生が見られたのだけれど、最近はめっきりなくなったのよね。
寂しいことだよね。。。

この頃のヤル気モードで、石けんだけではなく花壇にも
あれこれと構想が湧いてきておりますw
あれだけしぶっていた彼も、一緒になってあれこれと
言い出しているのが可笑しいけれど楽しいわw

そんな調子で石けん販売や石けん作りにも、もっと協力的に
なってくれたらいいんだけどなぁ・・・^^;
ぐるぐるや、スタンプ作りで彫刻刀片手にせっせと削ったりとか
石けんのラッピングとかをしていると、すぐ不機嫌になります。

「それ、いつまでやってんのよ?
 目の前でそういうのやられるとイライラするんだよな。」

なんて言われちゃったりします(>_<)
なので居ない時を狙ってやるしかない現状なんですよね~^^;
二日掛かりで作りたいような石けんは中々時間を
見つけるのに難しかったりします。

ということで、今日みたいに休みだけれどパチンコに出掛けて
くれると嬉しかったり・・・w
以前はパチンコに行かれるとムッとしたものだけど、
私も相当自己中だよねww

でもまぁ、それだけ”自分の時間”を楽しめるように
なってきているのかな?と良い方に解釈しておきますw

↓こんな私に愛のポチください~っ♪
Share

Comments - 14

ひ~  

パチンコに行ってくれるのを喜ぶなんて・・・
変わったね~(笑)
そう、自分のやりたいことがある時はそんなものなんだよねw

彼はパチンコ以外に打ち込めるモノがあるの?
ぐるぐるに夢中になってる姿をみたら、自分の足りない部分をイヤでもみてしまう・・・のかな~と感じました。
かまってもらえない寂しさもあるのかも。

甘えてみたら良いでしょう。
というわたしの占い結果でしたw

2010/06/10 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
なかなかイイ感じになってきましたね♪
その調子、その調子!
クローバー、私も見つけたら押し花にしてるけど
五つ葉は「金銭上の幸運」らしいですよ~!
私もこの春見つけた四つ葉と五つ葉を手帳にはさんでいます^^
彼さんと、一緒に楽しみ、ひとりの時間も大切にできる
これですよ~!よかったねぇ♪

2010/06/10 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

響  

そうそう。ガーデニングしてるとお隣さんとかとおしゃべりしたり
お花の苗とりかえっこしたり、和やか友達ができるよね~。

彼の機嫌は この際気にしない方向で。(笑
『今日はまだパチに行かないの?』なんて
あおさんが余裕顔で言い出したら面白い。

2010/06/10 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

パチンコ万歳v-22(笑)。

やっぱ、箱開いてるんだよ~。
GOGO~~!!。

2010/06/10 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

目の前でやられるとイライラする

って言えるっていいよね。
イライラするのに、相手のこと思って、イライラしないふり、てのは、いっけん良いようで、そうじゃないもの。
イライラする、って言った時点で、彼のイライラは外に発散されてるのよね。私もちょっと前まで、そういうことに気付かなかったけど・・・

ますます、自分と仲良しになれてきてて、いいかんじ♪

2010/06/11 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

りんご  

四葉はそうそう見つけられないよ~。
五つ葉はなんてもっと・・・w

見つける人はすぐ見つけちゃうんだよね~。不思議・・


で、私もなんかいい感じ♪って思いました~^^

「イライラする」って言葉の中に彼のいろんな思いが表されてて^^

一番思ったのは・・
あおさんが自分には無いものを持ってるから。ってのを強く感じました。
その次にヤキモチ。

新鮮なのはシエラさんの言葉。
なるほどー!ほんと、そうだー!!
ってスペシャルウンウンウンウン♪ってなりました。

言われた直後は嫌な気分になっちゃいそうだけど、捉え方一つで気持ちが反転して「可愛いヤツ!」って思えちゃう^^

言葉って面白いですね~♪

2010/06/11 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

あやち  

なんて立派な四葉のクローバー!v-22
しあわせたくさん運んできてくれそう。。

私、すずらんって大好きなんです。
子供のころ、母がベランダで育てていた唯一の花。
たくさん咲くので、学校にもっていってました。
なつかしい気持ちになりました。
あおさんありがとう^^

2010/06/11 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

ぷw
変わったでしょ?( ̄▽ ̄) ニヤw
以前も彼がいると自分のやりたいことが
出来なくてイライラすることもなきにしも
非ずだったんだけど、その癖居ないと時間を
持て余して何も出来ない・・・っていう
状態だったんだよね(苦笑)
気持ち的に余裕が出てきたってことなんだろうねぇ。

パチンコ以外に打ち込めるものは・・・。
何かを作ったりするのは好きみたいだよ。
ただ、材料を揃えたりそこに至るまでに
えらい時間がかかるんだわw

自分は何時間もパチンコ行ってて、居る時は
構ってくれって勝手じゃない?w
そっちの都合にばかり合わせてらんないよw

2010/06/12 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22まゆみさん

こんちゃ~っ♪

('-'*)エヘ
ありがとう^^

へぇ~っ!!
五つ葉は金銭上の幸運なんだぁ?
それは嬉しいかも・・・(*´ェ`*)ポッ。。。w

ようやく(何年も掛かったけど)一人の時間を
楽しめるようになってこれました^^
リストラの恩恵もあるかも~♪

2010/06/12 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

こんちゃ~っ♪

隣のご夫婦からは、我が家よりも一足先に蒔いてた
ほうれん草もいただいたんだよ~っ^^
芝桜も持ってきなー♪と言ってもらえているので
来年、場所を確保してもらっちゃおうという
もくろみをしていますw

この頃は、「今日はパチンコ行かないの?」とか
「行ってきたら?」なんて言ったりもしてるのよw

2010/06/12 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とまではまだ言えないけどw

箱開いているのかなぁ?
だといいなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ。。。

GOGO~♪

2010/06/12 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~っ♪

>イライラする、って言った時点で、彼のイライラは外に発散されてるのよね

うん、これわかる。
自分がそれを言えた時がそうだもの。
言ってしまえばそれでスッキリしちゃうんだよね。
でもって、相手が言われたことを引きずっていると
後悔の元になったりするんだよね(苦笑)

言わせておけ~っ(^_^)v
って余裕が持てたらお互いにベストだね^^

2010/06/12 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

四つ葉ねぇ、また見つけたの・・・^^
なんかすごすぎるw

ヤキモチかぁ・・・。
それはあるだろうね。
自分にないもの・・・っていうのもあると思う。
パチンコ三昧している自分のことをヨシと
思っていないみたいだしね^^;
そういう部分の劣等感?みたいなものを
刺激しちゃうのかも知れないね。

言われたすぐ傍から、可愛いヤツ♪と思えれば
こっちも相手も楽になるだろうね^^
この瞬間湯沸かし器のような短気を何とかせねばw

ほんと言葉って面白いね♪
捉え方1つ・・・だね。

2010/06/12 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あやちさん

こんちゃ~っ♪

なんかねー、こんなに次々見つかると
逆に戸惑っちゃうよ^^;
滅多に見つからないからラッキー♪なのにねw

そっかー、すずらん大好きなんだね。
お母さんとの思い出の花か^^
すずらんって香水が出来るほど、
とっても良い香りがするよね♪

2010/06/12 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

