わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

暑かった・・・>┼○ バタッw

author photo

By美和

今日は彼のお孫さん達の運動会でした。
昨年は誰もお弁当を作る人がいない・・・ということで
私が早起きして作ったのだけれど、今年は分担制で
私の担当はサンドイッチ♪
簡単なのであまり早起きしなくても出来るだろうとたかを
くくっていたら、もう少しで間に合わなくなるところでした(苦笑)
朝から彼に怒られちゃったよw

お天気はいいなんてもんじゃなくて、多分今年初の高気温^^;
29℃の炎天下の元での観覧は道産子にはきつかった(>_<)
熱中症になってしまうかと思ったよ。
熱中症は本州の方では30℃を超えると発症する人が増えて
くるそうだけど、北海道ではその基準が25℃なのだそうです。
やっぱ、寒冷地仕様なんだねw

もうね、じりじりと肌が焼けていくのがわかるんですよ。
元々色黒な私は殆ど赤くなることもなく、そのまま真っ黒にw
こんがりと美味しそうな感じになっております♪

なのでお孫さん達の出番が終わった後は、早々に引き上げて
帰ってきてしまいました。
その後はぐったり疲れてぐっすりとお昼寝♪
気がつくとアトラが傍らで一緒に寄り添うように眠っていました^^


ここ一連の四つ葉のクローバーづくし。
みなさんからのコメントを読ませていただいて、
私なりに気付くところが沢山あったように思います。

幸せって探してあるようなものではなく・・・。
ふと足元を見たらそこにあるものなのかも知れません^^

ちゃんと足元を見てごらんってことなのか、はたまた
ちゃんと足元を見ることが出来るようになってきてると
いうことなのか、或いは・・・と思考が働いてしまったりも
するけれど、敢えて意味を問うことを止めています。

あるがままをあるがままに受け止めていれば
それだけでいいんだよね・・・^^

なんか仕事もせずに遊んでいるような毎日ですが、
もっと時間が欲しいなぁなんて贅沢なことを思っていますw
と言いつつも、どっかりとPCの前に居座っている時間も
多かったりするんだけどね、はははw
それはそれで大切な時間でもあるんですよ♪

さて、PCをやっている間中、私の傍らでじっと寄り添って
待っているアトラがため息をついたので・・・w
遊んであげますか♪

こんな私にポチ下さいなっ^^

Share

Comments - 10

ひ~  

我を忘れたり、我を失ったり、我に返ったりw
最初に感じることは自分の気持ち=感情だから
そのままでいいんじゃないかな~と思ってます。

ずっと考えてると、ふと我に返る瞬間があって
「あれっ。考えすぎて偏ってた?」と感じるときは
手放してます。
今まではこれができなかったんだよね(笑)
自分を受け入れるっていう意味をやっと解り始めた感じです^^

北海道は気温が高いね~。
ってか、気温差激しくない?
こっちは例年と違って過ごしやすいわ(異常気象だけどw)

2010/06/14 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

こっちは昨日、梅雨入りしたって話だよ。
まだそれほど暑くないけど、暑がりの私は、既に毎日ノースリーブ。
本格的な夏になれば、連日33~5℃の日々・・

よっぽど探すことが好きなんだなあって思うよ。
癖になってるというか。
「ある」って言われても、「だって、ないもん」って認めたくなかったり、「どこにあンのよ!」って食ってかかりたくなったりさ。

のんびりな毎日を満喫してるねー、
あーん、羨ましいー。
あと8ヶ月半で私も毎日が日曜日。がんばるわ!

2010/06/14 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

りんご  

お疲れ様でーす♪

こちらは昨日今日と涼しくなっております。
大阪、温度差結構激しいよ~><

今年は(も?)異常気象だー(泣)


そうそう、幸せっていろんなところにあるんだよね~^^

見つけたいときには見てなくて力を抜いたときに見えてくる。不思議だね~^^


え!?あおさんmixi登録されてるんですね!!!
「りんご」か私の名前(ひらがな)で探してみてください!!!
絶対に!!!!(←強制♪)
ちゃんと地域も絞り込んでくださいね♪♪


2010/06/14 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
運動会おつかれいっ!・・ってあおさんが走ったわけではないけど
暑い最中の見物も大変だわさ^m^
こんがりトーストで シミも隠れちゃうよん♪(笑)

>なんか仕事もせずに遊んでいるような毎日ですが、
もっと時間が欲しいなぁなんて贅沢なことを思っていますw

そういう風に思えるって事はしたいことがたくさん湧いてきているって事で。。。
忙しいけど、心はある意味充実しているのかもしれませんね^^

山菜採りとか石鹸のことも菜園とか 気が進まない彼だとしても。。
あおさんが楽しそうに毎日やりがいを感じているのを 度々見るようになったら
彼もその良さに気づいてくれるんじゃないかなぁ~**
どんな言葉を並べるよりも時に行動がものを言うこともあるしね^^
地道に自分がしたいと思うことをしていたら
そこから湧き出るエネルギーは見る人の心も
変化させてくれるもの^-^
あおさんがしたいと思う事を自分が納得して出来る事がなにより一番大切な事だものね^--^
四つ葉のクローバーはあおさんの心の中にたくさん咲いているんだと思うよ♪

2010/06/15 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

我の三段活用ですか?w

ほんとに、考えすぎるとロクなことがないよね^^;
どんだけ今まで思考に頼っていたんだろうと
痛感するわ。
あれこれ言い訳やごたくを並べたって
何も解決しないのにね。

今日は風が気持ちよくて過ごしやすいお天気だよ!
相変わらず良い天気が続いているから
お花と菜園が乾燥気味。
お水やりに行かなくちゃ♪

2010/06/15 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

こんちゃ~っ♪

そっちは梅雨入りかぁ。
湿度が高いって耐えられないだろうな^^;
ましてや連日30℃以上だなんて
死んじゃうわ!!w

>「ある」って言われても、「だって、ないもん」って認めたくなかったり、「どこにあンのよ!」って食ってかかりたくなったりさ。

それそれっ!!!w
最近になってようやく自分が何でも否定する癖が
あると気がついたのよねー。
だってこう、だってそうじゃないもん。
これ言ってたら始まらないのよ。。。

今日は彼が一日出張でお昼に帰ってこないので
ほんとにのんびりしてるわよ♪
うふふ、いいだろ~w
8ヶ月半なんてきっとあっという間。
残りのOL生活満喫してね^^

2010/06/15 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

ほんと疲れたよーっ(>_<)w
こっちも今日はちょっと風が冷たいのかな?
窓を全開にしていたら肌寒かったので
先ほど閉めちゃいました。

>見つけたいときには見てなくて力を抜いたときに見えてくる。不思議だね~^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱり秘訣はリラックスかな~。

mixiは登録だけでなーーーんもしてないよ。
ログインすらしてないよ(苦笑)
強制とならば仕方ない・・・ログインしてみるかww

2010/06/15 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22管理人のみ閲覧さん

(。・x・)ゞラジャ♪っすww

2010/06/15 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こんちゃ~っ♪

ありがと^^
おおっ!そういえばシミも隠れたかも?
(おいおい・・・w

気持ちばかりが焦っている感もないでもない^^;
結局何をやっているかと言えば大したことは
やってないのよね。
あれもこれもと欲だけが膨らんでる現状かも?

夕べも彼に言われたんだけど、部屋の中に
石けんとか並べたり(彼にとっての)必要以上の
ものがあるとリラックス出来ないんだって。
だからいずれ、石けんつくりの部屋は別に作るのが
必須だって言ってたわ。
でも、経費が捻出出来ない・・・ということで
彼にとっては私の石けん作りは悩みの種みたいだよ。

否定をされているわけではないのだけれど、
目につかないところでやってくれ!!というのが
彼の言い分なんですわ^^;
なので目の前でやる勇気は今のところないです(>_<)

2010/06/15 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

