あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気負わず楽しもう♪

今日もこちらは25℃を超える夏日になりました。
“Q(´д`;q)あぢぃ~・・・。
そんなこんなで、ようやく菜園の方も少し賑やかになってきました。

↓これはレタス。
もう食べられそうだよね~っ♪

100615_1642~0001 

左手奥に見えるのが、このところの生育が凄まじいじゃがいも。
もうすぐ花も咲いてくるんじゃないかな~。
真ん中のはほうれん草、ぼちぼち間引きしながら食べれるわ♪
ほうれん草の両脇にあるのが玉ねぎ。
そのうち段々と肥大してくると思うんだけど、それがすっごい
楽しみで楽しみで!!!
そして、右奥にチラッと見えているのが人参です^^

100615_1642~0002 

菜園の奥の方は、日当たりがイマイチなんだよね。
植物はほんと正直っていうか、お日様の力ってすごいというか、
日の当たらない部分の生育はすこぶるよろしくないです^^;

晴天続きで毎日水遣りをしてはいるけれど、その他には
さほどすることもなく・・・?w
日々花壇の花ガラ摘みと、カモミールの花を摘むだけです。

で、こーんな良い天気だけど私は家の中でぐるぐる三昧♪
一日出張で彼がいない今日がチャンス!とばかりにw
今回のは二日掛かりでの作成となるので、明日ももれずに
ぐるぐる三昧をする予定です・・・が・・・。
オリーブオイルを切らしてしまったぁああああ!!!( ;´Д`)
先日注文したのが、明日届く予定なので待つしかないな^^;



先日、兄のところで石けんが売れた時に、
どんな人が買ってくれたのかなぁ・・・?と思ったんだよね。
あーん、やっぱり自分の手で対面販売したいなぁ。
面と向かってきちんとお礼も言いたいしなぁ・・・(>_<)と。
伝えたいこともいっぱいあるんだよね。
手づくり化粧品の良さとか、ハーブの恩恵とかさー。
私たちが使うものが自然や環境にどう影響するかとかも。

そうなると精油とかも扱いたいし、フローラルウォーターや
キャリアオイルなんかも揃えたい。
石けんを手づくりしてみたい!という方の為に、地元では
手に入らないココナッツやパームオイルなんかの小分けとか。
自家栽培無農薬で育てた大豆で、お味噌を作って売るとか。
娘が手づくりのお菓子なんかが得意なので、そんなのも
ちょこっと置いたら楽しいだろうなぁとか・・・♪
どんどん夢は膨らむ一方です。
それを全部自分一人で・・・となると無理があるけどさ^^;

このところ、そんな夢を友達に話す機会も増えたんだけど、
数人の友達は、お店出したら使ってよ!!と言うの。
今の仕事をしぶしぶ嫌々、生活のためにしている人が
多いんだなぁ・・・と思う。
不況で仕事があるだけマシと思えって言われることも
多いけれど、楽しく仕事が出来るならそれに越したことはない。

一度きりの人生、どうせなら思いっきり楽しく過ごしたいよね♪

私の夢もどこまで叶うかわからないけれど、取りあえず今は
楽しくぐるぐるすることに専念したいと思います^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪
【 2010/06/15 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(10)
shop
あおさん、こんばんは。

こちらは大雨v-279
梅雨入りしたので仕方ないんだけどね(^^;
ミニトマトに万願寺とうがらしは育ってくれるのだろうか?とちょっと心配。
お日様が恋しいわぁ~~(笑)

私も夢は膨らむばかり(笑)
幸い、お店はあるけど商品がない(^^;
私の趣味にまで余裕ができる位本業頑張らないとね(^^;;
【 2010/06/15 】 編集
あおさん地方で25度かぁ。太陽さん頑張ってるねー。
熱中症に気をつけて♪

あおさんの今の生活って”西の魔女”みたい。
(あ、あおさん『西の魔女が死んだ』っていう映画見た?
もしまだならレンタルDVDもあるから見てごらん。

それにしても、あおさんて子育てほとんど終えてるし
ある意味、これからの人生自分のために自由に使っていいよなぁ。
夢を実現することに使ったっていいよなぁ。
お店だすとしたらその表彰はクローバーだね、やっぱ。
【 2010/06/15 】 編集
こっちは雨でも25度はあるわぁ。
これで晴れ間がでると一気に30度になるよ~。

お野菜さんしっかり育ってるね。
愛情貰ってるのね。

先日植え替えたラベンダーとローズマリーが枯れだしたの。
大変!と思って肥料あげたりしたけど。。アカンみたい。
ショックやわぁ。
時期が悪かったのか?下手に植え替えたのか?

>一度きりの人生、どうせなら思いっきり楽しく過ごしたいよね♪

ほんとうにね~!思います。
よっしゃ!って頑張ることも好きなことなら出来るよね。

嫌なことから早く逃れたい!と思ってる私はまだまだアカンたれ。
でも、好きなこと楽しいことがあると頑張れる。

これから夢を現実にしていって欲しいわぁ。
そんな あおさんから私も元気をもらえてるからね。
【 2010/06/15 】 編集
v-344はなさん

こんちゃ~っ♪

こっちも今日午後から雨になるみたいだよv-279
少し乾燥気味なので降ってくれるとありがたいw
そちらは梅雨があるんだもんねぇ。
じめじめやだな~っ^^;

はなさんはお店はあるけど商品がない。
私は商品はあるけどお店がないw
いや!諦めずに夢に向かっていこう!!
d(゚ー゚*)ネッ!
【 2010/06/16 】 編集
v-344響さん

こんちゃ~っ♪

昨日は多分30℃近くまでいったと思うよ^^;
3時~4時くらいがめちゃくちゃ暑かった(>_<)

『西の魔女が死んだ』って観たことないよ。
ちょっとぐぐってみたけれど、生きる知恵満載の
おばあちゃんの話みたいだね。
機会があったら借りて観てみるね^^

そう、これからの人生自由に使っていいの♪
ただし、資本金がどっかから湧いてくれないと
難しいけどね(苦笑)

でもほんとお店持てたらいいなぁと思う。
というか、もう会社みたいなところで働くのが
嫌だとも言うw
【 2010/06/16 】 編集
v-344ここっちさん

こんちゃ~っ♪

雨でも25℃って嫌だぁ^^;
こっちも今日は曇り空で午後からは雨になるみたい。
ちょっと肌寒くなってきたよ。
今は多分20℃以下だわ。

ラベンダーとローズマリーは肥料要らずと
言われているんだよ。
あまり肥料あげると逆に枯れちゃうよ~(>_<)
お水もあまり要らないの。
私は花壇にお水をあげるとき、ラベンダーだけは
あげないように避けているんだよ。
ローズマリーは植え替えに弱いみたいだよね。
私も二度ほど枯らしています^^;
ラベンダーは強いはずだけどなぁ。。。

>よっしゃ!って頑張ることも好きなことなら出来るよね

そうそう!これなんだよね。
好きなことなら頑張ることが楽しいのよ♪
そっかー、こんな私から元気をもらえると
言ってくれるなら、もっと楽しもうっと^^
【 2010/06/16 】 編集
夢がどんどん広がる広がる~~~♪

ネット販売にも良さがあるし、
直接会うのにも、ネットにない良さがあるね。
ネットとお店と両方同時進行できたらいいね。

このぐらいの広さで、こんなふうな場所で・・・って具体的に願いを飛ばしてみたら?
資金はどうするか、ってのは、それこそ宇宙にお任せ。
会社で働くのは、もういいよね。私もそう思う。

野菜たちを育てるように、
あおさんの夢にもお水をあげて、おひさまで照らして育てよう。



【 2010/06/16 】 編集
v-344シエラさん

こんちゃ~っ♪

ほんとどんどん広がるよ~っ!
もうね、際限ないくらいw

そうそう、ネットと併用で出来たら一番
いいなぁと思っているの。
ここが過疎地で集客に限度があるっていうのも
あるしね。

具体的な願いは結構飛ばしているかも~♪
看板の果てまでw
資金も降ってくるように飛ばしてるw


ほんと会社という中で働くのはもういいや。。。
もうね、足に鉛つけたような気持ちで出勤するのはやだなー。
楽しく笑って、自分にも誰かにも地球にも
プラスになるような仕事がしたいと思うよ。

取りあえずは石けんの在庫を作らなくてはw
まだオリーブオイルが届いてないんだよな~^^;
夕方には届くと思うから今夜はぐるぐるかなっ♪
(すでにワクワクしている模様w
【 2010/06/16 】 編集
試しにフリーマーケットがあったりしたら
参加店舗として参戦したら~?
【 2010/06/16 】 編集
v-344響さん

ばんにゃ~っ♪

うん、友達にもそれ勧められたわぁ。
勇気を振り絞るかぁ^^;
フリマ情報を集めなくちゃだね~。
今ある情報だと、さっぱり人出がないヤツ
しかないんだわw
【 2010/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



