わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

我が家の天使♪

author photo

By美和

”お母さんのことを嫌いな動物って見たことないわ”

これは先日遊びに来ていた娘がつぶやいたひと言。
そんな娘は今まであまり動物になつかれた記憶がないらしく、
「初めてこんなになついてくれた!(娘談)」アトラが可愛くて
可愛くてどうしようもないみたいで、この頃しょっちゅう来ては、
「癒されるぅ~~っ♪」とアトラにスリスリしていますw

今までに何匹も猫を飼ったことがあるけれど、私もアトラのように
人見知りをしない、かつ犬っぽぃ(w)猫は見たことがない。
今日は友達が遊びに来てたのだけど、愛想振りまく振りまくw
あまり猫好きじゃない友達も、「可愛い~っ♪」を連発w

呼べば走ってくるし、私が家にいるようになってからは、
お風呂掃除をしているとお風呂場の前で待っている。
台所に立っているとキッチンマットの上で寝ている。
菜園にいると、窓から網戸越しにじっと見ている。
うかつに声を掛けようものなら、網戸を突破しようと身体を
押し付ける・・・(;´д`)ノオィオィ 破れるだろーが・・・w
挙句の果てには、トイレにまでついて来る始末^^;

猫って今までのイメージとしては、

私は好きなようにするわ♪ 
私の気が向いた時は可愛がってねw

的な感じだったのだが・・・w
お出掛けをしていて帰ってくると、真っ暗な部屋の中で
玄関に続くドアの前で座って待っているんだよ。。。
彼が仕事から帰ってくる時も、シャッターの開く音が
聞こえるとドアのところへ走って行って出迎えるの。

こんなに甘えたがりで寂しがり屋の猫には
今まで出会ったことがありませんw

二階に住む娘さん夫婦。
ご主人の方が猫アレルギーなんだけど、これも不思議なことに
アトラに対してはアレルギーが出ないんですよ。
なので、アトラのことが可愛くて仕方がないのだそうで。。。

初めは一人でいる息子のためにと、もらってきたアトラ。
思った以上に、あちこちで色んな役目を持っていたんだね^^

今は遊び(遊ばれ?)疲れでガッツリ眠っておりますw

100626_1750~0002 

パチパチと写真を撮っていたら、うるさいとばかりにこんな感じにw

100626_1753~0001 

ぷ・・・w

↓ポチッとありがとう☆

Share

Comments - 10

いかぽ  

うぉーーーっ、アトラちゃん!!


お腹ふわふわ~v-238

2010/06/26 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

わぁ!可愛いe-266

ネコのイメージってわがままで可愛い女性を表現したりするよね。

余談だけど、「可愛い猫が居るんだ」と単身赴任の男性が使ったりする言葉。。^^
「はぁ?!」と思うけどね。。^^;

>こんなに甘えたがりで寂しがり屋の猫には
今まで出会ったことがありませんw

私みたい・・・(笑)v-415イヒ。。

アトラちゃんのお役目は偉大だね。
言葉がなくても想いは通じるし癒してもらえるって
素晴らしいwwe-465

2010/06/26 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いかぽさん

ばんにゃ~っ♪


すっごく触り心地いいのよ^^

2010/06/26 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

タイムリーでシンクロしてるね^^

まだまだ標準よりはかなり小さいのだけれど、
ちっちゃくてガリガリだった頃からは
想像できないくらいになってくれたよ♪

>私みたい・・・(笑)イヒ。。

ぷ・・・w
それを言うなら私もでしょ?ww

そう、言葉はなくても通じるのよね~。
というか、言葉に頼ると返って大切なものを
見失ってしまうことも多いよね。

2010/06/26 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

たぶん、猫のフリしてるだけなんだ。。。(笑)。

2010/06/27 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

りんご  

アトラちゃんe-265

可愛すぎる・・・


でもほんとに元気になりましたねー♪

素晴らしい生命力!

見習わないと・・・^^

2010/06/27 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

実は犬?はたまた天使?

トイレにまでついて来る天使って
笑えるかも~w

2010/06/27 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

今日も午前中は走り回り、今はオネムの時間と
なっているアトラですw

ほんと元気になってくれたよね。
最初の頃の生命力のなさのカケラも
今は感じられないわ^^

2010/06/27 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

りんご  

あれ?
絵文字が・・・

ハートが割れてるじゃないですかっ!!

選び間違いです・・・w
失礼しました><

2010/06/28 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

プ・・・w

私もうっかり隣を押しちゃって
クローバーのつもりがキスシーンだったことが
あるわよw

ドンマイ! "o(ω・*).。oO(ヾ( ̄ω ̄*) プ♪)

2010/06/28 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

