わたし学

ARTICLE PAGE

相変わらずの日々

author photo

By美和

相変わらず、日々好きなことを好きなように過ごしております^^
漠然とした不安がないわけじゃないけれど、取りあえず今は
そういうものは横に置いといて・・・って感じかな。

昨日、一昨日と雨でかなり寒かったのですが、
今日から週末にかけてずっと夏日となるようで(;´д`)ゞ アチィー!!
そんな中、花壇や菜園にお水をあげたりしながらも
グルグルしていますw

100625_1257~0001 

じゃがいもの花が咲き始めました^^
綺麗な薄紫・・・これは、「キタアカリ」という品種です。

100625_1259~0001 

サヤエンドウもどんどん実をつけております♪
先日初物を頂いたのだけど、めっちゃ美味しかった~っ!

100624_1112~0001 

これはバジル。
挿し木でも増えるのに、またもや種で蒔いてしまって
しかも発芽率のよろしいことっ!!w
どうしましょう状態になっています^^;
バジル石けんでも作ろうかしら・・・。

100625_1019~0001 

おうちの中はこんな感じ・・・♪
ラップをしてあるのは、グルグル最中の石けんの素です。
これは1バッチ目で、今は2バッチ目をグルグルしています。
それをやっつけ終わってから買物へ行って来ようかな~っ!
もちろんママチャリでです^^

カモミールの花を摘んだものも結構な量になってきたし、
ダイソーで保存ビンを買って来なくちゃ。
早くも苛性ソーダもなくなってしまったから薬局もだな~。
その前にATMに行かなくちゃか・・・w

不思議なもので、退職して収入がなくなってからの方が
金遣いの荒い私であったりします^^;

↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
Share

Comments 6

あやち  

あおさん、こんばんは!

>漠然とした不安がないわけじゃないけれど、取りあえず今は
そういうものは横に置いといて・・・って感じかな。

私もはじっこに置いてあります(笑)
考えはじめるととめどもなく考えてしまうから。
もう、悪いほうには絶対考えたくない。
ここで引き寄せてなるものか~!って。

あおさん、ほんとに好きなことを
思いっきり楽しんでいるみたいですね♪
文面からも写真からも、あおさんの気持ちが伝わってきます。

こちらは仕事が繁忙期で毎日バタバタなので
どうにか8月いっぱいふんばります!

ゆる~り、いきましょうi-265

2010/06/25 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あやちさん

おはよ~っ♪
今日は暑くなりそうです( ;´Д`)

はじっこ同盟組んじゃおうかw

>ここで引き寄せてなるものか~!って。

あー・・・。
そっかー、はじっこに置いてあるものを
自分の方に引き寄せるのもそのままにしておくのも
自分次第ってことなんだね。
なんか引き寄せの意味が以前よりも理解できた気がする。
ありがとう!!

今日はね、これから友達が来るんだ~♪
さっき、ピザ焼いておいてって電話来たw
ワクワクです^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あやちさんも頑張らなくていいから、
もうちょっとの間だけ踏ん張ってね。
私はゆるゆるすぎるくらいだけど、
ウエストだけは引き締めないと・・・(苦笑)

つーか、昨日からfc2調子悪くない?

2010/06/26 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

りんご  

楽しそぉーーー♪

もしや例の石鹸でしょうか??

こうして過程を見るのって楽しいですね♪


お店で並んでる物は全て出来上がった状態のものだからその過程ってなかなか見ることがないんですよね。

一つの物を作り上げるのにどれほどの手間と時間がかかっているのか。
私たちはお金を払えば簡単に手に入れることができるけどその裏の部分を知ることでその物の大切さも知ることができますね。


今密かに工場見学ツアーみたいなのが流行ってますね♪

いいことだと思います^^

ちょっと話がそれましたv-356

石鹸楽しみです☆

2010/06/26 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
例の石けんでございます^^
今日、型だししました。
来月の25日解禁だよん☆

そうだよね、中々過程を見ることは
出来ないよね。
工場見学ツアー、私も先日TVで観たよ。
すっごく面白そうだった!!!
なんかお土産もいっぱいもらっていて
行きたくなった(そこかよ・・・w)

石けんの方は、取りあえず精油は入れずに
作りました。
で、その代わりにココナッツミルクパウダーと
バニラパウダーを入れ込んでみたよん♪
気に入ってもらえるといいんだけど・・・^^;

2010/06/26 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ココナッツパウダーにバニラパウダー☆

いい匂いがしそう~~~♪

めっちゃ楽しみです!ありがとうございます!!

2010/06/27 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

結構量を入れたけれど、ほんのり香る程度かな^^

バニラの方がよく香っているようです☆

2010/06/27 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply