わたし学

ARTICLE PAGE

受け取っちゃおう♪

author photo

By美和

今日も暑いくらいの陽気にお花達の成長もぐんぐん!!
で、午前中にお水をやり忘れてしまった鉢だけが(´・ω・`)シナリーン。。。
慌てて先ほどお水をあげました^^;

昨日は、やや逃げ腰だった彼を連れて山菜採りに行ってきたよ♪
あまり気乗りしてない様子だったのに、いざ採り始めると
面白くなってしまって止められない止まらないw
結局、フキやらコゴミやらウドなんかを大量に採ってきました^^
あまりにも大量なので、フキは樽に塩漬けしたよ。

夕べは山菜づくしの夕食に舌鼓を打ちながら、
「面白かったな、また採ってくるかな。」なんて言ってました(苦笑)

100611_1538~0001 

フキはみんな知ってると思うので、珍しいと思われるウドを
パチリと写メに収めてきました。
小さい頃から父に連れられて山菜採りは毎年行っていたけれど、
ウドを発見&収穫したのは初めて!!!
最初に見つけた時は、飛び上がりたいくらい嬉しかった♪
まぁ、発見した時には山の斜面に這いつくばっていたので
現状は飛び上がれなかったけどねw
採れたて新鮮なウドは本当に美味しかったです^^

100611_1534~0001 

そしてこれは、なんていう花だったか・・・^^;
確か以前に響さんちのブログで紹介されていた花だと
思って撮ったけれど、そうだよね・・・?
群生はしていなかったけれど、結構あちこちで見かけました^^

でねっ!!!
収穫したフキを車に運んだりしていた時にふと足元を見ると
またもや四つ葉のクローバーが・・・っ!!!

100612_1014~0001 

半日も車のダッシュボードの上に置いてあったので
ちょっぴりしおれてしまったけれど・・・^^;
そして今日・・・。

いつも車を停めてあるところにもクローバーがあるのだけど、
用事を足して車から降りてフト見ると、なんとそこにも・・・!!

100612_1120~0001 

思わず、ち・・・ちょっと待って・・・っ!と思ってしまった^^;
これは取らずにそのまま置いてあります^^

それにしても、こうも立て続けに四つ葉が見つかるなんて・・・。
一体何なのぉおおおおおおお???!!!って感じ。
どれもこれも探してすらいないんですよ。
ふと目をやったところにあるのだもの。
なんか、自分すごーい♪っていうのすら通り越してしまったw

以前の私だったら、こういうのって逆に警戒したかもなぁ。
でも今は、そっかそっか受け取っていいんだね^^と
思っております。
どんどん受け取っちゃっていいんだよーっ♪という
メッセージなのかなぁ・・・なんてね^^

今日は新鮮なフキとウドを持って彼のお母さんのところへ
持って行って来ました。すごい喜んでくれたよ~♪

さて、明日は運動会。
私はサンドイッチ担当なので、早起きして作らなくちゃ!
(結局行くことになっております・・・^^;)

なんだかんだと充実した毎日です^^

↓ポチっとしていただけると嬉しいなっ♪
Share

Comments 10

響  

そのお花はエンレンソウです。
人の手の入ってない土地に住んでいるお花。
(こういう花って妖精がいそうよね。^^)

うどもやっぱりお山で採ってきたのが美味しいよね。
私は先週頂きました。茎は酢味噌和え、若葉はてんぷらで。^^

最近うちの病院では山菜取り中の転落や長時間迷子で消耗した人が運ばれます。
どうぞ山菜取りには慣れた場所でも二人以上で行ってクダサイ。

四葉のクローバーに連出会えるなんてラッキーだね。

2010/06/12 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

そんなに四葉のクローバーってあるの?
PCでv-22なら、よくみるけどw

山菜採り楽しそう♪
山菜は貰うばかりで覚えないんだよね。
自分で採りに行ったら笑い茸とか採っちゃいそうな(笑)
(さすがに毒キノコは色が怪しいから食べないけどさ~)
そんなわたしだけど筍狩りは好きです。
土の中にある状態で探すから分りづらいけど楽しい^^

なんだか彼との時間が充実し始めてる感じだねっ。
付き合ってるからこそできる事がいっぱいある。
それを積み重ねて行くことが二人の歴史になるんだって^^

2010/06/12 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

山菜採り!!いいねぇ~♪
彼氏さんは、あおさんが引っ張って
連れ出していくと、閉じてたものが
どんどん開いていく感じだね^^

あおさんが気乗りのしないことを
彼氏さんに引っ張られて開いていくことも
あるんじゃない??
ふふー、いい感じ~~~♪

四葉のクローバーって聞くだけで
わくわくしちゃう。
探しているときは見つからない
ってことあるじゃん?

楽しい運動会でありますよに^^

2010/06/13 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

四ツ葉、いっぱい見せてくれてありがとう。
(モニター越しで、幸せお裾分けしてもらっちゃうんだもんね♪)


私もミクシィやってますので、「ミルラ」宣伝してもいいですか?

2010/06/13 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

りんご  

四葉フィーバーv-22v-22v-22

いたるところに幸せが潜んでますね♪

どれもこれもふと気付けば・・目を向けなければ気付かず素通りしていきそうだけど、幸せをちゃんと見つけているような気がしますね^^

最後のそのままに。ってところがまたいいですね^^

「幸せ」増えますように☆

いかぽさん、ミクシィでもお会いできたらいいですね^^

2010/06/13 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

おおっ!!!
そうそう、エンレンソウだ!
ありがとう^^
妖精いそうだねぇ♪

この辺りでは(響さんちの方もそうかな?)
根ごと掘ってきて自宅の庭や畑なんかで
山菜を栽培している人達が多いのだけれど、
やっぱり庭に持ってくると味も変わってしまうらしいよね。

そうだねー。
例年、山菜採りでの事故ってあるよね(>_<)
先日行ったところでも、熊注意の看板があって
確かに出るかもなぁなんて思っていました。
まぁ、私は一人で行く勇気?はないですが^^;

ほんとラッキーって最初は思ったけれど、
案外気付かないだけで、そこここにあるものなのかも
知れないよね^^

2010/06/13 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

↑ほら、ここにもw

そんなにないから見つけたら幸運ってことなんだろうけどねぇ^^;
私もこんなに立て続けに見つけたのは初めてだよ。

私もきのこは採れないなぁ。
怖いもんね^^;
色はあまり関係ないみたいだよー。
ド派手色でも食べれるきのこはあるし。
一見しめじに似ていて毒なのもある。
(きのこ図鑑を持っていたりするw)

たけのこは、こっちではないからなー。
笹竹のならあるんだけど、相当山奥に行くみたいです。

そうだね、充実し始めているかも知れないね^^
積み重ねの時間かぁ。。。
一瞬一瞬を大事にしていけばいいんだよね^^

2010/06/13 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22サラぴょん

ばんにゃ~っ♪

山菜採り楽しいよぉ~っ^^
滅多にないものを発見した時の喜びもすごくいい!!

あー、お互いに開き合うかぁ。
それってすごく良い関係だよね。
なるほどなぁ。
私はここに来て、以前より”遠慮”ってものを
しなくなったと思う。
変に遠慮がちなところがあったからさw

>探しているときは見つからない
ってことあるじゃん?

ここ読んでハッ!Σ(゚ロ゚*)!! としたわ。
ブッタとシッタカブッタにもそんな件あったよね。
”探しているから見つからないのかも知れないよ”
みたいな・・・。
そういうことかぁ。

運動会はそれなりに楽しかったです♪
暑くて死ぬかと思ったけどw

2010/06/13 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いかぽさん

ばんにゃ~っ♪

どうぞどうぞ、どんどんもらっていってください^^
幸せは分ければ分けるほど増えるしね♪

いかぽさんもmixiやってたんだっけ。
宣伝、とても嬉しいです。
是非お願いします^^
ありがとう!!

2010/06/13 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

ばんにゃ~っ♪

ほんとにフィーバーですw
そうだね、至るところに潜んでいるんだね。
気がつかないだけでさ^^

一連のフィーバーは、りんごさんが仰ってくれたように、
幸せはそこここにあるんだよってことを
教えてくれていたのかも知れませんね。

足元を見てごらん。
ほら、そこに幸せがあるでしょう?^^
ってね♪

mixi私も一応登録だけはしてあるのだけれど、
放置状態なんだよね^^;

2010/06/13 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply