あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダラダラ脱出?

北海道にすれば暑くてたまらない日が続いております( ;´Д`)
そんな中、花も野菜も日ごとに成育しております♪
たった一日、されど一日・・・。
この一日の違いの大きさを花や野菜を見ていると感じるわぁ。

100630_1142~0001 

これ、もう3年越しになる一人生えカモミールなんですが、
やけに大きな花が混じっていると思いません?w
よく似てるけど、この白くて大きな花はマーガレット。
一体どこから種が飛んできたのだろう?
ちゃっかりカモミールの振りして(?)花を咲かせています♪

農業をやっていた時にも感じていたのだけれど、
草花って似たような姿かたちの種類のところに芽を吹くんだよね。
まるで、自分の身を守る隠れ蓑にでもしているかのように。
畑に生える雑草と呼ばれる類の植物はそれが顕著です。
種って風任せな気がするけれど、意外と意志を持って
飛んでいたりして?或いは、風にお願いしているとか・・・?

あ、パンジーもちゃっかりいましたねw

このところ、石けんぐるぐるは相変わらずやっているけれど、
それ以外に何もしていないというか・・・。
ただ、いたづらに日々を過ごしているような感じになっていて
のんびりするのもいいけれど、今という時はもう二度となくて。。。
のんびりとダラダラは違うしね^^;

ということで、取りあえず歯医者に通っていますw
あとね、二つほど取りたい資格があるので、その通信講座の
資料を取り寄せたりもしています。
脳のシナプスは使わないと退化しちゃうからねー。
たまには煙が出るくらいの刺激を与えないとねw

時間的余裕がある分だけ、何かと出費も多かったりしますが、
今まで自分に対する投資ってあまりしてこなかったので
これはこれでいいかな?とも思っています^^

さて、今日は彼のBirthday☆
帰りは遅くなるみたいだけれど、取りあえずケーキを焼こうかな♪
ってことで、歯医者&お買物に行ってまいります^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ!


石けん販売サイト Myrrh  
別ブログ       myrrh
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

【 2010/06/30 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(10)
え?!
お久しぶりですー♪
私も最近はダラダラ・・・
何にもしたくない・・・
あおさんの方が資料取り寄せるなんて
余程すごいことしてます!それはダラダラじゃないです(笑)

ところで彼氏さん、今日お誕生日ですか!!
おめでとうございます♪
それが私の彼氏も今日なんです。
びっくり!
そのあたりもため息の原因ではありますが・・・
喧嘩中のお誕生日って複雑・・・

おー 余計なことをかきました!
2人はお幸せにv-10



【 2010/06/30 】 編集
e-266雅子さん

こんちゃ~っ♪
お久しぶりでございます~っ^^

そういえばすっかりご無沙汰しちゃってるなぁと
思ってリンクを見ていたらコメントがっ!!
思わぬシンクロにびっくりしたよ。

そして、雅子さんの彼も今日なの???ってことで
またもやビックリ!!!

喧嘩中のお誕生日・・・。
私も何度も経験済みだわ^^;
嫌なもんだよねぇ(苦笑)
でもっ!!ここは1つ気持ちを切り替えて
素敵に過ごしましょうよ。
大切な人が生まれて来てくれた日なのだから^^

>2人はお幸せに

なんて他人事みたいに言わないでさw

私も暫くダラダラと何もしたくなくて
何もしない日が続いてたんだよ~っ^^;
でも、ダラダラもそのうち飽きてくるんだよね。
あとね、何もしないでいると不安になるw
これは良くない癖だとも思うけれど、
これがあって進めるってこともあるから
どっちとも言えないのかも知れないです。
【 2010/06/30 】 編集
お誕生日おめでとうございまーす!
無事に今年も今日を迎えられてなによりです。
年寄り臭いけど、最近、自分や身近な人之誕生日がくると、しみじみそう思うワー。

マーガレットが、カモミールのふりして・・・
なんかかわいいねー。
咲いてみてから 「・・・・(汗」という心境かも?

私は何種類もの花がごっちゃに咲いてるの、好きなんだけどなあ。一面のヒマワリとかラベンダーもきれいだけど、人種のルツボみたいなのに惹かれます。

のんびりとダラダラは違う、あおさんらしい言い方ね♪
私は一緒だけどね(笑
ダラダラっていうと、どこか自分を責めたくなる気持ちが入ってるみたいで、好きじゃないからかね。

資格試験が10月だっていうのに、勉強がなかなか進んでなくて、今日はヤルゾーと思っても、結局別のことして終わったり・・・そんなダラダラも、あえて「のんびりできたー」と思うようにしている(のは逃避だろな、やっぱ)
合格率18%と知っただけでヤル気i-195
教材の元を取りたい一心だけでなんとかやってるワ・・

いいお誕生日を過ごせますように。
来年もまた笑って迎えられますように。
【 2010/06/30 】 編集
こんにちは
彼氏さん、お誕生日なんですね!
Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthdayv-385
手作りのケーキでお祝いかぁ~~嬉しいだろうなぁe-266
うちの相棒もあと10日後誕生日ですが・・・な~んも無い(笑)
素敵なお誕生日になりますようにe-420

そして、またもや資格を?
ほんと、尊敬するわ!
私なんて資料見ただけで吐き気するし(笑)
勉強嫌いなんだよねぇ~~だから脳も老化していく一方なんでしょうけどね(^^;
【 2010/06/30 】 編集
e-266シエラさん

こんちゃ~っ♪

ありがとうございます^^
本当にね、無事に今年も迎えられてだよね。
それだけ、生きているっていうことの有り難味を
感じるようになってきてるんじゃない?
いいことだと思うわー。

>咲いてみてから 「・・・・(汗」という心境かも?

声出たわw
私、マーガレットって好きな花なのよね。
でね、ちょっと離れているところに野生?の
マーガレットの群生があってね、今年の秋は
種を取りに行こうかしらって思っていたの。
そしたら、マーガレットの方から来てくれたわ♪

最近、寄せ植えっていうのが流行っているけど、
寄せ植えに適さない植物もあるんだよね。
人間と一緒だよねぇ・・・w

>ダラダラっていうと、どこか自分を責めたくなる気持ちが入ってるみたいで、好きじゃないからかね。

あー、そうだわ。
なんかダラダラしている自分は赦せないみたいな
ところがあるんだろうね。
のんびりでも、何かをやっている方がいいと
思ってしまうんだよね。
焦りみたいなものも出てくるしさ・・・。
逃避と完璧なのんびりの違いってわかりづらいよねぇ。
でも、合格率18%ってのは厳しい(>_<)
それだけやりがいもあるってことだろうが。
私がやろうとしているのも、10月が試験だった気が・・・。
間に合うのか・・・?^^;

本当だね、来年も笑って迎えられるといいね。
【 2010/06/30 】 編集
e-266はなさん

こんちゃ~っ♪

ありがとうございます^^

去年の誕生日のこと。。。
私が焼いたケーキを娘さんが買ってくれたのだと
思って、娘さんに対して
「お前の誕生日にはケーキを買ってやるからな^^」
とお礼を言ったんだったよなー・・・w
ある意味、上出来だったってことだろうけどさw

はなさんところもかに座ですかぁ♪
ロマンチックな性格だったり?w
はなさんちは、イベントしないおうちだもんねぇ。

私は勉強嫌いじゃないんだよね。
でも、裏を返せばそれだけ自分自身に対して
自信がないってことなんだわ。
何にも持たない自分では価値がないとか思ってるの。
そうじゃないんだけどね~^^;
まぁそれでも、そんな想いで身につけたあれこれが
誰かの役に立つこともあるから、ヨシとしますw
【 2010/06/30 】 編集
こんばんは~^-^
彼ちゃまお誕生日なんすね!
おめでとうございます! ケーキの真ん中は
ハートにしましたか?(笑)

ダラダラかぁ~私ってなんかねぇ・・ダラダラものんびりも出来ないんだよ。。
家にいるとなんだか忙しい。。(笑)
なんだろねぇ~この性格^^;
次から次から湧いてきてしてもしてもしたい事がでてくるんだよね。。

あっ!でもあおさんみたいに資格とか勉強は
苦手だから進まないかもだけど(笑)

自分のしたいと思うことをしているうちに
見えてくるものがあれば その過程がダラダラ風でも
のんびり風でもいいんじゃないの~**
このままでいいのかしら?という気持ちって
いつの時もついてまわる想いだもの。。^^
これでOKって腰を据えて思える時の方が少ないのかもよ。。^^


【 2010/06/30 】 編集
e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとうございます^^
で・・・私はおめでとうのひと言を彼に
言わないまま過ぎてしまいました(>_<)
雅子さんにエラソーなこと言っておいて
思いっきり喧嘩こいちゃったよ、ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
ケーキはそのまま冷蔵庫の中よ。
頑張って作ったのになぁ。。。(涙)

私の場合は、あれもしたいこれもしたいと
”思うだけ”なんだよねぇ。
行動がついてゆかないの。
なんでだろ?

勉強は嫌いじゃないんだよね。
だけど、知識を増やすだけであまり活用してないのが現状。
ただただ”頭でっかち”になるだけかも?
なんていうんだろ・・・。
したくてするというよりは、自分に対する
自信の無さを埋めるための手段にしているだけなのかもですね。
何かに向けて頑張っている自分がいれば
取りあえず安心・・・みたいな。
でもそれでは本当の安心は手に入らないというか
返って邪魔になる気がしています。

ちょっとしたことですぐに気持ちが萎えちゃうのって
本当にやりたいことじゃないのかなぁ・・・?
【 2010/07/01 】 編集
こんばんは。

少し前のやつでごめんなさい。
ちょっと、ふふって笑っちゃいました。

どう見てもマーガレットですね。(w
こっそり咲いてるつもり?
だけど、ばれてるよー。
って。

思わず微笑んで癒されちゃいました。
また明日、思い出し笑いしそう。

隠れてないよ。
君はマーガレットだぁ。
【 2010/07/06 】 編集
e-266アンバサさん

こんちゃ~っ♪

ふふって笑ってくれてありがとう^^
そして、癒されてくれてありがとう^^

マーガレットも風に乗って旅をしてきた
甲斐があったんじゃないかな?

咲き始めはね、もっと花が小さくて
もっと見間違える感じだったんだよー。
でも、あれ・・・?ってw
なんか違うぞー・・・ってね^^

マーガレットはその可憐な姿とは裏腹に
結構繁殖力が強いと思うので、来年は
カモミールに負けないくらい増えるかも♪
【 2010/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



