わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

腑に落ちたいけど

author photo

By美和

今日もとても良い天気!!!
先ほど窓から顔を出したら、外の方がずっと暑いみたいです。
カモミールの花を摘みに行こうかなぁと思いつつ・・・。
お迎えの加工場の人達が外で何やらやっているようなので、
今ひとつ気が進まず家の中にこもっております。

誰も一々人のことなんて気にしちゃいないのにね。
どうしてこう、人の目を気にしすぎるというか自意識過剰というか、
こんな私なんだろうね?^^;

先ほども、ゴミを片付けようと思って車庫に行こうとしたら
たまたま用事があったらしい彼の息子さんがいたので、
玄関先にゴミを置いたまま息子さんが立ち去るのを待っていた
という次第でして・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w

出て行けば、普通ににこやかに挨拶交わしてくれるのに、
何故それが出来ないのだろうね。

先日書いたようなことも、今の私は”知識”として知っているという
だけであって、ちゃんと自分の中にストンと落ちてないのね。
だから、いざとなると実際は何も出来なかったりするんだよね。
一旦腑に落ちると、今までが何だったの???ってくらい
全然気にならなくなっちゃうんだけどね~っ^^;

私は、自分の中の恐れを未だに手放すことが出来なくて。
誰かと居れば何でも出来るのは、その誰かを自分の
隠れ蓑にしているだけなんだろうと思う。
おかしいよね、手放せば楽になるのがわかっているのに
どうして手放すことが出来ないんだろうね。


まぁそんな戯言はさて置き・・・w

ここの南側に花壇と菜園を作っているのですが、表玄関の
右側の部分は、平たい四角のコンクリートを敷き詰めて
あったんだよね。
で、少し前に「そこも花壇が作れるよね~♪」なんて話をして
いたんですよ。
でも、今年はあれもこれも結構やったし、まぁ来年だね!と
言っていたのですが、先日彼の職場の同僚で家庭菜園大好き!
な人からカボチャの苗が余ったから要らないかい?と
電話が来て、植える場所もないのに愛想良くもらうことにした彼w

(;´д`)ノオィオィ・・・どこに植えるんだぃ?

ということで、昨日はコンクリートを取り除き雑草を抜き、
耕して更に黒土を5袋ほど購入してきて入れたんですよw

で、こんな感じに♪

100619_1130~0001 

昨日も暑くてさーっ!!(>_<) 汗だく肉体労働でしたw
やー、来年なんてことを言ってないでさっさとやりなさいと
いうことだったのかなぁ・・・なんて思いながらの完成でしたw

100618_1420~0001 

菜園の方も、大分賑やかになってきたでしょ?^^
昨日はほうれん草の初物を頂きました♪

菜園の右側にほんのちょっとお庭があるんだけど、
そこにある木瓜の花が今とても綺麗に咲いています。

100618_1422~0001 

こうして忘れずに毎年綺麗な花を咲かせてくれるんだよね。
それも昨年より一回り大きくなって、花の数も増やしてね。

色んなことが、腑に落ちて楽になりたいと心から願うけれど、
焦ることないやね。
今はそれよりも目の前のこと1つ1つを大切にしてゆこう。

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪


別ブログ myrrh
石けん販売サイト Myrrh
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 10

シエラ  

一目が気になる、というより、メンドクサイだけじゃない?私もそういうとこあるよ。
人目がまーったく気にならなくて、どこでも素の自分になれたらいいけど、そうなりきれないうちは、そういう自分を発見しちゃう場面は避けたい・・・

職場の向いに住んでいる、一人暮らしのおじいちゃん。
100%人目を気にしない師匠。
塀のないOPENな御宅の玄関先で、毎日朝10時に健康体操。
「イッチニ!イッチニ!ワンツー!ワンツー!」
道路から丸見え。滅多にカーテンも引かない御茶の間でお昼食べているのも丸見え・・・
ああ、羨ましいなあー。

家庭菜園、着々と成長拡大しているね。
カボチャかあー!
いつかあおさんのお店に、無農薬野菜も一緒に並ぶんだろうな♪

そうそう、過去記事の「受取る」ってのを読んでいた時、ラジオから『木綿のハンカチーフ』が聞こえてきた。(歌詞知ってる?)
都会に行った彼が、何か贈り物を探すよと言ったとき、「何もいらない、都会に染まらないで帰ってくれればいいの」
指輪を送ったとき、「指輪なんかいらない」
結局、彼は都会でイイヒトができちゃって別れるんだけど、もし田舎の彼女が受け取り上手だったら、違った展開になってただろなあって思った。
あはは、そんだけ♪♪



2010/06/19 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

たか  

狭くないか?

かぼちゃを生めた場所は狭くないか?
あれって、かなりこう範囲に伸びるような気がするが???

2010/06/19 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

いも  

何事も経験ですな。

2010/06/19 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

ばんにゃ~っ♪

あー・・・、メンドクサイってのは大いに
あるかも知れない。
そう、素の私でいられないからなんだろうね。
そのおじいちゃんが羨ましい気持ちが
すっごくわかるんだけどっ!!w
一緒にやってくれる人さえいれば、
私もそんなことなら平気で出来ちゃうんだけどねー^^;

ただ、庭のお花や野菜にお水をあげたり
カモミールの花を摘んだりするだけで
何も恥ずかしいことをするわけじゃないのにさ。
私は何を恐れているんだろうね。

無農薬野菜を並べるためには、結構な土地が
必要だわよ・・・w
せめてハーブとかを育てて苗を売ったり
出来たらいいなぁとは思うけどね^^

『木綿のハンカチーフ』ってめっちゃ懐かしいわw
受け取り上手だったら違ったかぁ。。。
うん、私もそう思うわ。
そしてそう思えるようになった自分が
ちょっと愛しくも思えるわ^^

2010/06/19 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75たか

ばんにゃ~っ♪

狭いのは承知の上だよー^^;
でも、ここしか植えられる場所がないんだもん。
仕方ないのよ。。。

2010/06/19 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも

ばんにゃ~っ♪

経験って、菜園やかぼちゃのことじゃないよね???
今更ながら農家って色んな道具?が揃ってるなぁと思うわ。
道具だけじゃなく、土すら買わないとならないんだもの。

2010/06/19 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

お疲れ様でした。

共同作業で素敵な菜園ができたね。
また、ハーブも花も咲かせる花壇も作っていって~。

手放すって簡単なようで難しいよね。
気持ちの中では、きっと楽になる!と分かっていても・・
どこかに潜んでいる私が握り締めてるのかな?
まぁ~~、少しずつ手放していけばいいよね。
愛しい自分を優先して、また頼もしい自分も信じて
ぼちぼち進歩しよう!^^

真っ赤な花・・キレイやね~。華やかです。

2010/06/20 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

ミルラ石鹸
下記のミクシィで宣伝させていただいてます!


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28468966&comment_count=23&comm_id=2647774


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52886931&comm_id=4998056



少人数のコミュなので宣伝効果はそれほどないかもしれないですが、きっと必要な方の目に留まると信じています♪


りんご☆様!

ミクシィ内でお探ししたのですが、わからなかったので、この場をお借りしまして。。。
リンク先の「いかぽ」で私のところへ行きます。
お声をかけてくださいねー^^

2010/06/20 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう^^
本当は、ちょっとした木なんかを植えたかったんだけどねー。
しょっちゅう、この家の前を通る同僚さんだから
どこかに植えないとマズイでしょ(苦笑)

ほんと手放すって難しいわ^^;
ある時、フッと簡単に放れたりもするんだけどね。

>愛しい自分を優先して、また頼もしい自分も信じて
ぼちぼち進歩しよう!^^

あー、名言だね~♪
うんっ!そうしよう!

木瓜(ぼけ)の花、綺麗でしょう?
見覚えのある花だなぁと思って去年調べたんだよね。

2010/06/20 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いかぽさん

ばんにゃ~っ♪

リンク先、見させてもらいました。
本当にありがとうございます<m(__)m>

余談ですが、いかぽさんマイミクさん多いね~っ!
私は数年前に登録だけはしたけれど、
ほぼログインすらせず放置状態なの^^;

それと、石けんのご注文もありがとうございました。
いつもありがとう~~っe-266

2010/06/20 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

